« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

おめでとうございま~す

あっという間に年末年始のお休みも終わり、明日から仕事初めのキャンディです。

年始のご挨拶がおくれましたが・・今年もみんな元気に過ごしましょうlovely

今年のお正月はなんと・・相方の家族をお招きし人生初のお節を作ってみましたcoldsweats01

Kif_2820 Kif_2819 Kif_2821 何せ普段お料理しない私の作品なのでお粗末ですが、手作りというだけで喜んでいただけました!!

人生に一度くらいは作ってみようかな・・と年末から買出しし大晦日1日かけてやっと完成sad

これはNHKのきょうの料理テキストで有元葉子さんのおせち。

う~ん・・テキストとは大違いな出来栄えだけど、素人にも作りやすかったですよ。

お料理って材料をそろえて、下ごしらえが大変なのね・・しみじみ毎日作る我が家のシェフに感謝するいい機会になりました。

もちろん、シェフも定番のお煮しめやらこぶ巻きやら作って保険かけてくれましたがbearing

Kif_2822 今年もビールから始まり、赤ワインに。

それからお兄さんがカメ入りの焼酎を持ってきてくださったのでお湯割りに。

親友Aちゃんのお母さんから年末に届いた土佐鶴の千寿もフルーティで最高heart04

Kif_2816 最後に相方が飾ったお正月の花。

お節で頭がいっぱいで花まで考える余裕のない私でしたcoldsweats01

周りの生活観あふれるものは見なかったことにしてね~

今年もキャンディブログは飲み食いネタになりそうですが・・よろしくお願いしまーす!!

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »