« は~い★ | トップページ | ランチオフと、ま・さ・か・・な焼肉 »

夏休みしてました!

ほーんとに・・ご無沙汰のキャンディですがcoldsweats01元気でーす。

皆様のブログにもほとんどコメントを残さず・・ちゃっかり読み逃げしておりましたhappy02

体調はすこぶる良く、ゾラ注射も毎月さぼらず、ノルバも飲み忘れなく過ごしています。

早いものでゾラは残すところ9回ですよscissors

毎回やめたい・・もうやらない・・と駄々をこねながらも15回クリアです!

そんな毎日の中、なんとなくブログから離れてしまっていた私が今回記事を更新するのには訳があります。

昨日メールをある方からいただきました。お友達になりませんか・・と。

彼女はまだ6月に手術をされたばかりの方・・ずっと更新もしていない私に・・

すっごく嬉しかったnotes

こんなブログでも探して来てくれる方がいらっしゃるんだ!

最近は体調の変化もないので書く事もないし・・と思ってた私・・

違うよ、今こんなに普通に暮らせている事を書くのもこれから治療を始める方にとっては励みになるかもflairって。

とはいえ、明日から仕事再開なのでまた放置になりそうですけどsmile

今年の夏休みは猛暑の名古屋から朝晩は寒いくらいの岐阜県・高山へ行ってきました。

もちろんわんこと泊まれるホテル・・「高山わんわんパラダイス」Kif_2622

車の中でのキャンディ君。実は15日にサロンパスを誤飲して大騒動!

気がついた時にはもう消化してしまって皮下点滴を受けての出発でした。Kif_2609 Kif_2619

途中のひるがの高原SA。

ここも涼しかったよ~。ソフトクリーム濃厚な美味しさ!!お奨めです♪

Kif_2625 Kif_2627 Kif_2636 ホテルの下には清流が流れててキャンディ君も初川遊び。

でもやっぱり体調がイマイチなので舐めただけ(笑)

ドッグランでもひたすら歩くだけ・・

Kif_2643 Kif_2642 わんわんお散歩コース・・といってもホテルの周りを半周するだけですが、森の香りと川の流れる音でマイナスイオンたっぷりheart04

キャンディ君もうれしそうdog

Kif_2655 Kif_2651 Kif_2656 Kif_2659

お料理は飛騨牛メインの和会席。しゃぶしゃぶが美味しかった~。

地酒・蓬莱もGOOD★

Kif_2654 Kif_2652_2

キャンディ君はレストランも入れます。

籠の中でおりこうさんにしててくれました。

この後、わんこと入れるお風呂(全て貸切なの)に三人で入りましたが、キャンディ君は体調を考慮してシャンプーしないでウロウロしてただけ(笑)

ところが・・・

翌朝キャンディ君の様子がおかしい・・昨日まではごはんも残さず食べてたのに・・

今朝はなんとごはんを食べない!前代未聞の出来事に朝食バイキングを済ませて足早に名古屋に帰りましたcoldsweats02

夕方かかりつけの病院で血液検査をしてもらいました。

で、今日結果が出たんだけど肝機能も腎臓も問題なし・・ほっweep

白血球が少し高いだけだから胃の炎症でしょう・・とのこと。飲み薬だけですみました。

湿布などの誤飲は腸閉塞になったり胃潰瘍にもなる怖ろしいことらしい・・

キャンディ君・・ごめんね、無理させてcrying

猛反省の相方と私ですが・・昨日はお土産の地酒を飲みました(どんなんや~)

Kif_2673 Kif_2678 なんと新聞紙で包んである非売品の酒sign03Kif_2679_2 売ってるのに非売品sign02

はい、極秘造原酒の文字どおりまったりとした深みのある、それでもって爽やかなお味でございました。

写真に撮り忘れた「わさびかまぼこ」をアテに。これまた山芋が真ん中にゴロンと入っててわさびのツーンとくる辛さが最高

Kif_2665_2

こんなドジで飲んべいの相方と私ですが・・

元気にしていますhappy01

|

« は~い★ | トップページ | ランチオフと、ま・さ・か・・な焼肉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさです~!
キャンディさん、髪が伸びてて
べっつじ~ん\(◎o◎)/!
私の知ってるキャンディさんじゃないわ(笑)
いい意味で、言ってるんですからね~(^^♪

直メールでお友達になって、って言われると
本当にうれしいことですよね。
わたし、がんばらなくっちゃって思います!

うちはまだ夏休みしてないけど、出来るのかな~^^;

投稿: ゆうゆう | 2008年8月20日 (水) 20時45分

キャンディさん、お久しぶり!
髪伸びましたね。

わんこのキャンディクン、災難でしたね。
なんでも食べたがるんですよね。
我が家も小さい頃は結構やってくれました。
でも、だんだん食べなくなるから大丈夫ですよ。

しかし、キャンディクンもすっかり大きくなりましたね。
よく似た子が近所にいます。
女の子ですが、やっぱりやんちゃで噛み噛みするのが大好きです。
プードルの習性なのかしら?

元気に今を過ごしている姿が、後続の方たちの励みになるってのすごくよくわかります。
がんばりましょうね。

投稿: よつば | 2008年8月20日 (水) 21時21分

お久しぶりです!
ほんと髪が伸びてすてきw

ワン連れ旅行されたんですね。
まだまだいたずらしますよね。
うちも私が入院中に5センチほどの竹串を飲んでね。
病院に連れて行ったら休みで1日様子見てる間に次の日の朝にそのまま吐いたんだって。
病院があの時開いてたら開腹手術だったわ~。

吐いたから言えることなんだけどね。

キャンディ君相変わらずお人形みたいでかわいいw
またちょくちょく更新してくださいね!
楽しみにしてますよーー!

投稿: mimosa | 2008年8月20日 (水) 23時29分

わあぁ!キャンディさんが更新されてる~~♪♪
夏休みだったのですね(^_-)
お元気そうで何よりデス!!
私は今週末からお休みです。(私と言うか相方が^^;)
ペットも一緒に泊まれるホテル、最近多いらしいですね☆
家族にワンコがいる人には嬉しいですよね~(^.^)
レストランも一緒で楽しそう♪
てか、キャンディくん、体調不良でちょっと残念でしたね(;O;)
川遊び、またできるとよいですね♪
それにしても、久々に見たら大きくなってる~!

非売品のお酒なんてスゴイ(笑)
わさびかまぼこも気になります。

投稿: kachua | 2008年8月21日 (木) 08時08分

キャンディさん、そしてMr.相方さん、
お元気そうでなにより。(^^)

キャンディさん、髪の毛ずいぶん伸びたねぇ。
以前のイメージから想像つかない。

>普通に暮らせている事を書くのも・・
そうそう、それが大事だと思う。

私もね、ネットで検索してたどり着きましたって
何人もの方からメールもらうの。

今も数人とメールのやり取りしていて
キャンディさん始めみんなに励ましてもらった分、
今度は自分の番かなと思って応援してるの。

時々は更新してね。
楽しみにしてるからネ..(^^)/

投稿: ケセラセラ | 2008年8月21日 (木) 10時55分

わーいい もしかして私のこと?こんな風になるのねブログって・・ありがとう
candyさんのお勧めもあって、ブログ開設工事中です。まだ表紙しかできてなくて、パソコンとにらめっこしてます。皆さんよろしくね

投稿: yottipie | 2008年8月21日 (木) 13時41分

久しぶりにクリックしたら・・・おおおおおーーーーー!
って事で、足跡残しですぅ~(#^_^#)
素敵な夏休みでしたね!(^^)v
キャンディ君も大事に至らなくて良かったです!

投稿: ちなつ | 2008年8月21日 (木) 23時56分

お久しぶりで~す!
お元気そうでなによりです。
私も元気だけがとりえのように元気しています。
注射は10回切ったんですね~なんか早いって感じです。
相変わらず相方さんとラブラブ♪
キャンディ君ホントなんともなくてよかったです。
顔写真付ーって写真をクリックするとモザイクだった・・・^_^;
でも、小さくしてみるとモザイクしてないのかな~って思っちゃう。

投稿: wakko | 2008年8月22日 (金) 13時01分

ゆうゆうさん、お久しぶり~!
髪伸びたでしょ♪
クリンクリンも少し取れたのよ(嬉)
べつじん・・ですよね。
なんといってもデビュー立会人ですもの、ゆうゆうさんhappy01

夏休み返上で働く御主人、相変わらず男前ですねheart04
内助の功のお陰かな☆
でも少しはのんびりできますように~!

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 17時38分

よつばさん、お久しぶり~!
よつばさんの髪に憧れて憧れてやっとここまできたの~lovely
クリンクリンが少し取れたけど白髪が増えた気がします・・これは年齢のせいかな(笑)

トイプーは食いしん坊なのかな・・。
今朝はすっかり元気になっておなかの上にジャーンプして起こされましたcoldsweats01

自分のペースでのんびり更新しながら続けていきます!!

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 17時44分

mimosaさん、お久しぶり~!
やっとここまで伸びたのよん♪

きゃ~!5cmの竹串~coldsweats02良かったね、出てきてくれて!!
開腹手術だけはさせたくないものね・・。
しかし病院が盆休みで救急病院行ったんだけど高いね診察代crying
保険使えたけど痛い出費でした・・。

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 17時49分

Kachuaさん、お久しぶり~!
ほとんど5ヶ月振りの更新でした(汗)
でもみなさんに来てもらえてうれしいheart01

わんこと泊まれるホテル、今多いですよね。リベンジはお正月までお預けですが・・。その為にまた頑張って働くわ!!

