« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ブログ納めに思う事

暮れも押し迫ってまいりましたね・・。

そんな28日、思えば去年の手術日・・にやっと1年検診の結果が出ました。

血液検査の数値は全て異常なし(ヤッタ~♪)

健側のマンモも異常なし(バンザイ~バンザイ~♪)

血液検査は前回の検診の14日にした。

うちの主治医は何か異常があればきっと呼び出すから電話が無いのは大丈夫・・・と心に言い聞かせて毎日ドキドキしてたの。

オフ会で皆さんに元気をもらってメンタルクリニックのお薬もお昼間は飲まなくても過ごせるようなってはいたものの、発表の前日変な夢を見た。

悪い結果を夢で見たの・・嫌でしょう・・と相方に話してる夢。

つまり夢の中で夢を見てた・・というややこしいお話(笑)

でもこの1年間のこと、思い出すとず~っと悪い夢を見てた気がするなぁ。

この前お会いしたyukiminさんの言葉がずっと心に残ってる

「告知されてから、手術・治療・・とあって、少し落ち着いた頃に欝になったけど、考えてみると告知依頼の1年4ヶ月、ずっと欝だったような気がする・・」

長くて辛いトンネルを通り抜けてきた彼女だから言える言葉だと感動した。

そして私も全く同感だ・・と。抗がん剤中は副作用に、脱毛に泣いていたけど、やっぱり1番悲鳴を上げていたのは心なんだと。

体の辛さがなくなって始めて心の悲鳴に気がついた・・

この病気は本当にメンタルなケアーが必要だと思う。以前TVでみたアメリカのように告知の直後にメンタルケアーができるシステムが早く日本に出来る事を切に願います。

なんだか今年のブログ納め・・堅いお話になってしまいました・・ので

我が家の息子から皆さんに可愛くメッセージを★

Pa0_0072 皆さん、今年は本当にありがとう!

来年も仲良くして下さいね~

| | コメント (30)

東京忘年会♪

昨日は今年最後のビッグイベント・・・乳がんフレンズの東京忘年会でした!!

お誘いいただいた時に「土曜日かぁ・・」と少し悩んだけど(土日は必ずお店にいるの)思い切ってスタッフにお願いして行ってきました。

めちゃめちゃ楽しかったわぁ~♪

記事UPの早い方の所とかぶるのでかなり自己中の感想編とさせていただきますね(笑)

1次会の集合場所に5分ほど遅れて皆さんをお待たせしてしまったこと・・ごめんなさい(ペコっ)

田舎者のくせに、もっと余裕をみて行動しなきゃね(反省)

ランチバイキングは時間もたっぷり2時間半・・

お料理はイタリアンで美味しかった~Kif_2422

これは1回目。3回はいきましたとも!!

デザートにはケーキもあったけど今回は我慢したの!

最近の外食続きでかなりカロリーオーバーだから・・。

で、2次会はカラオケBOXへ。

私ね、昼間のアルコール抜きのカラオケって生まれて初めてなの(笑)

カラオケは飲んだ勢いでしか歌えないもの・・と思っていた人だから。

ところが、関東チームの皆さんの楽しさパワーにもうノリノリになってしまったわー☆

Kif_2434 ←復活yukiminさんとdekoさんのピンクレディ♪

yukimin姫・・三太夫も元気になれたでござるよ(笑)

私はかこ。さんと「大阪ラプソディ」やら何曲か調子こいちゃいました(笑)

しかし、噂にきいていたけどナイトカオちゃんの歌はプロ級ですよ☆

三次会はキムチ鍋のコース&飲み放題(待ってましたぁ!!)

生ビール→焼酎お湯割りで身も心もほっかほか!!

ほろ酔い気分で新幹線に乗り、もちろん爆睡でしたぁ・・Zzz

同じ時期に抗がん剤を終えた人・同じ時期に手術してもう再建の道を歩いている方・・

いっぱいお話できた方とそんなにお話できなかった方もいましたが、たくさんの仲間が私にはいるんだ・・・と思えて素敵な一日になりました。

関東チームのみなさーん、おりがとうございました★

幹事をしてくださったナイトカオちゃん、お疲れ様でした!

笑いすぎてシワが又増えたけど、心は穏やかになれました。

またお会いできること楽しみにしていますよ~!!

今度は真ん中あたりで全国版・・・なーんてお話もあったわね!

来年のお楽しみね♪

| | コメント (42)

1年検診・・それだけ??

先週の金曜日の定期受診の日(私は二週間おきに通院)に1年検診!

いざ・・っと張り切っていってみたら胸のレントゲンと血液検査だけ・・

えっ!骨シンチとか、マンモとかMRIとかないわけ~??

主治医いわく血液検査の数値に異常があればそういった検査をします。

胸のレントゲンが異常なし。

血液検査の結果は次回28日の注射の日にお伝えします。

なんだか、拍子抜けだし、不完全燃焼バリバリじゃん(プンプン!)

健側のマンモと婦人科検診は年明けにでよいでしょう・・といつもの淡々とした口調。

この前の冷たい発言から私の中の主治医への不満はアドバルーンくらいに大きくなってます・・・これも欝の仕業・・?

