食欲の秋

今日は秋らしい爽やかな一日でした。

先週は出張があったのでお休み返上だった。

いつもの出張明けより元気に過ごせたのはもちろん、オフ会のパワー♪ウフフ・・。

今週もお休みが相方と一緒なのでデパートの北海道物産展に行ってきました。

お昼を少しずらして自転車で出発★

日差しがすっかり秋だわ。汗ばむこともなく気持ちいい~!

もちろん、もうカツラは被っていないから開放感が倍増!!

考えてみたらこんなに近くにあるのに一緒にデパートにいくのは初めて@@

何だかウキウキしてたのは私だけかも(笑)

行ってみたら、・・・すごい人・人・・!!

こんなに集まるんだ~物産展って。せっかく爽やかな気分だったのに、熱気でムンムン(汗)

で、お目当ての海鮮丼のイートインコーナーへ。少し並んだけどお昼時間ならもっと並ぶのよね~きっと。

Pa0_0051_2 Pa0_0052 左が相方が食べた「うに・ホタテ丼」  右が私の「イクラ・ホタテ丼」

ホタテは甘くて美味しいし、イクラもウニも最高♪

でも、大葉の後ろにワカメとガリ(生姜)が隠れてるの・・。

そうじゃなくて、全面埋め尽くされたホタテやイクラを期待してた私と相方は少しがっかり・・(笑)

お腹いっぱいになり、お土産を買おうと歩きだしたら、なんと試食の嵐!

まずは甘いチーズケーキ。次はラーメン。チーズ3種類・・・最後はジャガイモの皮の肉まんみたいなもの。

薦められるままに口に入れてる私たち・・どんだけ~!!

そしたら喉が渇いてきて、地酒・ワインのコーナーへ行ってみようということになり、行ってみたら案の定試飲を薦められラッキー♪♪

酒飲み二人に試飲をすすめた若いお兄ちゃんは結局、赤・白あわせて6種類も出してしまったのよね・・・最後の白なんて多分売り物のボトルを開けてくれてたよーいいのかな??

戦略にのって手提げ袋もいくつかぶら下げた二人はホロ酔い気分で自転車コキコキ帰りました(笑)

Pa0_0050 おりこうにお留守番してた今日のキャンディでーす。

お父ちゃんにおやつでつられてのポーズです♪

明日は3回目のワクチン接種の日。

両親付き添いで行ってきまーす!!

| | コメント (28)

おすそわけ☆

昨日の雨とはうって変わって今朝はいいお天気♪

黄砂が少し飛んでいるのか午後からはうす曇になってしまいましたが・・

なかなか更新が出来ないほどお仕事が忙しい日が続きました。

来週のラスト点滴の前の温泉はあきらめました・・。みなさんにたくさん応援いただいたのに・・残念!!

お詫びを兼ねて、昨日お客様にいただいた珍しいお菓子の写真で、おすそ分け☆

070525_153901 070525_153902 函館のお土産の「いかようかん」

姿形はまさしく・・イカ!!

半透明な感じも新鮮そうでしょ(笑)中は白あんとコーヒー味のあんこ。足のいぼいぼもリアル!!

目玉もやわらかい羊羹と白あん。

あっというまに食べられてしまったイカ君でした。

巨食期の私には何よりのお土産でした~。

あと3日の巨食期・・今日は何を食べようかな??

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ひつまぶし~!

昨日はお店の定休日なので、一人でお買い物でも・・と思っていたけど、お天気もどんより~肌寒いし・・。まぁこんな日は家でのんびりしようかな・・

と、そこへランチのお誘いの電話。

美味しいもの食べさせてくれるんなら、行く・行くっ!!

まだ、白血球も下がってるからマスクして、タクシーに乗って・・我ながら食べ物への執着は凄い♪

Pa0_0002  じゃじゃ~ん!

これがご存知、名古屋のひつまぶしでーす。なーんて自慢するほどでもないか・・。ウナギです。

これ、大きな釜型なのよ、写真のアングル悪くて、分からないけど。お茶碗4杯ぶんはあるのよ!

Pa0_0001_1食べ方は自由なんだけど、まず1杯目はそのままで・・。

2杯目はこの薬味のネギとわさびと袋の海苔をかけて・・。

3杯目は薬味のうえから、おだしをかけてお茶漬けで・・。

4杯目は美味しかった食べ方で・・。

Pa0_0000  これが、おだしの前の3杯目。

ちょっと盛り付けが汚くて、失礼いたしますが・・。

もちろん4杯、完食いたしました!

誘ってくれたスポンサーのおじさん(仕事仲間)はごはん少し残してた・・。

ふぅ~満腹・満腹・・♪

どこが、病人なんじゃいという顔のお相手に、笑顔で「ご馳走様でした~!」

二ヶ月ぶりのひつまぶしでした。前回は親友のAちゃんカップルとうちの四人で食べに行った。

県外のお二人も満足のご様子でしたよ。名古屋へいらしたら、是非チャレンジしてみてね★

でも、小食の方はご注意です。食べきれない量かも・・・笑

そのあと、美容院で昨日買ったショートのカツラを少しカットしてもらいました。

私には、トップが重すぎたので。うん、少しなじんできた・・ほっ。

外出ついでに、夏の帽子を探してみた・・・イマイチ今日はピンと来ない。満腹中枢が刺激されすぎたのかも・・。

お帽子はまたみつかったらUPしまーす。

| | コメント (18) | トラックバック (0)