わさびかまぼこね、口が痛いくらい辛いのよ(笑)それでまた冷酒が進む進む!
2日でなくなりました・・1升瓶がbleah

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 17時54分

ケセラセラさん、お久しぶり~!
ケセラセラさんもかなり伸びましたよね、きっと。
前から自然だったもの、ケセラセラさんの髪は。今度写真UPして下さいね♪

相方の貼ってたサロンパスを食べたのが原因なのよ、今回の騒動impact
でも本人が一番ショック受けてたから怒らずに我慢しました(笑)

昨日もお一人メールが来たの★
私のメールフォーム分かりにくいのに・・嬉しかったです!

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 18時00分

よっぴーさん、そうです、貴方のことよんhappy01
でもブログ作成早かったね!!
みなさーん、よっぴーさんのことヨロシクね~new

来週の点滴、頑張ってね!
水分補給でファイトです★

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 18時03分

ちなつさん、お久しぶり~!
忘れずにクリックしてくれて感謝ですlovely
更新まばらだと思うけど、またよろしくね♪

うちは二人がかりで1匹に振り回されています。ちなつさんはすごい!!
大尊敬しますっ☆
生き物と暮らすのは楽しいけど大変だものね(笑)

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 18時08分

wakkoさん、お久しぶり~!
ラブラブ・・と言えるのかどうか(笑)
いまや「父ちゃん・母ちゃん」で呼び合ってますよ。
キャンディくんの救急病院に二人で自転車で走ったんだけど、気が付いたら自分のおっぱい入れ忘れて焦ったわ~
Tシャツのままだったし(爆)

モザイクね相方処理なのよ。
分かるかな?まぁいいやhappy01

投稿: キャンディ | 2008年8月22日 (金) 18時14分

お元気で何より~♪
楽しい夏休みも過ごされたのねぇ。また京都にも遊びに来てね。

投稿: Keiko | 2008年8月23日 (土) 18時15分

Keikoさん、お久しぶり~♪
今年の夏は半端じゃない暑さでしたよね。
京都の方が暑かったかな?
お陰でビール腹が成長しました(笑)

Keikoさんは夏は忙しいからお休みなんてなかったのかな?
秋の観光シーズンもかきいれどきだし・・。
でもお休みより商売繁盛が何よりですよね★

投稿: キャンディ | 2008年8月24日 (日) 08時50分

キャンディさん、お久さしぶりです。
久しぶりに来たら、更新されてました!
お元気そうで、何よりです。
キャンディくん早い処置で、胃薬で済んでよかったです!
髪の毛伸びましたね。
またお仕事の合間にちょことでも更新して気ださいね。
私も26日から29日まで、東に旅行してきま~す。
また、遊びに来ます♪

投稿: ふうママ | 2008年8月24日 (日) 14時21分

あらま。いつのまに更新が・・・。
髪の毛のびたねー。
やっぱ長いと全然、印象ちがうねー。
キャンディーさんも、相方さんも、キャンディー君も
無事でお変わりないようでよかったっす!
秋には関西いくよー!!

投稿: 詩乃 | 2008年8月25日 (月) 11時54分

ふうママさん、お久しぶり~♪
今頃は旅行中ですよね!
キャンディ君は何でも食べちゃう困ったちゃんです。
今日はトリミングしてひまわりのおリボンつけてもらったよ★女の子みたい(笑)

髪の毛ね今からは伸ばしていきたいな~。
ふうママさんくらいになるのはまだ随分先だけど・・。

投稿: キャンディ | 2008年8月27日 (水) 14時32分

詩乃さん、お久しぶり~♪
やっとここまで伸びたよ!!
詩乃さんにデビューさせてもらってから一年近くたつけど今まではクリンクリンがひどくてカットしてたの。これからは伸ばすわよ!!

秋に関西なの!?
名古屋は素通りかな・・
おっかけで私も関西行こうかな!!

投稿: キャンディ | 2008年8月27日 (水) 14時36分

キャンディさん、テレビで名古屋の街が
川のようになっているのを見て驚いてます。
すごい雨だったんだね。

私も数年前に水害を経験しました。
水ってホントに怖いよね。

キャンディさんの所は大丈夫でしたか?
Mr.相方さん共々、ご無事でいますように。

投稿: ケセラセラ | 2008年8月29日 (金) 14時06分

ケセラセラさん、心配してくださってありがとう!!
本当にすごい雨だったのよ~
お陰様で自宅もお店も無事でした。
私のお店の近くの三越は臨時休業してたけど・・。

ケセラセラさん、水害を経験してるんだ・・。
私は東海豪雨も大丈夫だったから経験ないのよ。
自然の力って人間にはどうしようもないほど大きいんですね。

ちなみに相方は泊まり仕事で、地下水が滝のように流れ込んできて、一睡も出来ずに今日のお昼まで働いてたらしいです。
でも元気です(笑)ありがとうございました★

投稿: キャンディ | 2008年8月29日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~い★ | トップページ | ランチオフと、ま・さ・か・・な焼肉 »