« メンタルクリニックへ | トップページ | 東京忘年会♪ »

1年検診・・それだけ??

先週の金曜日の定期受診の日(私は二週間おきに通院)に1年検診!

いざ・・っと張り切っていってみたら胸のレントゲンと血液検査だけ・・

えっ!骨シンチとか、マンモとかMRIとかないわけ~??

主治医いわく血液検査の数値に異常があればそういった検査をします。

胸のレントゲンが異常なし。

血液検査の結果は次回28日の注射の日にお伝えします。

なんだか、拍子抜けだし、不完全燃焼バリバリじゃん(プンプン!)

健側のマンモと婦人科検診は年明けにでよいでしょう・・といつもの淡々とした口調。

この前の冷たい発言から私の中の主治医への不満はアドバルーンくらいに大きくなってます・・・これも欝の仕業・・?

でも、他の病院に今さら・・と思うとどうしようもできない。

まぁ傷が痛むわけでも体に異常を感じるわけではないから・・来週の結果を待ちます。

メンタルクリニックは今日3回目の通院。

こちらは専門だからだけど、じっくり話しを聞いてくれる。

K先生・・今の私にとって大切な人になってしまったわ(笑)年齢も相方と同じ位で話しやすいの(年下好きな私・・えへっ)

今週末のイベントに備えていつものお薬の他に御守りの頓服も出してくれたの。

新幹線でパニック・・なんて嫌だものね!準備万端ですよ~★

昨日は相方とお店のスタッフとの4人で忘年会に行ってきました。

とはいえ、相方が臨時収入があったので大判振る舞いしてくれたんだけど(笑)071218_194601

地元愛知の知多牛の焼肉屋さん。

何故か関西にはあったけど、名古屋には最近初登場なの。

今日いただくお肉の鑑定書を出された~こんなの始めて!!

生まれた日まで書いてあってびっくり・・25ヶ月・・ごめんね。でも美味しい~。人間ってある意味残酷よね。。。

071218_202501 奥にある金箔の小皿(名古屋っぽい!!)のネギソースがすごく美味!

塩ベースにネギがとかしてあって綺麗なグリーンなの。

厚切りタン(ステーキ状態!)をコロコロ焼いてそのネギソースで。

カルビ・至高のハラミ・究極のサーロイン・・何だか漫画に出てきそうなネーミングも笑える。一番美味しかったのは「いちぼ」

オシリのえくぼの部分だって。とろける柔らかさだけどあっさりして甘みがあるの。

071218_214001 心霊写真じゃないわよ(笑)ご機嫌で帰る前にお店の看板の前で。

妹(右)と手をつないでるの分かるかな??

あまり飲めない私だったけど、さすが同じ遺伝子を持つ妹。

相方とがっつり飲んで食べてました★

さぁ、今週末は楽しみだわ~♪

みなさーん、おのぼりさんが行きますからよろしくね~!!

|

« メンタルクリニックへ | トップページ | 東京忘年会♪ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

検診拍子抜けしちゃったんだね。
あまり検査は好きではないけど
もっと調べてほしいときってあるよね。

私も1月はエコーと診察。
考えると凹むので考えないようにしているよ。

おいしいものにはちゃんと証明がついているんだね。

週末あえるね~。
楽しみにしているよ~。

投稿: yatti | 2007年12月19日 (水) 22時15分

こんばんは~
1年検診の内容、私も少ないと思いましたけど(私は1月末なの~)キャンディさんホントに少ないですね。
私は一応マンモとエコーと血液検査なんです。
先生のいう血液検査の結果を見て次の検査を決めるっていうのもわかるけど隅々まで診てほしい~って思いますよね。
相変わらずリッチなお食事いいなあ~
証明書付き?すご~い!
週末のイベント楽しみで~す。私遅れていきますが待っててくださいね~

投稿: wakko | 2007年12月19日 (水) 23時18分

検診、がっつりやる病院とそうでない病院とありますよね。
うちもそうでない病院で、マンモ&超音波、胸のレントゲン、腹部超音波、腫瘍マーカーのみでした。

私もおかげさまで1年検診クリアで、用事もクリアになって、22日行きますので、よろしくお願いします。
またお会いできてうれしいなぁ~!!!
気をつけて来てね!

投稿: よつば | 2007年12月20日 (木) 08時23分

おはようございま~す。
病院によって、1年検査、いろいろだよね。
でも、マンモやエコーはして欲しいよね。
血液検査の結果を見て、次の検査をする。
やたら、検査ばかりする病院より、
親切!?なのかも、検査費用もばかにならないもんね。
私は2年目の検査は、マンモとCTと血液検査です。
週末は、忘年会ね。私は不参加ですが、
楽しんできて下さいね。(^_^)

投稿: ふうママ | 2007年12月20日 (木) 08時45分

おはよう!
検査も、いろいろ診てもらいたいような、、、
でも、怖いような。
複雑だよね。
私が行っている病院は、検査の時って、フルコースなの。
それが、決まっているみたいなんだ。
私もそろそろ、予約しなきゃだわ。
考えると、憂鬱だけど、、、仕方ないもんね。

焼肉、美味しそう^^
いいな、いいな。
たまには、外で、焼肉食べた~い。
いつも、家でばかりなの。

また、会えるね^^楽しみだよ~♪

投稿: かこ。 | 2007年12月20日 (木) 09時37分

キャンディさん、こんにちは。
1年検診、お疲れさまでした。

病院によって色々と方針が違うんでしょうね。
全身の検査をして欲しいような、
して欲しくないような..うん、確かに複雑ね。

おのぼりさん(あっ、失礼)かぁ..
私の分も楽しんで来てね。
また機会があったら会いましょうね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。(^^)/

投稿: ケセラセラ | 2007年12月20日 (木) 10時52分

キャンディさん、こんにちは♪
わかる~!!
検査が少ないと拍子抜けだし、それだけでいいの??
って、ちょっと心配。
他の人がいろいろ受けているのを知っているだけにね~。
でも、ある意味、良心的なのかもしれませんよね。
検査もフルコースだと費用もバカにならないから。

週末は東京なんですね~(^O^)/
いいなぁ。
私は年明けに東京へ行く予定です。
目的は実家じゃなくて、相方のバーゲンめぐりです(笑)
楽しんできてくださいね~~♪
クリスマスも近いし楽しそう(*^_^*)

焼肉も、25ヶ月なんて知っちゃうとちょっとかわいそうですね(;_;)
でも、その分おいしくいただかなきゃって感じにもなるかな^^

投稿: kachua | 2007年12月20日 (木) 11時29分

yattiさん、こんばんは!
検診ね、あまりに少なすぎるよね~(汗)

明日はいよいよですね♪
色々連絡ありがとうございました!
どうか迷子にならずに皆さんに会えますように★
お天気が少し悪いかも・・
でも、そんなの関係ない!!ですよね(嬉)

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時11分

wakkoさん、こんばんは!
何だか毎月二回も通ってるのに節目の検査がこれじゃぁねぇ・・少し不安になっちゃいます。

明日、楽しみに行くね~♪
私ね、東京大好きなの!
いつかもう一度東京にお店出すのが夢だったのよ。
あっ、一度出したけど失敗しましたから(笑)

久しぶりに都会の空気すえるから今からワクワクしてまーす★

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時18分

よつばさん、こんばんは!
1年検診、クリアーおめでとうございます!!
マンモとエコー、安心しますよね・・。

明日、またお会いできますね♪
私は血液検査の結果はまだ聞いていないけど、明日のこと考えるだけでワクワク元気になってます(笑)

よろしくお願いしまーす!!

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時23分

ふうママさん、こんばんは!
そうね・・検査費用のことを考えると親切かも(笑)
子宮検診と健側のマンモ、年明けに自分からお願いしてみます。

いよいよ明日なのよ~♪
ふうママさんにもいつか必ずお会いできますように!
東京、楽しんでくるね★

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時27分

かこ。さん、こんばんは!
かこ。さんの病院はフルコースなんだ・・。
いいなぁ・・。

焼肉ね、うちも久しぶりだったのよ(笑)
実は相方がパチンコで大勝利したからなのよ。

明日はまた関東チームの皆さんの元気をわけてもらいにいくね♪
今日はウキウキして眠れるかな・・★

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時31分

ケセラセラさん、こんばんは!
そうなの、節目の検診だから・・がっかりしちゃったのよ~。

明日はケセラセラさんの分も楽しんできますね!
なんだか大勢になってるから少し緊張してるけど(笑)
でも、東京大好きだからワクワクしてるの。

行ってきますね~♪

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時34分

kachuaさん、こんばんは!
そうなの、費用がかからないし体にも負担が少ないとは思うけど、あまりに少なすぎ(グスン)
まぁメンタルクリニックでも結構お金かかるからよかった・・と思うようにしますね!
メンタルクリニックね普通の保険は効くけどやたら高いの・・。お薬は高くないけど先生の診察がね。

年明けのバーゲンですか!
さすが元、東京っ子ですね!!
今バッグに東京のメトロマップしっかり入れましたよぉ。
マップを眺めながらウロウロの典型的なおのぼりさんだけど、楽しみだわ~!!

投稿: キャンディ | 2007年12月21日 (金) 20時41分

http://ameblo.jp/yumyi-jin0704/
ゆみぃで、開設しました(*^^)v
遊びに…来てくださいヽ(^o^)丿

投稿: まりぃ | 2007年12月22日 (土) 04時30分

今日のイベントは泊まりなのかな?
飲んだくれないように、、、
あ、それは私か^^;
あ~今頃楽しんでるんだろうな~(~_~;)

投稿: ゆうゆう | 2007年12月22日 (土) 18時15分

ゆうゆうさん、残念ながら日帰りだったのよ~。
今日もお店があるから・・。
でも楽しかったよ~♪
来年はまたゆうゆうさんの優しい笑顔に会いたいなぁ☆
やっぱり仲間はいいね!
すっかり元気になれたよ(笑)

投稿: キャンディ | 2007年12月23日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルクリニックへ | トップページ | 東京忘年会♪ »