« 夏休みしてました! | トップページ | 海へ行ってきました♪ »

ランチオフと、ま・さ・か・・な焼肉

9月に入ったら少しは涼しくなるかと思いきや・・

今日もジメジメ蒸し暑い名古屋でしたcoldsweats02

一昨日の水曜日は名古屋チームのランチオフ会でした!

ちるみ姉さんの号令(笑)で集まったのは、いつものななさんとお初のメヌエットさん♪

4人という小回りのきく人数なので予約なしでしたがマリオットホテルのランチバイキングに入れてご機嫌でした~lovely

ちるみさんのブログで写真は見てね★

もうすっかり3姉妹のような私たち3人の機関銃トーク(爆)にメヌエットさんは少し緊張されてたかな?

とってもやさいいお母さん・・というイメージのメヌエットさんは私の妹と同じ年。

これからは4姉妹で、また集まりましょうね~heart04

じつはオフ会の二日前のゾラ注射で通院したときに少し悲しい出来事があって、前日まで又あの欝に陥っていたの・・

入院中に同室だったHさんに偶然お会いしたんだけど、7月に腰の骨に転移が見つかって又抗がん剤受けてると・・

彼女は年齢も病状も私と近くて、よく励ましてくれたのよ泣き虫な私を。

退院後もたまにメールのやりとりしてたんだけど、私に気を使ってメールではそんなこと一言も言っていなかったの。

そんな彼女に何て励ましたらいいのか・・と考えれば考えるほど自分が泥沼に落ちていった感じ・・

でもね、オフ会でみんなの顔みたら吹っ飛んだわよ!!

不思議なパワーがもらえる・・とよく他の方のオフ会のコメントにあるけど、あれは本当ですnotes

ありがとう・・みんな~heart02

すっかり元気になって帰宅して、相方と自宅近所の焼肉屋さんへGO!

そこは6時の開店だけど3時半~4時にまずお店で名前を書いて予約しないと入れないらしい・・

とにかくお肉が美味しくて「生で食べて下さい・・」と言われるらしい・・

芸能人もお忍びでよく来てるらしい・・

など・などの情報を聞きつけて行ってみたわよ・・時刻は4時。

もう予約の紙には多数のグループが・・私たちは第一陣には入れず、席が空き次第連絡します・・との事。

その後キャンディ君とたっぷりお散歩して~・・待つことなんと・・八時半過ぎ・・

やっと携帯に連絡が入りました。

その名も・・焼肉 「真 佐 可」  ま・さ・か~???

080903203653 080903204531

080903204833_2 080903204820_2 080903211329

名前の由来も聞かずにまずお肉を注文。

システムも変わっていて、お酒は追加オーダーOKだけどお肉は最初の1回のみ。

??マークが頭の中にいっぱいだったけど・・

とにかく旨い!!噂の塩ロースはカルパッチョな味で生が最高♪

網でさっと炙って食べるとまた違う旨さが♪♪

店内はお世辞にも美しいとはいえないし、お皿や盛り付けも大雑把だけど・・

タン刺し・レバ刺し・ハツ刺しもいうことなし!

こんな変わったお店だけど、一度は行く価値ありです♪

と、私のお休みは幸せな気持ちで終わりましたとさconfident

|

« 夏休みしてました! | トップページ | 海へ行ってきました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフ会で元気になれてよかった。(^^)

こっちも暑くなったり涼しくなったり、
お互い体調に気をつけましょうね。

お肉、美味しそうだねぇ。
私も焼肉に行きたくなっちゃった。

Hさんの転移の事、何て言ったらいいのか、
言葉がありません。
ただただ、治療が順調に進みますように..
と祈るばかりですね。

投稿: ケセラセラ | 2008年9月 6日 (土) 00時03分

身近の人の再発は、応えますね。
自分に置き換えて考えがち・・・落ち込むのはよく分かります。
言葉も、かけにくいしね。

焼肉、行ったんですか?
すごい混んでるね、それにお肉の追加がなかったら、物足りなくなるでしょう?
初めに、頼みすぎたりして・・・。
キャンディさんの元気薬に、なっちゃおうかな、私。

投稿: ちるみ | 2008年9月 6日 (土) 23時53分

ケセラセラさん、ありがとう!

