« 3年検診無事終わりました! | トップページ | お詫びと近況・・ »

おめでとうございま~す

あっという間に年末年始のお休みも終わり、明日から仕事初めのキャンディです。

年始のご挨拶がおくれましたが・・今年もみんな元気に過ごしましょうlovely

今年のお正月はなんと・・相方の家族をお招きし人生初のお節を作ってみましたcoldsweats01

Kif_2820 Kif_2819 Kif_2821 何せ普段お料理しない私の作品なのでお粗末ですが、手作りというだけで喜んでいただけました!!

人生に一度くらいは作ってみようかな・・と年末から買出しし大晦日1日かけてやっと完成sad

これはNHKのきょうの料理テキストで有元葉子さんのおせち。

う~ん・・テキストとは大違いな出来栄えだけど、素人にも作りやすかったですよ。

お料理って材料をそろえて、下ごしらえが大変なのね・・しみじみ毎日作る我が家のシェフに感謝するいい機会になりました。

もちろん、シェフも定番のお煮しめやらこぶ巻きやら作って保険かけてくれましたがbearing

Kif_2822 今年もビールから始まり、赤ワインに。

それからお兄さんがカメ入りの焼酎を持ってきてくださったのでお湯割りに。

親友Aちゃんのお母さんから年末に届いた土佐鶴の千寿もフルーティで最高heart04

Kif_2816 最後に相方が飾ったお正月の花。

お節で頭がいっぱいで花まで考える余裕のない私でしたcoldsweats01

周りの生活観あふれるものは見なかったことにしてね~

今年もキャンディブログは飲み食いネタになりそうですが・・よろしくお願いしまーす!!

|

« 3年検診無事終わりました! | トップページ | お詫びと近況・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますぅo(≧∀≦)o
キャンディーさん!さる吉ですo(><)o
すっかり ご無沙汰してしまいました。。。 昨年は キャンディーさんのblogに勇気づけられ キャンディーさんの優しさに助けて頂いた一年でしたm(_ _)m
なかなかコメントできませんでしたが いつもblogチェック楽しみにさせて頂いています(^^)
今年も 元気ハツラツで ステキな年になりますよおにheart04
今年もよろしくお願いしますo(≧∀≦)o

投稿: さる吉 | 2010年1月 4日 (月) 23時16分

キャンディさん♪
あけましておめでとうデス!
今年は手作りおせちだったのですね~♪
大みそかは大変ですよね。
でも、おかげでお正月はダラダラ飲めてイイですよね(^.^)
朝から飲んでも罪悪感ないし(笑)
うちもビールと赤ワインなお正月でした♪
今年もよろしくお願いします~(^O^)/

投稿: かちゅあ | 2010年1月 5日 (火) 10時11分

あけおめです!(*^。^*)今年もよろしくね!(^^)v
(◎-◎)おせち作ったんだ!すご~い!
めっちゃ美味しそうだし、綺麗だよ(^_-)-☆
そして、お酒も種類が抱負で沢山飲みましたね!
飲み食いネタって楽しいし~楽しみにしてます!(^^)v

投稿: ちなつ | 2010年1月 5日 (火) 16時46分

キャンディーさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします~。

手作りおせち、美味しそうではありませんかぁ~~。
初めて作ったとはみえませんよ~~。

楽しそうな賑やかなお正月で良かったですね~~。今年も、去年同様、無事に一年が送れますように!!

投稿: あやや | 2010年1月 5日 (火) 21時22分

明けましておめでとう!
なんて、もう松があけますね。
今年もよろしく、会いましょう!

キャンディさん、料理のセンス抜群!
すごく上手に出来てますよ。
相方さんのご家族も喜んでくださったでしょうね。
それにしても、アルコール・・・飲めて羨ましい・・
私、まだ、飲みません、缶一個も飲み干せないのよ。

投稿: ちるみ | 2010年1月 7日 (木) 16時40分

明けましておめでとうございます。
もう8日ですが、、、(^^ゞ

普段お料理しないなんて、うそうそ~!
素晴らしいお節ではありませんか!
写真大きくして見ちゃいました(^○^)
手作りのお節、作ってみようかな~
、、、いや、むりむり~(笑)

キャンディーさんと飲める日を楽しみにしているのですが
ビールからワイン、焼酎、、、
ついて行けそうにありません(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(^○^)

投稿: ゆうゆう | 2010年1月 8日 (金) 16時48分

キャンディさん、こんにちは。
遅くなったけど、
今年もよろしくお願いしま~す。
って、ホントに遅いよね。(^^;

あらっ、偶然。
私も同じ本でおせち作ってみたのよ。
キャンディさんもやれば出来るじゃん。
(あっ、失礼 (^^; )
私のより美味しそうに出来てる。(^^)

今年も一緒に頑張りましょうね。

投稿: ケセラセラ | 2010年1月18日 (月) 10時37分

コメントくださった皆様にお返事出来ずに本当に申し訳ございませんでした・・・crying

さる吉さん・かちゅあさん・ちゃなっちゃん・あややさん・ちるみさん・ゆうゆうさん・ケセラセラさん・

どうぞお許し下さいね・・shock

年明けから3月まで仕事がめちゃめちゃ忙しく、皆さんのブログも読み逃げするのが精一杯でした。

少し落ち着きましたので、また遊びに行かせていただきますねscissors

投稿: キャンディ | 2010年4月20日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年検診無事終わりました! | トップページ | お詫びと近況・・ »