« 病友との再会&メールフォーム | トップページ | 夏休み前半戦 »

実家でおよばれ~♪

お盆休み真っ只中、ブログ界も本当に静かですね~。

私は一応お客様商売をさせていただいているので、今日までは営業いたしました。

帰省した息子さんを連れた親子さんがスーツを作ってくれたり・・。

お休みしか来れない方もいらっしゃるから当然ですよね(笑)

で、一昨日相方の実家で晩御飯のおよばれに行ってきました。

私のお盆ネタ第一号です♪(また食べ物ネタですが・・)

070812_ ラベルがかわいいでしょう♪

実は相方のお兄さんはソムリエさんなの。だから実家にいくと、普通では飲めないようなワインがいただけるのよ~ルンルン☆

まずはスペインのスパークリングワインからスタート!

ソムリエさんはまず、「このラベルのように1+1は2ではなく、3にでも、4にでもなるんだよ。君たち二人みたいにね・・」と御挨拶してからグラスに注いでくれるのよ!

なんだか照れちゃうけど、幸せな気分になりますよぉ☆

070812__2 お刺身や焼肉が山盛り用意してありましたが、今日のメインは松茸!

これを上のワインで蒸し焼きにしたわけよ~。

美味しかったー。ちなみにこれは私がお客様にいただいて持参しました!

高級野菜の卸会社の社長さんにからのいただきもの・・ウフッ♪

070812__3 では・・と次のボトルをお兄さんが台所まで取りに行く。

お料理も当然お兄さんが焼いてくれるの。私とお母さんはニコニコしながらほろ酔い気分~。

これはボランジェというシャンパン「今日は泡でいきます・・」とソムリエさん。物静かな口調なのよ、これがまた。

なんでも、007のジェームスボンドが映画の中で飲んで、最後のシーンに「ボランジェ・・」とつぶやくらしい。

香りがなぜかトーストの香りなの。

めちゃめちゃ美味しかったわ~!

そんなお話をしながら、ほどなくこれも空きました。合間にビールをいただいて・・・

070812__4 070812__5 メインのお肉の頃に、3本目の赤ワイン登場!

これまた、イタリアの国家元首。ラベルはネロだって。

濃厚なまったりしたお味でしたよ。

何でも適温にしてくれてたらしい。

洗い物も何もせず、残った食材を相方が持参したタッパーに詰め(3段!!)ルンルン気分でタクシーで帰ってきましたー。

明日からはお出かけ前半戦です。一日あけて、お出かけ後半戦も計画中!!

さぁ、お休みだ~!!今年前半の苦しみを取り戻すわよ~!!

行ってきまーす♪

|

« 病友との再会&メールフォーム | トップページ | 夏休み前半戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ん。1+1=2ではなく君たちみたいに3にも4にもなる・・・・なんて素敵なお言葉なの~!!
相方さんのお兄さんって・・・・女性の口説き方も上手そう・・???美味しいお料理と、美味しいワインで羨ましいわ。んで、なに?これだけじゃなくて、まだまだこれから楽しいこと盛りだくさんあるの?いいね~、いいね~。
でも本当に今までの苦しみを取り戻したいって気持ちになるよね。私もそう。例年、夏休みは3日しかとらなかったんだけど、今年は10日もとっちゃったあ!
さあ、遊んでこよーぜい!!

投稿: 詩乃 | 2007年8月14日 (火) 13時22分

詩乃さん、10日はスゴイね~☆
でも大賛成~!!
私は夏は毎年1週間は休みますよ!
明日はまず、新幹線に乗る前にランチオフ会なのよ~。は・はじめてのオフ会なの・・ドキドキ。
それから東京に行きますよぉ。
今回は親友のAちゃんの彼氏と4人で遊ぶのー。
隅田川の屋形船とか言ってたけど・・
お任せしてあるから楽しみだわ~
後半戦も船物で長良川の鵜飼の予定。
お母様の実家が近いんでしたっけ?犬山だものね。

投稿: キャンディ | 2007年8月14日 (火) 16時07分

こんにちは!
すんごいワインの量だね^^;
ワインは効いちゃうよね~

でもソムリエさんのお義兄さんなんて素敵!

夏休み満喫できそうですね~
羨ましいです~
オフもあるのね!
報告待ってま~す!(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年8月14日 (火) 17時18分

ワインも料理もリッチでおいしそう
まつたけきっと今年も食べないなぁ

お義兄さんソムリエさんっていいな
私はのめれば良いと思っていたけれど
やっぱり料理にあわせて飲むと違うよね。

夏休み・・・
ないのよね。でも9月頃になったら
ゆっくり休もうかなと思っているの

楽しみが待っているんだね。

投稿: yatti | 2007年8月14日 (火) 21時08分

キャンディさん、こんばんは。
Mr.相方さんのお兄さんがソムリエ?
へ~、なんだかとっても素敵。

知識が豊富じゃないと務まらないんでしょ。
尊敬しちゃうな。
それにお料理の腕が..うらやましい。

>今年前半の苦しみを取り戻すわよ~!!
そうそう、その意気だよ。
辛い治療を乗り越えて、頑張って仕事を
続けてきたんだもの、自分にご褒美を
しなくちゃね。(^^)

投稿: ケセラセラ | 2007年8月14日 (火) 21時54分

ゆうゆうさん、今夜はお休み前夜で飲み会して帰りましたー!!
明日は愛知県の○るみさんとランチオフ会の予定なのよ♪
新幹線に乗る前にお会いする予定なの。
その後は東京で遊んできまーす!!
今回はお友達カップルと4人で東京飲みまくりツアーしてきまーす(笑)

投稿: キャンディ | 2007年8月14日 (火) 22時08分

ゆうゆうさん、今夜はお休み前夜で飲み会して帰りましたー!!
明日は愛知県の○るみさんとランチオフ会の予定なのよ♪
新幹線に乗る前にお会いする予定なの。
その後は東京で遊んできまーす!!
今回はお友達カップルと4人で東京飲みまくりツアーしてきまーす(笑)

投稿: キャンディ | 2007年8月14日 (火) 22時09分

yattiさん、ソムリエさんはワインを美味しく飲むためのお料理を考えるらしいの・・。
不思議とやっぱり、それが美味しいのよぉ♪
前回の3月は牡蠣だったよ。
yattiさんは9月にのんびり出来るのかな・・?
一足お先にバカンス行ってきまーす★

投稿: キャンディ | 2007年8月14日 (火) 22時14分

キャンディさん、こんばんはぁ♪
ワイン三昧ですね~☆彡
私もビールの次にワイン好きです♪
しかも、お義兄さまがソムリエだなんて!!
料理もおいしそうだしーーー。
そんな実家なら、私もしょっちゅう帰るのになぁ(笑)
ワイン飲んでビール飲むと、
ついつい飲み過ぎちゃいますよね(^^ゞ

東京に行くんだー♪
私も来週末行きますよん♪
御殿場にも行くので、沼津魚河岸でお寿司を食べる予定(^^)v
夏休み満喫してくださいね~~(^O^)/

投稿: kachua | 2007年8月14日 (火) 22時21分

ケセラセラさん、お義兄さんは私の二歳年上で、偶然私と同じ高校だったの!!嘘みたいな本当のお話なの(笑)
独身(×1)なのよ・・。
お母さんが「どなたかいい人いないかしらぁ」とボヤいてみえました・・(笑)
明日から1週間、思い切り遊んできまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年8月14日 (火) 22時21分

kachuaさん、来週なのね~。
私も明日は前回の丸ビルで沼津魚河岸の予定なの~!!
なんだかぬか漬けといい共通点が多くて、嬉しいわ★

お義兄さんは白髪で背が高くて、相方よりかっこいいかも~(笑)
なにより、私の体を気にしてくれる優しい人です!

投稿: キャンディ | 2007年8月14日 (火) 22時29分

キャンディさん、こんにちわ。
相方さんのお兄さんソムリエなんて素敵~
>1+1=2ではなく君たちみたいに3にも4にもなる・・・聞いてみたいな、そんなセリフ、お兄さんそんなセリフで女心を惑わすのが上手だったりして♪
お盆中もお仕事お疲れ様でした、明日からは目一杯楽しんできてね。

投稿: yukimin | 2007年8月15日 (水) 10時43分

きゃ~~~!
言われてみたい!
そんな甘い言葉☆
お兄さん最高♪
なんかキャンディさんの周りには
芸術家とか専門家とかワタシの周りにあんまり見ない
セレブ人種が多いわね~♪

プチオフと東京上京楽しんでるかな~♪

投稿: saki | 2007年8月16日 (木) 07時46分

まだ、東京ですね。
名古屋では、喧しくってごめんね。
一か月分くらい、しゃべってしまったよ~~~。
あの日は、ハイでした。
私なりに、あがっていたのね。

相方さんに、よろしくお伝えください。

お兄様にも、会いたくなりますね。

投稿: ちるみ | 2007年8月16日 (木) 15時06分

キャンディさん、こんにちは。
連日暑いです~
夏休み楽しまれてますね。
凄いお料理にワインなんて、ステキですね。
あ~私にはご縁がなさそう…
今日は東京ですか?
お土産話し楽しみにしてますよ~

投稿: 葉月 | 2007年8月17日 (金) 13時59分

キャンディさん、こんばんは。
本州は暑く大変のようですが、体調は大丈夫ですか?

お義兄さん、ソムリエさんだなんて素敵です♪
私、ワイン大好きなんです(^^)
料理も美味しそうで、ヨダレが・・・。
お出掛け後半戦のお話も楽しみにしています♪

投稿: hetima | 2007年8月17日 (金) 19時37分

yukiminさん、こんばんは♪
yukiminさんの伊豆記事にまたまた勇気をもらって夏休み前半戦、すっごい事(?)しましたよ★
後ほど記事UPしますね(笑)
猛暑の3日間でしたが楽しんできました!!

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 21時01分

yukiminさん、こんばんは♪
yukiminさんの伊豆記事にまたまた勇気をもらって夏休み前半戦、すっごい事(?)しましたよ★
後ほど記事UPしますね(笑)
猛暑の3日間でしたが楽しんできました!!

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 21時09分

sakiさん、こんばんは♪
お義兄さんはお酒の卸し会社に勤めていて、イベントがあるとソムリエに変身するんですって。
セレブ・・とは大きくかけ離れていますよ(笑)
プチオフは楽しかったですよぉ!!
記事は後ほど~♪

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 21時13分

ちるみさん、こんばんは♪
楽しい時間をありがとうございました!
今日東京から帰ってきましたよぉ★
オフ会デビューもちるみさんのお陰で出来たし、楽しい夏休み前半戦でした(笑)
また機会があったら是非お声かけてくださいね。
お友達にもよろしくでーす!!
記事は後ほど~♪

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 21時17分

葉月さん、こんばんは♪
日本全国一番暑かった日に東京でした!
お盆休みは終わっていたはずなのに、やっぱり東京はすごい人・人・・でした(汗)
刺激がある街なので、私は大好きなの。
今回はお仕事抜きだったから思いっきり遊んできましたよ♪
記事は後ほど~♪

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 21時20分

hetimaちゃん、こんばんは♪
74年ぶりの最高気温更新だったんですって@@
本当に暑かったですよ・・汗汗

hetimaちゃんもワインお好きなんですね!
私は焼酎でもワインでも何でもOKのただの飲んべいさんです(笑)

暑さとバカンス気分で思い切った行動に出てきました!!
記事は後ほど~♪

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7533573

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でおよばれ~♪:

« 病友との再会&メールフォーム | トップページ | 夏休み前半戦 »