1年検診・・それだけ??

先週の金曜日の定期受診の日(私は二週間おきに通院)に1年検診!

いざ・・っと張り切っていってみたら胸のレントゲンと血液検査だけ・・

えっ!骨シンチとか、マンモとかMRIとかないわけ~??

主治医いわく血液検査の数値に異常があればそういった検査をします。

胸のレントゲンが異常なし。

血液検査の結果は次回28日の注射の日にお伝えします。

なんだか、拍子抜けだし、不完全燃焼バリバリじゃん(プンプン!)

健側のマンモと婦人科検診は年明けにでよいでしょう・・といつもの淡々とした口調。

この前の冷たい発言から私の中の主治医への不満はアドバルーンくらいに大きくなってます・・・これも欝の仕業・・?

でも、他の病院に今さら・・と思うとどうしようもできない。

まぁ傷が痛むわけでも体に異常を感じるわけではないから・・来週の結果を待ちます。

メンタルクリニックは今日3回目の通院。

こちらは専門だからだけど、じっくり話しを聞いてくれる。

K先生・・今の私にとって大切な人になってしまったわ(笑)年齢も相方と同じ位で話しやすいの(年下好きな私・・えへっ)

今週末のイベントに備えていつものお薬の他に御守りの頓服も出してくれたの。

新幹線でパニック・・なんて嫌だものね!準備万端ですよ~★

昨日は相方とお店のスタッフとの4人で忘年会に行ってきました。

とはいえ、相方が臨時収入があったので大判振る舞いしてくれたんだけど(笑)071218_194601

地元愛知の知多牛の焼肉屋さん。

何故か関西にはあったけど、名古屋には最近初登場なの。

今日いただくお肉の鑑定書を出された~こんなの始めて!!

生まれた日まで書いてあってびっくり・・25ヶ月・・ごめんね。でも美味しい~。人間ってある意味残酷よね。。。

071218_202501 奥にある金箔の小皿(名古屋っぽい!!)のネギソースがすごく美味!

塩ベースにネギがとかしてあって綺麗なグリーンなの。

厚切りタン(ステーキ状態!)をコロコロ焼いてそのネギソースで。

カルビ・至高のハラミ・究極のサーロイン・・何だか漫画に出てきそうなネーミングも笑える。一番美味しかったのは「いちぼ」

オシリのえくぼの部分だって。とろける柔らかさだけどあっさりして甘みがあるの。

071218_214001 心霊写真じゃないわよ(笑)ご機嫌で帰る前にお店の看板の前で。

妹(右)と手をつないでるの分かるかな??

あまり飲めない私だったけど、さすが同じ遺伝子を持つ妹。

相方とがっつり飲んで食べてました★

さぁ、今週末は楽しみだわ~♪

みなさーん、おのぼりさんが行きますからよろしくね~!!

| | コメント (17)

凹みの1週間

やっと少し涼しくなってきましたね~。

この1週間、体調&心調(ありかな・・?この言葉)不良でございました。

夏休みが終わり、しばらくは遊びすぎによる疲れかな・・と思っておりました。

たくさん寝ようと思っても2時間おきに目が覚める。

明け方になると何故か爆睡モードに入り、朝が起きられない。

起きると同時にやってくるホットフラッシュ。動悸・・トクトク・・

お昼ごはんを食べるとどうしようもないくらい眠い。お店のバックヤードで爆睡zzz

食欲は旺盛なものの、だるくて動かないから下腹ばかりデカイ。

と、ざっと書き並べてみました(笑)

でも、上記の症状からくる自己嫌悪が一番よくない!!

「隣に寝ている相方も私がゴソゴソすると眠れないんじゃないかな?」

「お店で爆睡する社長ってどうよ?」

「ふっくらして欲しい顔には全くつかないくせに何でこんなに下腹につくの?」

と、かわいいレベルの落ち込みから始まり、果ては自分が今、存在している価値があるのかしら・・・くらいまで落っこちていましたぁ。

何が原因・・と言われると?なのよね。やっぱり睡眠不足かな・・。

でも、昨日相方に大爆発してストレス発散が少しできたみたい!

もうこの世の終わり・・くらいの落ち込みから少し脱出しましたよ。

結局被害者は家族になるんですよね(笑)

季節の変わり目だからなのかな・・凹みウイルスが少し蔓延してたかも。

でも、もう駆除しましたよ~♪

今回の教訓

  眠れる時にどこでも寝る・・

人間無理が一番よくないもの・・しばらくはグウタラ過ごします!!

体型の崩れなんか気にしてる場合じゃない!

美味しいもの食べて自分をうーんと甘やかしてあげよう。

    下腹?  でかいわよ♪♪  何か?

  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

どうしよう!!

しばらく更新もさぼって、なんとなくダラダラと暮らしておりました(笑)

台風やら梅雨やらでうっとおしいお天気の毎日、楽しみは家に帰って飲む冷たいビール♪

そーんな生活していたら当たり前のようにどんどん体が成長いたしました・・汗

ただでさえホルモン療法中は体重増加には気をつけなければいけなにのに、つい調子こいたらこの様でござーます☆

Dscf0073 ←これ、バック乳(笑)ですよっ!

ブラからはみ出る立派な贅肉。

二の腕はお餅のようにタルンタルン♪

今日着たインナーがピッタリしてるから又スゴイ!

Dscf0074 正面からのお腹はあまりにすごすぎてお見せできません・・。

横腹です。

お尻より出てると評判で~す。

そんなことで、私、ビールはしばらく飲みません!ぅぅう~辛いけど・・。

焼酎の水割りオンリーにしますっ・・って、飲むんかい!!  ハイっ☆

一昨日からDSでヨガを始めた。呼吸を意識しながら体を動かすと不思議と心も落ち着く。

自分の不摂生からの体型崩壊もお薬の副作用に置き換えてしまうワガママな私。

最近はよーく相方とも喧嘩になる。情緒不安定か~と少し悩んでいたから心を落ち着かせるヨガはいいかも・・・と。

でもね、でもね、何日続くかなぁ・・・。

ちなみに話題のビリーはゴムなしで一度やってみたら、汗はすごいけど続きませんでした!あんなのゴム持ってやれって・・ありえませーん(泣)

これで体重まで増えてきたら・・ブルブル怖~い・・。

みなさん、心の元気は体の元気。心と体に贅肉がついた私のようにならないでね~。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

凹んでいました!

前回のリンパ節の件から、実はかなり落ち込んでいました(笑)

頑張れ!!とは思うんだけど、転移のない方のほうが多いとか、10年生存率が云々とか、あらぬ心配までする始末・・。

おまけに一昨日、高校時代の仲間8人での飲み会に誘われて、もうずいぶん体調もいいし、ついお出かけしてしまったのね。術後の外食はもっぱら家族か身内に近いような人としかしていなかったこと、すっかり忘れて。

その中の3人には病気のこと話してあったけど、あとの4人には知らせていなかったの。アルコールは少し控えめにしてれば大丈夫・・そう信じていたのよ。(もとは酒豪なので)

でも、一時間半くらい経ったあたりから、体は大丈夫なんだけど、妙に心が落ち込んできたの。楽しい話題で大笑いもしてたのに、急にふっ・・とモードが鬱に切り替わっちゃったの。こんなこと、今まで一度もないのに・・・。飲みすぎて気持ち悪いとかじゃないし・・・。それで途中で一人で帰宅。なんで?なんでなの?とまた鬱々と相方にからむ私。

原因は何かは未だ分からずだけど、とにかく夜遊びデビューが早すぎたのね・・反省

普通に外食してるつもりでも、回りがかなり気使いしてくれてたから大丈夫だったのよね。私の体力の回復だけじゃなくて、心の状態も見ながら接してくれてる人と、そうとは知らない人とでは、あんなに疲れが違うのね。もちろん、同級生は何も悪いことはしていないのよ。

そう思うと、自分がまるで真綿に包まれてるみたいな妙な安心感が出てきたの。家族や親友や職場の仲間の。

しばらくはこの真綿の中で治療することだけに集中しよう・・・と。凹んでいたら折角私のために一所懸命、外敵?!から守ろうとしてくれてる人たちに申し訳ないと。

それと、PCの向こうには大勢の真綿が私を包んでいてくれてるから・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

巨食期!

またまた寒さが逆もどり・・ブルブル。少し前にガスストーブしまおうかと思うくらい暖かかったのがうそのよう。

3回目の点滴後、今日で10日目。昨日あたりからまた巨食期に突入してしまった。

とにかく何を食べても、美味しいの!しかも病気の前は間食はほとんどしない生活だったはずなのに、おやつタイムが楽しみで、楽しみで♪

味覚が変わったからか、大のコーヒー党だったのに、今は紅茶派。最近はサクランボやべりー類のフレーバーティーがお気に入り。それと一緒に、お店に差し入れされた、クッキーだの、ケーキだの・・・が私の食欲に火をつけてしまうのよね・・・★

スタッフが、副作用休暇あけの私に元気をつけさせてあげようと色々な魅惑の食べ物を毎日もってきてくれるの。もちろん、みんなでいただくから最近揃ってお顔がふっくら・・・

でも、ほんわかムードで、いい感じデス。洋服屋さんで、ふっくらしたスタッフも悪くないわよね。今までは、太ること=嫌なこと・・という固定観念だったけど、こうなると元気が一番!健康的にふっくらしてるくらいのほうが魅力的だと思うようになった。心から笑って過ごせることが何よりの美容法だと。

去年の夏頃はまだ病気は発覚していなかったけど、今その頃の写真を見ると「ヤバイ!!」と思うくらいギスギス痩せてた。その時は痩せてうれしいくらいに思っていたけど。今考えると、やたら肌あれして皮膚科にいったり、膀胱炎を何度も繰り返したりと、かなり免疫力が落ちていたと思うの。食べる量も今の半分以下だった。

人間、やはり、食べることが肝心・・!とはいえ、ここのところの大食いは少し気をつけます。

すぎたるは、及ばざるがごとし・・ですものネ  反省★♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)