« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

署名投函したよ~

あっというまに10月も過ぎていきますね。

今月は東京オフ会があったり充実した1ヶ月だったわ♪

更新は久しぶりですが、皆さんのブログはたまに拝見してまして(笑)

リンパ浮腫の署名、今日投函いたしました!

1週間ほどでしたので66名しか集まりませんでした・・

数えたら「おっ、ゾロ目だ!!」と密かにニンマリ。77だったらもっとよかったのに・・

先週はゾラ注射の5回目を受けましたが、ついでに(?)インフルエンザの予防接種も受けてきました。

例年は受けないけど、主治医に聞いたら「今年は受けておいた方がいいね」と。

今年の前半は抗がん剤治療で外出もあまりしなかったけど、これからはお仕事上、風邪引きのお客様とも接することもあるからね。

外から帰ったら手洗いとうがいは習慣になってるけど、用心に越したことはないし☆

皆さんもくれぐれも気をつけましょうね~。

そう、そう、ワン仔もお散歩デビューしたので、毎晩歩いています!

ワン仔のペースに合わせてだけど30分~40分位。親子3人で。

これから寒くなるから・・とワン仔用のフリース買ってあります(エヘヘ)

上手く着てくれたら今度写真載せますね。嫌がって無理かも~(笑)

| | コメント (24)

Sakiさん・wakkoさん・りんごJAMちゃん・Kachuaさん~バトンですよ~♪

ケセラセラさんからバトンをいただきましたっ☆

頑張ってやってみます!

上記の4名の皆さん~よろしくお願いしまーす。

お忙しかったらスルーしてくださいね!

☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!


☆おいくつですか☆

松田聖子と同じ学年です・・(大違いだけど・・)


☆ご職業は?☆
   オーダースーツ屋さんです。

☆資格は持ってる?☆
  運転免許(ペーパー)のみ。


☆今、悩みが何かありますか?☆
  ある・ある~!山ほどある~!あんな悩み・こんな悩み(笑)


☆あなたの性格を一言で言うと?☆
  気が強いくせに甘えん坊で泣き虫。


☆誰かに似てるって言われたことある?☆
  少し前は大島さと子さん。最近は相方いわく「ピッコロ大魔王」


☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
  狼でした・・。変人らしいわ・・汗

☆人の話には耳を向ける?☆
  聞いてるようで聞いてない・・とよく言われます(笑)


☆ギャンブルは好き?☆
  嫌いじゃないです。たまにパチンコします。勝負は勝つまでやるタイプ。


☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
好きな食べ物 お鮨・焼肉・その他美味しいもの
好きな飲み物 アルコール全般(特に焼酎とワイン)
嫌いな食べ物 特にないけど、ホヤは食べられません!
嫌いな飲み物 甘いジュースとアセロラジュース(抗癌剤以降)


☆恋人はいる?☆
  もちろん!最近できたの~♂のワン仔♪


☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
  1・経済力がある。

  2・包容力がある。

  3・お酒が私より強い。

  4・家族を大切にする。

  5・食べ物の好き嫌いがない

☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
   自分が悪いと思ったらすぐ謝ります。

  思わなかったらとことん理詰めで攻めます!


☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆
  1人です。


☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
  ケセラセラさん

    私が初めてブログにコメントした命の恩人。

    ボーイッシュな方を想像していましたが、とても女らしい綺麗な方。

    肌が透き通るようにお白い。誠実そうなイメージはそのまま。

    これからもよろしくお願いします。。  

☆何人家族ですか?☆

    二人

☆ペットは何を飼ってる?☆
   トイプードル♂


☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆
   お酒のうえでの話は数知れず・・

自転車で転んだり、朝起きたら家には寝てたけど、自転車を何処に置いたか記憶がない・・。心あたりを二日酔いの体を引きずって捜したが見つからず・・。一緒に飲んでた人に電話して聞いたら全く違うマンションの前で「私の家はここだから~」と別れたらしい。結局場所が分からず、その人が持って来てくれました。それが今の相方です。

☆この為なら1食抜ける☆
  検査前・・それ以外はちょっと無理!


