« 東京忘年会♪ | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

ブログ納めに思う事

暮れも押し迫ってまいりましたね・・。

そんな28日、思えば去年の手術日・・にやっと1年検診の結果が出ました。

血液検査の数値は全て異常なし(ヤッタ~♪)

健側のマンモも異常なし(バンザイ~バンザイ~♪)

血液検査は前回の検診の14日にした。

うちの主治医は何か異常があればきっと呼び出すから電話が無いのは大丈夫・・・と心に言い聞かせて毎日ドキドキしてたの。

オフ会で皆さんに元気をもらってメンタルクリニックのお薬もお昼間は飲まなくても過ごせるようなってはいたものの、発表の前日変な夢を見た。

悪い結果を夢で見たの・・嫌でしょう・・と相方に話してる夢。

つまり夢の中で夢を見てた・・というややこしいお話(笑)

でもこの1年間のこと、思い出すとず~っと悪い夢を見てた気がするなぁ。

この前お会いしたyukiminさんの言葉がずっと心に残ってる

「告知されてから、手術・治療・・とあって、少し落ち着いた頃に欝になったけど、考えてみると告知依頼の1年4ヶ月、ずっと欝だったような気がする・・」

長くて辛いトンネルを通り抜けてきた彼女だから言える言葉だと感動した。

そして私も全く同感だ・・と。抗がん剤中は副作用に、脱毛に泣いていたけど、やっぱり1番悲鳴を上げていたのは心なんだと。

体の辛さがなくなって始めて心の悲鳴に気がついた・・

この病気は本当にメンタルなケアーが必要だと思う。以前TVでみたアメリカのように告知の直後にメンタルケアーができるシステムが早く日本に出来る事を切に願います。

なんだか今年のブログ納め・・堅いお話になってしまいました・・ので

我が家の息子から皆さんに可愛くメッセージを★

Pa0_0072 皆さん、今年は本当にありがとう!

来年も仲良くして下さいね~

|

« 東京忘年会♪ | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

「乳がん」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんばんは。
いま外は雨..雪にならなきゃいいな。

>でもこの1年間のこと、思い出すとず~っと悪い夢を見てた気がするなぁ
分かるわぁ、その気持ち。私も全く同じ。
ホントに悪い夢を見てたような気がする。

病気をすると、気づかないうちに
心も悲鳴を上げてるんだよね。
精神的なケアも同時にしてくれるように
日本の医療が進むと良いね。

お互い、無事に1年検診をクリア出来て
ホントに良かったぁ。
安心して新年を迎えられるね。
来年もまたよろしくネ。(^^)/

投稿: ケセラセラ | 2007年12月29日 (土) 23時57分

キャンディさん、おはよう~♪
術後1年の検査、クリアでよかったね。
これからは心も元気になるよ。

>でもこの1年間のこと、思い出すとず~っと悪い夢を見てた気がするなぁ。

私は抗がん剤をしていないから、その辛さは実感できないけど、
がんって言われて、手術して、身体もだけど、
ココロの方が悲鳴を上げてたと思う。
私も心の病気を持ってるけど、それを自分でちゃんと受け止めていこうと思う。
しんどくなったら、休めばいいよね!
年末年始はよっくりできるのかな?

来年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしま~す。

投稿: ふうママ | 2007年12月30日 (日) 09時42分

1年目って私も1番精神的にハードだった気がするわ。
TVや雑誌、いろんな媒体。
それに他人の言葉。
ぜんぜん相手に非があることじゃないのにすごい傷ついたりナイーブだったよ。
1年1年強くなって行くよ~!

来年はオフ会で会いましょうw
楽しみにしています。
キャンディちゃんによろしくね~ん。

2008年もよろしくね♪

投稿: mimosa | 2007年12月30日 (日) 16時35分

検査無事クリアおめでとうございま~す(*^_^*)
今年はブログだけのお付き合いだけじゃなく、実際お会いすることができてホントよかったです。
4月にオフ会デビューしてからトントンといろんなオフ会に参加させてもらうようになりました。
体と心は切り離せないですよね。
心も病気だと体にあらわれることもあるし。
乳がんフレンズオフ会もメンタルセラピーに欠かせない1つかもしれません。
来年もたくさん参加しましょうね。
来年もよろしくで~す!

投稿: wakko | 2007年12月30日 (日) 17時25分

キャンディーさんこんばんわ。
 1年検診クリアおめでとう。。心の健康ってだいじですよね。これからもいっぱい会っていっぱい笑いましょうね^^
 来年もよろしくね^^

投稿: deko | 2007年12月30日 (日) 20時50分

検査結果、無事にクリアーおめでとう!
良かったね^^
今年は、二度も会うことができて、うれしかったよ~。
来年も、また、会えたらいいな。
楽しみにしているね。

今、実家に来ているの。
ワンコを連れての帰省です。
慣れないせいか、昨日から、ちょっとソワソワ落ち着かないよ~。
のんびりしているのは、私だけかもだわ(^^;)

来年も、よろしくね♪

投稿: かこ。 | 2007年12月30日 (日) 21時49分

キャンディさん、おはようございます♪
1年検診クリアおめでとう(^O^)/
安心して年越しできて、お互い嬉しいデスね♪
いろいろあった1年なので、私はあっという間でした。
でも、告知後のメンタルケアー、早く基本になると良いと思います。
やっぱり、外科の先生だけでは、先生も大変だと思うし^^
相変わらずキャンディくんかわいい~(*^_^*)
来年もよろしくデス!!

投稿: kachua | 2007年12月31日 (月) 08時58分

キャンディさん、ご無沙汰でしっ(^.^)b
今日で今年も終わりですね。ありがとう私も今年の上半期はハンパなく不安定でした。
身体の不調と心の不調…
漢方飲んだりアロマやったりで今はすこぶる元気!
ホント、メンタルケアって必要よね。
アロマ資格取ったらそっちに役立てられたら…なんて勝手に想像してるの(^-^)
これからも色々あるかと思うけど、お互い頑張っていこうねo(^-^)o
来年はキャンディさんにも会いたいワン\(^O^)/
良いお年を〜

投稿: ラム | 2007年12月31日 (月) 10時41分

キャンディーさん、一年クリアおめでとう!
今年は正直いって、キャンディーさんと2回も
会えるなんて思っていなかった。嬉しかったわ。
来年もまた会おうね。
年齢も同級生、乳癌同級生でもある私たち。
ずっと末永く・・・よろしくお願いします~♪

投稿: 詩乃 | 2007年12月31日 (月) 11時49分

キャンディさん、こんにちは。
1年検診無事クリアおめでとうございます。
安心して年を越せますね♪
私は残念ながら、1年検診お預けになっているので
スッキリしない気分ではありますが^^;
本当に色々あった1年でしたね。
来年も元気に頑張っていきましょうね☆彡
相方さんとキャンディ君にもよろしくお伝え下さい♪
よいお年をお迎え下さい。

投稿: hetima | 2007年12月31日 (月) 13時17分

無事にクリアできたね
よかった。
欝になってきつかったね。

1年目よりは2年目のほうが気持ちも
楽になっていくよ。

来年もキャンディさんに会えるといいな。

来年もよろしくね。良いお年を。

投稿: yatti | 2007年12月31日 (月) 19時18分

こんな脳天気な私でも鬱っぽくなるんだもん、
普通の乙女はそりゃ大変だと思います。
キャンディさんのおっしゃるように
メンタル的なケア、必要だと実感します。
今回東京オフに参加させていただいたのも、
めっちゃヘタレな私の潜在意識が不安で不安で
悲鳴をあげて何かを必要としていたんだと思います。
キャンディさんをはじめとして、
経験者のみなさんのパワーを頂いて、
力をつけて帰路につけました。
同士って素晴らしい!仲間って素晴らしい!
ホント、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますねm(__)m

投稿: ちなつ | 2007年12月31日 (月) 20時32分

今年は2回あったね。
私は、精神は弱くないの。
だから、人との軋轢に傷つくことはないけど、自分には負けてしまう。
そんな葛藤はあります。

来年も、近くに住んでいるんだもん、仲良くやっていきたいね。
東京へ連れてって、関西にもデビューしよう。

来年は、楽しい年にしたいね。
これからもよろしくお願いします。。

投稿: ちるみ | 2007年12月31日 (月) 22時57分

キャンディちゃん、
明けましておめでとう☆
昨年は一緒に詩乃ちゃんのところで会えて嬉しかった☆
それに暮れの忘年会でも会えたよね♪
距離はあっても、こうして繋がっていて
思い切れば新幹線をつかって会うことができる!

今年もまた会おうね☆

投稿: saki | 2008年1月 1日 (火) 07時19分

ケセラセラさん、おめでとうございます♪
お返事が年越ししてしまいました・・。
夕べも相方とビール・シャンパン・焼酎のフルコースでした(笑)

今年はどんな1年になるんでしょうね。
普通でいいから毎日元気に笑っていられたら・・と願っています。

今年もよろしくお願いしまーす!!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 14時57分

ふうママさん、おめでとうございます!

晩秋から急に落ち込みはじめて、一時は自分がどうなるか怖いくらいだったけど、みなさんのお陰で無事にお正月を迎えています★

ふうママさんのお節料理、きっとかわいくて美味しいんだろうなぁ・・又もや妄想中(笑)
今朝のお雑煮は一応作ったけど・・やっぱり今年もお料理は相方に任せようっと(爆)

今年もよろしくね~♪

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時06分

mimosaさん、おめでとうございます!

ありがとう・・。
1年・1年強くなれる・・そう信じて頑張る。。
今年からは二年生だもの・・今から私の歩いてきた道を歩き始める方にいつかそう励ましてあげられるようにもね★

今年もよろしくでーす♪

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時10分

wakkoさん、おめでとうございます!

また新しい年が始まるね★
去年の今日は病院のお節料理食べて泣いてた・・。
もう二度とあんな思いはしたくないよね。

今年も東京呼んでね~!!
よろしくでーす♪

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時14分

dekoさん、おめでとうございます!

とっても元気で笑顔が素敵なdekoさんのように今年は明るく過ごすのが目標です★
♪泣いてばかりいたーって、幸せは来ないから~♪
キャンディーズの歌でも歌いながらね!!

今年もまた遊んでくださいね♪
よろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時27分

かこ。ちゃん、おめでとうございます!

実家でのんびりお正月かな?
いくつになっても実家に帰ると「娘」(笑)
しっかりゆっくりしてきてね~。
かこ。ちゃん家族・・きっと皆明るいんだろうなぁ・・。

今年もたくさん会えるといいね♪
よろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時30分

kachuaさん、おめでとうございます!

昨日もアルコールフルコース(笑)がいけるほど元気に年越しできました。
メンタルケアーは日本は本当に遅れてるよね。
ブログに出会えなかったら私なんかどうなっていたかと考えるだけで恐ろしくなります・・。

今年はどこかでお会いできるといいね♪
よろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時36分

ラムちゃん、おめでとう!!

アロマの資格、きっと役に立つよ!
ラムちゃんの明るさは人を集める魅力があるし。

私ね、この病気したから前より人の痛みが分かるようになった気がするの。
今までの自分をかなり反省もした1年だったけど、今年はラムちゃんのように前向いて、私も頑張るっ★

今年もよろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時46分

詩乃さん、おめでとうございます!

ホント、実年齢や自営業・・共通項がある詩乃さんの存在は感謝してる・・。
あんなに明るく皆を元気にしてくれる詩乃さんだけど私の何倍も苦しい思いもあったよね。

今年は去年の泣いた数だけ笑っていこうね♪
いつも甘えてる私だけど、今年もよろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時51分

hetimaちゃん、おめでとうございます!

そちらは雪かな?
こちらも降りだしそうな寒いお正月になりました。

1年検診、早く終わるといいね!
検診前はすごく不安定だった気持ちも今は落ち着いてきました。
hetimaちゃんもきっと大丈夫よ。
今年は二年生・・1年生を励ましてあげなきゃネ★

今年もよろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時55分

Yattiさん、おめでとうございます!

晩秋からの激しい落ち込みも東京へ思い切って出かけて吹っ切れた気がします。行ってよかった・・。
また落ち込んだらみんなに会いにいけばいいのよね!

今年はたくさん笑ってすごしたいです★
よろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 15時58分

ちなつさん、おめでとうございます!

私ね本当はオフ会ってあまり好きじゃない・・とブログ始めてからしばらく思っていたの。
実生活とブログの自分は違う人でいいと。
でもね心が壊れてはじめて分かったの。
この苦しみは同じ道を歩いてきた人しか分からない。
そしてその人たちに会えることの素晴らしさを。

今年もたくさん笑って、飲みましょうね♪
よろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 16時03分

ちるみさん、おめでとうございます!

自分がここまで精神的に弱いとは思ってもいなかったの正直(笑)
でも落ちたらあとは上がるしかないものね!
ちるみさんの言葉も私にたくさんの勇気をくれたのよ★ありがとう!

今年は行こうね、東京も関西も!
よろしくでーす♪

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 16時07分

saki姉、おめでとうございます!

去年のsaki姉のブログで海外旅行とか、日帰り北海道とかを見てて「あー私もこんなに元気に出かけられるようになれるかな・・」と思っていたこと懐かしく思い出しました。
こんなに元気になれたんだもの!
今年はどんどん出かけるわよー私も★

また遊んでくださいね~。
よろしくでーす!

投稿: キャンディ | 2008年1月 1日 (火) 16時11分

あけましておめでとうございます!
やっと皆さんのブログを回る事が出来てます^^;

去年はキャンディさんとお会いできて、嬉しかったわ~
今度はいつこられるのかしら?
あ、新年会だったね。
私まだ保留中で(^_^;)
もしダメでも、また仕事でこられる時は是非是非会いたいわ!
横浜に来てくれると、うれしい~(^^)v

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: ゆうゆう | 2008年1月 2日 (水) 14時36分

ゆうゆうさん、おめでとうございます!

新年会は残念ながら・・お店の年賀状セール中なので欠席です(泣)
でもまた4月には東京の仕事があるし・・
それ以外でもタイミングがあえば行っちゃうから~★

今年はゆうゆうさんと飲みたいなぁ♪
よろしくね~!!


投稿: キャンディ | 2008年1月 2日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京忘年会♪ | トップページ | 今年もよろしく~♪ »