検診日

今日は定期検診の日でした。

経過報告とお悩み告白(笑)と次回の確認と採血が毎回の内容。

今回のお悩み告白・・・4回目が終わった頃から毛が生えてきたこと。

  先生は「お薬の効き目には関係ないから大丈夫ですよ。」と。

よかった~ホッ!!

抜けては悩み・生えては悩みが少し解消です。

おまけに先週頭痛から急遽病院に走って血液検査したから、今日は採血ナシ♪

「先週あれだけ白血球あったから、まず大丈夫でしょう。顔色もいいし」と先生。ウフフ。

「やったー!!」と心で叫んでしまった。だってさすがの私も血管痛がひどくなってるんだもの、このところ。針を刺さなくて済むなんて、ラッキーです。

もう一つ、聞きたかったガンの顔つきについて。

「特に悪いというものではなく、いたって普通です。とは言ってもガンだからよくはないけど」

といつもの淡々とした口調と優しい微笑み。  安心しました、センセイ★

さぁ、次のラストは30日。それまで体力温存して挑まなきゃ!出来たら日帰り温泉を狙ってるの。解毒作用で副作用が楽だったとhetimaちゃんの記事にあったから。

でも、坊主頭に片乳・・ビジュアル的にどうなのよ~・・・ってまた悩んでいます(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

検診・採血でした。

今日は二週間に一度の検診・採血でした。

白血球も問題なし・・一安心ですぅ。二週間おきに検診・抗癌点滴という私のサイクルですが、今度の3回目を仕事の都合で来週に変更しました >_<

本当は少しでも先送りしたい気分ですが、自分の副作用冬眠を考慮して決めました。前回から3週間なので先生に聞いてみたら、すんなりOKがでました。

副作用の吐き気・頭痛・うつ気分についても先生に色々訴えました。・・が吐き気止めも特に効くお薬はないような、お返事でした**回数を重ねるとひどくなるの・?の質問には「個人差があるけど4~5回目には楽になったという人が多いですね・・」と。

きっと6クールの山を登りきる3回目位が一番つらいのかな~。その後は少し先が見えてきた安心から楽になるのかも。やはり気の持ち方という部分はあるのかもしれませんね。

今回は夜眠れるように睡眠剤を使ってみようということで、ひとまず了解ゞゞ

あと一週間の快調期・・せいぜい美味しいものでも食べて冬眠に備えます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)