« 夏休み後半戦 | トップページ | 凹みの1週間 »

夏も終わり・・?

070825_134855_m 今日も猛暑日・・・もう、なんとかして欲しいです・・

昨日からの3日間、お店の近くで開かれてる「どまつり」

正式には「日本ど真ん中祭り070825_143601

お客様が参加しているので、衣装を見せにきて下さいました。

070825_134809_m_3  大漁旗で手作りしたという衣装。

冷たいお茶を飲んで頂きました。

他にも色とりどりの衣装を着た人たちがお店の前を歩いて、会場へ向かっています。

しかし、この暑さ・・リヤカーに倒れた男の人を乗せて運んでいたのには、ちょっとビックリ・・汗

救急車のサイレンもいつもより多いよぉ・・。

明日の日曜日のファイナルで優勝チームが決まる。学園祭の地域版って感じ。

070825_145801 070825_145602 070825_152001

毎年感心するのは50代の女性が多いこと。もちろん子供から大人まで、誰が参加してもいいお祭りだけど、なんと言っても50代女性は元気がいい!!

メイクも若者と同じ・衣装も同じ・・でみんな生き生きと踊ってるの。

私なんか暑さに会場まで足を運ぶ勇気がないのに(笑)

毎年夏になると色々なイベントが開催される。夏のフィナーレはこのお祭りかな。

おっと、またもや救急車のサイレンが・・

お客様が無事に踊り終わってますように・・・。

昨日、3回目のゾラ注射を打ちました。初めて青あざになり、ちょっとびっくり@@

夕べは夕食後、気分が悪くなり、「顔色がピッコロ大魔王になってるよ!」と言われ鏡を見たら、アレレ~抗癌剤の時依頼の久しぶりの青ざめたカオだよぉ・・

今日は元気な50代のお客様にパワーをもらって、復活しましたが(笑)

皆様も夏のお疲れが出ませんように~!!

|

« 夏休み後半戦 | トップページ | 凹みの1週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~~!お祭だったのですね。
そういえばウチの自治会も前の公園でお祭だったんだわ♪
娘と夫が焼きそばとかいっぱい買って来ていて
wakkoさんの所からの帰りに買い物して来たのに扶養でした^^;
キャンディさんのところのお祭は大きなお祭で
楽しそうだね♪
若者の衣装の写真見てもワクワクしてくるよ~♪

投稿: saki | 2007年8月25日 (土) 22時19分

扶養→不要の間違いで~す^^;

投稿: saki | 2007年8月25日 (土) 22時21分

キャンディさん今日は元気ですか?
また暑さぶりかえってきましたね。
昨日も東京は暑かったー(>_<)今日も暑くなりそうです。
「ど真ん中まつり」!タイトルからして「暑さ」感じます。
お祭りっていいですよね~今年は実家帰ったのでここの地域のお祭りは見れなかったからなあ~
屋台の焼きそばとか大好き!
↑昨日sakiさんがサロンへいらしてくださり、sakiさんは「スーツ作るならにキャンディさんのとこ行こうと思って」とおっしゃってましたよ(*^_^*)
あのすてきなボタンの話ししてたの。

投稿: wakko | 2007年8月26日 (日) 08時53分

ど真ん中祭り、行ったことないな。
私って、こんなににぎやかなのに、人ごみが苦手なの。
でも、続くかと思っていたけど、すごいね。
もう何年になるんだっけ。
10年は越してるね。
テレビで、踊りのコンテストは見たよ。
暑いのに、すごい練習していたんだろうな。

50代ってね、私も元気だと思います。
私も、どえりゃい元気だったがねえ♪

投稿: ちるみ | 2007年8月26日 (日) 10時18分

「日本どまん中祭り」っていう名称が笑える~!
お祭り・・・ってなんか、ウキウキしちゃうよね。
衣装が、またみなさん、個性的でいいですねえ。
名古屋にこういうお祭りあったの初めて聞きました。
うちの母はなにもいってなかったなあ。

このお祭りが終って・・・名古屋にも秋がくるんだね。

投稿: 詩乃 | 2007年8月26日 (日) 12時14分

こんにちは。
お祭り、いいですね。
私が住んでいる地域でも、毎年、10月に大きなお祭りがあります。
屋台も、いっぱい出て、、地元では、ちょっと有名かな。

大阪に住んでいたことがあるのですが、夏になると、天神祭り行っていました。
活気があって、すごかったです。
今は、女の人も、元気元気ですよね。

まだまだ暑いです。
自転車にちょっと乗っても、汗ダクダク><
今日も午後は、ずっと家の中かな。

投稿: かこ。 | 2007年8月26日 (日) 14時02分

こんにちわ♪
暑い名古屋、夏の終わりにドカンと派手に熱くなる
お祭りがあるんですね^0^
それにしても救急車が行き交うのは穏やかでは
ないですね^^;みんな夢中で水分補給が足りなく
なったりしちゃうのかな><

セミの声より秋の虫の声が日に日に大きくなって
一雨ごとに気温も下がってくるのかなぁ。

投稿: りんごJAM | 2007年8月26日 (日) 14時37分

sakiさんへ
wakkoさんのサロン行かれたんですね!
羨ましいなぁ・・私も近くにいたら癒されたいわ。
このお祭りは今年で9回目になるの。
よさこい祭りとかで踊るチームも参加したりしてるんですって。
大きなスタンド設置されて観客席もすごい人@@

wakkoさんのコメント、スーツのお話、嬉しいわ♪
通信販売、可能ですので仰ってくださいね!!

投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 15時20分

wakkoさんへ
私もwakkoサロン、行きたいなぁ・・
思わず、今日プチエステに予約入れました(笑)
夕方行ってきます♪

秋になると「名古屋まつり」というのがあって英傑行列で名古屋の街中を練り歩きます。
何かとお祭り好きな人種ですよね、日本人☆
今回のどまつりはきっとビールが飛ぶように売れてると思います・・汗

sakiさんとスーツのお話してくれて、ありがとうございました!!


投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 15時28分

ちるみさんへ
うん、うん、ちるみさんは「どえりゃぁ元気」な方でした(笑!)
この暑さで踊るんだもの、倒れる人もいるわよね・・。
久屋大通公園は人でごった返していますよ。
近所のコンビには長蛇の列^^;
うちのお店は早く涼しくなってもらわないと商売になんないわよー!

投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 15時33分

詩乃さんへ
学生時代に体育祭とかで応援団の衣装手作りしたんだけど、これはその大規模版ですね。
1チーム70人とかで踊るのよ。
衣装も有松しぼりとかのところもあって、結構お金かかってると思うわ。

名古屋の夏はにぎやかに終わります(笑)


投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 15時37分

かこ。さんへ
大阪の天神まつり・・活気ありそうですね。
大阪といえば「だんじり」のイメージですもの☆

今日もこちらは猛暑です>_<
夏休みに少し遊びすぎて、少々バテ気味です(汗)
昨日は焼肉食べてスタミナ補給しました。
今日は今からプチエステで癒されてきまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 15時43分

りんごちゃんへ
そうなの、この暑い中、どかんと派手に名古屋の夏の締めくくりです!
例年より暑いから今年は救急車、多かったよ(汗)

最近、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりましたよね♪
早く涼しくなって欲しいものです。
いつまでもビールが美味しいと下腹が大きくなる一方よ(泣)

投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 15時48分

体調どうですか?
もう、ビール飲んでる?^^;

お祭り、楽しそうだけど
暑いし蚊に刺されそうだし、私もパスだわ~(^^ゞ

今日は昨日飲みすぎたので、休肝日にしようと!思ってます
たまには空けないとね(^^ゞ

投稿: ゆうゆう | 2007年8月26日 (日) 17時23分

ゆうゆうさんへ
ありがとう♪心配してくれて・・。
昨日の夜、妹と焼肉食べに行って(相方お泊り仕事)少し元気になりました。
ビール、飲んでますよ~!!
休肝日、えらいなぁ・・尊敬しますよぉ★
私はビールだけの日が休肝日なの・・ダメじゃん(笑)
余談ですが、うちの妹とゆうゆうさん、きっと似てると思うの。
あっ、もちろんゆうゆうさんの方が美人だと思いますが!!

