帽子

今日は、仕事の途中でお買い物にいってきました。

先日から、買いたかった夏用の帽子。仕事柄、スーツなので探すのが難しかった。

日よけも兼ねたいけど、あまり大振りなものは私のキャラじゃない。かといって、カジュアルすぎると、スーツに合わない・・。

で、今日見つけたのが、これ。

Kif_1525 綿・レーヨンで黒地に葉っぱの刺繍。横のお花はブローチなので取り外し可能。ツバにソフトワイヤーが入っているから扱いやすそう。

お値段もお手ごろだったので、迷わずゲット。少しマダムっぽいの!

Kif_1524 これは、相方が買ってくれた、キャスケット。カジュアルな時には使えそう。

お隣のフィギアは相方のお気に入りらしい・・「ザク」  私は知らない・・。

Kif_1526 もうひとつおまけに、綿の夏用ベレー♪

実は一番ベレーが好きなの。でも素材がカジュアルなのと、日よけにならないのが、難点。冬はいつもベレーでした。

今までは夏だからと言って、帽子をかぶる習慣もなかったけど、今年は必須アイテムになりそうです。

化療中は普段より紫外線の影響を受けやすいから・・。あとは、風のある日ね!

頭ネタのついでに、最近の私の頭のこと。気のせいか前より黒々してるの。

Kif_1512 額の生え際なんか、伸びてきた感じなの。ん・?気のせいかな・・?

まだCEF二回あるのに、効いていないのかな~・・。

抜けては悩み、生えては悩み・・の私です。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

夏用カツラ

思い起こせば、今年の節分・・私のバリカン記念日です(笑)

それからまだ二ヶ月と半。なのに、なのに、私の大事なカツラちゃんが最近痛みが激しいの・・。

みなさんはどんな感じなのかしら・・・??

私は月に1週間、CEFの副作用のため仕事はお休みなのね。その時以外はほとんど毎日着用していますが、早すぎる気がして・・。

Kif_1487 Kif_1500 前はそうでもないけど、セミロングの後ろが、絡まってしまうの。

人毛ミックスで、毎日オイルスプレーして、専用ブラシでブラッシング。シャンプーは専用のもので、まだ3回しかしていないの・・。中のネットはよく洗うけど。

メーカーに問い合わせしたら、静電気で絡まるとのこと・・。

二週間で、リセットしてくれるとのことでしたが、その間どうするの!!って話よね。

代金は¥4,200+代引き手数料

車検なら、代車貸してくれるけど、代カツラは・・・ないよね~。それと、万が一送り返してくれなかったら・・まず、それはないと思うけど。

来月二日の点滴前に送ってリセットしてもらうことにしよう。

ということで、二代目のカツラちゃんを昨日購入いたしました。夏用に今度はショートのものに♪

んで、昨日早速着用して、出勤しましたー。夏まで待てない私の性格(笑)    Kif_1509e

相方は、「天地真理の髪型だー!」と大笑い・・

35歳も知ってるんだー天地真理・・って、そうじゃなくて~(一人ツッコミ)

もともと、自毛の時はどちらかというと、ショートだったので、お店のスタッフは違和感ないと言ってくれましたが・・・。

こうなったら、日替わりで楽しんでみようかな~★もう一つ位買っちゃうかっ!

お客さん、あれれ??って感じかな~ムフフ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今比べると・・!

もう、すっかりズラ生活にもなれてはきたものの、最近の春?(今日も冬のような寒さ・・)の風には毎日悩まされている。実際、飛ばされてはずれたことはないけど、以前どなたかのHPで、マンションを出た瞬間に風で「スポッ!」という記事を見てるから・・あ~恐ろしや、恐ろしや・・。

最近、前の写真をみて、驚いたことは前回お話した夏の時期の痩せ具合と、この写真。

070203_115101  1月の末に抜け始めた髪を見ては、毎日泣いていた私に相方が「どうせ、抜けるんだからバリカンしたら・・?僕がやってあげるよ」と。少し悩んだけど、また即決(悩むわりには結構決めるのは早い私・・)お風呂場でバリバリ、バリカンの直後の記念撮影。気分すっきりで、大満足。にんにん笑顔の写真を相方は私の友達や妹に勝手にメールして、私に叱られたけど、きっと久しぶりの私の笑顔を誰かに見せたかったのかな・・と勝手に解釈♪

070301_230001  お見苦しい画像で、すみません!!

最近の私の頭頂部です。これから治療とか悩んでいらっしゃる方が見るとますます不安になるかな・・とも思いましたが、逆にみんなこの状態で頑張っているのよ!!とのメッセージになればと思いUPしました。上の写真なんか、まー!毛が多いこと・多いこと(笑)テカッと輝くこの頭頂部・・私は毎日「ケガナイのよ私は★」と相方に申しております。

上の写真ぐらいなら、もうズラなしで歩いちゃうわ~!!くらい、人間たくましくなるものです。実際歩くか!と言われると・・・う~ん・・・ノーコメント・・デス。。。

傷口が癒えるのと同時に確実に心も癒えていきます。まだまだ、落ち込む日もあるのも分かっているけど。その時はまた、思い切り↓↓のブログ書きま~す・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かつらカット

もう、すっかりカツラがないと外出不可能な私の最近の悩みは前髪のバランスでした。

医療用のカツラを買ったので、そこではカットしてもらえなかったのでしばらくは目に入る前髪を金八先生のように手で払いのけてたの・・でもどうにも我慢できず自分でカットに踏み切ったけど、やっぱり不安で・・まだ長いまますごしていたの。

でも、今日偶然にも妹の友達がお店の近くのホテルで結婚式のメイクとヘアーのお仕事してる情報をゲット★そうだよ、花嫁さんはカツラかぶるじゃん!!とダメもとで聞いてみたら、そこのチーフの女性が快くカットしてくれるとのお返事♪

うれしくて、すっ飛んで行きましたよ。そしたらなんと、チーフも9年前に乳がん手術を受けて、今はすっかり元気に頑張っていらっしゃるんですって!なんか、神様がまた私に素敵な人とめぐり合わせてくれた~と嬉しくなりました。髪も抗がん剤が終わるとあっという間に生えてくること、腕のむくみにしてはいけない日常動作など親切に教えてくださいました。もちろんカツラのお手入れ方法も。

そして40代がやはり多くかかりやすくて、50代~60代は少し減って、70代も意外と率が高いんですって。ホルモンが関与するから減る前の最後のあがき?の頃とかなりなくなる頃が危ないらしい・・です。

おまけに、カット代はいらない・・と!なんて素敵な方なんでしょう(涙・涙)髪も心も軽くなってご機嫌で帰宅の一日でした。この病気になって本当に人の優しさが見えてきたような気がします。今までもきっと優しくしてもらっていたのに気がついていなかったんだろうな・・・・45年も生きてきたのに、あ~もったいない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)