« 実家でおよばれ~♪ | トップページ | 夏休み後半戦 »

夏休み前半戦

74年ぶりの最高気温更新!!

今朝の新聞の見出しをみてびっくりしています。

そんな暑さの中でしたが、夏休み前半戦楽しんで来ましたよ~♪

<その①新幹線に乗る前のランチオフ会

2007_002 同じ愛知県のちるみさん(真ん中)とちるみさんのお友達と相方の4人でランチしました!!私にとっては生まれて初めてのオフ会でしたが、とっても気さくなお二人で、初対面とは思えないほどたくさんおしゃべりできました!ちるみさんは思っていたよりずっとお若くてキュートな方でした(笑)

<その②>東京初日

2007_031 2007_027 親友のAちゃんの彼のお宅に今回は二泊でお邪魔いたしました。

とことん・東京・・ということで、まずは東京タワーに登りました。なんと私も相方も初めて登ったのよ(笑)

すごい人・人でチケット売り場では行列でした・・汗

2007_035 2007_033 初日は丸ビルのおなじみ、沼津魚がしです!

相変わらずの美味しさで、大満足♪

早めに入ったのでここでは行列なし!

<その③>大人の川遊び

2007_061 2007_079二日目は浅草からのスタートで東京クルージングです。目立つアサヒビールのビルで軽くビールとおつまみを食べてから船に乗り込みました。ここでもやっぱり行列・・・東京はどこまでいってもすごい人だわ・・。                          2007_066 今回は私の体調を気使って車で移動してくれてるの。

この川遊びも少しでも涼しく楽に遊べるか・・とAちゃんの彼が企画。(感謝)

よって、大酒飲みの3人を横目にAちゃんの彼は飲むのを我慢してくれてるの・・。

2007_064 2007_110  日の出さんばし→お台場→浅草という周遊。日ごろは仕事でしか見ない東京も船の上から見ると全く違って見える。

やっぱり東京はすごい!!と素直に実感♪

これは松本零士さんがデザインした「ヒミコ」定員も他の船より少ないので、お台場から浅草へ帰る時に狙ってやっと乗れたの。

寒いくらいエアコンが効いて、快適です。でもやっぱりみんなでビール!!

夜はAちゃんの彼の地元で美味しい居酒屋さんでまた飲んで・飲んで。

家に戻ってしばらくして、彼のお友達も参加して大盛り上がり♪

東京最後の夜は更けていきました。

<その④>中華街でランチ

2007_136 2007_130 招福門でのランチバイキング。当然、飲み物はビール(ピッチャー!)

Aちゃんの彼氏は運転手なのでまたまたウーロン茶(ごめん!)

晩御飯を食べなくても平気なくらい満腹になった後は、相方が前から欲しがっていた中華鍋とまな板を購入。宅配で明日届く予定。

これで、またお料理よろしくお願いしまーす・・・エヘヘ。

 <番外篇>ついに・・デビュー

Pa0_0047 2007_081 記事の最初に書いたとおりの猛暑の中・・皆が「大丈夫だよ~!!」とその気にさせてくれて、二日目からはやっちゃいました!!

東京・・という人の波の中だからか、周りの人も誰一人として変な視線を向けないの!

もう、この開放感と涼しさったら・・お届けできないのが残念です(笑) 

もちろん、まだお仕事にはカツラは必需品だけど、あと5日の夏休み後半戦も多分素頭です!!

ちるみさん・Aちゃん・Kさん・・・お世話になりましたぁ★楽しかったで~す☆                                                                                                                                             

|

« 実家でおよばれ~♪ | トップページ | 夏休み後半戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんばんは。

自毛デビューおめでとう。やったね。(^^)
その開放感、分かるよ。
私も最近はヅラ無し帽子だったり、
遠く離れた町では帽子も無しだったり..

ランチオフ会、楽しかったのね。
良かったねぇ。

私は去年の夏に東京タワーに登ったよ。
その時ね、偶然テレビの撮影をしていて
久本雅美と大泉洋が目の前に現れたのよ。ラッキー。

それから、浅草から日の出桟橋まで
船で隅田川下りをしたよ。
アサヒビールの外観って、ジョッキに入った
ビールの形なんだって。
炎のオブジェも個性的だよね。

夏休み後半も元気でね。(^^)/~~

投稿: ケセラセラ | 2007年8月18日 (土) 00時27分

おお~!すごい、東京を満喫してきたね~。私も東京に45年も住んでいながら、東京タワー行ったのは2回きり。浅草からのクルージングなんて経験したことないんだ。一度、のってみたいな~って思ってはいるんだけど。中華街も行ったんだね。豪遊してますなあ~。
アサヒビールの炎のオブジェって、最初見た時「○ンコ」に見えたのは私だけかしら?
でも、まだ後半戦があるのよね?
楽しい夏になりそうだね。
いいなあ~

投稿: 詩乃 | 2007年8月18日 (土) 11時00分

東京が、身近に見えます。
どっこも、いったこと無い場所です。
いいねえ、お友達がいて、東京見物が出来るんだもん。
充実の夏休みですね。

キャンディさんの印象、ブログを読んでいる時ときから、優しさが感じられました。
女らしい人に見えたけど、男前なのかな?

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 12時51分

脱ヅラデビュ-おめでとう☆
と~~~ても楽しそうな情景が浮かんできましたよ♪
よかったね☆
免疫アップアップな夏休み前半だったのね^^V
キャンディさん!
やっぱりス-ツのお店開くだけあって
私服のセンスもいいわ~♪
すてきな写真だわ☆
後半もいい休みを過ごしてね(><)

投稿: saki | 2007年8月18日 (土) 13時44分

キャンディさん、こんにちは~♪
すごく楽しそうですね(^.^)
ビールがいっぱいで(笑)
来週は私も中華街にも行く予定なんですよ~♪
お店はまだチェックしてないけど(^^ゞ
素頭デビューもできたんですね♪
やっぱり、開放感が違いますよねー。

中華街で中華鍋とまな板なんて、
さすが相方さんですね(^_-)

投稿: kachua | 2007年8月18日 (土) 14時40分

うわ~この間私もこの写真撮ったよ~!
アサヒビールのビルと『黄金のうん○』^^;
我が家では昔から『黄金のうん○』と読んでいる。
いつもは首都高から見てるけど、この間はキャンディさんと同じ感じの目線でみましたよ(^.^)

キャンディさんはオフに東京でしょ~
詩乃さんが伊豆でしょ(他のブログで仕入れた)
kachuaさんは横浜でしょ↑
みんな良いな~

投稿: ゆうゆう | 2007年8月18日 (土) 15時52分

はじめまして。
ちるみさんのとろこから、写真があると記事に書いてあったので、来ました。
東京に来ているのですね。
私も、今住んでいるのは、埼玉ですが、実家は東京です。
東京に住んで25年、、でも、東京タワーは、一度しかありません^^;
子供の時に行っただけなので、すっかり忘れているかも。
浅草も、そんなに遠くはないのに、2回くらいしかないし、、、まだまだ、行ったことがない場所が、いっぱいです。
今は、夏休み中なのですね。
楽しい夏休みで、いいですね~。
また、遊びに来ます^^よろしくお願いします。

投稿: かこ。 | 2007年8月18日 (土) 18時11分

キャンディさん、こんばんわ。
とうとうやりましたね、自毛デビュー、私も伊豆山という山奥の地域限定デビューでした、まだまだ仕事や近所での自毛デビューまでは時間が掛かりそうです。
でもキャンディさんの写真を見ると私と長さ変わりませんよ、私の伸びが遅いのかなぁ・・・
東京を満喫されたうようで、良かったです、時間があれば今度はキャンディさん歓迎東京オフ実現したいですね♪

投稿: yukimin | 2007年8月18日 (土) 19時50分

自毛デビューおめでとう

いい感じだよ~
私はヅラが嫌だったからあまり伸びないうちに
デビューしちゃった。
東京タワーや金色の。。。
東京を満喫できたのでは

夫の実家に行く時に必ず
金色の。。。の横を通っていくよ


まだ後半戦のお休みがあるんだね
いいなぁ。

投稿: yatti | 2007年8月18日 (土) 20時56分

キャンディさん、こんばんは。
とことん東京いいですね~☆
今東京タワー凄く人気があると聞いてます。
いろんな楽しみ方があっていくら時間があっても足りないみたいです。
ランチオフ会や美味しいものもいっぱいで
盛りだくさんですね。

自毛デビュー、おめでとうございます。
とってもステキですよ~
カツラの感じもいいです~
後半の夏休みも楽しんでね~☆

投稿: 葉月 | 2007年8月18日 (土) 23時31分

ケセラセラさん、こんにちは♪
暑さと、周りの後押しでデビューしちゃいました!
でもやっぱり職場は無理だな・・。

今日からの後半戦は相方と二人きり。
ケンカしなきゃいいけど・・とちょっと心配(笑)

ケセラセラさんはお笑いライブの時も芸能人に遭遇してますよね!強運の持ち主なのね、きっと☆
あっ、そういえば名古屋の新幹線ホームで「神取忍」とすれ違ったわ。私と身長同じくらいだった・以外!

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 09時54分

詩乃さん、こんにちは♪
そう、そう、あれは「○ンコ」ビルだよね!
Aちゃんも彼もそう呼んでたよ~。
さすがにラウンジレストランのビールは美味しかったよ。私は隅田川地ビール☆相方は黒生。泡が違うよ!

今日から後半戦・・行ってまいりまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 09時58分

ちるみさん、こんにちは♪
本当に楽しかったです!ちるみさんワールド☆
相方が「ちるみさん、美人だったね~」としきりに申しておりましたよ!!
また、お会いできますように~。

東京は猛暑で、ビールを飲んでもすぐ汗になって流れてしまい、酔っ払うことなくすみました。

今日は鵜飼に初デビューです。ルンルン!!

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時02分

sakiさん、メールもありがとうございました♪
相方は修学旅行以来の東京、私はいつも仕事のみ・・なので、今回ははとバスツアー並みのコースでしょ!
でも、楽しかったよ~!!
東京在住のAちゃんの彼も意外といいね・・と。

センスいいなんて~いや~ん、照れちゃうわ♪
うれしい・・ありがとう☆

今日からの後半戦もご当地観光巡りになりそうよ!!

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時07分

kachuaさん、こんにちは♪
昨日から東京は涼しいらしいよ。
私が帰ったとたんに、涼しいとは・・トホホですが。

中華街の招福門、お奨めですよ~。
でもたくさんあるから、きっとどこでも美味しいんだろうなぁ。
ビールは飲んでも飲んでも汗になり、お茶代わりでしたよ(笑)
来週、楽しんで来てね~!

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時11分

ゆうゆうさん、こんにちは♪
ゆうゆうさんは、よくダーリンと箱根とかドライブ行ってるじゃあないですかー(笑)
その方が混んでいないし、ある意味正解よぉ。
涼しくなったら、またドライブ連れてってくれますよー、きっと!!
「○ンコ」ビル、ビルの従業員さんは決して言わないだろうね~なんて話しながら見てました!
ジョッキビルのほうに取っ手があればいいのに・・と相方。それは無理だよ!!

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時16分

かこ。さん、初めまして♪
ちるみさん、とってもキュートで楽しい方でしたよ!
手のひらに乗りそうな可愛い方ですよ。
私が大女?!なわけではありません(笑)

今日はまた出かけてしまうので、旅行から戻ったらゆっくりそちらにもお邪魔させていただきますね~。
こちらこそ、よろしくです♪

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時21分

yukiminさん、こんにちは♪
yukiminさんがいつも私に勇気をくれるのよぉ!
エステもそうだったたしー!!ありがとう!
長さはyukiminさんの方が長いですよ。
私のV字は当分かかりそうです。

東京は刺激的で大好き!!
また必ず行きまーす!
今日から後半のお出かけ。やっぱり素頭で行ってきまーす★

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時25分

yattiさん、こんにちは♪
少しスタートをずらして、のんびりさせてもらったます。
ご主人は東京のご出身なのね!都会の人はセンスいいよね、何気ないところが違う(笑)
コテコテの名古屋人二人組は感激して帰ってまいりました★

今日からは近場の岐阜~福井あたりを楽しんできますね~。

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時30分

葉月さん、こんにちは♪
帰ってきて、よくやったよね~と自分でも驚いています!
昨夜は地元で飲み会だったけど、やっぱりカツラでお出かけしました(笑)

東京は人も多いけど、全てがお洒落なのね。
名古屋の街が100個くらい入りそうです!

今から後半戦にお出かけします。
行ってまいりまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 10時34分

キャンディさんこんにちは~
お休み中はいろいろ行かれたのですね~
そして自毛デビュー!おめでとうございます!
昨日は東京涼しかったけど、今日はお天気よくて暑いけど、いい風吹いてます。
やっぱ名古屋は暑いのね。弟が岐阜にいますが、昨日は37度だって(>_<)家帰ったら室温40度になってたらしいです。すごいね。
キャンディさんも「ヒミコ」乗ったんですね。
うちも2年前両親来たとき一緒に乗りました。
東京湾のクルージングは結構楽しいし、私も大好き!友達が上京したときもお台場、浅草間は乗ります。
後半の記事も楽しみにしていまーす。
今日は夏休み最後の日。お昼からお客様なのでがんばりますぅ。

投稿: wakko | 2007年8月19日 (日) 11時38分

wakkoさん、こんにちは♪
今日もサロンのお仕事だったんですね。お疲れ様です。
ヒミコ・・かっこいいよね!
ただエアコン効きすぎてて寒かった(笑)

今、岐阜の長良川のホテルに入りました。
弟さんの近くかな??
暑かったよぉ・・今日も(汗)
相方は鵜飼の前に大浴場へ出かけていまーす。
しかし・・雨女と雨男の私たち・・
何だか雲行きが怪しいの・・雷雨になったりしてぇ・・
また、後日記事にしますね♪

投稿: キャンディ | 2007年8月19日 (日) 17時13分

はじめまして♪
ちるみさんのところからお写真見に参りましたw
キャンデイさん、私と同い年です!
思わず親近感。

今年はほんとに暑いからかつら大変ですよね。
地毛デビューおめでとうございます。
また伺います。
よろしくおねがいしま~す!

投稿: mimosa | 2007年8月19日 (日) 23時46分

こんばんわ☆
夏休み満喫されてますね♪
おいしいいもの・すてきな時間数々に
ドキドキしながら記事を拝見させていただきました^^
アサヒビール本社ビルのオブジェの前は、私もたまに
通ります。ビールを飲んだ時に口につく泡のヒゲを
表しているとか…(うんちく、あってるかな?)
 
オフ会・素頭デビュー先を越されました!!(笑)
キャンディさん、凛としてて坊主もかっこよく見えますよ

投稿: りんごJAM | 2007年8月20日 (月) 21時28分

こんばんはぁ~
なんだか、コッチまで楽しくなった記事でした♪
東京にはもう何年も行ってないわっ!
羨まスィ~

オフ会&脱ヅラ…おめでとございまする☆

まだまだ暑いから、お互いにバテないようにしようね♪

投稿: ラム | 2007年8月21日 (火) 21時51分

mimosaさん、はじめまして~♪
ちるみさん、素敵な方でしょ!!
気さくな感じで、とても楽しく過ごしました★

mimosaさん、同じ丑年なんですねー。
のちほど、そちらにもお邪魔させていただきます!
こちらこそ、よろしくです。

投稿: キャンディ | 2007年8月22日 (水) 11時00分

りんごちゃん、こんにちは♪
アサヒビールのビル、ジョッキをイメージしてるのかと思ってた。でも口につく泡が正解かも??
ごめんね、詳しくはよく分かりません(笑)

素頭はバカンス限定ですね!暑くて耐えられなかったのが本音です。
今朝は起きたら頭のてっぺんがキューピーちゃんになってた!!
りんごちゃんも暑さにまかせてデビューしちゃおうよ★

投稿: キャンディ | 2007年8月22日 (水) 11時04分

ラムちゃん、ウルトラお久です♪
昨日、後半戦の旅から戻りました。
ラムちゃんはもうお仕事始まってるよね。
夏休みは楽しい事だらけで、きっと忙しかったでしょうね★
私も明日からお仕事開始だ~。
夏バテはしていないけど夏太りで、スーツのパンツが入るかな・・かなり心配・・汗
ラムちゃんの記事も待ってるわよ~!!

投稿: キャンディ | 2007年8月22日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7575535

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前半戦:

« 実家でおよばれ~♪ | トップページ | 夏休み後半戦 »