« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »

ゾラ17回終了

急にに寒くなりました。

冷たい雨の中、今日は通院日でした。

先月の血液検査の結果も無事クリアo(*^▽^*)o

ゾラ注射も17回目になりました。

あと7回!!

この調子だと終わってみると結構あっというま・・という感じになるかも。

最近はノルバも飲み忘れてしまうほど元気にしてました(o^-^o)・・が

ただ一つの不調・・・それは・・明け方になると足がつるの。

あれ・やばい・・と思うと同時にふくらはぎがピキーンw(゚o゚)w

足の指を手前にひいて回避しても、また離すとピキーンヾ(*゚A`)ノ

ついには太ももまでつるの(泣)

こんな朝がここのところ続いたから今日漢方薬を処方してもらいました。

これで少しはよくなるかなぁ。

先週はキャンディ君のトリミングに行ってきました。

Img_0368 これがトリミング前のキャンディ君。

このもじゃもじゃも結構好きなんだけど(笑)

Img_0523 はい!おすまししてますよ~dog

おリボンつけてもらいましたheart

| | コメント (14)

海へ行ってきました♪

今日は朝から爽やかなお天気sun

キャンディ君の海デビューの日です!!

夏休みはサロンパス事件ですっかり元気がなかったキャンディ君の一日だけのリベンジ夏休みです(゚▽゚*)

先週相方が突然新しいカメラを購入したので、練習を兼ねてですが( ´艸`)プププ

Photo_8 お出かけゲージにはタオルやら、おやつやら、オモチャやら・・

重装備にキャンディ君は???

「かあちゃ~ん、どこ行くの??」 少し不安そう。

Candy_129 家から50分、知多市の新舞子に到着です。

ここはウインドサーフィンで人気のある近場の海です。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 新舞子マリンパークの隣にあるブルービーチ。

砂浜の手前には芝生が広がってて家族連れやカップルが平日の割には多かったなぁ。

キャンディ君もご機嫌のご様子~♪

売店でもちろんビールを買ってプシュッ★

このプシュッ!!の為に今日は電車に乗ってきましたhappy01

キャンディ君はおとなしくしててくれましたよ・・ホッ。

でも小荷物扱いで別料金かかりましたが・・(;ω;)

Photo_12 Photo_13 ところが・・・波打ち際までいったらビビリまくりのキャンディ君。

ついにはお得意の歩行拒否です。

Photo_14 「かあちゃん、僕、海は苦手です・・」

同じくワンコ連れの人と少し話したらその仔もダメみたい・・よかったうちの仔だけじゃなくって・・。

カメラの腕前はまだ今から勉強しなくちゃ・・だから又お出かけしようね~キャンディ君♪

Candy_127 少し日も落ちてきたから帰ろうね~。

この風車は愛・地球博の会場からここに引越ししてきたもの。

海風でぐるぐるよく回っていましたよ。

20年ぶり位に砂浜やら、海風やらを感じた初秋の一日でした。

| | コメント (12)

ランチオフと、ま・さ・か・・な焼肉

9月に入ったら少しは涼しくなるかと思いきや・・

今日もジメジメ蒸し暑い名古屋でしたcoldsweats02

一昨日の水曜日は名古屋チームのランチオフ会でした!

ちるみ姉さんの号令(笑)で集まったのは、いつものななさんとお初のメヌエットさん♪

4人という小回りのきく人数なので予約なしでしたがマリオットホテルのランチバイキングに入れてご機嫌でした~lovely

ちるみさんのブログで写真は見てね★

もうすっかり3姉妹のような私たち3人の機関銃トーク(爆)にメヌエットさんは少し緊張されてたかな?

とってもやさいいお母さん・・というイメージのメヌエットさんは私の妹と同じ年。

これからは4姉妹で、また集まりましょうね~heart04

じつはオフ会の二日前のゾラ注射で通院したときに少し悲しい出来事があって、前日まで又あの欝に陥っていたの・・

入院中に同室だったHさんに偶然お会いしたんだけど、7月に腰の骨に転移が見つかって又抗がん剤受けてると・・

彼女は年齢も病状も私と近くて、よく励ましてくれたのよ泣き虫な私を。

退院後もたまにメールのやりとりしてたんだけど、私に気を使ってメールではそんなこと一言も言っていなかったの。

そんな彼女に何て励ましたらいいのか・・と考えれば考えるほど自分が泥沼に落ちていった感じ・・

でもね、オフ会でみんなの顔みたら吹っ飛んだわよ!!

不思議なパワーがもらえる・・とよく他の方のオフ会のコメントにあるけど、あれは本当ですnotes

ありがとう・・みんな~heart02

すっかり元気になって帰宅して、相方と自宅近所の焼肉屋さんへGO!

そこは6時の開店だけど3時半~4時にまずお店で名前を書いて予約しないと入れないらしい・・

とにかくお肉が美味しくて「生で食べて下さい・・」と言われるらしい・・

芸能人もお忍びでよく来てるらしい・・

など・などの情報を聞きつけて行ってみたわよ・・時刻は4時。

もう予約の紙には多数のグループが・・私たちは第一陣には入れず、席が空き次第連絡します・・との事。

その後キャンディ君とたっぷりお散歩して~・・待つことなんと・・八時半過ぎ・・

やっと携帯に連絡が入りました。

その名も・・焼肉 「真 佐 可」  ま・さ・か~???

080903203653 080903204531

080903204833_2 080903204820_2 080903211329

名前の由来も聞かずにまずお肉を注文。

システムも変わっていて、お酒は追加オーダーOKだけどお肉は最初の1回のみ。

??マークが頭の中にいっぱいだったけど・・

とにかく旨い!!噂の塩ロースはカルパッチョな味で生が最高♪

網でさっと炙って食べるとまた違う旨さが♪♪

店内はお世辞にも美しいとはいえないし、お皿や盛り付けも大雑把だけど・・

タン刺し・レバ刺し・ハツ刺しもいうことなし!

こんな変わったお店だけど、一度は行く価値ありです♪

と、私のお休みは幸せな気持ちで終わりましたとさconfident

| | コメント (10)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »