« 伊豆旅行①・・地震きちゃった! | トップページ | 3年検診無事終わりました! »

伊豆旅行②・・忘れられない・・

さて、キャンディ一家の伊豆旅行後編です。

明け方の地震も台風も伊豆バイオパークで遊 んでいるうちにすっかりどこかへ飛んでいき、いざ二泊目のお宿へ。

伊豆高原の別邸・石の家が今日のお宿ですheart02

かなり分かりにくい場所(私たちには・・)でしたが何とか到着!

ではここからは写真で・・

Img_1280 Img_1281

なまえのとおり、レンガ造りのヨーロッパ風の素敵な外観。

アンティークな小物でゆったりした間取りの離れでした。

Img_1275 Img_1297

まずはウエルカムドリンクでアイスコーヒーが運ばれてきて、びっくりlovely

かご一杯の薔薇の花が・・お部屋についている露天風呂へオプションでした。新鮮な薔薇の花50個もお風呂に浮かべるなんて初めてheart04

相方今回は奮発したようですhappy02

少しのんびりしてレストランでのお食事が始まりました。

キャンディ君は同席できますが、ここではワンちゃんは食事できません。

若くて綺麗なお姉さんがお料理運んできてくれたからキャンディ君かなりお利口さんにしていてくれました(笑)

Img_1299 Img_1301 Img_1302

写真が暗くてすみません・・

私は白ワイン・相方冷酒でスタートです♪

Img_1304_2 Img_1306 Img_1312 Img_1313

お刺身あり、鮑のおどり焼きあり、牛とフォアグラあり・・ワイン3杯はあっというまでした(酔)

最後の釜飯も魚介のだしがしっかりきいて、香の物もさっぱりで最高♪

デザートは写真の前に食べちゃいましたbleah

レストランのインテリアももちろんアンティークで2組しか入れない小さなお部屋でした。

最高に贅沢な気分~でお部屋に戻って・・

そこで初めてニュースで知りました・・・東名高速道路崩落で上下線一部通行止めshock

優雅な気分は一転・・地図を車から持ってきてあーでもない・こーでもない・・と頭の中は帰りのことで一杯に(泣)

何せ翌日の13日は相方は仕事・私は高校の同窓会が入っているので

何がなんでも12日中には帰らなきゃいけないし・・。

迎えた翌朝はお部屋でバスケットで届けてくれた朝食で満腹~

そしたら急に眠気がきてなんと11時のチェックアウトまで家族3人爆睡

sleepy

どこまでも暢気な一家、いざ帰路につきましたが・・

静岡~袋井間通行止め、覚悟はしてたけど静岡インター降りたところから大渋滞・・

国道1号線ももちろん大渋滞・・

おまけに大井川あたりで我が家のナビ(かなり古い)が国道を離れろ・・というので離れたら・・

なんとナビのとうりに走ると道が・・な・い・・??

ここってさっきから同じところ走ってるよね??

知らなかったけど静岡空港が最近開港して新しいバイパスができててナビには解読不明だったみたい。

だんだん日が暮れてくるし、こうなるともちろん嫌~なムード満載bomb

お互いカチンカチンきながら1号線おりてから2時間迷いましたわよ。

やっとのことで袋井インター到着・・高速道路ってありがたいわ~。

キャンディ君もおなか空きすぎてぐったり~

途中何度かキャンディ君のオシッコタイムとかもあったけど、我が家に到着までなんと・・11時間かかりましたcoldsweats02

もう帰ってすぐ爆睡です。

しかし・・翌日の同窓会ではお昼12時から夜8時まで飲みっぱなし★

自分でも驚くくらい元気でした(笑)

こんなかんじで今年の夏休みは忘れられない・・と思います。

001_2 そう・そう・・

あの薔薇も11時間の長旅についてきて今日ドライフラワーになりました。

翌日遊びほうけてて、色が落ちてから作ったからあまり綺麗じゃないけど・・2009年の思い出です。

「旅行・地域」カテゴリの記事

キャンディーさんこんばんわ。
 伊豆旅行の薔薇のお風呂すてきですね~
あこがれます。
 でも翌日の東名高速の道路寸断渋滞は大変でしたね。薔薇のドライフラワーもすてきです。

投稿: deko | 2009年8月23日 (日) 22時52分

dekoさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございました!
こんな更新まばらなのに読んでくださって・・感激してます。
露天風呂、気持ちよかったですよ~。
東京からだときっと近いですよね。
大渋滞&迷子で大変な夏休みでしたが思い出深い夏になりました(笑)
ドライフラワーも日にちが経ちすぎて色が悪いけど宝物です★

投稿: キャンディ | 2009年8月25日 (火) 20時07分

キャンディさん、こんばんわ(^_-)-☆

伊豆旅行に行かれたのですね~。美味しそうな御馳走に、露天風呂と、ゆっくり出来て良かったですね~。

私も毎年沖縄や九州や北海道など旅行を楽しんでいたのですが、去年も、今年も行けませんでした。去年の今頃は、まだ抗がん剤投与中だったし、今は、カツラなので、どこにも行く気にならず…です(+o+)

来年には、どこかにゆっくりと行ってみたいです~。心配かけてばっかりの両親と一緒に…。

投稿: あやや | 2009年8月26日 (水) 21時12分

ウエルカムドリンクに、薔薇風呂に、美味しいお酒とお食事!
う~ん、最高!(*^。^*)
渋滞での11時間ドライブが無ければ、もっと最高でしたねぇ(^^;;
薔薇風呂はホントに優雅で良いなぁ~
お姫さま気分ですよね!(^_-)-☆
キャンディ君もめっちゃ楽しかったでしょうねぇ~(#^_^#)
最近は、ペットと泊れるところとか多くて良いですよね~(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年8月27日 (木) 13時26分

あややさんへ

コメントありがとうございました!
そうだね、あと少ししたら又たくさん旅行できるよ!!
ご両親と一緒になんて素敵♪
早く自毛デビューできますように祈ってますよぉ★

投稿: キャンディ | 2009年8月28日 (金) 20時53分

ちなっちゃんへ

コメントありがとう~!!
つかの間のお姫様気分でした・・
帰りの渋滞の重苦しい車内の空気も忘れられない思い出よ(笑)

ペットと泊まれるホテル、本当に増えましたよね。
つい奮発してワンコ用のディナーなんか食べさせたから家に帰っていつものフードの食いつきが悪かったわ・・

投稿: キャンディ | 2009年8月28日 (金) 20時57分