« 今年もよろしく~♪ | トップページ | あっという間に1週間 »

テレビ電話?!

気がつけば1月ももうすぐ終わってしまいます・・。

最近の寒さに少しまいっていましたが何とか元気にやっています。

先週8回目のゾラ注射も無事終わり、相変わらずのホットフラッシュとプチ欝もなれてきました(笑)

6月から飲み始めたノルバ、ついに今月一日だけ飲み忘れました。
自分でいうのもおかいいけど、結構神経質なところがあるから絶対飲み忘れない!!と変な自信を持っていたけど・・やっぱりやってしまいました。
まあ、それだけ元気になってるということで自分の中で解決しました。

来月はいよいよ婦人科の検診を受けることにしました。
あれ・・痛いのよねぇ・・(泣)
女も46年やってるから経験は、もちろんありますわよ。
あ~・・今から不安がよぎるわ~。。

でもこれはやっておいたほうが安心だから・・頑張らなきゃネ★

仕事は来月には春の生地が入ってきます。
毎年冬の一番寒い時期に春夏の生地、夏の一番暑い時期に秋冬の生地と入れ替えです。
冬のこの時期は「あ~もうすぐ春なんだ・・」と思えるからいいけど、夏は見るだけでも暑苦しい(笑)

去年は春も夏もあまり記憶にない・・。
治療でいっぱいいっぱいだったから。
今年は今から訪れる四季を感じながら過ごしたいなぁ♪

(最近の出来事)
Pa0_0073_3
皆さんはご存知かもしれませんが、私は知らなかったホットメールでの動画も送れる電話を親友のAちゃんと始めました!!
もちろんPC音痴の私はなーんにも分からないから相方任せで(笑)
しかし、すごい時代がきたもんですよね@@
私からしたらテレビ電話にしか思えないの。

しかも通話料がタダ!!

世の中どうなってるんでしょうかね(笑)

|

« 今年もよろしく~♪ | トップページ | あっという間に1週間 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

毎日寒いですよね~
夏あんなに暑いのに、冬はこうして寒くなる。日本てホント不思議な国です。
でも、四季がある日本が好きだけど。
ノルバの飲み忘れなんて1回どころじゃないですよ^^;忘れてもあんまり気にしてません。私ゾラをやってないからか、ホットフラッシュがあんまりというか全然こないんですよ。寒いからちょっとあってもいいかなと思うんですけどね。
私は昨日術後1年検査で久々マンモやってきました。やる前はすごく怖くて嫌だったけど技師さんがうまい方だったのでそんなに怖くなかったです。
来週は私も婦人科検診なんです。ホント痛いですよね~息止めちゃいそうですよ。がんばりましょうね♪

投稿: wakko | 2008年1月29日 (火) 22時11分

キャンディさん、こんにちは。
寒いけど元気そうで何より。

ホルモン治療は長いから、大変なんだね。
>それだけ元気になってるということで・・
そうそう、何事も前向きに考えましょ。

世の中、どんどん進んでるね。
IP電話の次は普通にテレビ電話なのかも。
そろそろ着いて行けましぇ~ん..(^^;

>今年は今から訪れる四季を感じながら過ごしたいなぁ♪
私も同感。
去年はお互いに大変だったもの。
今年は気持ちに余裕が出来るよね。(^^)

投稿: ケセラセラ | 2008年1月30日 (水) 15時35分

キャンディさん、こんにちはぁ♪
さすがに名古屋も寒いですよね~(>_<)
出不精の私が、益々ひきこもりになります。
婦人科の検診、痛いんですね;;
私がやった検診は痛くなかったです。
種類が違うのですかね?
春物の生地かぁ♪
街へ行くとバーゲンも終わって、
春物がたくさん並んでいて、ウキウキします。
でも、まだまだ着れないしなーって(笑)
夏の終わりに秋物を気に入って買ったときは、暑いのを我慢して着たりしてましたけど^_^;
テレビ電話、感動しますよねー。
うちにはカメラがないから、音声だけなんですけど、海外のお友達とどんだけ話してもタダで、初めは感動しました(T_T)

投稿: kachua | 2008年1月30日 (水) 17時24分

どんどん機械が進化して行きますね~。
わたしゃついてけないわ。
ほんと無料で電話もかけられるし顔も見られるなんてちょっと前にはどらえもんの世界だったのにね。

春物ほしいです~!
お正月が終わるとバーゲンより春物に眼がいっちゃいます。
薄着になる前にもう少しお肉(いえいえ、脂肪)を落とさないと~。

投稿: mimosa | 2008年1月31日 (木) 12時17分

こんにちわ。
元気そうでなによりです。(^^)

寒いですよね。風邪引いてからはスーパーと家の行き来だけです。どこか行きたい!

最近、電話してないァ。かける時、身構えちゃうのよね。
なかなか会えない人とは、顔を見ながらお喋りするのも楽しそう。

来月は婦人科の検診に行くのね。
緊張しないようにね。

投稿: ふうママ | 2008年1月31日 (木) 15時07分

キャンディーさん、お久しぶり~!
婦人科検診・・・痛いよね。特に私なんか
枯れちゃってるので、もう・・・・。
テレビ電話、確かにすごい時代がきたものよね。ドラエモンの道具みたいものが
現実になってきたんだもんね。
私の携帯もテレビ電話になるけど・・・
寝起きの顔とか見られるのはイヤなので
いまだに使ってませ~ん!

投稿: 詩乃 | 2008年1月31日 (木) 15時54分

>こんちゃ!(*^^)/
キャンディさんと同じエリアに長年住んでましたから、
寒さ、分かります。
なぜか、北国並に体感温度はめっちゃ寒い気がします(^^;
でももうすぐそこに春はやってきているので、
頑張って乗り切っていきましょう!(^^)v

私、薬、よく飲み忘れます(^^;
でも、生理止まってるし、まいっか~、で過ごしてます
なので、1回ぐらい平気よ~・・・なんちゃって(笑)

婦人科検診、頑張って来て下さいね!
何回受けても嫌ですよね(+_+)
私もあの痛い方のが年2回になっちゃったんで、泣きが入ってます(T^T)

TV電話。
私は、skypeっつーのを友人とやった事があります。
面白いし、すごいですよね~
ただ、映っちゃうので、素っ裸とか(笑)変な服着てるとちょっと恥ずかしい

投稿: ちなつ | 2008年1月31日 (木) 17時16分

wakkoさん、こんばんは~。
wakkoさんはマンモで大変な目にあったのよね。婦人科もいやだよね~。
息とめちゃう・・分かるわ~(笑)
つま先がバレリーナになる・・っていう人もいたわよ!
wakkoさんはホルモン治療やってても太らないからいいなぁ。
私のおなか、日に日に育って困ってまーす。

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 20時55分

ケセラセラさん、こんばんは~。
やっとお店のセールが落ち着きました。
でも暇になるのも困りものですが(笑)
今日ね、自分のブログをはじめた頃の記事を読んでみたのね。
なんだか別の人が書いたものを読んでるくらい、その頃の記憶が曖昧なの。
それだけ大変な治療をやってきたんだなぁと改めて実感しちゃいました。
今年はたくさんの季節を感じましょうね♪

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 21時00分

kachuaさん、こんばんは~。
婦人科は子宮頸がんと子宮体がんの二種類の検査だけど、体がんの方が奥の組織を採るから痛いのよね。
でも痛くない方もいるみたいだから個人差かも。私ほら、ビビリだからね(笑)

メッセンジャーのホットメールとスカイプの二種類やってるよ。
カメラも安いのよ、マイクとセット4000円くらいよ。でも高いのは性能もいいけどね。
そうよね海外とでも無料なのよね!
すごすぎるわ~!!

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 21時08分

mimosaさん、こんばんは~。
私も最近おなかの周りにでっかい腹巻できちゃいましたよ~(笑)
どうにもこうにも落ちないのよね・・腹巻。
たしかに年末年始と食べに食べたし、たらふく飲んでたから・・自業自得だよね!
今日の万歩計も6000歩までいかなかったし・・難しいね。
でも薄着になるまでには何とかしなくちゃ!!

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 21時13分

ふうママさん、こんばんは~。
風邪流行ってますものね。
これだけ寒いと私も仕事休みの日はほとんど引きこもっていますよ~。
婦人科検診、今から胃がキューンと痛くなります(笑)
何度やってもあれは嫌ですよね・・。
でもいやなことを乗り越えて、春にはすっきりしなくちゃ♪

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 21時17分

詩乃さん、こんばんは~。
いやだぁ~枯れちゃってるなんて・・実は私も同じですよぉ(笑)
抗がん剤のせいなのかホルモン治療のせいなのか・・不思議よね~。

携帯がテレビ電話なんだー♪
たしかに寝起きやお風呂の後には繋ぎたくないよね(爆)
この先どんなものが出てくるのかな~。
私がほしいのは「自動洗濯ものたたみ機」
干すまでは好きだけどたたむの苦手なの。

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 21時24分

ちなつさん、こんばんは~。
そうなの、名古屋って冬寒くて夏暑い街なのよね~。それさえなければ住みやすいのに・・といつも思ってマース。

ちなつさんは年に二回ですかぁ・・。
お互い嫌だけど仕方ないですね・トホホ。

スカイプもやってますよ~。
確かに繋ぐ前に鏡みて確かめないと恐ろしいですよね(笑)
通信の進歩・・どこまでいくかしらね。

投稿: キャンディ | 2008年1月31日 (木) 21時29分

キャンディさん、こんばんわ。
そう言えば、去年の今頃はまだ、化学療法の真っ最中で、まつ毛も眉毛も無い顔に、眉毛を描いて、ヅラを被って仕事していたんだよな~本当に苦しい1年でした。
今年は私ものんびりと四季を感じながら過ごせたら良いな。
ノルバは以前は良く飲み忘れたけど、最近は結構マメに飲んでます、朝うっかりしちゃった時は、夕方でも気づいた時に飲んでます、これでも良いのかなぁ???

投稿: yukimin | 2008年2月 1日 (金) 00時01分

お久しぶり~!
ほんと、毎日、寒いね。
朝、、、布団から出るのに、すごい勇気がいるの。
寒いと、この部屋から出られないわ~。
そうそう、ワン仔の散歩も、あっという間に帰ってきちゃう。
そのせいか、変な時間に、う○ちするの(><)
ダメダメな、飼い主です(^^;)

テレビ電話ってやつなの?
すご~い!
我が家も、誰かと、、、って、きっとそうなると、主人の実家と、繋げるかもだわ。(ハハ!)
・・・ってゆうか、我が家、今だ普通のテレビなの(^^;)
うちの実家が、薄型なのに~。
めっちゃ、遅れてる?!

投稿: かこ。 | 2008年2月 1日 (金) 17時18分

出遅れました~(~_~;)
寒いね~っといても我が家は暖かく、
今も暖房付けていませんよ~

テレビ電話なんてすご~い!!
これってNOVAのコマーシャルでやっていたのかな?
なんだか似てるけど。
でも、どんな状況でも電話に出ると画面に映るの?
それって、恥ずかしくない?(^^ゞ
スッピンとか~お風呂上りとか~
むりー(~_~)

投稿: ゆうゆう | 2008年2月 2日 (土) 18時02分

こんばんわ☆
洋服の生地で季節を感じるって
素敵ですね*^^*
それにしても、気持ちってのは
やはり寒いと余計に落ち気味になる気がします。
早く春よ来い♪桜見ましょうね^^

PCで、テレビ電話。
メッセンジャーかな?
私も夫との連絡を最初のうちはそれで
やってましたよ。
髪が抜けてからビジュアルがイヤになって><
止めちゃいましたけどね^^;

投稿: りんごJAM | 2008年2月 2日 (土) 20時50分

yukiminさん、お返事おそくなってごめんなさい・・。
そうよね~去年の今頃は睫もなくなって爬虫類のような顔してた(笑)
その時は気がつかなかったけど今自分の写真を見直すとビックリします。
ノルバ、飲み忘れちゃいますよね~
夜気がつくならまだいいわよ!
次の朝まで忘れてることさえ気がつかないのよ~。困ったものです(爆)

投稿: キャンディ | 2008年2月 3日 (日) 21時15分

かこ。さん、お返事遅くなってごめんなさいね~。
ホント寒いから朝起きれないですよね・・。
ほっておいたらお昼まで寝ちゃうわ(笑)
今日もワン仔に「くぅ~ん」と起こされて時計見たら8時でした(汗)
テレビ電話はパソコンにカメラとマイクをセットして通信するの。
詳しくはよく分からないけどインターネットの通信料だけでお話できるの。
一度試してみて~!結構楽しいよ!!

投稿: キャンディ | 2008年2月 3日 (日) 21時22分

ゆうゆうさん、お返事おそくなりました~。
今日はさすがにエアコンついてるかな?
そちらは雪がすごいのよね!
ホットメールではないかもしれないけどNOVA
も同じシステムかもね。
動画はたまに固まるけどわりとリアルに見えるから楽しいよ★
ただパソコンの前から動けないのが不便かな。子機なら色々しながらお話できるけどね。

投稿: キャンディ | 2008年2月 3日 (日) 21時28分

りんごちゃん、お返事おそくなりました~。
そう、そう、メッセンジャーです。
チャットもできるけど、苦手(笑)
中国のダーリンとやってたんだ!!
登録の仕方とかカメラのセットとか私は全くダメだったけど、りんごちゃんは自分でできたのかな~すごいなぁ♪
顔が見えた時はなんだか感動するよね!
でも最近は時間が合わなくてあまり使っていませんが(笑)

投稿: キャンディ | 2008年2月 3日 (日) 21時38分

テレビ電話の時代が本格的にきたんだね~~~(><)
だけど、私もしっかり時代に乗り遅れてしまった一人。
なかなか着いていけないわ笑

ちょっと興味があるけど難しくない?
あ。。。ダメ!まずお家の中を片付けなきゃ笑

そういえば、この間言ってた名古屋名物のお味噌!
娘に買ってきてもらったの♪
明日、トンカツにして試してみるね!
楽しみだわ~♪

投稿: saki | 2008年2月 3日 (日) 21時54分

スカイプもメッセもすごいよね。
世の中の遠距離恋愛のカップルの力になってると思うよ(笑) いや、昔昔の話だけど、あの頃こんなのがあったらよかったのになーとか思ったり・・(笑)
映り方とか研究して角度とか決めてかけただろうなーとか色々妄想しちゃいました。
今はリアルで犬が毎晩帰ってくるので必要ないけどね(笑)
ワシもヘッドフォンセットあるけど、カメラは買わなかったの。万が一映ったら困るから(爆)

投稿: ナイトカオ | 2008年2月 4日 (月) 12時09分

saki姉、コメントありがとう~♪
画像つきだと楽しいよ★
最初はノートパソコンでつないでいたら重くて途中で切れちゃって・・。
デスクトップにしたら調子いいよ。
つけて味噌、どうでした!?
とんかつも美味しいし、田楽にもいいよ!
東京の方には少し味付けが甘いかな・・?

投稿: キャンディ | 2008年2月 5日 (火) 20時08分

カオさん、コメントありがとう~。
そうだよね、ラブラブカップルには必需品よね~♪
カメラも色々種類があって美白効果・・なーんてのもあったよ(笑)
最近は緊張感がなくなって化粧が剥げた顔のまま繋いでいます・・こわーい(笑)

投稿: キャンディ | 2008年2月 5日 (火) 20時14分

キャンディさん、かなりの出遅れでスミマセン^^;
名古屋も寒いのね~
九州もしっかり寒いです~
お薬一回飲み忘れって凄いな~
私なんか両手でも足りないくらい飲み損なってます、主治医からも突っ込まれてしまったり…
でも日付をつけるようになってから
殆ど大丈夫になりました。
お仕事を通して季節の先取りが出来るのって
ステキですね。
春が待ち遠しいしいです♪
我が家で動画なんて送ったらいかに悲惨な部屋か分かってしまうので、出来そうにないわん。

投稿: 葉月 | 2008年2月 8日 (金) 10時31分

キャンディさん!出遅れで登場、久しぶりのみぃだよん!
ホルモン剤飲み忘れ~!私もあったよ~!
私、意外に神経細かいって言うか、薬大好き人間だから忘れないって思ってたのに何度も忘れた事あるの~!一瞬ヒヤッ!ってするよね!
そっか!もう春だもんね!生地も春物か~!
早く気持ちも春のように暖かくて爽やかな感じになりたい私です~!
それにしてもハイテクなテレビってあるのね!
我が家は絶対に無縁のテレビだ~!
通話料タダっていいよね♪

投稿: みぃ | 2008年2月 9日 (土) 22時38分

葉月さん、お返事遅くなってごめんなさい。
今日は名古屋は5センチ以上の積雪でしたよ!!
でもね、実は京都のオフ会に行ってたのよ♪また後日記事UPしますね!
動画の通信は最初は緊張したけどなれると平気。でも自分の顔も画面に映るのよね・・。それが少し気になるかな(笑)

投稿: キャンディ | 2008年2月 9日 (土) 23時21分

おぉ・・みぃちゃん!!ありがとう♪
今日は雪の中、京都でオフ会してきたよ!
みぃちゃんにも会いたくなっちゃった★
暖かくなったら必ず行くからね~。
また元気なお笑い、聞かせてね!!
このパソコン通信、結構みんな知ってるのね。通話料が無料・・が1番の魅力よね!

最近うちのキャンディがドライフードをあまり食べなくなって、毎朝フルーツを入れて食べさせてるのよ・・。
つい甘やかしちゃうダメなかあちゃんです。

投稿: キャンディ | 2008年2月 9日 (土) 23時29分

キャンディさん、先日はお疲れさまでした(*´∀`)とっても楽しかったです!!
キャンディさんはかっこいいお姉さんで憧れます~(*´艸`)
また機会があったらぜひお会いしましょうね!!

投稿: | 2008年2月10日 (日) 19時43分

昨日はありがとうございます。
キャンディさんとはほとんどおしゃべりできませんでした(>_<)
でも、とってもステキだな。
って遠くから見てましたよー(笑)
また、いつかお会いできたらと思います(^^)
どうぞ、よろしくお願いします♪

投稿: ひよころ | 2008年2月10日 (日) 21時52分

キャンディさ~ん、土曜はどうもありがとうございました~♪
お忙しいのに、時間を割いて京都まで!フットワークの軽さを見習いたいですぅ。
幸子さんがそちらに行って、ご商売繁盛を招いてくれますように。(笑)でね、実は固有名詞を内緒にしてるんです。「○○幸子」でネット検索すると、すぐにうちの店に行き当たっちゃうんですよ~。知られてもいいんだけど、銀行とのことがあってもうしばらくは内緒にしておこうかなあって。融資のこととか、いろいろ関わってくるのでねぇ。(笑)
と、いうことで、以後はよろしゅう。

投稿: Keiko | 2008年2月11日 (月) 10時55分

先日はお疲れさまです
格好良いお姉さんのキャンディーさん
名古屋に行く事があったら、ちるみさんと遊んで下さいね
又会いましょう(*^。^*)

リンクしました
(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~

投稿: 鳴海 | 2008年2月11日 (月) 21時46分

書くの忘れてました(汗)
リンクさせてくださいね!!
よろしくお願いします~(*´∀`)

投稿: | 2008年2月12日 (火) 11時38分

オフ会お疲れ様でした。
キャンディさんとはちょっとしかお話できなくて。。。残念。。。
次回はバッチリしゃべりしまくろうね。
大ボケの私をまた笑ってやってくだされー!
素敵な彼氏も紹介してほしいぞぉー!
また素敵な楽しい時間を一緒に共有したいですぅ。
これからもヨロシクね(^_-)-☆
リンクさせてもらっていいですか。

投稿: きみ | 2008年2月12日 (火) 12時03分

瞳ちゃん、こんばんは~!
本当に土曜日は楽しかったね♪
二回もコメントありがとうね(ペコっ)
実は翌日の日曜日から東京からお友達が泊まりに来てくれてて、毎晩宴会してたの(笑)
木曜日までお泊りだから週末くらいに記事UPします・・かなりの出遅れです(汗)
もちろん、リンクよろしくお願いしまーす!

投稿: キャンディ | 2008年2月12日 (火) 21時31分

ひよころちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさいね・・。
ひよころちゃんとはほとんどお話できなくて本当に残念でしたよ・。
これを機会に関西もどんどん遊びに行きたいから、またご一緒してくださいね~。

投稿: キャンディ | 2008年2月12日 (火) 21時34分

keikoさん、こんばんは~♪
土曜日は何から何までお世話になりました!
〇〇幸子さんのこと、ごめんなさいね・・。
配慮がたらなくて・・これからは気をつけますね・・(汗)
でもね、不思議とあれからいい事、続いてるのよ@@!
すっごく感謝してます・・ありがとうございました。
もう幸子さんの大ファンですよ!!

投稿: キャンディ | 2008年2月12日 (火) 21時38分

鳴海さん、こんばんは~♪
とっても優しい雰囲気の鳴海さんと、あまりお話できなかったけことが残念でしたが楽しいひと時でしたね!
うん、是非名古屋にいらしたら連絡してね!!ちるみねーさんとおもてなしさせていただきますっ★
リンクありがとう!!こちらもよろしくお願いしまーす♪

投稿: キャンディ | 2008年2月12日 (火) 21時46分

きみちゃん、こんばんは~!
ちょっとしかお話してないけど、きみちゃんワールドのファンになってしまいましたよ!!
同じ年だしこれからも仲良くしてね♪
今度は最後まで一緒に飲みたいなぁ・・。
その時はきみちゃんのダーリンとうちの相方のネタも話そうね~。
リンクもちろん、よろしくお願いしまーす!

投稿: キャンディ | 2008年2月12日 (火) 21時51分

通話料ただのテレビ電話なんてあるんだあ~
びっくり、そしてそれを使っている人をみるのも初めてでびっくり!
すごいね~世の中進歩しているんだね~
いつまでも寅さんばっかり見てる場合じゃないね!
その後、精神的にも体調的にもおちついていますか?

投稿: あおいとり | 2008年2月13日 (水) 09時34分

あおいとりさん、お返事遅くなりました。
テレビ電話というか動画と音声も送れるパソコン通信なんだって。
不思議な世の中になってきたよね(笑)
でも、寅さん、私も好きだよ!
少し前に吉永小百合ちゃんのすっごい昔のがTVで放送されてて、感動してみてました♪
体調はお蔭様でいいですよ!
メンタルクリニックのお薬も最近はお守り代わりに持っていますが飲んではいません。ご主人も必ずよくなるから・・
祈ってるね★
あおいとりさん、ファイト!!

投稿: キャンディ | 2008年2月14日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく~♪ | トップページ | あっという間に1週間 »