女を取り戻しに・・

ホルモン療法のノルバをを飲み始めて今日で6日目。

今のところ変わった様子はない・・。仕事も毎日ほどほどに頑張れています。

ゾラ注射を少し先送りしたからには、今のうちに楽しい事いっぱいしたいなぁ・・と思っていた矢先に、Yukiminさんの「素頭あ~んど美容院デビュー???」の記事を目にした私は、ビビビッと来ました★

そうよね~!髪が無くても頭のマッサージ受けてもいいわよね~!!

今の私たちこそ治療から来る疲れを取る癒しが必要なんだもの。

そこで、一念発起した私は昨日の定休日、行ってきましたプチエステ♪

家から歩いて1分のところに前から気にしてたエステのお店があったんだけど、今回初めて行ってみました。

平日お昼の14時半という時間のせいか、30歳くらいの可愛い店長さんが一人でパソコン向かっていた。暇な店なのかな~・・心でつぶやきながら、システムを聞いてみた。

メインは無鉱物油の化粧品を使って、特殊な機械でお肌にコラーゲンを導入するらしい。

主に理容店が取り扱っているみたいなんだけど、彼女も実家の理容店の仕事をしている時に、シャンプーや毛染めなどで酷い手荒れやアトピーになったらしく、その時に出会ったものらしい。

今まで、数あるお誘いの中、私も何度かエステには行ったことがある。

必ず、コース契約とか、お化粧品のキープとか言われたことも何度か振り切ってきた私は、かなりしつこくそのあたりを確認した。

 毎回の予約でOK お化粧品のキープ無し 美顔機のおしつけ販売無し

何しろ一番気に入ったのは、一番お高い「スペシャル美白コース」でも、1回¥5,300というウルトラリーズナブルなお値段。今まで行ったところの1/3以下だよ~!!

ここまで聞いたらやるっきゃないわよね★  まず、おもむろに帽子をとり、バンダナ姿になって、「私、今治療で髪がこういう状態なんですが・・」

そしたら、その可愛い店長さん、顔色一つ変えず「お薬でそうなられたんですね、大丈夫ですよ、すぐタオル巻きますから」と落ち着いたお答え。

  気に入った!!

後から聞いたら、理容店には私たちみたいに治療で髪が抜ける前に坊主にして・・と来るお客様もたくさんいたとか。

そうだよね~。私はたまたま、相方がバリカン持っていたから家でしたけど、そういうケースもありだものね。

内容はセルフ洗顔→機械でコラーゲン導入→ハンドマッサージ。

セルフ洗顔は毎日家で正しい洗顔が出来るように指導も兼ねているらしい。

時間にしたらみっちり60分。

大満足の私は早速、次週の予約も入れてきました(笑)

少しずつ日常が戻ってきてる・・そんな毎日が妙に楽しい今日この頃です。

ちなみに、元気になると相方との喧嘩も増えます!

| | コメント (28) | トラックバック (0)