最近は焼肉も少し食べると胸焼けしてたんだけど、ここのは生ものが新鮮だったからたくさん食べちゃいました!!

ケセラセラさんとお会いしてからもうすぐ1年になりますね・・。あっという間の1年でしたね。

Hさんね、仕事しながらウィークリータキソールとハーセプチンの治療を頑張ってます。
どうぞ、お薬が効きますように・・って願ってます。

投稿: キャンディ | 2008年9月 7日 (日) 14時02分

ちるみ姉さん、ありがとう!

あの後いったのよ~焼肉(笑)
すごいカロリー摂取の一日でした!!
やっぱり最初に頼みすぎて、半分以上は相方の胃袋におさまりました♪

ちるみ姉さんはもう私の元気薬になってますYO★
そういえば、私もあの翌日は足がつりました(笑)
そんなに歩いていないのに・・ね。

投稿: キャンディ | 2008年9月 7日 (日) 14時06分

元気になられたようで良かった!(^^)v
オフ会はホント、元気をもらえるよね!
ランチバイキングもいいなぁ~と思って見てたけど、
その焼肉屋さん!行きた~い!
肉も魚も、生が好きなんで、生が美味いと聞くと行きたい!
いつか連れてって~(笑)

投稿: ちなつ | 2008年9月 8日 (月) 09時49分

先日は楽しい時間をありがとうございました
これからも、是非よろしくお願いいたします
四姉妹に入れてもらえてとても嬉しいです!!

キャンディさん、元気になられてよかったです
おともだちのこと、とても心配ですね
私も、回復されることお祈りいたしますね

焼肉のとこ
読んでいるだけでつばが出てきてしまいました
いつも安さを求めて焼肉に行くので、すごいおいしい焼肉食べたことないかもしれません
う~ん!
行きたくなったなぁ

投稿: メヌエット♪ | 2008年9月 9日 (火) 00時20分

元気をもらえるオフ会!まさにそうよねぇ。
これからは名古屋4姉妹になるのね、いいな~♪
お肉おいしそうっ、私はタンが好きなの~!名古屋に行ったら行きたい~!!

投稿: Keiko | 2008年9月10日 (水) 16時27分

ちなつさん、ありがとう~(*゚▽゚)ノ
今日から顔文字が増えたから使ってみました!

生で食べた塩ロースは本当に感激したわよ~
土日はお休みのお店だけど、機会があったら是非行きましょうよ!!
でも、ちなつさんの方が美味しいお店たくさん知ってるからなぁ・・
期待はずれだったらごめんだけど(笑)
予約の取り方が現地で・・なんて厄介なのに結構若いカップルも多いのよ~★

投稿: キャンディ | 2008年9月10日 (水) 19時38分

メヌエットさん、ありがとう~(*゚▽゚)ノ
あっという間に1週間過ぎてしまいましたね。
ちるみ姉さんからメヌエットさんの写真もいただきましたよ~!!

ここのお店ね、意外とお安いのよ!
タン刺しと塩ロースはさすがに少しお高いけど、それ以外はそんなに高くないのよ( ^ω^ )
場所が鶴舞の近くだけど機会があったら家族で行ってみてね!そのときは私が現地予約係してあげるね★

投稿: キャンディ | 2008年9月10日 (水) 19時45分

Keikoさん、ありがとう~(*゚▽゚)ノ
タン刺しね~美味しいよぉ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
名古屋にいらしたら是非行きましょうよ!!
新幹線で40分だから!!
私ね、Keikoさんのお店でお好み焼き食べる事、今の密かな夢なのよ~(笑)
突然現れたりして・・( ^ω^)おっおっおっ

投稿: キャンディ | 2008年9月10日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みしてました! | トップページ | 海へ行ってきました♪ »