« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

伊豆旅行②・・忘れられない・・

さて、キャンディ一家の伊豆旅行後編です。

明け方の地震も台風も伊豆バイオパークで遊 んでいるうちにすっかりどこかへ飛んでいき、いざ二泊目のお宿へ。

伊豆高原の別邸・石の家が今日のお宿ですheart02

かなり分かりにくい場所(私たちには・・)でしたが何とか到着!

ではここからは写真で・・

Img_1322

Img_1287

Img_1280 Img_1281

Img_1278

なまえのとおり、レンガ造りのヨーロッパ風の素敵な外観。

アンティークな小物でゆったりした間取りの離れでした。

Img_1275 Img_1297

まずはウエルカムドリンクでアイスコーヒーが運ばれてきて、びっくりlovely

かご一杯の薔薇の花が・・お部屋についている露天風呂へオプションでした。新鮮な薔薇の花50個もお風呂に浮かべるなんて初めてheart04

相方今回は奮発したようですhappy02

少しのんびりしてレストランでのお食事が始まりました。

キャンディ君は同席できますが、ここではワンちゃんは食事できません。

若くて綺麗なお姉さんがお料理運んできてくれたからキャンディ君かなりお利口さんにしていてくれました(笑)

Img_1299 Img_1301 Img_1302

写真が暗くてすみません・・

私は白ワイン・相方冷酒でスタートです♪

Img_1304_2 Img_1306 Img_1312 Img_1313

お刺身あり、鮑のおどり焼きあり、牛とフォアグラあり・・ワイン3杯はあっというまでした(酔)

最後の釜飯も魚介のだしがしっかりきいて、香の物もさっぱりで最高♪

デザートは写真の前に食べちゃいましたbleah

レストランのインテリアももちろんアンティークで2組しか入れない小さなお部屋でした。

最高に贅沢な気分~でお部屋に戻って・・

そこで初めてニュースで知りました・・・東名高速道路崩落で上下線一部通行止めshock

優雅な気分は一転・・地図を車から持ってきてあーでもない・こーでもない・・と頭の中は帰りのことで一杯に(泣)

何せ翌日の13日は相方は仕事・私は高校の同窓会が入っているので

何がなんでも12日中には帰らなきゃいけないし・・。

迎えた翌朝はお部屋でバスケットで届けてくれた朝食で満腹~

そしたら急に眠気がきてなんと11時のチェックアウトまで家族3人爆睡

sleepy

どこまでも暢気な一家、いざ帰路につきましたが・・

静岡~袋井間通行止め、覚悟はしてたけど静岡インター降りたところから大渋滞・・

国道1号線ももちろん大渋滞・・

おまけに大井川あたりで我が家のナビ(かなり古い)が国道を離れろ・・というので離れたら・・

なんとナビのとうりに走ると道が・・な・い・・??

ここってさっきから同じところ走ってるよね??

知らなかったけど静岡空港が最近開港して新しいバイパスができててナビには解読不明だったみたい。

だんだん日が暮れてくるし、こうなるともちろん嫌~なムード満載bomb

お互いカチンカチンきながら1号線おりてから2時間迷いましたわよ。

やっとのことで袋井インター到着・・高速道路ってありがたいわ~。

キャンディ君もおなか空きすぎてぐったり~

途中何度かキャンディ君のオシッコタイムとかもあったけど、我が家に到着までなんと・・11時間かかりましたcoldsweats02

もう帰ってすぐ爆睡です。

しかし・・翌日の同窓会ではお昼12時から夜8時まで飲みっぱなし★

自分でも驚くくらい元気でした(笑)

こんなかんじで今年の夏休みは忘れられない・・と思います。

001_2 そう・そう・・

あの薔薇も11時間の長旅についてきて今日ドライフラワーになりました。

翌日遊びほうけてて、色が落ちてから作ったからあまり綺麗じゃないけど・・2009年の思い出です。

| | コメント (6)

伊豆旅行①・・地震きちゃった!

2ヶ月ぶりの更新です。

7月・8月前半は毎日じっとりした暑さに通勤だけで体力消耗していましたsad

そして8月10日からの待ちに待った夏休みがやってまいりました!!

今年は伊豆で2泊、もちろんワンコ同伴の旅行です♪

ところが・・前日になんと台風9号が発生、伊豆方面に向かっているじゃぁありませんかtyphoon

でもそんなことで折角のバカンス、ひるむわけにはいきませんsmile

いざ出発!!

高速道路で少し降られましたが無事に到着♪

1泊目はワンコのための西伊豆のペンション「仔犬のワルツ

写真があまりないけど許してね。

アットホームな感じの小さくて可愛いペンションです!!

レストランも個室になっててワンコも一緒にゆっくりいただけます。

伊勢海老などのお刺身とか鮑ステーキとか満喫したあと、本日のメインイベント、ワンワンコンパへdog

Img_4456 Img_4516_2

ペンションに看板犬、バニラちゃんとかお泊りにきてた小太郎ちゃんとか総勢6匹の楽しいひと時でした♪

キャンディ君はみんなにChuheart02するキス魔です。

しかも他のお母さんのお膝の上を占領してまったり~・・

とうちゃん、母ちゃんが呼んでも見ない振りしてましたweep

そして夜も更けてお休みです・・そんな頃雨風も強まってきて、裏山大丈夫かな・・・なんて思いながらキャンディ君と一緒にベッドに入りました。

そして・・・明け方5時頃・・・・ドン!!っという突き上げる感じの揺れでさすがの私も目を覚ましました。

それからの横揺れがかなり長く感じましたが私は座り込んだままキャンディ君を抱っこして言葉も出ません・・

相方は「これは・・やばい・・」と部屋の中を少しうろついていましたshock

外は土砂降りだし・・今にもペンションごと下を流れる川へ崩れるんじゃないか・・と思うくらい怖かった~。

でも無事何事もなく朝食をいただきにレストランへいくと、棚の食器がかなり割れました・・とオーナー一家のお爺ちゃんが言ってました。

なんで・・よりによって地震まで来ちゃうわけ~crying

雨女と雨男は自称してますが・・災害女・・も追加します(泣)

でも暫くしたら雨も上がって10時の出発には晴れ間も出てきました。

二泊目の東伊豆に向かう途中にある「伊豆バイオパーク」です。

Img_1185 Img_1229

園内もワンちゃんリードでOKですよ。

サファリゾーンもあり自然の中での動物たちを見ることができます。

キャンディ君は思ったほど動物には反応しなくてやっぱり歩いてる人が大好きで愛想ふりまいてました。

Img_1266 長くなったので2泊目のお宿は次回へ続きます。

台風はそれたし、地震の被害も伊豆半島ではそんなになかったし・・

この後、高速道路崩落で大変な帰路になること知らずにいた暢気なキャンディ一家でした・・。

| | コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »