« ゾラ17回終了 | トップページ | 二年半検診クリアー »

ゾラデックス注射 24回を終えて・・

7ヶ月ぶりの更新です!

今日無事に24回目のゾラデックスを終了しました。

主治医は二年目の6月まで・・と言いましたが私が頑なに24回で終えます!!と半強制終了です(笑)

あと2回を打つメリットが自分ではないと思ったから。

もちろんノルバの服用は続くけど、このまま生理がとまっているのであればアリミデックスへ変更です。

もし生理が復活したら・・ゾラ再開です。

私の中ではもう復活はない・・と根拠のない確信があります。

自分の記録の為にと、もしこれからホルモン治療を始めるにあたって不安・・という方のお役にたてればと書いています。

この24回の間には本当に色々な心の葛藤がありました。

1・欝症状について

私の場合抗癌剤治療後わりと早くに欝に気がついた。

暫くはブログなどで紛らわせていたが仕事に影響するぐらい

落ち込んだ為メンタルクリニックへ行った。

投薬治療を3ヶ月ほどして落ち着いた。

その後は何度か気分の浮き沈みはあるがあの時ほどはない。

不安がらずにメンタルクリニックに行ってよかったと思う。

2・性生活について

今までブログに書きたくても書けなったこと・・

この問題が私の中では欝の大きな原因でもあったと思う。

手術・抗癌治療の頃は余裕がなくてそんな事考えもしなかった。

髪の毛が少しずつ復活し、ホルモン治療が始まった頃からだ。

自分の中の忘れていた女が心の中では戻ってきた。

でも、体はまったく反応しない。悔しくて悲しくて・・何度も泣いた。

昨年、子宮ガンの検診で婦人科の医師に「子宮の直径2センチ」と

言われた日からますます自分がもう女じゃなくなった気がした。

夫婦関係の中でこれは大きな問題だと思う。

私のパートナーは今のところ納得してくれているが、私の中では

やるせない気持ちが常にあります。

個人差があるデリケートな問題だから皆が私と同じではないと思う。

もし私と同じになった時、支えてくれるのはパートナーしかいない。

3・更年期症状について

ホットフラッシュはずいぶん早くから出た。

冬でも扇子持ってパタパタ・・頭から吹き出るいや~な汗。

起床時にドカーンと汗が出るのもいや。

今年になりめまいもかなり出た。

接客していても思わず何かにつかまってしまうほど・・

今も続いているがこれは自分の命の為とあきらめている(笑)

顔の産毛とかがやたら濃くなった。鼻の下は剃っても青い・・

相方にはおっさん呼ばわりされてます。実は悲しい・・

以上こんな事を毎日悩みながらも元気に仕事はやっていますconfident

今日はお祝いでお昼は屋外ビアガーデンのジンギスカンbeer

夜は家の近くのタイ料理でbeer

と、相変わらずの飲んべいなキャンディです。

 

|

« ゾラ17回終了 | トップページ | 二年半検診クリアー »

ホルモン治療」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん!!こんにちは(^O^)/
久しぶりに、顔が見れて嬉しいといった感じです♪
(顔は知らないけど^^;)
ゾラ卒業されたんですね。
おめでとうございます(^_-)
根拠のない確信、わかる気がします。
私は、いつからホルモン療法を再開するか、
今から考え中です。
近所にタイ料理屋があるなんてうらやましい!
相変わらず飲兵衛なキャンディさんで安心しました(笑)
これからどんどん暑くなるけれど、
お仕事がんばってください(^_-)

投稿: かちゅあ | 2009年4月21日 (火) 10時45分

(◎-◎)おっ!更新されてるぅ~!!
どうされてるのかなぁ?と思っていました(^^ゞ
ゾラ卒業、おめでとう!ヽ(^o^)丿
色々あって、大変でしたねぇ(T^T)
根拠の無い自信ってのも大事だと思う。
このまま順調にいきますように!(^^)v
んで、昼はビアガーデンのジンギスカンに夜はタイ料理!
(☆。☆)すご~い!
またいつか一緒に飲みたいわ~(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年4月21日 (火) 11時44分

お久し振り~!お元気そうで何よりだわ♪
悩みもつきないけどさ、いろいろと楽しいことを見つけて、よりよい人生にしようね。

投稿: Keiko | 2009年5月 6日 (水) 13時19分

★かちゅあさんへ

 お返事が遅れてごめんなさい・・。
見てくれてありがとう!!
元気すぎるくらい飲み会が続いたの。
かちゅあさんブログも又ゆっくり遊びにいきますね。
タイ料理、はまっています(笑)
二日酔いにトムヤンクンは最高です。


★ちなつさんへ

 コメントありがとう!!
悩みはつきないけど毎日元気にしています♪
家の近所の鶴舞公園が100年祭でね、お花見の頃からビアガーデンが特設になってるのよ。ライオンと洪養園の提携なんだって。
ちなつさんと又飲めること楽しみにしてますよ~。
ブログも遊びにいかせてもらいますね~


★keikoさんへ

 お久しぶりです~!
コメントいただけて感激してます(泣)
こんなに放置してたのに・・。
お店の移転から3ヶ月が過ぎました。
街の中心から離れたけどのんびりやってます。
定休日も月に6回に増やしたのよ。
京都にもまた遊びに行きたいな~!!
ブログもまた遊びに行かせていただきます♪ 
 

投稿: キャンディ | 2009年5月 6日 (水) 20時58分

こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気そうですね。
ゾラ終了おめでとうございました♪

投稿: マリン | 2009年5月 7日 (木) 16時04分

うわっ更新されてるーーっ
っていうか、気付くの遅すぎですよね^_^;

同じ悩みもってます^^;
そのあたり、飲みながら話したいわ~
2人で(笑)

でも元気そうで良かった!

投稿: ゆうゆう | 2009年5月 7日 (木) 18時00分

★マリンさんへ

 こちらこそご無沙汰しています!
コメントすっごく嬉しいです。
ありがとう♪
多分私はもう閉経してると思うから暫くしたらノルバも変更になると思います。
悩みはつきないけど元気にやってます~。
マリンさんのブログにもまた遊びに行かせていただきますね!


★ゆうゆうさんへ

 コメントありがとう♪
7ヶ月も放置していたんだもん、気付かなくて当然ですよ~。でも嬉しい!!
こんな事なかなか言えなかったけど節目だから自分の記録に・・と書きました。
飲みたいね!!
じっくり深~いお話しながら(笑)

投稿: キャンディ | 2009年5月 7日 (木) 21時53分

いやー、キャンディさん、ご無沙汰で~す。
更新に気づかずごめんね。m(_ _)m

何はともあれ、元気そうで良かった。
つい先日、私も人生初のめまいを経験したの。
頭がグルグル回ってホントに怖かったぁ。(^^;

通院治療、ホントにお疲れさまでした。
悔しくて悲しいことも確かにあるけど
そういう事も含めて”自分”なんだなって
最近そう思えるようになってきた私。

お互いこれからも前向きで行きましょ。(^^)

そうそう、私も顔の産毛が濃くなったみたい..(^^;

投稿: ケセラセラ | 2009年5月 8日 (金) 23時16分

お久しぶりです。更新されてるっ!!心配してました。お腹の注射終わったんですね。おめでとうございます。
私は1月よりフェマーラを飲んでます。薬の副作用なのか 更年期症状のなのか???のこと同感です。足が脂足でスリッパの消耗が早いです。冷や汗ダラーっの状態はないのですが、手が汗で湿っています。蒸発すると今度は冷えなんですよ。ちょっと熱っぽいのが微熱なのかホットフラッシュなのか悩みます。
お仕事復活されてるんでしょ。羨ましいです。よっぴいはまだまだ・・・とても無理な状態です。
がんばってくださいね。(ブログも続いていますよ。)

投稿: よっぴい | 2009年5月13日 (水) 09時08分

はじめまして
ちーままです☆

今リュープリン+タスオミンの身ですが、鬱やその他の更年期の症状、勉強になりました。

また遊びに来ます☆

投稿: ちーまま | 2009年5月22日 (金) 08時07分

こんにちわ♪
お久し振りに訪問してみたら記事が♪
私達が抗がん剤を終えてもう2年ですね。
キャンディさんのゾラも2年、お疲れ様でした!

私は2度目の抗がん剤したりしてますが
それももうすぐ終わります

キャンディさんにも会いに行かなきゃhappy02

投稿: りんごJAM | 2009年5月22日 (金) 17時47分

★ケセラセラさんへ

 お返事遅くなってごめんなさい!
 コメント本当に嬉しかったです。
 めまい・・しますよね。。
 最近の蒸し暑さに異常発汗してます。 
 そうですよね、前向き・前向き!
 お客様に更年期は更なる年を重ねる
 為の時期だから悪く考えないのよ・・ と教えられました♪

★よっぴいさんへ

 コメントありがとう!!
 私よりちゃんとブログ更新されてる! 尊敬しています(笑)
 いろんな症状があるけど皆同じなんだ と思うと励みになるわ~。
 
 よっぴいさんのブログにも遊びにいき ますね~♪

★ちいままさんへ

 はじめまして!
 コメントありがとう!
 ちいままさんのブログも拝見しました
 同じ地域なのかな?
 更新不定期で劣等生ブロガーですが
 これからもよろしく~♪

★りんごちゃんへ

 お久しぶりです!!
 コメントありがとう!
 りんごちゃんのブログもお邪魔して
 心痛めてました。
 でもあなたの前向きな明るさに私の方 が励まされています。

 いつか可愛いりんごちゃんに会いに
 行くからっ♪

 
  

投稿: キャンディ | 2009年6月22日 (月) 16時04分

はじめまして。2月に乳がん手術をしました。初めて医師から告知された時、気が強いと思っていた自分がこんなにももろいのかと思うほど冷静さを失いました。退院してからも精神的ダメージがひどく、突然動悸がしたり自分が死ぬ夢を見たり・・・と精神安定剤を手放せません。まだ2人の子供が小学生なので、死ぬわけにはいきません!同じ痛みを持つ方々、力になってください。。。

投稿: キララ | 2011年3月30日 (水) 00時15分

キララさん、はじめまして。
こんなに放置してあるブログにコメント入れてくださって、ありがとうございました!

2月に手術されたとのこと・・精神的なダメージ、分かります。
子供さんもまだ小学生なのね。
私は子供はいないので、お役にたてるかどうか分かりませんが、いつでも相談してね。
プロフィールの中にメールフォームがありますから、ここに書きにくいこともメールしてください。
お返事遅くなっても必ずいたしますから!!

私も毎日不安になったり今でもしてますが、元気にやってますから♪

投稿: キャンディ | 2011年4月 1日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾラ17回終了 | トップページ | 二年半検診クリアー »