投稿: キャンディ | 2007年8月26日 (日) 20時41分

夏祭りが終わると夏も終わりだね
虫の声も聞こえるようになって
だいぶ涼しくなってきたね

名古屋の祭りはすごいね

50代のパワー
最近どこに行っても元気なおば様たちが
増えてきたなって思うよ。

投稿: yatti | 2007年8月26日 (日) 21時44分

yattiさんへ
昨日は熱中症になりかけてた19歳の女の子をお店でレスキューしました。
20分くらい座らせて、凍った保冷剤を3個持たせてあげました(笑)
元気な女性が本当に増えてますよね!
私もうかうかしていられないわ(笑)

投稿: キャンディ | 2007年8月27日 (月) 16時31分

キャンディさん、こんばんは。
プチお久です。m(_ _)m

お祭りって元気もらえるよね。
私もお祭りは見てるだけでも好き。
うちの方も来月、それはそれは地味なお祭りがあるの。
伝統だけはあるんだけどね..

通院、お疲れさまでした。
もう体調は大丈夫かな。

夏の疲れには、ショウガとシナモンが良いって
みのさんが言ってましたよ。(^^)

投稿: ケセラセラ | 2007年8月27日 (月) 22時48分

キャンディさん、こんにちは。
後半の夏休みもたくさん楽しまれたようですね。
私も行ってみたいところばかりで、羨ましいわ。
お祭りも何だかワクワクしてしまうようなお祭りですね。最後に暑さを吹っ飛ばそう~ていう感じかな?
私も初オフ会で感激いっぱいです~☆
そろそろ秋風が恋しくなりますね。

投稿: 葉月 | 2007年8月28日 (火) 16時22分

ケセラセラさんへ
お祭りって何故か浮き足立つ感じしますよね。
昨日、今日は祭りの後の静けさ・・ではなくごみの山になっていましたよ会場は(笑)

夏の疲れには、しょうがとシナモンですか!
夏バテなのか副作用なのか、体がフワフワして動悸がたまにするの。心臓が「トクトク・・」って。
お腹の青あざもすごいし・・ちょっとブルーです
(泣)

投稿: キャンディ | 2007年8月28日 (火) 20時02分

葉月さんへ
このお祭りは名古屋の夏の締めくくりになりつつあります。
でも、あまりの暑さに急病人続出だから来年あたり時期をずらすかもね。

葉月さんの夏も楽しい思い出いっぱいでしたね♪
私は少しバテ気味・・汗
本当に早く秋が来て欲しいですね★
葉月さんもお疲れが出ませんように!!

投稿: キャンディ | 2007年8月28日 (火) 20時07分

キャンディさん、こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?

お祭り夏っぽくて良いですね♪
北海道はもう秋風に変わり、短い夏が過ぎたようです。
毎日トンボが飛んでいますよぉ(^^)

夏バテ気をつけて下さいね☆

投稿: hetima | 2007年8月28日 (火) 21時54分

hetimaちゃんへ
少し遊び過ぎたのと、猛暑日続きでバテていました。
今日はお天気悪くなったけど少しは涼しくなったから嬉しいです♪
やっぱり抗がん剤は体にしっかり残ってるから、ちょっと元気になっても油断大敵です・・。
お調子者の私みたいにならないように、hetimaちゃんは用心してね(笑)

投稿: キャンディ | 2007年8月29日 (水) 08時33分

キャンディさん、こんにちはぁ♪
お祭りよいですね~。
気持ちがアゲアゲになりますよね♪
私も生理がきたから、そろそろ注射を打ってこようと思いますー。
注射も久々だし痛いのかなぁ。

沼津魚がし行ってきましたぁ!!
とってもおいしかったです!!

投稿: kachua | 2007年9月 1日 (土) 11時21分

kachuaさんへ
沼津魚がし、美味しいよね~!!
富士山みたいなサラダありましたか?抹茶ドレッシングの。あと緑茶ハイ。あっkachuaさんはビール派でしたね(笑)

ゾラ注射ね、今回は打った跡がしばらく青痣でぷくっと腫れてた。こんんなの初めて。
でもしばらくしたら消えて腫れもひいたよ。
痛みは思ったほどないわよ。チクッと来る感じ。
きっと大丈夫だから頑張ってね~☆

投稿: キャンディ | 2007年9月 1日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7668960

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わり・・?:

« 夏休み後半戦 | トップページ | 凹みの1週間 »