☆趣味・特技(いくつでも可)☆
  趣味と言えるほどではないけど、ゴルフ。

  特技と言えるほどではないけど、早食い。


☆好きなブランドはある?☆
  特にはありません。


☆今行きたいところは?☆
  北海道!物産展行ったからではなく(笑)ずっと思ってる。


☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
  北海道旅行でパーっと使う。多分余るからもう一回行く。


☆将来の夢を語って下さい☆
  かわいいおばあちゃんになること。


☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
  うーん、特にしていないかな・・


☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆
・Sakiさん
  背が高くてかっこいい、私の東京のお姉さん!

  お料理上手でさっぱりした気性の素敵な方です☆


・wakkoさん
  あんまりお話できなかったけど、とにかく美人!

  私が男だったら口説きたい人(怖い?)芯は強いものを持ってるな・・と思わせる方。


・りんごJAMちゃん
  まだお会いしていないけど、ほんわか癒し系の可愛い方。

  手芸上手で小さくて可愛いもの好き。御本人もきっと小さくて可愛い(笑) 


・Kachuaさん

  まだお会いしていないけど、都会的な匂いのする方。

  お酒好きな乳がん仲間の一人。

  彼女のクールさと洗練されたライフスタイルが憧れです。


みなさん、よろしくお願いしますね。m(_ _)m

| | コメント (26)

食欲の秋

今日は秋らしい爽やかな一日でした。

先週は出張があったのでお休み返上だった。

いつもの出張明けより元気に過ごせたのはもちろん、オフ会のパワー♪ウフフ・・。

今週もお休みが相方と一緒なのでデパートの北海道物産展に行ってきました。

お昼を少しずらして自転車で出発★

日差しがすっかり秋だわ。汗ばむこともなく気持ちいい~!

もちろん、もうカツラは被っていないから開放感が倍増!!

考えてみたらこんなに近くにあるのに一緒にデパートにいくのは初めて@@

何だかウキウキしてたのは私だけかも(笑)

行ってみたら、・・・すごい人・人・・!!

こんなに集まるんだ~物産展って。せっかく爽やかな気分だったのに、熱気でムンムン(汗)

で、お目当ての海鮮丼のイートインコーナーへ。少し並んだけどお昼時間ならもっと並ぶのよね~きっと。

Pa0_0051_2 Pa0_0052 左が相方が食べた「うに・ホタテ丼」  右が私の「イクラ・ホタテ丼」

ホタテは甘くて美味しいし、イクラもウニも最高♪

でも、大葉の後ろにワカメとガリ(生姜)が隠れてるの・・。

そうじゃなくて、全面埋め尽くされたホタテやイクラを期待してた私と相方は少しがっかり・・(笑)

お腹いっぱいになり、お土産を買おうと歩きだしたら、なんと試食の嵐!

まずは甘いチーズケーキ。次はラーメン。チーズ3種類・・・最後はジャガイモの皮の肉まんみたいなもの。

薦められるままに口に入れてる私たち・・どんだけ~!!

そしたら喉が渇いてきて、地酒・ワインのコーナーへ行ってみようということになり、行ってみたら案の定試飲を薦められラッキー♪♪

酒飲み二人に試飲をすすめた若いお兄ちゃんは結局、赤・白あわせて6種類も出してしまったのよね・・・最後の白なんて多分売り物のボトルを開けてくれてたよーいいのかな??

戦略にのって手提げ袋もいくつかぶら下げた二人はホロ酔い気分で自転車コキコキ帰りました(笑)

Pa0_0050 おりこうにお留守番してた今日のキャンディでーす。

お父ちゃんにおやつでつられてのポーズです♪

明日は3回目のワクチン接種の日。

両親付き添いで行ってきまーす!!

| | コメント (28)

関東デビュ~♪

先週の水曜・木曜と東京での出張のあと・・・

行ってきました~!!  憧れのカリスマ美容室へ♪

なんだか今日もまだ興奮しておりますが・・・

目的はカツラなしでお仕事ができるようにカリスマ美容師、詩乃さんに相談すること。

そんな私の勝手な都合で定休日にもかかわらずOKしてくださったうえに、サプライズまで!!

平日だし、東京では大きなイベントの前だし・・と思っていたのに、こんなに多くの方にお会いできるなんて、夢にも思っていませんでした。

Photo_2 左上から、sakiさん・よつばさん・ケセラセラさん・ゆうゆうさん

左下から、かこ。さん、みぃさん、そして・・カリスマ詩乃さん!!

皆さんのブログにも、もうUPされてるので(出遅れてすみません・・汗)かぶるかもしれませんが、私と、よつばさんの髪を同時進行でさばく、カリスマ!!

手際よく私のカットを済ませて、一時休憩・・ランチはよつばさんたちがお弁当を買ってきてくださいました。

その後はよつばさんの髪に何やら不思議な泡(?)をロットを巻いたところにつけます。

そして待つ間に私のヘアカラーにかかります。

あっという間に、よつばさんの髪はふんわりウェーブのナチュラルヘアーに♪

私は・・・アッシュ系のブラウンのベリーショートに♪

その後は皆で学生時代の同級生と会った様な楽しいおしゃべり★

なんといっても、みぃさん&かこ。さんのコンビは最高です(笑)

ゆうゆうさんとよつばさんは残念ながらここでお別れ・・。

夜のお食事は新宿で、ナイトカオさんとwakkoさんと合流。個室でのお食事だから心置きなく色んなおしゃべりできました。

そんな皆さんに感謝の気持ちを書かせていただきます。(順不同)

よつばさん・・・お忙しい中、お弁当の準備までありがとうございました。関東チームのカナメ・・そんな存在感を感じる方ですが、周りへの気配りはさすが・・と思いました。お互い髪も心も少しずつ前進ですね♪チェックのボレロがとてもお似合いの若々しい方でした。

ケセラセラさん・・・ご遠方にもかかわらず、ありがとうございました。優しそうな笑顔はイメージ通りでした。お顔も小さくて、スタイル抜群!私の憧れのお姉さんです。

sakiさん・・・手作りのチーズケーキと栗しぼり、最高でした♪足が長くて、かっこよかった!!アシスタントのお仕事もテキパキ。頼れる姉御です!!

ゆうゆうさん・・・病院とか色々なスケジュールを調整して来てくださって・・ありがとうございました。私の妹と同じ年。ブログのイメージ通り明るくて可愛かったです。今度は一緒にビール飲みたいなぁ!

かこ。さん・・・初対面とは思えないほど和ませてくれたのは、あなたのトークのお陰です!ありがとうございました!!笑顔が最高に似合う、手のひらに乗りそうな可愛い人です★

みぃさん・・・とっても頭の回転が速くて、面白さは天下一でした!!ありがとうございました♪お体、痛そうなのに笑いを取りにいくあたり・・天性のエンターティナーです!!

バルタンさん・・・少ししかお話できなかったけど、ありがとうございました。お子さんが小さいから・・と優しいお母さんのお顔になられた時、益々素敵な方だな。。。と思いました。

ナイトカオさん・・・実は密かに憧れていたブロガーのお一人でした!お会いできて嬉しかったです!!ありがとうございました。皆さんのお話通り、心の温かい懐の大きな方です!

wakkoさん・・・お仕事、忙しいのにありがとうございました。1時間くらいしかお話できませんでしたが、あなたの美しさは忘れません!さすがアロマセラピストさん♪その美しさとトークの楽しさは必ずお客様をひきつけますよ!!

そして、最後に・・

詩乃さん・・・お忙しい中、本当にありがとうございました。今日から帽子もかぶらずにお仕事出来ました。あなたは私たちに夢と希望を与えてくれる素敵な美容師さんです♪

本当に皆さん、ありがとうございました~!!

そして、これからもよろしくね♪

明日は東京でピンクリボンのイベントですね。皆さん、頑張って下さい★

| | コメント (26)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »