« ゾラデックス注射 24回を終えて・・ | トップページ | 伊豆旅行①・・地震きちゃった! »

二年半検診クリアー

梅雨らしく蒸し暑い名古屋です。

先週の定期通院で二年半の節目にCT(造影剤)を撮りました。

肺も肝臓も問題なし!

やったー!!・・と喜んでいたら腎臓に??な白い影が・・

なんと左右に石がありました。特に左は1cm大!

先生、どうしたらいいの?と聞いたら

「もし痛くて痛くて救急車を呼ぶようなことがあったら腎臓に石があると言いなさい・・」

え~!そんなんでいいんですか?とびびる私。

腎臓の中にとどまってる時は痛みはないらしいの。

気をつけることはほうれん草とか葉っぱものを食べる時はジャコとかのカルシウムと一緒に食べること・・葉っぱ類に石の原因の物質があってカルシウムはそれとくっついて体外に出してくれるんですって。

ひとまず安心して帰ってきました(笑)

Img_1095

今日親友のAちゃんから夏の贈り物が届きました♪

大好物が山盛り~★ Aちゃん、ありがとう!!

生ハムにはメロンだよね!!になり今からメロン買いに行きますよ♪

キャンディ君も興味深々・・Img_1101_2 だめよ!!

今日もイタズラ全開で元気いっぱいです。

|

« ゾラデックス注射 24回を終えて・・ | トップページ | 伊豆旅行①・・地震きちゃった! »

コメント

更新みっけ!(^^)v

影って、石だったのですね。
それも大変でしょうが、がんではなくて良かったです。

今、我が家にメロンがあります!
お届けに行きましょうか~(笑)

投稿: ゆうゆう | 2009年6月22日 (月) 18時01分

 

  キャンディさん~おめでとう!club
 
パソコンからの初コメでえ~す。私も、嬉しくってお祝いしましたよ! 
  
  今夜は、おいしいお酒飲んで下さいね。

投稿: みいこ | 2009年6月22日 (月) 19時03分

二年半検診クリアおめでとうございます

ご無沙汰しています
おいしいものと一緒にお元気そうで何よりです
腎臓の石は心配だけど・・・
痛くなりませんように

また、お会いできるのを楽しみにしていま~す

投稿: メヌエット♪ | 2009年6月22日 (月) 23時38分

キャンディさん、おはようございま~す♪
二年半検診クリアおめでとう!!(^O^)/
腎臓に石?!
痛そうだけど、とどまってくれていれば、大丈夫なんですね。
葉っぱとカルシウム、のおつまみ考えなくちゃ(^_-)
やっぱり、生ハムにはメロンですよね~~♪♪

投稿: かちゅあ | 2009年6月23日 (火) 07時54分

2年半クリア、おめでとう!ヽ(^o^)丿
ホッと一安心だよね(^^)v
石は心配だけど、痛くなりませんように!

生ハム、メロンもそりゃぁ美味しいけど(#^_^#)
ルッコラとかベビーリーフと共に、パルメジャーノチーズをかけて
食べるのが私のお気に入りです!
ワインにも合うよ~(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年6月23日 (火) 11時27分

キャンディーさん初めまして。私は去年の四月に温存手術をしたあややと申します。私も、リンパ節に5個転移しており、抗がん剤を8クールの後、放射線を25回照射した後、現在3か月に1度のリュープリンとノルバデックスを服用中です。5月の連休明けに、術後1年検診を受けてきました。無事にクリアすることが出来、ほっとしました。キャンデイーさんも無事に2年半検診がクリアされて良かったですね!抗がん剤の時からすると、今のホルモン療法はまだ私はマシなのですが、気分が落ち込んだり、訳もなく涙が出てきたり、根気もやる気もすべてなく、毎日ぬけがらのようです。関節や腰、くるぶし、背中と骨も痛むし、余計に 鬱みたいになってしまいます。主治医の先生は「頑張って耐えるしかないよ」とおっしゃいますしね~。抗がん剤中に最初の頃2回生理があったんですが今は、リュープリンをしてるので生理もありません。ホルモン依存性の癌は、生理がない方が治療するにあたって良いらしく、仕方ないんですがね~(+o+) 辛いのは私だけでなくキャンデイーさんも頑張っていらっしゃるんだから、私も頑張ってみます!

投稿: あやや | 2009年6月23日 (火) 17時53分

★ゆうゆうさんへ

 いつも見つけてくれてありがと!
 腎臓の石は驚いたけど癌じゃないもの
 たいしたことない・ないよね(笑)
 おとなしく中で留まってくれること
 願っています・・ビールで流そっか!

 メロン、買いに行きましたよ~
 高級なのは買えなかったけどネ


★みいこさんへ

 ありがとうね~♪
 パソコン買ったのね!
 ブログ開設待ってるからね。
 おいしいお酒、いただきましたよ(笑 最近ねスコッチウイスキーにはまって ます。丸い氷でロックにしてます。
 少し大人になった気分??です。
 また飲みましょうね!

★メヌエットさんへ

 ありがとう~♪
 お蔭様で元気すぎるほど元気です。
 石は何とかおとなしくしててほしいな あれから皆忙しくて会えないけど、
 近くに仲間がいてくれるだけで
 こんんなに心が落ち着いています。
 本当にありがたいよね!
 また会いましょうね~。

★かちゅあさんへ

 コメントありがとう~♪
 そうなの、葉っぱとカルシウム!!
 私は相変わらず料理はだめだけど(笑
 生ハムメロン美味しかった~
 あの日は手作り餃子との変わった
 組み合わせだったけど・・
 
★ちなっちゃんへ

 コメントありがとう~♪
 おぉさすがグルメちなつ嬢!
 イタリアーンな感じですね!
 パキッと冷えた白ワインに合いそう!
 
 若い頃は苦手だったのに最近は
 ウイスキーがお気に入り。
 年をとった証拠かなぁ(笑)

★あややさんへ

 はじめまして!
 コメントありがとう~♪
 術後1年半なのね。
 抗がん剤よりもホルモン治療は副作用
 は少ないけど道のりが長いのよね・・
 ゾラが終わって少しは良くなるかと
 思っていたけど、日に日にホトフラと めまいが酷くなってます。
 でも頑張ってる仲間がたくさんいるか ら私も頑張れるのよ~
 あややさんも一緒にゆっくり歩いて
 行きましょうね!!
 
  

 

投稿: キャンディ | 2009年6月24日 (水) 21時54分

キャンディさん☆初めましてm(_ _)m
先月末に 『乳ガーン(°д°;)』を宣告された さる吉と申します(^^) さる吉と言っても、もちろん♀です(^^ゞ

私はまだ検査の段階で、手術は来月あたりらしいです。キャンディさんの今までのブログ読ませて頂いて 告知から二日後に手術されたことに驚きました(>__<)』とか落ち着かないのが本音です(;_;)

あっ(*_*;思わず長々と 自分の事を書いてしまいました(≧□≦) スミマセン!
そんなこんなですが キャンディさんのブログを (勝手に)もの凄く楽しみにしてるさる吉をどうか お見知りおきをm(_ _)m いつもありがとうです☆

投稿: さる吉 | 2009年6月25日 (木) 07時19分

たびたびすみません(・_・、) さっきの私のコメント、携帯から書いたのですが 長く書きすぎて なぜか 間が勝手に割愛されて おかしな文章になっています(´Д`;)
気を悪くされたらスミマセン(≧□≦)

投稿: さる吉 | 2009年6月25日 (木) 07時24分

★さる吉さんへ

初めまして&コメントありがとうございました!
こんなに放置してあるブログなのに楽しみにしていただいて感激していますheart04

来月の手術を控えて不安ですよね・・
私は仕事の関係上もあり即決断をしました。
自分でも長年、左胸にグリグリあるのわかっていたからあきらめもつきました。
乳癌になってしまった事は本当に悲しいけど、病気になって初めて見えてくることもあるよね。
これからの治療は辛いこともあると思うけど、私でよければいつでもメールして下さい。
左上のプロフィールをクリックするとメールできますので・・

お互いゆっくり少しずつ乳癌と一緒に歩いていきましょう!

投稿: キャンディ | 2009年6月26日 (金) 11時38分

こんにちは☆

名古屋ですよね☆

近いと思います(新瑞橋です)

今私…
リュープリンとタスオミンにやられ気味でf^_^;
頑張らなきゃネ(笑)

投稿: ちーまま | 2009年6月26日 (金) 19時15分

キャ~o(≧∀≦)o
キャンディさん☆さっそくコメントありがとうございましたm(_ _)m
同じ病気の方と通信し合えるのが始めてで 嬉しくて何度もキャンディさんのコメント読み返しました(;_;)
ただ、 せっかく『メールが出来ます♪』って教えて頂いたのですが 携帯からコメントさせて頂いており キャンディさんのプロフィールを見る事が出来ません(≧□≦)
『ちっ!今時パソコンもねえ~のかよっ!』って感じなんですよね(*_*;
はっΣ( ̄□ ̄; このコメントもボロ携帯からの書き込みなので 自動で短くなってるかも(◎o◎)!! 勝手に続く感じにしちゃって良いでしょうか・・

投稿: さる吉 | 2009年6月28日 (日) 16時42分

そんなわけで ご迷惑を省みず またコメントさせて頂いておりますm(_ _)m
キャンディさんのブログを発見してから バックナンバーをむさぼる様に読ませて頂き (スミマセン(;_;)若干キモいですよねっ) キャンディさんの病気と闘ってる姿や 日々の生活や(キャンディさんのダーリンさん、サイコーですよねっ(*^-')b)穏やかな海の写真や 心にぐっ!!っときて じんわりきたり・・・
そんな気持ちを勝手に『キャンディさんに伝えたい!』と思っておるのですが (図々しいので書くのもはばかれますが(´Д`)) 携帯からもキャンディさんのとこにメールする方法があったら教えて頂きたいと思い、コメントのメルアド欄に 私のメルアドを書かせて頂いちゃいましたm(_ _)m
あ~ 全国の皆さんも読んでおられるのに個人的な感じでスミマセン(;_;)
ホントに暇をもて余されてる時に私のお願いきいて頂ければ 幸いですっ(>_<)

投稿: さる吉 | 2009年6月28日 (日) 16時59分

あ~!びっくりしちゃったよ。
でも大事ではなさそうで何より。知らない間に体外に出て行ってくれるといいねぇ。

投稿: Keiko | 2009年7月 4日 (土) 17時44分

キャンディさん、ご無沙汰で~す。
完全に出遅れてしまった..orz

2年半検診、無事クリア、ホントにおめでとう。
良かったねぇ。私も嬉しい~。(^^)

あっ、私も先月無事にクリアしたよ。
そろって3年目に突入だね。

これからも前向きに明るく行きましょ。
おなかの石がいつの間にか
小さくなっちゃった..だといいんだけど。

投稿: ケセラセラ | 2009年7月14日 (火) 15時32分

★ちーままさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい・・
新瑞橋、近いです!!
私は中区に住んでますよぉ~♪
  
今週は夏休みでのんびりしています。
普段は仕事でバタバタしてブログ放置気味ですが、これからもよろしくね~!!

★さる吉さんへ

メールも1度しか入れれなくてごめんね。
今週は夏休みで昨日まで予定いっぱいでしたが、今日から暫くのんびりします。

手術済んだのかな・・?
またメールしますね♪

★keikoさんへ

コメントありがとうございました!!
お返事入れれなくてごめんなんさい。

あれからバタバタして石の事も気にすることもなく過ごしています(笑)
何となくkeikoさんの言葉どおり、どこかに出ちゃったような気がする!!


★ケセラセラさんへ

いつもの事ながら遅くなってごめんなさい・・。
ケセラセラさんも無事検査クリアで良かった~!!
なんといっても今日の私がいるのはケセラセラさんのお陰なんですもの♪

3年・4年・・とずっと一緒に乗り越えていってくださいね~!!

石ね・・アルコールで溶けないかな(笑)

  

投稿: キャンディ | 2009年8月14日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾラデックス注射 24回を終えて・・ | トップページ | 伊豆旅行①・・地震きちゃった! »