« 二年半検診クリアー | トップページ | 伊豆旅行②・・忘れられない・・ »

伊豆旅行①・・地震きちゃった!

2ヶ月ぶりの更新です。

7月・8月前半は毎日じっとりした暑さに通勤だけで体力消耗していましたsad

そして8月10日からの待ちに待った夏休みがやってまいりました!!

今年は伊豆で2泊、もちろんワンコ同伴の旅行です♪

ところが・・前日になんと台風9号が発生、伊豆方面に向かっているじゃぁありませんかtyphoon

でもそんなことで折角のバカンス、ひるむわけにはいきませんsmile

いざ出発!!

高速道路で少し降られましたが無事に到着♪

1泊目はワンコのための西伊豆のペンション「仔犬のワルツ

写真があまりないけど許してね。

アットホームな感じの小さくて可愛いペンションです!!

レストランも個室になっててワンコも一緒にゆっくりいただけます。

伊勢海老などのお刺身とか鮑ステーキとか満喫したあと、本日のメインイベント、ワンワンコンパへdog

Img_4456 Img_4516_2

ペンションに看板犬、バニラちゃんとかお泊りにきてた小太郎ちゃんとか総勢6匹の楽しいひと時でした♪

キャンディ君はみんなにChuheart02するキス魔です。

しかも他のお母さんのお膝の上を占領してまったり~・・

とうちゃん、母ちゃんが呼んでも見ない振りしてましたweep

そして夜も更けてお休みです・・そんな頃雨風も強まってきて、裏山大丈夫かな・・・なんて思いながらキャンディ君と一緒にベッドに入りました。

そして・・・明け方5時頃・・・・ドン!!っという突き上げる感じの揺れでさすがの私も目を覚ましました。

それからの横揺れがかなり長く感じましたが私は座り込んだままキャンディ君を抱っこして言葉も出ません・・

相方は「これは・・やばい・・」と部屋の中を少しうろついていましたshock

外は土砂降りだし・・今にもペンションごと下を流れる川へ崩れるんじゃないか・・と思うくらい怖かった~。

でも無事何事もなく朝食をいただきにレストランへいくと、棚の食器がかなり割れました・・とオーナー一家のお爺ちゃんが言ってました。

なんで・・よりによって地震まで来ちゃうわけ~crying

雨女と雨男は自称してますが・・災害女・・も追加します(泣)

でも暫くしたら雨も上がって10時の出発には晴れ間も出てきました。

二泊目の東伊豆に向かう途中にある「伊豆バイオパーク」です。

Img_1185 Img_1229

園内もワンちゃんリードでOKですよ。

サファリゾーンもあり自然の中での動物たちを見ることができます。

キャンディ君は思ったほど動物には反応しなくてやっぱり歩いてる人が大好きで愛想ふりまいてました。

Img_1266 長くなったので2泊目のお宿は次回へ続きます。

台風はそれたし、地震の被害も伊豆半島ではそんなになかったし・・

この後、高速道路崩落で大変な帰路になること知らずにいた暢気なキャンディ一家でした・・。

|

« 二年半検診クリアー | トップページ | 伊豆旅行②・・忘れられない・・ »

コメント

またまた、更新発見!!

大変な旅行でしたね~(^_^;)
でもでも、何事もなくてよかったです。
伊豆に行ってたのですね!
ウチからだと日帰り圏内ですからね^^;
近々ドライブにでも行きたいな~って思ってるけど
地震が気になるわ(^_^;)

キャンディくん、ちょっと大人っぽくなったような~♪

投稿: ゆうゆう | 2009年8月16日 (日) 13時08分

思い出多い旅行になったね。
帰りも・・・・苦労したんだろうな。

元気でなによりです。

投稿: ちるみ | 2009年8月17日 (月) 15時14分

ゆうゆうさんへ

いつも見つけてくれてありがとう♪
なんか色んなところで揺れていやな感じですよね・・。
何事もなく帰ってこられて感謝感謝です。
帰り道は大変なことに・・
もちろん何度か喧嘩しながら(笑)
ゆうゆうさんたちはきっと仲良くドライブするんでしょうね~★

今気が付いたけど今日の私のの検索フレーズランキングの3位・・乳がん酒好きだよ!!ゆうゆうさんもありました??

投稿: キャンディ | 2009年8月17日 (月) 20時42分

ちるみ姐さんへ

ご無沙汰でーす!
コメントありがとうございました♪

思い出深い・・たしかに・・。
夏の旅行は結構いつもアクシデントがあるんだけど今年はスペシャルでした(笑)
帰り道・・11時間かかったの(泣)
キャンディ君も相方も朦朧としてたわ。
道に迷って大喧嘩・・よくある事です。

投稿: キャンディ | 2009年8月17日 (月) 20時49分

(◎-◎)あら~!あの時伊豆におられたんですね!
それはそれは怖かったでしょう(+_+)
台風&地震があってもなんだかいっぱい楽しめたみたいで
良かったですね!(^^)v
でも、帰りは11時間?(^^;それは大変でした(+_+)
パート2を楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年8月18日 (火) 14時06分

キャンディさん、更新み~つけた!
ご無沙汰です!

あの時、伊豆におられたんですね。
京都市内もけっこう揺れました。

東名高速が崩落で、11時間もかかったんですね!
帰りは混んで大変でしたね。

うちも旅行に行くといつもケンカになるので、
(何を食べるかでもめるの)
最近は別行動が多いです。


投稿: ふうまま | 2009年8月18日 (火) 19時16分

キャンディさん、こんにちは。
夏休み取れたのね、良かったねぇ。

台風に地震に大変だったろうけど、
これでさらに思い出深くなったんじゃないかな。
パート2が楽しみ。(^^)

それにしても、ホントにキャンディ君可愛い。
実は私も犬が欲しい..って思うこの頃なの。

ペットには走るまいって思ってたんだけど、
じーさんとの生活に疲れ気味で (^^;
私もちょっとは癒された~いって思ったりして。
でも、ちゃんと世話できるか心配..

投稿: ケセラセラ | 2009年8月20日 (木) 10時58分

ちなっちゃんへ

コメントありがとう~♪
こんなに災難が重なる旅行も珍しいよね・・(笑)
普段あまり車で出かけない私たちにとって11時間は大変な苦痛でしたよ。
最近関東でよく地震あるよね・・
来るかな・・東海地震・・怖いね(泣)

 

投稿: キャンディ | 2009年8月21日 (金) 17時17分

ふうママさんへ

お久しぶりです!コメントありがとう♪
渋滞のうえに、ナビがすごい古くて・・道に迷ったのよ~静岡の大井川あたりで・・

やっぱり喧嘩になるよね!
別行動か・・私はペーパードライバーだから厳しいかな・・。
ここ3年くらい運転してないの。
でも練習してみよっかな(笑)

投稿: キャンディ | 2009年8月21日 (金) 17時20分

ケセラセラさんへ

コメントありがとう~♪
折角のんびりするつもりが大変なことになりました(笑)

ワンちゃん、お奨めです!!
きっとお庭もあるのよね、今のおうちは。
トイプードルは毛も抜けないしお留守番も得意ですよ。
お散歩も雨が降ったら我慢してくれます。
最初のトイレトレーニングだけ頑張ったら後は楽ですよ~。
毎日家族3人で川の字で毎日寝てます★
もうかけがえのない家族です!

投稿: キャンディ | 2009年8月21日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二年半検診クリアー | トップページ | 伊豆旅行②・・忘れられない・・ »