« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

膝にきた~。。

やっと秋らしくなってきました!

最近は仕事と息子(?)にめっきり時間をとられておりました(笑)

昨日・今日は来週の出張前にと連休しました。

久しぶりに連休だったんだけど、膝の具合が悪いのよね・・・。

座ったり、立ってる時はいいんだけど、曲げ伸ばしの時にギシギシきしむの。

「イタタタ・・・ッ」と言いながら座ったり、階段の上り降りもダメ。

これってやっぱりホルモン治療の影響かな~?ただの老化??

相方は「何でも治療の副作用にしちゃダメだよ。先生に聞いてみなよ・・」とクールに一言。

確かにそうなんだけどブチっと切れそうになる最近の私。怖いよ~ホルモン。。

最近のもう一つのイベントは相方の誕生日が25日だったのね。

去年も外食してお祝いしたから今年はどこがいい??と聞いたら、なんと「今年は手料理が食べたい!!」と・・・

何~!!手料理~??私が~!!ともうパニック状態。何ていじわる言うんだろう・・とまで思う始末(笑)

内容はとても公開できるものではないのであえてUPしませんが、kachuaさんのブログで教えていただいた秘密兵器?で乗り切りました・・ふぅ~・・

おかげで昨日は二人とも飲みすぎて二日酔い・・お出かけも出来なかったわ(反省)

Kif_2207 Kif_2193昨日のキャンディ君。お父ちゃんに買ってもらったサッカーボールがお気に入り。音がするの、「パフッ♪」

ピアノ?!はやっぱりお父ちゃんが買ってきた・・

お誕生日の夜の酔っ払い父ちゃんに絡まれてるの。

あっ、そうそう、何でも屋さんのお父ちゃんにヘアーカットもしてもらったんだよね。

ワンちゃんようの隙バサミを買ってきて(笑)

お父ちゃんは「俺って、カリスマかー?!」と自己満足中。

危なく私の髪にも手が伸びそうでしたよ・・汗

やめてYO~私は本物のカリスマにやってもらうんじゃー!!

来週はいよいよ一大イベント(私の中で)です★

またご報告しますね~☆☆

| | コメント (26) | トラックバック (0)

初めてのお出かけ

070913_104202 昼間はまだ暑いけど、朝晩は少しずつ秋らしくなりましたね。

この一週間、我が家の主役の座は完璧に私から彼に移りました・・

今日は初めてのお出かけで二回目のワクチン接種を受けました。

クリニックの先生が若くて可愛い(もちろん男性!)♪

070913_134301 無事に健康診断もクリアしたご褒美(?)にホームセンターでブルーのおリボンを買いました。

写真の後、暴れだしてリボンはあえなく却下されましたが・・・

ちなみに♂子ですが・・・・何か??(笑)、

キャンデイが我が家に来てから、一番変わったのは私が早起きできること。

夜は相変わらず眠れたり、眠れなかったりだけど、朝は不思議と六時半になると彼の「キャン♪」の一声でパチッと目が覚めます。

一昨日、夜中に何度か目が覚めてソファーに足を乗っけたりしていたのがいけなかったのか、明け方激しいこむら返りに襲われました。

左足のふくらはぎが今までに見たことがないほどベコっと引きつって、しばらくしたら太ももまで・・もう左足が動かなくなるかと思うくらいの激痛・・・

その最中、頭の中で「いやだ~歩けなくなったらキャンディとお散歩いけないじゃん・・」と考えてた・・・お恥ずかしい・・

夕べは眠剤を飲んで眠りました。

私の今の心の支えに彼がなっていることは間違いありません。

ちなみに相方は「もし、離婚したらキャンディの親権は僕がもらうから!!」と宣言しております。

どんな親バカップルに私たちはなるのでしょうね~。。。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

新しい家族

今日から我が家にやってきた、キャンディ君です♪(HNと同じかYOっ!!)

生後二ヶ月の男の子なの。

Photo Photo_2 今日、ランチにでかけたショッピングモールのペットショップからそのままお婿入りしてきました。

トイプードルのブラウン。モッコモコの毛並みに愛くるしい瞳・・

もう、私も相方もメロメロです(笑)

初めてのご飯は私「おかあちゃん」が、トイレのシート替えは相方「おとうちゃん」が。

不思議とこう呼び合うのが、笑えるけど、早くも親バカ始まっています。

とにかく今日からの新家族、よろしくお願いしまーす(笑)Photo_3                    

| | コメント (32) | トラックバック (0)

凹みの1週間

やっと少し涼しくなってきましたね~。

この1週間、体調&心調(ありかな・・?この言葉)不良でございました。

夏休みが終わり、しばらくは遊びすぎによる疲れかな・・と思っておりました。

たくさん寝ようと思っても2時間おきに目が覚める。

明け方になると何故か爆睡モードに入り、朝が起きられない。

起きると同時にやってくるホットフラッシュ。動悸・・トクトク・・

お昼ごはんを食べるとどうしようもないくらい眠い。お店のバックヤードで爆睡zzz

食欲は旺盛なものの、だるくて動かないから下腹ばかりデカイ。

と、ざっと書き並べてみました(笑)

でも、上記の症状からくる自己嫌悪が一番よくない!!

「隣に寝ている相方も私がゴソゴソすると眠れないんじゃないかな?」

「お店で爆睡する社長ってどうよ?」

「ふっくらして欲しい顔には全くつかないくせに何でこんなに下腹につくの?」

と、かわいいレベルの落ち込みから始まり、果ては自分が今、存在している価値があるのかしら・・・くらいまで落っこちていましたぁ。

何が原因・・と言われると?なのよね。やっぱり睡眠不足かな・・。

でも、昨日相方に大爆発してストレス発散が少しできたみたい!

もうこの世の終わり・・くらいの落ち込みから少し脱出しましたよ。

結局被害者は家族になるんですよね(笑)

季節の変わり目だからなのかな・・凹みウイルスが少し蔓延してたかも。

でも、もう駆除しましたよ~♪

今回の教訓

  眠れる時にどこでも寝る・・

人間無理が一番よくないもの・・しばらくはグウタラ過ごします!!

体型の崩れなんか気にしてる場合じゃない!

美味しいもの食べて自分をうーんと甘やかしてあげよう。

    下腹?  でかいわよ♪♪  何か?

  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »