« 凹みの1週間 | トップページ | 初めてのお出かけ »

新しい家族

今日から我が家にやってきた、キャンディ君です♪(HNと同じかYOっ!!)

生後二ヶ月の男の子なの。

Photo Photo_2 今日、ランチにでかけたショッピングモールのペットショップからそのままお婿入りしてきました。

トイプードルのブラウン。モッコモコの毛並みに愛くるしい瞳・・

もう、私も相方もメロメロです(笑)

初めてのご飯は私「おかあちゃん」が、トイレのシート替えは相方「おとうちゃん」が。

不思議とこう呼び合うのが、笑えるけど、早くも親バカ始まっています。

とにかく今日からの新家族、よろしくお願いしまーす(笑)Photo_3                    

|

« 凹みの1週間 | トップページ | 初めてのお出かけ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。新しい家族が増えたのですね!
おめでとう♪ワンちゃん飼ってるブロガーさん多いね。
私は今日、お友達のお店にいた、茶色のトイプードル「メルシー」くんと遊んで来たの。
仲良よしになりました。ワン仔好きは、ワンちゃんのもわかるのね。
また、かわいい姿アップしてね!
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^)v

投稿: ふうママ | 2007年9月 5日 (水) 23時17分

おはよう^^
きゃ~可愛い~♪

私もね、ワン仔飼っているの。
うちのワン仔は、メスのシーズーです。
ペコです^^
わんちゃん、いいよね。
私もね、ペコを飼う時に、プードルも抱っこさせてもらったの。
その時は、プードルか、ヨーキーか、シーズーで迷ってね^^
ワン仔がいるだけで、家の中が、明るくなるよね。
家族の一員だもんね。

キャンディ君、よろしくね^^♪

投稿: かこ。 | 2007年9月 6日 (木) 08時49分

うわ~きゃわいい~~(^○^)
抱っこしたいわ~

↑かこ。さんったらね、ワンコに関してすごいよ~
親○○だとご自分で言っていました(笑)

動物はインコしか飼った事ないのよ。
それも小学生の時にね(^^)
家族が増えて、賑やかになるね~
成長記録見せてね!

投稿: ゆうゆう | 2007年9月 6日 (木) 09時32分

キャンディさん、おはよう。

いやーキャンディ君、ちっちゃくて可愛い。
私も抱っこしたい。

そりゃ、こんなに可愛かったら
親バカにもなるね。(^^;

キャンディ君、おとうちゃんとおかあちゃんと
ずっと仲良く元気で幸せに暮らしてね。(^^)

投稿: ケセラセラ | 2007年9月 6日 (木) 10時04分

ふうママさんが言うようにワンコ飼ってる人多いですよね~
それですごく癒されるって話聞きますよ。
おもいっきり親バ○になって、免疫力上げてくださ~い!
これからは「キャンディ君」のネタが多くなるかな?

投稿: wakko | 2007年9月 6日 (木) 13時02分

家族が増えておめでとう☆
かわいいキャンディ君だね♪

我家もねワンコ飼いたいって夫がよく言ってるんだけど
借り上げ社宅の借家だから飼えないのよ^^;
こんなにかわいい子がいたら生活が一変してしまうよね。
これからキャンディ君の成長記録を見させてもらえるのが楽しみです♪

投稿: saki | 2007年9月 6日 (木) 14時10分

ふうママさん、ありがとう♪
私も相方も初めての体験なので、3人(?)ともおっかなビックリな生活が始まりました(笑)
大変なこともこれからあると思うけど、もう家族の一員だから大事に、厳しくいきまーす☆

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 14時52分

かこ。さん、ありがとう♪
何しろ初めてだから・・
かこ。さんに色々教えていただくこともでてくると思います!!よろしくお願いします。。

ペコちゃん、シーズーちゃんなのね☆
可愛いよね~♪
今までの生活が一変して、キャンディ君中心になりそうです!!

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 14時56分

ゆうゆうさん、ありがとう♪
今日も相方はお休みだから、初めての二人っきり(?)のお留守番なの。
なんだか甘やかしそうな予感~
私の方が厳しいのよ(笑)
もう二回も状況報告の写メールがきました(笑)
明日からお昼間一人でお留守番なの・・心配だわ~
お店に連れていこうかな~。。

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 15時01分

ケセラセラさん、ありがとう♪
おとうちゃん、おかあちゃんはキャンディ君に振り回されそうです(笑)
なんだかママゴトのようだけど、家族の一員。
責任もってお世話しますよっ☆
おとうちゃんは多分甘やかし専門ですね・・

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 15時04分

wakkoさん、ありがとう♪
最近の私の落ち込みもあって、相方なりに考えてくれてたみたい。
でも、免疫力UPしますよ~可愛いもの~デレデレ。。
お散歩はまだ先だけど、今からお散歩に備えて私の体力つけなくっちゃ☆

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 15時07分

sakiさん、ありがとう♪
実はうちも賃貸だからペットは禁止なんだけど・・
けっこう飼ってる人いるからいいか!!って。
おりこうに育ってくれるといいんだけど・・
家の中が明るくなりましたよ☆
初めて親になって、二人ともドキドキです。
来週は2回目のワクチンなの。
写真が上手じゃないけど、また報告しますね~!!
御主人にも見せてあげてくださーい。

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 15時12分

こんにちわ♪
台風接近中、キャンディ君怖がってないかな^^
憧れのトイプードルだぁ><
かわいい、ぬいぐるみだ!ぬいぐるみが歩いてるよ、お父さん!
(スミマセン^^;オバカちゃんで)
彼等、姿勢が良くてスタイルもいいから歩き姿が美しい!
キャンディさんも負けてられませんね。
それにしても、いいな~いいな~

投稿: りんごJAM | 2007年9月 6日 (木) 15時52分

かわいいね~!
トイプーはお人形さんみたいだね。
うちにもヨーキーの男の子がいます。
臆病者だからすごい吠えるんですがかわいいやつです。
うちのワンコで唯一しつけで成功したことがマーキングしないこと。
お出かけしたりよそのおうちに行ったりしたときマーキングすると困るのですよ。
秘訣はお散歩で電柱を匂わせないこと!(マーキングの後をね)
男の子だけど足も上げないしほんとこの点だけ合格です~。
小さい間は大変だけど癒されてね~!

投稿: mimosa | 2007年9月 6日 (木) 18時44分

かっ、わいい~~~!!
可愛すぎる~~!
いいな~~~!
トイプードル、カットしないのが流行ってるんだね、最近。ぬいぐるみみたい!色もチョコレート色?で素敵!!
私もHNと同じくmerryという犬(妹)が実家にいるの。
本当犬ってかわいいね~。
大好き!!
本当かわいい!!

遅れましたが、リンク、よろしくお願いします~♪

投稿: merry | 2007年9月 6日 (木) 18時53分

りんごちゃん、ありがとう♪
台風接近でそちらは大変な頃かな??
こちらはたまに強い風が吹くけどキャンディ君は我関せず・・爆睡しています(笑)
今日のお世話係りさんの報告ではスーパーのビニール袋がガサガサ音がするのでお気に入りらしい!!
私は食べたりすりのが心配だから触らせないで!!と怒りマークでしたが・・。

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 20時43分

mimosaさん、ありがとう♪
そうなんですね!マーキングの癖はそうすればたうかないんだー★
ありがとうございます!!
お散歩は10月末頃からの予定です・・覚えておかなくっちゃ!!
初めての夜はおとなしく寝て、朝五時半にキャンキャンと起こされました。
お腹が空くとなくみたい・・なーんて錯覚かな??

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 20時50分

merryさん、ありがとう♪
merryさんのとこのmerryちゃん、トップページの子ですよね!!可愛いよね~★
うちのキャンディ君はちょこっと崩れた顔がチャームポイントなのよ(笑)
とにかく無事に大人になってくれるように祈るばかりです。
リンク、私からもお願いしようと思っていました。
よろしくお願いしま~す!!

投稿: キャンディ | 2007年9月 6日 (木) 20時55分

キャンディさん、こんばんは。
キャンディ君、可愛すぎです~!!
トイプードルってホントむいぐるみみたいですよね♪
きっとモコモコして気持ちいいんだろうなぁ(^^)
これからの成長が楽しみですね☆彡

投稿: hetima | 2007年9月 6日 (木) 21時50分

キャンディさん、おはようございまーす♪
かわいいーーーー(>_<)
みんな言っているけれど、本当にぬいぐるみです!!
これでは、親バカにもなりますよねー。
お散歩が始まったら、おかあちゃんの運動にもなるしね♪
これから楽しみですね~(^_-)

投稿: kachua | 2007年9月 7日 (金) 10時25分

キャンディさん、こんばんは。
え~二ヶ月のトイプードル!
可愛い~です~☆
キャンディ君はじめまして!
ステキなおとうちゃんとおかあちゃんに会えて
良かったね♪
これからはキャンディ君ブログになったりして…(笑)
楽しみにしてますよ~☆

投稿: 葉月 | 2007年9月 7日 (金) 19時03分

コメント遅れちゃった!
いや~、こんなことになっているなんて、
素敵、かわいいね、キャンディちゃん!
プードルは賢いと言うからね。
しばらくは大変だろうけど、落ち着いてしまえば、
ホントに癒されることばかりだから、悪さしても、
怒らず、気長にしつけがんばってね。
私がよく会う黒プーちゃんたち、みんなお利口さんよ。

投稿: よつば | 2007年9月 7日 (金) 20時49分

hetimaちゃん、こんばんは。
もう、メチャメチャ可愛いよ~♪
今日ははじめての一人でお留守番だったのね。
私、2回もお店から自転車走らせて様子見に来ちゃった(笑)二回とも爆睡してた。。。
まだ赤ちゃんだから今からが大変ですが、我が家が賑やかになりました♪

投稿: キャンディ | 2007年9月 7日 (金) 22時36分

kachuaさん、こんばんは。
お顔は少し熊五郎みたいなんだけど、昔のCMみたいに私に訴えかけた目線を送ってきたのよ~。
まんまとやられちゃいました(笑)
今朝は六時前に「キャンッ!!」と起こされましたが低血圧の私が不思議とパチッと目が覚めるのよ。
夜中は今のところ、お利口に吠えません。
でもこの先何が起こるやら@@@

投稿: キャンディ | 2007年9月 7日 (金) 22時43分

葉月さん、こんばんは。
おとうちゃんは今日はお泊りの仕事なので、二人きり(?)の夜です★
どうもおかあちゃんは少し怖がられているみたい・・
でも、二人で甘やかすとよくないよね!
一人遊びが上手な子ですが、この先はわかりません。
初めての子育て、おっかなびっくりです♪

投稿: キャンディ | 2007年9月 7日 (金) 22時48分

よつばさん、こんばんは。
何だか急展開で家族が増えました。
実は、私が欝っぽくなってたので相方が買ってくれました。
昨日も眠剤を飲もうと思いながらつい忘れて、そのまま熟睡でき、朝の六時前に起こされましたが、お昼間も眠気はこなかったの!!
昼間もキャンディのことが気になってお店から(自転車で10分)様子見に来たりしてたのがよかったのかな。
まだまだオモチャのようですが、今から長いお付き合い、きちんと育てて行こうと思っています。

投稿: キャンディ | 2007年9月 7日 (金) 22時56分

かわいいねえ~!トイプードル、今、一番人気の
犬種だよねえ~!
不思議と話し掛けるときに、赤ちゃん言葉を使って
しまうんだよね。
2か月かあ。一番、可愛いときだよね。
きっと、これからのキャンディさんを癒してくれるね。
我が家のミニチュアダックスはもう6歳。
2か月の頃のあのかわいさはどこへいったやら・・

投稿: 詩乃 | 2007年9月 8日 (土) 14時56分

詩乃さん、こんにちは。
詩乃さんちのダックスちゃん、6歳なんだ!!
私の親友Aちゃんも同じダックスちゃんで今二歳なの。昨晩も色々電話で教えてもらいました。
今朝は六時半まで熟睡してくれたよ~。
お母ちゃんは朝が苦手・・早く覚えさせたいわ~。
詩乃さん、メールありがとうございました。
よろしくでーす♪

投稿: キャンディ | 2007年9月 8日 (土) 17時57分

久しぶりに来たら、家族が増えてるの?
可愛いね。
毛糸玉みたい。
やっと、お父ちゃん、おかあちゃんになったんだ。
おめでとう!

子供が生まれたみたいに、キャンディ君中心の家庭になるね。
会話が、増えるだろうな。

投稿: ちるみ | 2007年9月10日 (月) 16時55分

かわいいね。
私もほしいと思っているんだけど
なかなかゆるしがもらえないの

ぬいぐるみみたいで
ほんとにうらやましいよ。

投稿: yatti | 2007年9月11日 (火) 21時49分

ちるみさん、こんばんは。
相方は本当は猫派なのよ~
でも、ペットショップで見つめられてノックアウトです(笑)
お父ちゃんはもうデレデレですよ。
毎日「可愛いなぁ~」とちょっかいばかり出して、私に叱られています。
でも、今のところは夜もきちんと寝てお昼間もお留守番してるのでいい子です★

投稿: キャンディ | 2007年9月11日 (火) 22時29分

yattiさん、こんばんは。
ペットというよりホント家族が増えた感じです!
ご飯もキャンディ君がまず優先・・といってもドッグフードをお湯でふやかして、冷ますだけだけど。
おトイレもほとんど失敗しない子です。
でも、ご飯の後に狂ったようにハイテンションになるの。うゥ~とうなり声あげてみたり。
彼も少しずつ自我が目覚めてきてるのかな??
あまり興奮した時は無視するの。そうすると大人しくなるけど、これって正しいのかな??
日々疑問ですが、楽しいですよ~。

投稿: キャンディ | 2007年9月11日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7820147

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 凹みの1週間 | トップページ | 初めてのお出かけ »