« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

二年半検診クリアー

梅雨らしく蒸し暑い名古屋です。

先週の定期通院で二年半の節目にCT(造影剤)を撮りました。

肺も肝臓も問題なし!

やったー!!・・と喜んでいたら腎臓に??な白い影が・・

なんと左右に石がありました。特に左は1cm大!

先生、どうしたらいいの?と聞いたら

「もし痛くて痛くて救急車を呼ぶようなことがあったら腎臓に石があると言いなさい・・」

え~!そんなんでいいんですか?とびびる私。

腎臓の中にとどまってる時は痛みはないらしいの。

気をつけることはほうれん草とか葉っぱものを食べる時はジャコとかのカルシウムと一緒に食べること・・葉っぱ類に石の原因の物質があってカルシウムはそれとくっついて体外に出してくれるんですって。

ひとまず安心して帰ってきました(笑)

Img_1095

今日親友のAちゃんから夏の贈り物が届きました♪

大好物が山盛り~★ Aちゃん、ありがとう!!

生ハムにはメロンだよね!!になり今からメロン買いに行きますよ♪

キャンディ君も興味深々・・Img_1101_2 だめよ!!

今日もイタズラ全開で元気いっぱいです。

| | コメント (16)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »