« 海へ行ってきました♪ | トップページ | ゾラデックス注射 24回を終えて・・ »

ゾラ17回終了

急にに寒くなりました。

冷たい雨の中、今日は通院日でした。

先月の血液検査の結果も無事クリアo(*^▽^*)o

ゾラ注射も17回目になりました。

あと7回!!

この調子だと終わってみると結構あっというま・・という感じになるかも。

最近はノルバも飲み忘れてしまうほど元気にしてました(o^-^o)・・が

ただ一つの不調・・・それは・・明け方になると足がつるの。

あれ・やばい・・と思うと同時にふくらはぎがピキーンw(゚o゚)w

足の指を手前にひいて回避しても、また離すとピキーンヾ(*゚A`)ノ

ついには太ももまでつるの(泣)

こんな朝がここのところ続いたから今日漢方薬を処方してもらいました。

これで少しはよくなるかなぁ。

先週はキャンディ君のトリミングに行ってきました。

Img_0368 これがトリミング前のキャンディ君。

このもじゃもじゃも結構好きなんだけど(笑)

Img_0523 はい!おすまししてますよ~dog

おリボンつけてもらいましたheart

|

« 海へ行ってきました♪ | トップページ | ゾラデックス注射 24回を終えて・・ »

ホルモン治療」カテゴリの記事

コメント

おはよ!
足が攣るって、経験ありです(>_<)
寝てると急に!!?
もう何やっても攣ってしまって、どこか悪いんじゃないかと
真剣に悩みました。
私の場合は、何もしないで治ったけど
たま~にあります。
水分不足って話も聞いた事ありますが、どうですか?
漢方薬が効くといいですね(^^)

キャンディくん、モジャモジャのほうに1票!!

投稿: ゆうゆう | 2008年9月30日 (火) 06時52分

キャンディさん、こんにちは。

通院、ホントにお疲れさまでした。
そっかぁ、あと7回、頑張ってね。(^^)

ホントに寒くなったね。
私なんか、ババシャツ着てコタツで丸まってます。

相変わらずキャンディくんは、
カワイイでちゅねぇ~。(^^;

投稿: ケセラセラ | 2008年10月 1日 (水) 11時49分

通院おつかれさまです。
あと、7回、頑張ってね!あっと言う間だよ。
足が攣る!私も何度も経験してます。夏場はひどかったです。
カリウムが足りないと言われました。
時々、ポカリを飲んでました。漢方もあるんだ。

キャンデイくん、さっぱりしましたね。
ほんと、かわいいです♪

投稿: ふうママ | 2008年10月 1日 (水) 18時49分

通院、おつかれですぅ~!
あと7回なのね!ファイト!(^^)/
足がつるの、経験ありますです。今年もありました。
水分とかミネラル(マグネシウム、カリウム、カルシウム等)不足らしいですよ~
あとねぇ、運動不足とか急に激しい運動したり、長時間冷えてたりってのも原因みたい。
私が今年なった時はたぶん、夏で汗をかいてしかもビール飲んで体が脱水状態になってたからかな?と思いますです。
キャンディさん、漢方もらってらっしゃるんで、安心ね!(^^)v
キャンディ君、リボンも可愛いけど、
もじゃってる方が私は好きかも~(^^)

投稿: ちなつ | 2008年10月 2日 (木) 09時31分

ゆうゆうさん、コメントありがとう!

水分不足・・あるかも・・。
昼間はお店だからあまり飲んでいないかも。
夜のアルコールは逆に脱水症状になるらしいし(笑)
漢方飲んだら不思議と攣らなくなったよ!!
すごいよね、お薬の力ってw(゚o゚)w
単純な性格だから気分的にも安心したのが大きいかも。

もじゃもじゃに1票(o^-^o)ありがとう♪

投稿: キャンディ | 2008年10月 2日 (木) 20時47分

ケセラセラさん、コメントありがとう!

福島はやっぱりかなり寒いんでしょうね・・。
ババシャツ・・私ももう少ししたら着ますよっ★
こたつかぁ~まったりしますよね~。
私はお掃除が面倒になるのが嫌なのでこたつもっていないの・・どこまでも無精者でしょ( ^ω^ )

キャンディ君ね、トリミングするといつもこんな感じの面白い顔になるの(笑)
1週間でもじゃもじゃに戻るけどね(゚m゚*)

投稿: キャンディ | 2008年10月 2日 (木) 20時55分

ふうママさん、コメントありがとう!

そうそう先生も電解質の異常で攣ることがある・・とは言われた!!
漢方で楽になったから安心しました。
芍薬天草湯・・とかで甘くて飲みやすいの。
ホルモン治療に影響ない・・と先生は言ってたけど、どこかのブログで天草は女性ホルモンに関与する・・っていうのも見た気がして少し心配してます。
でもあの痛みがなくなったから・・まっいいか(笑)

最近はキャンディ君のお手入れの歯磨きもいれました。犬も歯周病になるらしいの(^-^;
お散歩→ブラッシング→歯磨きで1時間は彼の為にかかりますよ(@Д@;

投稿: キャンディ | 2008年10月 2日 (木) 21時05分

ちなつさん、コメントありがとう!

やっぱり~そうなんだぁ。
今年の夏は特に暑かったから毎晩ビールだったからかな~。それとかなりの寝汗もかいてたし・・。
漢方で利いたと思ってるけど、最近は焼酎お湯割りに変わったし、あまり寝汗かかなくなってきたからかもね~( ´艸`)プププ

キャンディ君ね、毎回トリミングの後は何故か田舎っぺになるのよ(*^m^)
1週間でもじゃもじゃに変身しますが、4週間ごとにいかないと大変なことになります(^-^;
我が家で一番お金かけてます(笑)

投稿: キャンディ | 2008年10月 2日 (木) 21時13分

お疲れさま~!
足がつるのね、私もそうよ~。仕事上立ってることが多いものね。水分不足とビタミンB不足らしいよ。でも漢方を処方してもらったのよね。甘草のやつ?すぐ飲んだらめっちゃ効くでしょ?

投稿: Keiko | 2008年10月 4日 (土) 14時33分

運動不足、オフ会に出かけた日は、大抵つっています。
もう、何時もだから、慣れっこなんちゃって・・・。

もうじき、お腹の注射も終わるんですね。
一つずつクリアー、気持ちが楽になるね。

キャンディ君、もこもこ・・・
1週間後に会いたい、美容院後です。

心配かけてごめん!
おっちょこちょいだけど、付いてきて・・・・

投稿: ちるみ | 2008年10月 4日 (土) 16時47分

keikoさん、コメントありがとう!
keikoさんもやっぱり攣るんですね。。
そうです、芍薬天草湯ってやつで食前に飲むの。
すっごく効いたよ!!
おかげで最近は飲まなくても大丈夫になりました(o^-^o)
今日の夜から東京へ出張です。
今回も仕事だけのとんぼ帰りです(。>0<。)

投稿: キャンディ | 2008年10月 7日 (火) 18時05分

ちるみ姐さん、コメントありがとう!!
オ・ホホホ(*^ω^*)ノ彡  
姐さんのお茶目な記事読みましたYO!!
まぁ結果よしだよね★
これからもついていくわよ~どこまでもo(*^▽^*)o

今晩から東京で2泊して出稼ぎしてきまーす(・∀・)イイ!

投稿: キャンディ | 2008年10月 7日 (火) 18時09分

私もふくらはぎ、よくつりますよ~!
ふくらはぎの攣りは筋肉低下によるって言われたよぉ~~。
水分やビタミン不足っていうのもうなずけます。

私の場合ペタンコ靴を履いた日の夜は決まって攣るの。

投稿: merry | 2008年10月23日 (木) 12時17分

merryさん、お久しぶり~heart04
コメントありがとう!!

筋肉低下・・思い当たるなぁ。。
ゴルフもあれから一度もまわってないし(笑)
通勤も最近は相方が乗ってた電動自転車もらったからラクラクだし・・(相方はこがなくていい電動自転車買ったの)
うちは家族でダイエットと筋トレ始めなきゃ★

ペタンコ靴って意外とふくらはぎに負担がかかるものね。たまに歩いて通勤の時はウオーキング用のかかとの高い靴(ウエッジソール)履いてるけどそのほうが楽なのよね。ただデザインがゴツイの(泣)

投稿: キャンディ | 2008年10月26日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海へ行ってきました♪ | トップページ | ゾラデックス注射 24回を終えて・・ »