« ツリー点灯♪ | トップページ | メンタルクリニックへ »

やっと少し・・

めっきり更新もせず、皆さんの所にもコメントも入れず・・で、あっというまに11月も明日で終わってしまします。

ここのところの私は仕事が忙しいにも関わらず、ドカーンと落ち込んでいました。

少しブルーな記事になるかもしれないから苦手な方はスルーして下さい。。

何が原因・・・と言われるとやはりホルモン治療の影響だと思う。

特に悲しい出来事があった訳ではないのに、急に悲しくなる。夜・・とくにお風呂上り。

鏡に映った自分の姿が何ともいえないほどイヤなの。

こんなの自分じゃない・・!!

何度も心の中で繰り返している「イヤだ!イヤだ!」

片方しかない胸・大仏様のようにクリンクリンした髪・・・全てが私じゃない。

そして涙が止まらなくなるの。

でも仕事には行かなきゃならない・・・。

お客様から「え~!すごいイメージチェンジですね!パーマかけたの?」

と聞かれて心の中で「こんな髪型に好き好んでする訳ないだろ~!!」と思いながら

笑顔で「そうなんですよ~。少し切りすぎちゃいました(笑)」と言ってる自分がイヤ。

でも、それも自分で何とかコントロールするしかないのよね。

今回は何とかやっと少し立ち直ってきたけど、いつかは深い淵に入り込んでしまうんじゃないかしら・・とも思う。

思い込まないように、自分に暗示をかけてみなくちゃ。

今回の落ち込みで這い上がれたのはやっぱり彼の存在が大きい・・

Photo_2 私の大切な心の支えに成長しています★

始めてのトリミングの後、少し大人びて見えたのは母ちゃんだけかな(笑)

アニマルセラピー・・今、実感しています。ありがとう・・キャンディ♪

明日は6回目のゾラ注射の日です。

その後1年検診の予定。どうか魔の12月になりませんように・・・

|

« ツリー点灯♪ | トップページ | メンタルクリニックへ »

ホルモン治療」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
手術した最初の年、、、私もね、ずっと家の中に、閉じこもっていたの。
何を見ても、何をしても、沈んでばかり。
ほんと、外には、ほとんど出ず、人にも会わずの時期があったんだ。
そんな時、やっぱり、癒されたのは、ワン仔。
アニマルセラピー、、、ほんとだね。
今も、何かいやなこと、落ち込むことがあっても、ワン仔の姿を見ると、癒されます。
キャンディ君、可愛いよ~。
ほんと、ギュッとしたくなります。

検査、無事に終わりますように。
何でもないこと、祈っているからね。

投稿: かこ。 | 2007年11月29日 (木) 23時06分

わたしもだよ~!
1年目って1番落ち込んだわ。
告知された時より術後1年目が1番辛かった。
気温が下がったり雨が降ったり、低気圧が通るだけでもホルモン治療の影響なのか意味もなく理由もなく落ち込みますよね。
えへへ、2年目だけど今もちょくちょく凹んでます。

また浮いてくるから落ち込んだ時はしんどい時もあるさってあまり深刻にならないでね。
ホルモンが終われば元に戻るよ~!(たぶん 笑)
キャンデイちゃんどんどん成長するね。
トイプーも冬毛に変わらないよね。
我が家も王子様の為暖房したり至れり尽くせりです~!

私も来週は2年目の検査が2つ!
ともどもに合格をもらおうね!!

投稿: mimosa | 2007年11月29日 (木) 23時17分

キャンディさん、おひさしぶり♪♪
ホント、もう明日から12月ですねー。
落ち込んだりって、そんな時もありますよ~。
やっぱり、バイオリズムっていうか、
そういう波があるのだと思います。
そんな波には逆らわず、乗っちゃいましょう。
キャンディくん、大人になった気がします!!
前足がモコモコでかわいい。
触りたい~~(^.^)
私も来月は1年検診です♪
お互い無事にクリアできますように(*^_^*)

投稿: kachua | 2007年11月30日 (金) 09時20分

どうしたんだと思っていたら、無事更新、おめでとうございます。
そんな副作用もでるんだね。
ところで、今月(12月)、ランチしない?
楽しい話、いっぱいしようよ。

一年検査が過ぎたら、すーーっと楽になるよ。
悩ましい日が嘘になるみたいに、明るく生きよう。
髪の毛はね、もう少し長くなったら、くりくりは取れると思う・・・。
だんだん、思うようなスタイルが出来るようになるから、気長に待とうね。
経験者の私の話、信じてくれるかな?

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 15時43分

こんばんわ。キャンディさん、お久しぶりですね。
どうしてるのかな~て思ってました。
1年目、、私もかなり落ち込みました。
ホルモン治療してると、このての副作用多いよね。
そうそう、終われば、もとに戻るから、
頑張らず、自然なままで、いこう!!
乳がんフレンズがなんでも、相談&悩みを聞いてくれるよ!
私も12月7日は乳腺外科の日。ドキドキ。
アニマルセラピー、、、キャンディくんがいてくれてよかったね。
これからもどんどん、癒されてね!!

投稿: ふうママ | 2007年11月30日 (金) 21時00分

かこ。さん、ありがとう(泣)
あんなに明るくて元気印のかこ。さんでもそんな時期があったんですね・・。
私だけじゃない・・そう思うと心が軽くなります!
ワン仔とずっと一緒にいたい・・
他の人と会いたくない・・そんな気持ちだったけど
キャンディがお散歩に行くと喜ぶ姿も励ましになりました。ワン仔ってすごいよね!
一年検診ね私の勘違いで二週間後でした(笑)

投稿: キャンディ | 2007年11月30日 (金) 21時56分

mimosaさん、ありがとう(泣)
そうなの、今までは治療の嵐に巻き込まれている・・って感じだったけど、最近は考えることができるようになったのが裏目に出てるみたい・・。
もう少ししたら落ち着くよね、きっと!

キャンディ君は抜け毛もなく、楽チンだけどトリミングして1週間も経たないのにもうボサボサ(笑)
我が家もどうやら彼が王様になりそうです!

投稿: キャンディ | 2007年11月30日 (金) 22時05分

KACHUAさん、ありがとう(泣)
なんだか抗がん剤以来の落ち込みでした~。。
落ち込んでる時にワインを大量にいただいて毎日空けてたのも良くなかったかも・・反省
落ち込んだときにはお酒は控えて方が賢明ですね。
1年検診、私も二週間後でした(恥)
お互い無事にすみますように~。

投稿: キャンディ | 2007年11月30日 (金) 22時09分

私もいつも朝は泣きながら起きるよ。
まず、体が痛いのと、朝シャンする時に鏡で
自分の片乳を見て、情けなくて仕事場に来るまでは、
「今日こそ死んだろか・・」なんて思いながら・・ね。
でも生きてる限り、この繰り返しなんだろうね。
キャンディーさんだけじゃないよ、苦しんでいるのは。
明日から、起きたらね、「ああ。詩乃も今頃、泣きながら
布団から出てるんだな」って思ってね。
ひとりじゃないよ、みーんなおんなじ!!


投稿: 詩乃 | 2007年11月30日 (金) 22時13分

ちるみさん、ありがとう(泣)
1年検診は二週間後でした・・。
ランチのお誘い、ありがとう!!
いつこちらに戻られるのかな??
戻られたらメールしていただけますか?
土日はお店から出られませんが平日ならOKです♪
ちるみさんの元気な顔見たら私も元気になれるかも!

投稿: キャンディ | 2007年11月30日 (金) 22時14分

ふうママさん、ありがとう(泣)
そうなんだ、1年目って結構きついんですね・・。
自分が取り戻せそうな気がするんだけど、絶対戻れないんですよね、今までの自分には。
新しい自分を受け入れてるつもりだったのに・・。
また凹んでもいいよね!!
本当に仲間がいてくれてよかった・・
明日も頑張っていけそうです!

投稿: キャンディ | 2007年11月30日 (金) 22時19分

詩乃さん、ありがとう(泣)
今まで落ち込んでもあまり死にたい・・とは思わなかったのね。
それが今回は本当に死んでしまいたいくらいになってしまったの。
現実から逃れたい・・そんな思いだったんでしょうね。
詩乃さんもつらいのにあんなに明るく皆を励ましてくれてるのね(涙・涙)
これからもずーっと仲良くしてね!

投稿: キャンディ | 2007年11月30日 (金) 22時23分

キャンディさん、こんばんは。

私もなんとか回りに支えてもらいながら
ここまで来たと思う。
命にかかわる病気したんだもの、
落ちこまない訳がないよね。

いやー、キャンディ君、めっちゃ可愛い。
ぬいぐるみみたい。
心から癒されるでしょ。いいな。(^^)

>どうか魔の12月になりませんように・・・
全く同感。かなりナーバスになるよね。
お互い無事に1年検診が終わるよう祈りましょう。

投稿: ケセラセラ | 2007年11月30日 (金) 23時45分

私も今すこし落ち込み中です。
まあ心は揺れるけれど、まあそれなりに…と思っているけれど、ちょっときっかけがあって、そこから這い上がれません。
そんな時、ワンコの存在はやっぱり大きいね。
「もぉ~こいつは~~!!」と怒っていたりしても、やっぱりそれはそれなりに、元気もらえてます。
キャンディ君はまだ反抗したりしたないから、かわいいばっかりだから、きっとすごく癒してくれていると思います。
私も12月は1年検診です。こんな心配ばかりしながら、生きていくのホントにイヤだけど、このハードルをくぐっていかないとダメなんだろうなぁ~。
髪の毛はどんどん伸びてくるから、もう少しの辛抱ですよ!!

投稿: よつば | 2007年12月 1日 (土) 10時09分

わかるよー
ワシもウツが襲ってきた去年の夏・秋なんて最悪だったもん・・  ワンコが我家にやってきてからやっと夜眠れるようになったの。
アニマルパワーすごいよねw
感謝しなきゃ・・ (でも今ダイエット中)
ドンマイだよ!
ワシはね、結局行かずにいたんだけど、心療内科の紹介状を書いてもらってお守りにしてたの。
行ってもよかったんだけど、行く元気も出なくてさあ・・    でもそうこうしているうちにDRワンコが癒してくれたの。 
キャンディちゃんもきっとそうなるよ!
がんばれ!

投稿: ナイトカオ | 2007年12月 1日 (土) 11時13分

私も去年の今頃は会社に行って仕事をしている時以外はいつもいつも泣いてたな(T_T)

だけどこうしてみんなに元気を貰って
笑って過ごせるようになった。
私んちは借り上げ社宅だからワンコ飼えないの(@_@。
アニマルセラピー。。。私も時々まだ欲しいと思うときあるよ(><)
だけど、買えないし飼えないから我慢して皆の所のワンコちゃんで癒されてます☆
キャンディ君かわいい♪
抱っこしたいよ~~~~(^-^)

投稿: saki | 2007年12月 2日 (日) 01時44分

キャンディさん、こんばんは~
御無沙汰してます~
更新が無いのはお忙しいのかな~と思ってました。

もうすぐ一年なんですね。
ひとつの節目を越えるとまた気持ちも
変わっていくのでは…
時間が必要なのだと思います。
私は一年の頃はまだ自分に言い訳ばかりで、
引きこもってましたよ~
キャンディさんはお仕事続けられながらの治療
頑張ってあるから、すごいな~
どうぞ無理されませんように。
縫いぐるみのようなキャンディ君とっても可愛いですね。

投稿: 葉月 | 2007年12月 2日 (日) 20時36分

キャンディさんこんにちは。
私コメント入れたつもりでいたんですよ~
勘違いだったのかな~確かに・・・・って、入ってないってことは書いてなかったんだーアルツ?^_^;
キャンディさんも気持ちが落ち込んでたんですね。
私も(あばら骨痛い記事でご存知かと・・)先週はちょっとブルーでした。
とりあえず病院行ったら納得して、皆さんの温かいコメントで気持ちが上がってきました(^_-)-☆
キャンディ君はホント愛くるしいですよね~
やっぱりワン仔はいいですね。
これからますますお店忙しいと思いますが風邪を引かないように無理しないでくださいね。

投稿: wakko | 2007年12月 3日 (月) 16時41分

ケセラセラさん、ありがとう(泣)
弱虫はなかなか治りませんね・・。
みんな同じ苦しみを乗り越えて頑張ってるんだものね。
私だってきっといつかは心から笑えるようになるよね!
ケセラセラさんも1年検診ですね。
お互い無事に合格できますように~♪

投稿: キャンディ | 2007年12月 3日 (月) 16時51分

よつばさん、ありがとう(泣)
よつば姉さんも落ち込んでたなんて・・。
どうして?私こんな性格じゃなかったのに・・って考えれば考えるほど自分に自信がもてなくなるの。
でも、みんなの温かいメッセージで必ず立ち直ってみせます☆
よつば姉さんも1年検診、お互いクリアーでまた楽しくお会いできますように☆

投稿: キャンディ | 2007年12月 3日 (月) 16時54分

カオさん、ありがとう(泣)
主治医に鬱気分を訴えたけど取り合ってもらえなかったの。私も真剣に心療内科を今回は考えました。
でも、もう少し頑張ってみるわ!
みんなのメッセージをお守りにして。
落ち込んでる時のアルコールってますます凹みませんか?
今回発見したの。でも飲まずに眠れない困った私です(笑)

投稿: キャンディ | 2007年12月 3日 (月) 16時58分

saki姉、ありがとう(泣)
元気印のsaki姉も泣いてたんだ。。
みんなおんなじだね!
元気だして笑って・笑ってだね♪
キャンディ君、すっかりワガママになってきてるけど、帰るとジャンプして飛びついてくるの~。
この1瞬でメロメロですよ(笑)

投稿: キャンディ | 2007年12月 3日 (月) 17時08分

葉月さん、ありがとう(泣)
毎回落ち込んでは這い上がってきたんだけど、今回なかなか立ち直れなかったの。
でも楽しいお誘いや温かいメッセージで元気がでてきたよ☆
葉月さんのように心穏やかに毎日過ごすよう努力あるのみです(笑)

投稿: キャンディ | 2007年12月 3日 (月) 17時12分

wakkoさん、ありがとう(泣)
どこが痛いわけでも痒いわけでもないのに、弱虫キャンディです。。
あばら、ほんとよかったね、治まって。
実は今日ね、嬉しいメールがきたから元気になれたのよ~。
またまた美人のwakkoさんに会えるかも!?

投稿: キャンディ | 2007年12月 3日 (月) 17時15分

こんばんわ☆
ご無沙汰しております。
キャンディさん弱っちゃってるんですね;_;
ホルモン療法の影響は結構あるんでしょうね。
感情の起伏が激しいってことも、ある意味女性である
故なんだろうと思っています。
精神的な春夏秋冬もあるっていいますよ。
辛い冬の後には絶対また温かい春がやってきます。
無理に明るくしようと思わず、キャンディ君の
無邪気さに心を空っぽにできる時間を少しでも持てますように。
キャンディ君、確かに顔がキリッとしてきましたね!
お母さんの心をほぐすよう、ヨロシク頼むよ、キャンディ君!

投稿: りんごJAM | 2007年12月 3日 (月) 17時39分

りんごちゃん、ありがとう(泣)
心の奥にいつも鉛の塊を抱えているいうな感じです。。
もちろんお店にも立ってるし、仕事もしてるんだけど、どこかすっきりしないの。
抗がん剤の副作用で動けない時よりはずっと元気なんだから贅沢言っちゃダメなんだけどね。
りんごちゃん、来週からの中国旅行気をつけてね~♪
寒いからたーくさん着込んで行ってね!!

投稿: キャンディ | 2007年12月 4日 (火) 09時11分

気分の浮き沈み、ありますよね。
こんな私でもあります^^;
そんな時は無理しないのがいいのかな~と。
うちもペットは飼えないので、
とってもかわゆいキャンディくんがいる、
キャンディさんがうらやましいです。
手のかかる(実はお金?)怪獣は2匹
いるのですが・・(爆)
私のブログ、更新ゆっくりですが、
リンク、させていただきました。
よろしくお願いしますです^^~

投稿: バルタン | 2007年12月 4日 (火) 17時36分

バルタンさん、ありがとう♪
こちらもリンク貼らせていただきましたよ~。
私も更新遅いし・・お互い無理のないようにいきましょ★
バルタンさんにお会いしてからもう2ヶ月ですね。
落ち込んだりあがってきたりと気分の浮き沈みに疲れてしまいます(笑)
今月また東京に行く予定が出来たから昨日から元気ですよ!!

投稿: キャンディ | 2007年12月 4日 (火) 20時15分

遅くなってしまったけど・・・

私もよく泣いていたよ。
鏡に映る自分が嫌でたまらなかった。
(片パイ、つるつる頭で)


それでも時間が流れると
元気になれるよ。
あんなに泣いたときもあったと思える。

わんこちゃんがいると
癒されるね。
みているだけでも元気になれるよ。
かわいいね。

投稿: yatti | 2007年12月 4日 (火) 20時46分

出遅れちゃいました^^;
そろそろ完全復帰できたかしら?
私もね、鏡は嫌い。
だから裸の自分の姿って、あんまり見ないし
身体洗う時も、見ないわよ~(^.^)
おまけに洋服着てても鏡見るの嫌だもん。。。
だれ?このデブなおばちゃんって、、、
あたしだよっ(にしおかすみこ風に)

落ちてる時は無理に上がろうとしないほうがいいみたい。
お互いにがんばろうね!

投稿: ゆうゆう | 2007年12月 5日 (水) 11時24分

yattiさん、ありがとう!!
お返事遅くなってごめんなさい。
落ち込んでもすぐ戻る・・と思い込んでいたのが今回はなかなか戻れなくて自分でもあせってしまったのかも。
皆さんの励ましのコメントで少しは元気になってきましたよ~♪

投稿: キャンディ | 2007年12月 6日 (木) 12時59分

ゆうゆうさん、ありがとう!!
髪は女の命・・とはよく言ったものですよね。
心の完全復活にはやっぱり髪の復活が必須かも(笑)
でもね、ずいぶん元気になったよ~♪
とはいえ、お店でも鏡に囲まれてるから見るたびに「はぁ~・・」とため息ついてますが。
体が動かない時期に比べたら贅沢な悩みですね。。。

投稿: キャンディ | 2007年12月 6日 (木) 13時09分

キャンディさん、こんばんわ。
私も初期治療の間は、その事で頭が一杯で、どうにか仕事もしながら乗り切って来たけど、ホット一息ついたつかの間、鬱にドップリはまり込んでしまいました。一日中、片時も病気の事が頭から離れない、誰にも会いたくないし、何もしたくない、食べる事も眠る事も出来ない、そんな4ヶ月でした。
「欝は必ず治ります」という先生の言葉が本当だったんだなと思えるようになったのは、最近のことです。
今は辛いかも知れないけど、明けない夜は無いように、必ず心に日が差し込む日がやって来ます。
それまで辛いけど、キャンディちゃんに癒されながら頑張ろうね。

投稿: yukimin | 2007年12月 7日 (金) 17時00分

yukiminさん、ありがとう・・。
昨日思い切ってメンタルクリニックに行ってきました。
アンケートみたいな問診表で中度の鬱と診断されお薬を二種類いただきました。
昨日はお酒を飲まずにお薬だけでぐっすり眠れました。
もっと早く心の専門医に頼ればよかったと思っています。
来週も水曜日にカウンセリングに行きます。
yukiminさんも通った長いトンネル、私も必ず光が差し込むと信じて通りますね!!

投稿: キャンディ | 2007年12月 8日 (土) 10時55分

ご無沙汰でした~!

1年目は何をしても何を言われても自分の殻に閉じこもってしまったり、人から言われることにすごく敏感になったりしてつらかったです。
でも2年目には髪もまっすぐになるし、肌ももとどおりになってきたりして、少し気持ちが楽になったりしてたまに落ち込んでも昔みたいではなくなりました。

もう少しだから絶対よくなるから頑張ってね。
でも気持ちの無理はしないでゆっくりと頑張ってね!

投稿: merry | 2007年12月12日 (水) 01時41分

merryさん、ありがとう!!
今から記事にしようと思ってるけど、メンタルクリニックでお薬をもらって少しは楽になれました。
考えてみると体調は悪くないのに凹む要素って欲が出てきてる・・って事なのよね。
元気になって、今までの自分に戻れる錯覚をしちゃってたのよね。髪も肌も少しずつしかもどれないものね。ゆっくりいきます。。

投稿: キャンディ | 2007年12月12日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツリー点灯♪ | トップページ | メンタルクリニックへ »