伊豆旅行②・・忘れられない・・

さて、キャンディ一家の伊豆旅行後編です。

明け方の地震も台風も伊豆バイオパークで遊 んでいるうちにすっかりどこかへ飛んでいき、いざ二泊目のお宿へ。

伊豆高原の別邸・石の家が今日のお宿ですheart02

かなり分かりにくい場所(私たちには・・)でしたが何とか到着!

ではここからは写真で・・

Img_1280 Img_1281

なまえのとおり、レンガ造りのヨーロッパ風の素敵な外観。

アンティークな小物でゆったりした間取りの離れでした。

Img_1275 Img_1297

まずはウエルカムドリンクでアイスコーヒーが運ばれてきて、びっくりlovely

かご一杯の薔薇の花が・・お部屋についている露天風呂へオプションでした。新鮮な薔薇の花50個もお風呂に浮かべるなんて初めてheart04

相方今回は奮発したようですhappy02

少しのんびりしてレストランでのお食事が始まりました。

キャンディ君は同席できますが、ここではワンちゃんは食事できません。

若くて綺麗なお姉さんがお料理運んできてくれたからキャンディ君かなりお利口さんにしていてくれました(笑)

Img_1299 Img_1301 Img_1302

写真が暗くてすみません・・

私は白ワイン・相方冷酒でスタートです♪

Img_1304_2 Img_1306 Img_1312 Img_1313

お刺身あり、鮑のおどり焼きあり、牛とフォアグラあり・・ワイン3杯はあっというまでした(酔)

最後の釜飯も魚介のだしがしっかりきいて、香の物もさっぱりで最高♪

デザートは写真の前に食べちゃいましたbleah

レストランのインテリアももちろんアンティークで2組しか入れない小さなお部屋でした。

最高に贅沢な気分~でお部屋に戻って・・

そこで初めてニュースで知りました・・・東名高速道路崩落で上下線一部通行止めshock

優雅な気分は一転・・地図を車から持ってきてあーでもない・こーでもない・・と頭の中は帰りのことで一杯に(泣)

何せ翌日の13日は相方は仕事・私は高校の同窓会が入っているので

何がなんでも12日中には帰らなきゃいけないし・・。

迎えた翌朝はお部屋でバスケットで届けてくれた朝食で満腹~

そしたら急に眠気がきてなんと11時のチェックアウトまで家族3人爆睡

sleepy

どこまでも暢気な一家、いざ帰路につきましたが・・

静岡~袋井間通行止め、覚悟はしてたけど静岡インター降りたところから大渋滞・・

国道1号線ももちろん大渋滞・・

おまけに大井川あたりで我が家のナビ(かなり古い)が国道を離れろ・・というので離れたら・・

なんとナビのとうりに走ると道が・・な・い・・??

ここってさっきから同じところ走ってるよね??

知らなかったけど静岡空港が最近開港して新しいバイパスができててナビには解読不明だったみたい。

だんだん日が暮れてくるし、こうなるともちろん嫌~なムード満載bomb

お互いカチンカチンきながら1号線おりてから2時間迷いましたわよ。

やっとのことで袋井インター到着・・高速道路ってありがたいわ~。

キャンディ君もおなか空きすぎてぐったり~

途中何度かキャンディ君のオシッコタイムとかもあったけど、我が家に到着までなんと・・11時間かかりましたcoldsweats02

もう帰ってすぐ爆睡です。

しかし・・翌日の同窓会ではお昼12時から夜8時まで飲みっぱなし★

自分でも驚くくらい元気でした(笑)

こんなかんじで今年の夏休みは忘れられない・・と思います。

001_2 そう・そう・・

あの薔薇も11時間の長旅についてきて今日ドライフラワーになりました。

翌日遊びほうけてて、色が落ちてから作ったからあまり綺麗じゃないけど・・2009年の思い出です。

| | コメント (6)

夏休みしてました!

ほーんとに・・ご無沙汰のキャンディですがcoldsweats01元気でーす。

皆様のブログにもほとんどコメントを残さず・・ちゃっかり読み逃げしておりましたhappy02

体調はすこぶる良く、ゾラ注射も毎月さぼらず、ノルバも飲み忘れなく過ごしています。

早いものでゾラは残すところ9回ですよscissors

毎回やめたい・・もうやらない・・と駄々をこねながらも15回クリアです!

そんな毎日の中、なんとなくブログから離れてしまっていた私が今回記事を更新するのには訳があります。

昨日メールをある方からいただきました。お友達になりませんか・・と。

彼女はまだ6月に手術をされたばかりの方・・ずっと更新もしていない私に・・

すっごく嬉しかったnotes

こんなブログでも探して来てくれる方がいらっしゃるんだ!

最近は体調の変化もないので書く事もないし・・と思ってた私・・

違うよ、今こんなに普通に暮らせている事を書くのもこれから治療を始める方にとっては励みになるかもflairって。

とはいえ、明日から仕事再開なのでまた放置になりそうですけどsmile

今年の夏休みは猛暑の名古屋から朝晩は寒いくらいの岐阜県・高山へ行ってきました。

もちろんわんこと泊まれるホテル・・「高山わんわんパラダイス」Kif_2622

車の中でのキャンディ君。実は15日にサロンパスを誤飲して大騒動!

気がついた時にはもう消化してしまって皮下点滴を受けての出発でした。Kif_2609 Kif_2619

途中のひるがの高原SA。

ここも涼しかったよ~。ソフトクリーム濃厚な美味しさ!!お奨めです♪

Kif_2625 Kif_2627 Kif_2636 ホテルの下には清流が流れててキャンディ君も初川遊び。

でもやっぱり体調がイマイチなので舐めただけ(笑)

ドッグランでもひたすら歩くだけ・・

Kif_2643 Kif_2642 わんわんお散歩コース・・といってもホテルの周りを半周するだけですが、森の香りと川の流れる音でマイナスイオンたっぷりheart04

キャンディ君もうれしそうdog

Kif_2655 Kif_2651 Kif_2656 Kif_2659

お料理は飛騨牛メインの和会席。しゃぶしゃぶが美味しかった~。

地酒・蓬莱もGOOD★

Kif_2654 Kif_2652_2

キャンディ君はレストランも入れます。

籠の中でおりこうさんにしててくれました。

この後、わんこと入れるお風呂(全て貸切なの)に三人で入りましたが、キャンディ君は体調を考慮してシャンプーしないでウロウロしてただけ(笑)

ところが・・・

翌朝キャンディ君の様子がおかしい・・昨日まではごはんも残さず食べてたのに・・

今朝はなんとごはんを食べない!前代未聞の出来事に朝食バイキングを済ませて足早に名古屋に帰りましたcoldsweats02

夕方かかりつけの病院で血液検査をしてもらいました。

で、今日結果が出たんだけど肝機能も腎臓も問題なし・・ほっweep

白血球が少し高いだけだから胃の炎症でしょう・・とのこと。飲み薬だけですみました。

湿布などの誤飲は腸閉塞になったり胃潰瘍にもなる怖ろしいことらしい・・

キャンディ君・・ごめんね、無理させてcrying

猛反省の相方と私ですが・・昨日はお土産の地酒を飲みました(どんなんや~)

Kif_2673 Kif_2678 なんと新聞紙で包んである非売品の酒sign03Kif_2679_2 売ってるのに非売品sign02

はい、極秘造原酒の文字どおりまったりとした深みのある、それでもって爽やかなお味でございました。

写真に撮り忘れた「わさびかまぼこ」をアテに。これまた山芋が真ん中にゴロンと入っててわさびのツーンとくる辛さが最高

Kif_2665_2

こんなドジで飲んべいの相方と私ですが・・

元気にしていますhappy01

| | コメント (24)

夏休み後半戦

猛残暑の中、昨日後半の旅から戻りました。

今回は「東海北陸ぐるり旅」でした。

Kif_1857 こんなにナビが頼りになるとは思いませんでした。

今のナビはどんな細かい信号も表示するんですね~

Kif_1895 Kif_1896 Kif_1902 まずは長良川の鵜飼です。名古屋に住んで45年(笑)一度は行かなきゃ・・と思いつつ今回初めて行きました。

船の上でまずお弁当です。鮎の塩焼きと鮎雑炊・デザート付き。

Kif_1888 形から入るのが大好きな相方・・浴衣の腰にキセルと刻みタバコをぶら下げてご機嫌です。

いなせな男を演出したらしい・・??

Kif_1926 私は今回も素頭です。涼しいよぉ!川面に吹く風もカツラ越しとは大違い!!ビールの次の焼酎水割りで私はご機嫌。

ハンチング帽はさすがに脱げなかったけど(笑)

肝心の鵜飼の写真は何故だか上手く撮れなかったの・・。ごめんなさい。

後日相方が上手く処理してくれたらUPしますね~。

鵜匠に操られ必死にもぐって鮎を探す鵜を見ていると、少しかわいそう・・。

でも、これが伝統芸なのね。

Kif_2053 Kif_2062 二日目は長良川をひたすら上り、綺麗な景色を眺めながら御母衣ダムへ。

ミボロと読みます。ここは石が積み上げられてるような発電ダム。

ここから、東海北陸自動車道で富山県・石川県を通り福井県の東尋坊まで約300キロの移動。

Kif_2068 途中の世界遺産・合掌村。

Kif_2055 こんな小さな道の駅・・初めて見た~という小さな小さな道の駅でお蕎麦を食べました。

今日は車なのでもちろんビールは抜きです!!

Kif_2071 Kif_2077 東尋坊に着いて、本日初ビールを私だけ(笑)いただいて、夕日待ち。

完全に落ちるのは待ちきれなかったけど、日本海の夕日です。海は穏やかに夕日を写しています。

Kif_2100 Kif_2094 Kif_2089 三日目は永平寺参拝。有名な達磨絵。天井にも見事な季節の花の絵が描かれている。

ここでは帽子を脱ぐようにいわれ、すれ違う修行僧さんとお揃いヘアーです★

Kif_2106 Kif_2107 ゴマ豆腐とお蕎麦でヘルシーなランチ。ここは門前にある「てらぐち」というお店。お蕎麦、最高に美味しかったです。

永平寺にいかれたらお奨めです。

お土産はもちろんゴマ豆腐とお蕎麦を購入。

こうして、後半の旅も終わりを迎えました・・が、予想通り二人旅はケンカの連続(笑)

駐車場が遠いとか、道を間違えたとか、小さなことで勃発するのよね!

きっと皆さんも同じかな??ラブラブカップル時代を除いて・・・ね!

家について、まずお風呂に入り「やっぱり我が家はいいよね~」とお決まりのセリフが出るのもね。

オフ会から始まった夏休みも今日で終わり。

また明日から始まる日常・・楽しかった分また頑張らなきゃね~♪

夏休み前半戦

74年ぶりの最高気温更新!!

今朝の新聞の見出しをみてびっくりしています。

そんな暑さの中でしたが、夏休み前半戦楽しんで来ましたよ~♪

<その①新幹線に乗る前のランチオフ会

2007_002 同じ愛知県のちるみさん(真ん中)とちるみさんのお友達と相方の4人でランチしました!!私にとっては生まれて初めてのオフ会でしたが、とっても気さくなお二人で、初対面とは思えないほどたくさんおしゃべりできました!ちるみさんは思っていたよりずっとお若くてキュートな方でした(笑)

<その②>東京初日

2007_031 2007_027 親友のAちゃんの彼のお宅に今回は二泊でお邪魔いたしました。

とことん・東京・・ということで、まずは東京タワーに登りました。なんと私も相方も初めて登ったのよ(笑)

すごい人・人でチケット売り場では行列でした・・汗

2007_035 2007_033 初日は丸ビルのおなじみ、沼津魚がしです!

相変わらずの美味しさで、大満足♪

早めに入ったのでここでは行列なし!

<その③>大人の川遊び

2007_061 2007_079二日目は浅草からのスタートで東京クルージングです。目立つアサヒビールのビルで軽くビールとおつまみを食べてから船に乗り込みました。ここでもやっぱり行列・・・東京はどこまでいってもすごい人だわ・・。                          2007_066 今回は私の体調を気使って車で移動してくれてるの。

この川遊びも少しでも涼しく楽に遊べるか・・とAちゃんの彼が企画。(感謝)

よって、大酒飲みの3人を横目にAちゃんの彼は飲むのを我慢してくれてるの・・。

2007_064 2007_110  日の出さんばし→お台場→浅草という周遊。日ごろは仕事でしか見ない東京も船の上から見ると全く違って見える。

やっぱり東京はすごい!!と素直に実感♪

これは松本零士さんがデザインした「ヒミコ」定員も他の船より少ないので、お台場から浅草へ帰る時に狙ってやっと乗れたの。

寒いくらいエアコンが効いて、快適です。でもやっぱりみんなでビール!!

夜はAちゃんの彼の地元で美味しい居酒屋さんでまた飲んで・飲んで。

家に戻ってしばらくして、彼のお友達も参加して大盛り上がり♪

東京最後の夜は更けていきました。

<その④>中華街でランチ

2007_136 2007_130 招福門でのランチバイキング。当然、飲み物はビール(ピッチャー!)

Aちゃんの彼氏は運転手なのでまたまたウーロン茶(ごめん!)

晩御飯を食べなくても平気なくらい満腹になった後は、相方が前から欲しがっていた中華鍋とまな板を購入。宅配で明日届く予定。

これで、またお料理よろしくお願いしまーす・・・エヘヘ。

<番外篇>ついに・・デビュー

Pa0_0047 2007_081 記事の最初に書いたとおりの猛暑の中・・皆が「大丈夫だよ~!!」とその気にさせてくれて、二日目からはやっちゃいました!!

東京・・という人の波の中だからか、周りの人も誰一人として変な視線を向けないの!

もう、この開放感と涼しさったら・・お届けできないのが残念です(笑)

もちろん、まだお仕事にはカツラは必需品だけど、あと5日の夏休み後半戦も多分素頭です!!

ちるみさん・Aちゃん・Kさん・・・お世話になりましたぁ★楽しかったで~す☆