« 夏も終わり・・? | トップページ | 新しい家族 »

凹みの1週間

やっと少し涼しくなってきましたね~。

この1週間、体調&心調(ありかな・・?この言葉)不良でございました。

夏休みが終わり、しばらくは遊びすぎによる疲れかな・・と思っておりました。

たくさん寝ようと思っても2時間おきに目が覚める。

明け方になると何故か爆睡モードに入り、朝が起きられない。

起きると同時にやってくるホットフラッシュ。動悸・・トクトク・・

お昼ごはんを食べるとどうしようもないくらい眠い。お店のバックヤードで爆睡zzz

食欲は旺盛なものの、だるくて動かないから下腹ばかりデカイ。

と、ざっと書き並べてみました(笑)

でも、上記の症状からくる自己嫌悪が一番よくない!!

「隣に寝ている相方も私がゴソゴソすると眠れないんじゃないかな?」

「お店で爆睡する社長ってどうよ?」

「ふっくらして欲しい顔には全くつかないくせに何でこんなに下腹につくの?」

と、かわいいレベルの落ち込みから始まり、果ては自分が今、存在している価値があるのかしら・・・くらいまで落っこちていましたぁ。

何が原因・・と言われると?なのよね。やっぱり睡眠不足かな・・。

でも、昨日相方に大爆発してストレス発散が少しできたみたい!

もうこの世の終わり・・くらいの落ち込みから少し脱出しましたよ。

結局被害者は家族になるんですよね(笑)

季節の変わり目だからなのかな・・凹みウイルスが少し蔓延してたかも。

でも、もう駆除しましたよ~♪

今回の教訓

  眠れる時にどこでも寝る・・

人間無理が一番よくないもの・・しばらくはグウタラ過ごします!!

体型の崩れなんか気にしてる場合じゃない!

美味しいもの食べて自分をうーんと甘やかしてあげよう。

    下腹?  でかいわよ♪♪  何か?

  

|

« 夏も終わり・・? | トップページ | 新しい家族 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
プチお久です。

あちらこちらのBLOGで気分が凹むってプチ欝よ~って記事をたくさん見かけます。
やっぱり夏の終わり、この季節がかなり影響あるのかしらね。
そんな季節のうつろいにすぐ影響受けるなんてなんてかわいい体なんだろうとふと思います(笑)

わたしもなんだかどんよりはあります。
体がなんともだるいの。
やっぱり季節のものよね。

こんな時はキャンディさんのようにう~んと甘やかしてあげることにしますw
わたしも痩せる時は顔から。
おなかはなかなか減りません。

投稿: mimosa | 2007年9月 2日 (日) 16時22分

うんうん、mimosaさんが言うように
あちこちで凹んでいる人を見かけます。
季節がいきなり秋!!になったからかな~?
でもまた暑くなるみたいだし、調子くるっちゃうよね(>_<)
そんな季節なのに、浮腫み以外は凹む様子なしの私。
パワーを分けてあげますわ!!(^O^)

投稿: ゆうゆう | 2007年9月 2日 (日) 16時45分

キャンディさん少し元気出てきてよかったね☆
キャンディさんならぽっこりお腹もまたかわいいよ☆
だってお腹だけだもん笑
私なんか、あっちもこっちもそっちもぽっこりだらけよ(-_-;)
人間だものいろんな時があるさ!
私も今日は朝から夫に甘えて楽チンな一日を過ごしました♪
>果ては自分が今、存在している価値があるのかしら
って私もよく思うことがある。。。
誰かのために何か出来ることないかとか
私じゃ無理だ(@_@。とか
まあ、生きてるだけでも相方さんには幸せなこと
それだけで充分☆って
お互い自分に甘く生きていきましょか(^_^.)

投稿: saki | 2007年9月 2日 (日) 19時03分

キャンディさんも爆発したのね(*^_^*)
私は今回夫に対してじゃなくて、なんか周りのいろんなことにイラついていました。
なんとか私も落ち着きましたけどね。
ほんと、他の方もちょっと凹み記事多いかな?
やっぱ秋なのね~
私もここのとこと変な寝方してて、10時ぐらいから眠くなって寝ちゃって、夜中2時ぐらいに目が覚めそれから、お風呂入って、お米といで・・なんてやってると寝るのが3時とかね^^;それで朝また起きる・・・よくないな~と思ってます。
秋はおいしいものたくさん出るから食べないのはもったいない!冬に向けて皮下脂肪蓄えておく、ぐらいの気持ちでいきましょ。

投稿: wakko | 2007年9月 2日 (日) 20時54分

キャンディさん、こんばんは。

>昨日相方に大爆発してストレス発散が少しできたみたい!
うひゃー、それはMr.相方さんも大変だぁ。
でも、それで発散できて何より。(^^;

重症のうつにならないためにも、軽いうちに
思いっきり体から出しちゃってね。

深刻なうつ病のいとこと過ごした経験から
何事も我慢せずにね。(^^)

PS.
Mr.相方さまへ
大変でしょうが、今後ともキャンディさんを
よろしくお願いしますね。
大きな心で受け止めてやって下さいまし。m(_ _)m

投稿: ケセラセラ | 2007年9月 2日 (日) 22時36分

mimosaさん、こんばんは。
ほんと、季節の変わり目とはいえ、自分の体じゃないみたいな変化が起きますよね。
いまさらながら、大きな病気を経験したんだなぁ・・と実感させられます(笑)

顔の肉がつかない・・というかゲッソリしてくるのって一番イヤですよね。
下腹から移植したいっ★

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 00時26分

ゆうゆうさん、こんばんは。
ゆうゆうさんのパワー、いただきましたよ!!
ありがとう♪
ゆうゆうさんの明るさに励まされて今日も美味しくビール飲んだら眠くなって、9時半に寝て今起きてシャワーしました。スッキリ~♪
無理しないと決めたら心が楽になったの。
暫くは夜型人間かな(笑)

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 00時32分

sakiさん、こんばんは。
少し治療が一段落したら今までの自分に戻ったような錯覚がしてたけど、確実に違いますね。
体のことも、心のことも。
受け入れて乗り越えていくしか道はないから、今はワガママして自分に優しくしてあげます。
相方にもまた支えてもらいました。
感謝しなくちゃ・・です(笑)

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 00時37分

wakkoさん、こんばんは。
wakkoさんも生活リズム狂っちゃってるんだ!
なんだか安心して、さっき一眠りして、今シャワーの後一人でキッチンでPC開いています(笑)
無理に普通の時間(今までの習慣)にあわせようとするのやーめた!!っと思ったら気が楽になりました★
そのうちお薬に体も慣れたらきっと元に戻ると信じて今はワガママします!
皮下脂肪も私の個性(笑)
今年のサンマはお刺身が最高に美味しいよね!
じゃんじゃん、食べて飲みますわっ♪

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 00時44分

ケセラセラさん、こんばんは。
そうでしたね、いとこさんの心の病気、目の当たりにされてるから。。。
私なんかただのワガママにしか入らないわ。
こうやって眠くない時は寝なきゃいいんだし、お店でもスタッフが協力してくれるから、恵まれた環境にあるのかも。
相方も今のところは受け止めてくれてるから、感謝です(笑)ありがとう・・ケセラセラさん。
これからも上手に発散して溜め込まないようにしようっと♪

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 00時51分

キャンディさん、おはようございます。
一週間、モヤモヤした気持ちでいたんですね。

「寝たい時には寝る」お仕事されてると、速実行は難しいものね。
ストレスは時々、発散しましょう。
と言いながら、昨日は私もイライラしまくり!!
昨日はなかなか寝付けず・・
今夜は睡眠導入剤を飲んで、すぱっと寝ます。
私も下腹だけはやせない・・でも、食べてます。
心が疲かれてる時はゆるりと生きましょうね。

投稿: ふうママ | 2007年9月 3日 (月) 08時53分

キャンディさん、こんにちは。
どこかのコメントで夏バテ気味って書いてあったので、大丈夫かな~と思ってました。
この時期、やっぱり疲れが出てしまう頃ですよね。
それにゾラ・ノルバなどの薬の影響もあると思うし、
睡眠不足も辛いです~
私も8月最後の一週間は放心状態というか、やる気が起きなくて、ただダラダラしてましたよ~
大きく開き直って、浮上するのを待つしかないですね。
少しずつ体調整えて下さい。
どうぞ無理されませんように。

投稿: 葉月 | 2007年9月 3日 (月) 12時44分

ふうママさん、こんにちは。
ふうママさんもイライラでしたか!
何なんでしょうね~全く(笑)
睡眠導入剤、私も久しぶりに今日飲んでみようかな?
でもお酒飲んだらまずいのよね・・究極の選択(汗)
ふっと季節の変わり目って心が弱るんだな~と初めて感じました。
私たち、デリケートなのよね♪
のんびりいきましょう。

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 13時06分

葉月さん、こんにちは。
葉月さんも~?!
お出かけ終わったあとよね?・
同じだわー私と(笑)
夏の疲れなのか、テンション上がりまくりに心がついていけなくなったのか・・。

とにかくのーんびりやりましょう。
もうすでに眠気がきてます・・
お昼寝タイムにはいりますzzz

投稿: キャンディ | 2007年9月 3日 (月) 13時10分

最近、落ち込むなんてことも無い、元気なちるみです。
ただ、「私は再発しない!」って、自分に何時も暗示をかけています。
効いて欲しいよ。

相方さん可哀そ~~う。
私も、落ち込んでくると、夫に無茶苦茶、からみます。
理由は、後からつけてね。

投稿: ちるみ | 2007年9月 3日 (月) 15時19分

キャンディさん、ぷちお久です。
凹み気味のよつばです。症状はキャンディさんとよく似てる。
一番最初は不眠から始まった気がする。それが主治医のひどい態度に恐れおののき、それがいつも心のどこかに残っていて、最後に導火線に火がつくような出来事に遭遇してしまって、湖の底深くに沈んでしまいました。
でもね、考えたら、季節の変わり目ってのもあるのかもね。私、根が大阪人で結構凹まない体質のつもりなんだけど、今回は、ちょっと押しつぶされそうになりました。
でも、落ち込んでいるのもある意味、パワーが必要で、なんだか面倒になって浮上してきている最中です。
キャンディさん!! 私⇒ケセラセラさんに続き、ヅラ卒業するのはキャンディさんだよ!
キャンディさんがカリスマ美容室へ行く日、私がアシスタントすることになってます。ただのにぎやかしですが…。楽しみ~!!

投稿: よつば | 2007年9月 3日 (月) 16時15分

こんばんは
私も体調も心調もいまいちです。
おまけに食欲もなくなんかいらいらして
自分の気持ちのコントロールができないでいたよ

食欲なくて体重は落ちたけど
私もお腹はぽっこり
おまけに眠くなってはいけない時に
思い切り眠くなるし
まあ焦らずいきましょうね。

投稿: yatti | 2007年9月 3日 (月) 20時42分

わかる、わかる!!
夜、寝れないのはつらい・・・
1年ごとにマシになるけどやはり今でも日ごと、時間ごとに落ち込んだりします。
本当、最後には私何のために生まれてきたの??って思うくらいに落ち込んでます。
周りに元気出して!といわれると余計に落ち込むよね。家族に当たっちゃうし。でもいいんだよ~~、落ち込んでも涙しても。そしたらきっと自然に元気になれるからね。ヽ(^。^)ノ

投稿: merry | 2007年9月 4日 (火) 00時15分

おはよう。
落ち込んでいたのね。
お仕事していると、「あ~疲れた。ちょっと横になって・・・」が、できないもんね。
大変だよね。

「大変だよね」なんて言っておきながら、、、、
実は私、この間、仕事の面接に行ってきたの。
落ちたけどね(^^;)
寝たい時に、寝ている私、、、、まだまだ、気合いが足りないよ~の意味だったのかもね。
ダメだわ~。

そうそう、私も、下腹、出てますよ~。
これは、運動不足に、食べ過ぎ?
ダメダメが、多すぎだね。

投稿: かこ。 | 2007年9月 4日 (火) 09時32分

ちるみさん、こんにちは。
元気印のちるみさん♪
相方はよりによって大切な試験の前夜に私の爆発にあい、多大なる被害を被りました(笑)
でも、他にからむ人いないもの・・ネ☆
時間をかけて元の自分に戻れたらいいなぁと思います。

投稿: キャンディ | 2007年9月 4日 (火) 15時09分

よつばさん、こんにちは。
確かに、凹んでいるのも疲れますよね(笑)
私も徐々に上げてきてます♪

来月のカリスマ美容室、とっても楽しみにしています。時間があまりないかもしれないのが少し心配・・。何とか上手く調整してみますね。
いよいよお会いできるんですね☆うれしいな!!

投稿: キャンディ | 2007年9月 4日 (火) 15時14分

yattiさん、こんにちは。
yattiさんも~?!
これはある種、伝染しているのかも??
食欲までなくなったんですか・・
私は食欲はなくならないの(笑)
涼しくなったらお互い美味しいものでも食べに行かなくちゃね。
睡魔・・何故か昼間にやってくるのよね~。

投稿: キャンディ | 2007年9月 4日 (火) 15時21分

merryさん、こんにちは。
ありがとう~~!
みんな同じなんだ・・みんなこうして少しずつ元気になっていくんだ・・と思うとすごく励みになります。
merryさんのようにいつかはアクティブになれるよね!
そろそろゴルフの練習でも再開しようかな・・
何かが変わるかも・・。うん、そうするわ☆

投稿: キャンディ | 2007年9月 4日 (火) 15時26分

かこ。さん、こんにちは。
私の職場はスタッフの協力もあり、お昼寝タイムも可能なのよ(笑)
さすがに横にはなれないけど、椅子で1時間くらい爆睡してます!ありがたいことですよね~・。
かこ。さんのお仕事、きっと見つかりますように!

下腹から顔に移植できたらしたいよー贅肉!!
最近また顔のシワが増えた気がするの・・
笑って~笑って~笑ってキャンディ~♪
忘れてました、自分のテーマソング!!

投稿: キャンディ | 2007年9月 4日 (火) 15時35分

こんばんは!

うんうん、私もね何度も夜中に目が覚めるの。
背中に汗びっしょりかいて…
今までこんな事なかったのにぃ。

会社でも相変わらず扇子は欠かせません。
いつもパタパタやってます(笑)

睡眠不足は大敵です!
そう、社長だろうがなんだろうが、寝れる時に寝ちゃえぇ!

投稿: ラム | 2007年9月 4日 (火) 21時28分

キャンディさん、おはようございます♪
夏バテかと思っていたら、それだけじゃなかったのですね…。
でも、もう復活されたようでよかったです。
夜眠れないのはしんどいですよね(>_<)
やっぱり、季節の変わり目なんですかね。
相方さんにストレス発散、いいじゃないですかぁ。
信頼している相方さんだからこそ、
爆発してもスッキリできるわけだし(^_-)
私も相方しかからむ人いないから、よくからんでます。

お腹が気になるのに、食欲の秋に突入しちゃいましたね~。
サンマ刺しとビールがおいしい季節です。


投稿: kachua | 2007年9月 5日 (水) 09時07分

ラムちゃん、こんばんは!
今年の夏は誰もが暑さに睡眠不足だったのかもね。
少し遊びすぎたら、反動で凹んでいましたが、皆さんの励ましと、今日のお休みに楽しい事あったから立ち直りましたよ♪
お店でお昼寝、やっちゃってますよ!
もうこうなったら寝れる時に寝るしかないもの(笑)

投稿: キャンディ | 2007年9月 5日 (水) 22時46分

kachuaさん、こんばんは。
kachuaさんもからんだりする~?
よかったー皆おなじで(笑)
今日、そんな私に素敵な出会いがあったのよ。
我が家に家族が増え、何だかにぎやかになりました。
今から記事UPしますね★

サンマ刺し・・今年はいつもの倍は美味しいよね!
お安いし!!

投稿: キャンディ | 2007年9月 5日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7776911

この記事へのトラックバック一覧です: 凹みの1週間:

« 夏も終わり・・? | トップページ | 新しい家族 »