« 新しい家族 | トップページ | 膝にきた~。。 »

初めてのお出かけ

070913_104202 昼間はまだ暑いけど、朝晩は少しずつ秋らしくなりましたね。

この一週間、我が家の主役の座は完璧に私から彼に移りました・・

今日は初めてのお出かけで二回目のワクチン接種を受けました。

クリニックの先生が若くて可愛い(もちろん男性!)♪

070913_134301 無事に健康診断もクリアしたご褒美(?)にホームセンターでブルーのおリボンを買いました。

写真の後、暴れだしてリボンはあえなく却下されましたが・・・

ちなみに♂子ですが・・・・何か??(笑)、

キャンデイが我が家に来てから、一番変わったのは私が早起きできること。

夜は相変わらず眠れたり、眠れなかったりだけど、朝は不思議と六時半になると彼の「キャン♪」の一声でパチッと目が覚めます。

一昨日、夜中に何度か目が覚めてソファーに足を乗っけたりしていたのがいけなかったのか、明け方激しいこむら返りに襲われました。

左足のふくらはぎが今までに見たことがないほどベコっと引きつって、しばらくしたら太ももまで・・もう左足が動かなくなるかと思うくらいの激痛・・・

その最中、頭の中で「いやだ~歩けなくなったらキャンディとお散歩いけないじゃん・・」と考えてた・・・お恥ずかしい・・

夕べは眠剤を飲んで眠りました。

私の今の心の支えに彼がなっていることは間違いありません。

ちなみに相方は「もし、離婚したらキャンディの親権は僕がもらうから!!」と宣言しております。

どんな親バカップルに私たちはなるのでしょうね~。。。

|

« 新しい家族 | トップページ | 膝にきた~。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

キャンデイさん&Mr.相方さん&キャンデイちゃん
こんばんは。
きゃはっ、キャンデイちゃん、可愛いねぇ。

2人とも、赤ちゃん言葉になってたりして..(^^;

そうそう、こむら返りというか、
私は以前よく足首がつってたのよ。
整体師の友人に聞いたら、カリウム不足だと言われて
それからミネラルウォーターを飲むようになってから
一度もつってないよ。

大きなお世話で ↓ 参考まで
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404652.html

投稿: ケセラセラ | 2007年9月13日 (木) 22時26分

おはよう^^
ワンちゃんが来て、生活が変わる、家族が変わるって、わかる~!
うちもそうだよ。
主人も、ワン仔にメロメロなの。

そうそう、私も、ペコを飼い始めたばかりの頃は、自然と、早くに目が覚めました。
ゲージの中から、「ク~ン」って鳴き声が聞こえると、パッと目が覚めたりね^^
夏は、ワン仔のためだけに、部屋にエアコン付けて、出かけるし。
我が家も、親バカ一家です(^^;)

投稿: かこ。 | 2007年9月14日 (金) 07時34分

かわいい~~、男の子でもリボンつけたくなる気持ちわかる!
冬になったら、キャンディちゃんにスーツ作っていたりして? 笑

こむら返り、痛いしいやよね~。ホントなっているときにはどうなるかと思うよね。笑
私がいくドラッグストアでは、痛いこむら返りはマグネシウム不足です…なんて看板が入り口にあるの。笑
気をつけてね。

投稿: よつば | 2007年9月14日 (金) 08時14分

キャンディさん、おはようございます♪
さっそく、親ばかっぷりを発揮してますね(^_-)
リボン、かわいいです~♪
キャンディくんの毛の色にブルーがとても良く合いますね(*^_^*)
こむら返り、痛いですよねー(>_<)
私はよく金縛りにあってて怖かったデス。
そういえば、最近ないなぁ。

投稿: kachua | 2007年9月14日 (金) 08時40分

こんにちは~!
ホントにかわいいね~
ご主人様の親ばかぶり、素敵です(^.^)

ケセラセラさんも書いてるけど、、、
絶対に赤ちゃん言葉になってるでちょ~^^;

黒いワンちゃんだから、目がどこにあるかわからないね(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年9月14日 (金) 10時34分

楽しい毎日が続いてるね。
子供も出来て、日々新鮮なんちゃって。
子供の取り合いは出来ないから、離婚も無し、ホントのかすがいになってるよ。

こむらがえしは、痛くて辛いね。
私も、冷えたときなんかに起こります。
次の日にも、影響するときなんか、悲しいよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月14日 (金) 16時12分

キャンディちゃん、かわいいね~
子犬の時はほんの一瞬よ~!
でもトイプーはずっとこのままね。
ヨーキーは子犬の時は真っ黒だったのに今はその片鱗もないよ。
もっと写真とっときゃよかったと後悔中。。。

こむら返りは痛いよね。
カルシウム不足やらカリウム?マグネシウム?
ちゅうことはミネラルウォーターがいいのかな?
夏の疲れが出る頃です。
汗で体も不足する成分がたくさんあるんだね、きっと。
お大事にね~!

投稿: mimosa | 2007年9月14日 (金) 16時54分

ケセラセラさん、こんばんは♪
可愛いでしょ~デレデレ(笑)
うっ・・赤ちゃん言葉・・やってますぅ~@@
恥ずかしながら二人とも、「は~い、キャンディちゃん、ご飯でちゅよ~♪」になってます・・・。
また成長を見てやってくださいね!!

ケセラセラさん、来月のお話、ホント~!!
すっごく嬉しい★
私は仕事のスケジュールに合わせてもらったのね。
詳しくは明日にでもメールしますねっ!!

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時22分

かこ。さん、こんばんは♪
そう、そう、かこ。さんの電気代で驚いた私ですが、やっぱり二人とも出かける昼間はキャンディの為にエアコンつけっぱなしです(笑)
よーくわかりました、かこ。さんの気持ち★
やっと1週間なのにもうずーっと一緒に暮らしているみたいだね・・と話しています。
私より従順だし可愛いと思ってるらしいけど、それはお互いさまよね~。
早くお散歩デビューもしたいなぁ。

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時28分

よつばさん、こんばんは。
キャンディのスーツ★ウフフですね♪
あれは特別だからなぁ~・・考えちゃいます(笑)

こむら返し、マグネシウム不足なのかな~。
ケセラセラさん情報と合わせて気をつけます!
ありがとうございます。
最近もホットフラッシュで汗がすごいから流れてしまってるのかも・・補給しようっと。
あっ、アルコールじゃだめね(笑)

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時35分

kachuaさん、こんばんは。
金縛りですかーブルブル・・。
私はないなぁ・・。

親ばかっぷり、とことんいきそうですよ~(笑)
相方はそのうち大きくなったら背中におんぶしてバイクに乗りそうな勢いです・・怖いかも~。。

そういえば、印度の味、買ってきましたよ♪
今度作ってもらいます!!

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時42分

ゆうゆうさん、こんばんは。
はいっやってます!赤ちゃん言葉(笑)
あれって、どうしてでしょうかね~。
相手は分かっているらしいから良くないらしいけど、無意識になってるの。
目も黒いからますます見えないよね・・。
今度、頑張って撮影してみますねー。
また懲りずに見てやってくださいね~♪

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時46分

ちるみさん、こんばんは。
新鮮といえば、新鮮だけど相方は予想通りの溺愛っぷりですよ。。
今日はお座りが出来た!!と興奮してたけど??って感じ。だって手でオシリ押さえてるんだもん(笑)

こむら返し、そうかも・・。冷えたのかも。
気をつけますね~。
ありがとうございます♪

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時52分

mimosaさん、こんばんは。
そうですよね、きっとあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。
今、1キロで、2~5キロになるらしいの。
このはばはどう判断したらいいのかな・・?
5キロってかなり大きいわよね~・・。
まぁ今は健康に育ってくれることが一番の願いですけどね。

投稿: キャンディ | 2007年9月14日 (金) 21時57分

キャンディさん、こんにちは。
ブルーのリボンのキャンディ君とっても可愛い~☆
相方さんと取り合いになっちゃいますね。
ほんと大事な家族ですね。

こむら返し痛いです~
カリウム不足にはバナナがいいと聞きましたが…
お疲れが出ないように。

投稿: 葉月 | 2007年9月15日 (土) 11時21分

本当!!キャンディちゃん、可愛いですね!!!
めろめろになるのわかりますよ!
気持ちも楽しくなってよかったですね~♪


私もよく足つって、先日なんかあまりの痛さに救急車呼ぼうかとおもったくらしです。
塩分不足って説もありますよね。
気をつけてくださいね~。キャンディちゃんのためにも!


キャンディさんのハンチングも素敵!って前から思ってました。(*^_^*)

投稿: merry | 2007年9月15日 (土) 14時29分

本当に、ペットって、癒してくれるよねえ。
なんていうんだろ、あの可愛さは・・・こちらを
頼り切ってる・・・って感じがまた可愛いのよね。
彼らは、話せないだけで、人間のはなしてることは
理解してると思うわ、絶対。
で、自分のことが話題になってると思うとちょっと
得意な顔したりするのよね~。
我が家も全員、愛犬にメロメロです

投稿: 詩乃 | 2007年9月15日 (土) 16時36分

葉月さん、こんばんは♪
ありがとう!ブルーのリボンは一瞬で却下でしたが似合ってるよね~(笑)
最近はお父ちゃんも少しスパルタになってきて、芸をしこみ始めましたよ!
でもね、お利口にしないと逆に噛み付いてるのよ、キャンディに・・見てると怖いよ~(汗)

投稿: キャンディ | 2007年9月15日 (土) 21時55分

merryさん、こんばんは♪
ありがとう~こんなにメロメロになるとは私の人生設計には全くなかったことなのよ(笑)
飲みにいくのも減りそうですよ(爆)

足、やっぱりつりますか!
そう、そう、救急車呼びたくなるの、わかるぅ~。。

救急車といえば前ね、昼間、足に掃除機のスイッチ部分をホースごと落として夜お酒飲んでるうちにどんどん痛くなって救急車読んだ事があるよ。
絶対骨折してると思ったらひびも入っていなかったの。仕事でいなかった相方に思い切りあきれられました。。。

投稿: キャンディ | 2007年9月15日 (土) 22時04分

詩乃さん、こんばんは♪
動物セラピーとかって、私には無縁だと思って生きてきたのよね~この45年間。
それが、今じゃ彼がいない毎日なんて考えられないくらいです(笑)

詩乃さん、最近カツラをとるとキャンディ君と同じくらい頭がモジャモジャなのー。
近くだったら今すぐ詩乃さんのお店に走りこみたいわ~。

投稿: キャンディ | 2007年9月15日 (土) 22時11分

こんにちわ♪
キャンディ君、リボンがお似合いで^^
男の子でもつけたくなっちゃいますよね。
癒されます~
予防接種も頑張ったね(叔母の気持ち^-^)

コムラがえり大丈夫ですか?
皆さんのご意見すごく参考になりますね。
私も勉強させてもらっちゃった^^;
朝晩冷えるようになったので私も朝体が痛かったりします。

投稿: りんごJAM | 2007年9月16日 (日) 13時11分

りんごちゃん、こんばんは♪
さっき、二人がかりで初めてシャワーしたのね。
もうブルブル震えて、「クゥ~ン・・」と異常に怯えていて、私も相方もメチャメチャ疲れました。。。
ドライヤーもまた怖がって、結局かけられず自然乾燥中です。
濡れると貧相なくらい小さいの。別人ならぬ別犬になっております(笑)

こむら返りね、バナナを毎日食べたらつらなくなった気がしますよ。
抗がん剤の時にも救世主だったバナナって偉いね★
朝晩と昼間の寒暖の差が激しいからお互い気をつけましょうね~!!

投稿: キャンディ | 2007年9月16日 (日) 21時04分

こんばんは。
キャンディちゃん、何度見ても可愛いですね♪
初めてのシャワーもお疲れ様でした。
キャンディちゃん、初めてのシャワーは怖かったようですね。
だんだん慣れて一緒にお風呂に入れるとイイですね(^_^)
我が家のイタチは、今だお水が嫌いでお風呂に行くと暴れまくりですが^^;

投稿: hetima | 2007年9月16日 (日) 21時26分

キャンディくん!
きゃわゆい~~~♪
こんな仔が家にいたらもう自然に顔が緩んでしまうよね☆
いいないいな~~~♪バカ親カップルいいじゃないですか!
なんだか私もワンちゃん欲しくなっちゃった(*^_^*)

投稿: saki | 2007年9月17日 (月) 00時33分

hetimaちゃん、こんにちは♪
そうなの、一大事でしたよ夕べは。
毛が長いから自然になかなか乾かなくて、そのうちクシャミしだしたからタオルで包んでしばらく抱っこ!
そしたら今朝、やたらワガママになってしまって。。。
子育てって大変ですね~汗
hetimaちゃんちのフェレット、へちま君でしたっけ?やっぱりお風呂は苦手なんだぁ(笑)
最近ウサギも又ブームなんですってね!
泣かないから人気なんですって。

投稿: キャンディ | 2007年9月17日 (月) 10時58分

sakiさん、こんにちは♪
なにせ相方も私も初めてのことだらけだから、日々格闘って感じです!
今朝は夕べのシャンプーがよほど怖かったらしくお父ちゃんの顔見ると後ずさりしてるの(笑)
相方はショボーン・・として会社に行きました。

子育ての大変さを擬似体験して、世の中のお母さんの偉大さにますます尊敬ですっ☆

投稿: キャンディ | 2007年9月17日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7929105

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお出かけ:

« 新しい家族 | トップページ | 膝にきた~。。 »