でも、他の病院に今さら・・と思うとどうしようもできない。

まぁ傷が痛むわけでも体に異常を感じるわけではないから・・来週の結果を待ちます。

メンタルクリニックは今日3回目の通院。

こちらは専門だからだけど、じっくり話しを聞いてくれる。

K先生・・今の私にとって大切な人になってしまったわ(笑)年齢も相方と同じ位で話しやすいの(年下好きな私・・えへっ)

今週末のイベントに備えていつものお薬の他に御守りの頓服も出してくれたの。

新幹線でパニック・・なんて嫌だものね!準備万端ですよ~★

昨日は相方とお店のスタッフとの4人で忘年会に行ってきました。

とはいえ、相方が臨時収入があったので大判振る舞いしてくれたんだけど(笑)071218_194601

地元愛知の知多牛の焼肉屋さん。

何故か関西にはあったけど、名古屋には最近初登場なの。

今日いただくお肉の鑑定書を出された~こんなの始めて!!

生まれた日まで書いてあってびっくり・・25ヶ月・・ごめんね。でも美味しい~。人間ってある意味残酷よね。。。

071218_202501 奥にある金箔の小皿(名古屋っぽい!!)のネギソースがすごく美味!

塩ベースにネギがとかしてあって綺麗なグリーンなの。

厚切りタン(ステーキ状態!)をコロコロ焼いてそのネギソースで。

カルビ・至高のハラミ・究極のサーロイン・・何だか漫画に出てきそうなネーミングも笑える。一番美味しかったのは「いちぼ」

オシリのえくぼの部分だって。とろける柔らかさだけどあっさりして甘みがあるの。

071218_214001 心霊写真じゃないわよ(笑)ご機嫌で帰る前にお店の看板の前で。

妹(右)と手をつないでるの分かるかな??

あまり飲めない私だったけど、さすが同じ遺伝子を持つ妹。

相方とがっつり飲んで食べてました★

さぁ、今週末は楽しみだわ~♪

みなさーん、おのぼりさんが行きますからよろしくね~!!

| | コメント (17)

メンタルクリニックへ

前回の記事から二週間もたってしまいました。

先月末の注射と触診の日に主治医に気分の落ち込みのことを訴えた・・が

答えは「う~ん・・そんな特効薬はないよね」だった。

今まで主治医のことは100%信頼していたのに、その一言で一気に一人で奈落の底に落ちていってしまった。

主治医は外科だから当然、精神的な治療までしてほしい・・なんて思っていなかったけど、たとえば「精神内科の受診も方法の一つだよ」とか「他の方もよくある症状ですよ」とか言ってくれれば・・とわがままな気持ちで一杯になってしまったの。

夜中は1時間おきに目が覚める・・明け方になるとやっと寝付いて朝起きられない。

はたからみるとただの怠け者に見えてるんじゃないか・・と自己嫌悪に。

そんな日が1週間続いて12月7日、ついにメンタルクリニックに行ってきました。

先生は白衣ではなく普段着でとても柔らかい口調で私の話を聞いてくれて。。

問診表のようなアンケート用紙で点数をつけた。59点。

中度のエネルギー低下らしい・・軽い鬱。

二種類のお薬をもらって飲んだら、まぁよく眠れること!!

お薬の為にアルコールも控えていたのもよかったみたい。

気分の落ち込んでいるときのアルコールは危険です!絶対やめた方がいいですよ。

飲んべいの私が始めてお酒は怖い・・と思ったもの。

今日は二回目の通院でしたが先生も「前回より顔色がよくなったね・・」と仰ってくださいました♪お薬も継続でまた来週の水曜日に受診します。

こんなに安心して過ごせるならもっと早く行けばよかった・・

明後日の金曜日は主治医のところで1年検診です。落ち着いて検診にいどめるようになれてよかった・・と思っています。

♪メンタルクリニック以外で私に元気をくれたこと♪

  今週の月曜日、ちるみさんとれおんさんと3人でランチオフ会してきたの。

  ちるみさんもれおんさんもとっても自然体で元気な方。

  「副作用で苦しんで、今そんなに落ち込んでいたらいい時ないじゃん」ときっぱり言われ

  そうだよね・・やっと元気になったのに・・私何くよくよしてるんだろう・・と(笑)

071205141934 071205142828

クリニックに行く前々日、近くの公園へお散歩

1時間半くらい歩いて帰りはお母ちゃんが抱っこして帰りました。

この日はすっごく寒かった~

 

Kif_2412

今日のお散歩で陽だまりにたたずむキャンディ君。10mリードで彼も満足している様子です。

 

071212164658_2 071212165816 071212170813 お散歩の後、お父ちゃんとお母ちゃんはデートに出発♪

名古屋髙島屋の中の銀座・玉寿司のSUSHIバー・TARO-KIの食べ放題へ。

右側の写真は3回目の注文のトロ8巻・・すごいでしょ!

食べに食べて二人で68個・・ふぅ~元はとれたよ(笑!)

071212174140 071212174513 名古屋駅前のイルミネーションをみて早めに帰りました。

可愛い息子が待ってるから・・ね。

実は今日のお散歩で黒いフレンチブル君に鼻先を引っかかれたの(汗)

じゃれてて急にキャーン!!と逃げたからビックリしたんだけど、暫く歩いてから鼻から血が出てるのに気がついたの・・。

少しすりむいただけで済んだけど、気をつけなくちゃ・・鼻が取れたら大変だもの(爆)

またもう少ししたら今年最後のお楽しみイベントがあるし♪

お薬のんでも元気が1番!!そう割り切って明日からも笑って生きていくね!!

たくさんの励ましのメールやコメント、本当に感謝・感謝です★

| | コメント (32)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »