« ゾラ二回目 | トップページ | 病友との再会&メールフォーム »

とにかく暑いっ!

暑中お見舞い申し上げます~♪

連日の猛暑で少々バテ気味ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日は夕方、突然スコールのようなにわか雨と雷に驚かされましたが、今日は全くもってカンカン照り・・。こうなったらにわか雨でもいいから降って少しは気温を下げて欲しい・・。

エコ生活の我が家でもさすがに昨日・一昨日とエアコンを使いました!

そんな暑さなので、今日はお店の中でもエアコン入れても27℃までしか室温が下がりません(汗)

そんな訳で、今日の私はお店のバックヤードではカツラを脱いで帽子のみでお仕事しております!

お客様がみえたら大急ぎで装着!カツラ暦6ヶ月ともなると手早いわよ☆

さすがにデビューとまではいかないけど・・

今朝、出勤前に30分ヨガで汗を流した。滝のように流れる汗だったけど、シャワーですっきりしたら、結構いける!今までは夜寝る前にやっていたけど、朝もいいかも!

果たして続くかどうかは??ですが・・・。

ハニーフラッシュで寝不足なので、先程ついうたた寝してしまった・・。

明後日は入院中に同室だったHさんとお食事の約束♪

二人とも抗がん剤終わったお疲れ会と暑気払いを兼ねて鱧を予約しました~

楽しみだわ~!!

|

« ゾラ二回目 | トップページ | 病友との再会&メールフォーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます^^
暑い中、雨が降ると涼しくなって風も爽やかに
なりますが、湿気も残りますね^^;
ついつい除湿をかけ、エコの道は険しいです…

この暑さとホトフラも手伝ってか、
わたしのなんちゃってヨガでも、朝方やると
汗がダラダラ出て、なんだかヤッタ!感が得られます^^

投稿: りんごJAM | 2007年8月 5日 (日) 16時16分

名古屋の暑さを知っているから、我慢できないだろうなって思うよ。
外も、照り返し、クーラーの吹き出し等で、温度以上に熱いんだもんね。
一瞬、デビューと思ったけど、帽子かぶってたのね。
ホントにお仕事、御苦労さまです。

私も一度、会いたいわ♪
都合のよいときに、お食事でもどうですか?

投稿: ちるみ | 2007年8月 5日 (日) 18時34分

暑いよね~
と言いながら、1歩も出ていない私ですが、、、^^;
お仕事も大変ですよね。
もうちょっと伸びればお店デビューも!!ですよね(^_^)

エアコンなしだと体調悪くなります。
やっぱり夏は嫌いです^^;

投稿: ゆうゆう | 2007年8月 5日 (日) 18時41分

本当に今日も暑い一日でしたね。
お店のク-ラ-は27度にしか下がらないの?
外の温度が高すぎて涼しくならないんだね^^;

私も今日は珍しく一日中エアコンつけて
家の中でゴロゴロしていました笑
夏もまだまだ本番ですが
キャンディさんも体に気をつけて
風邪ひかないようにね~(><)

投稿: saki | 2007年8月 5日 (日) 19時02分

ほんとに暑いよね
うちのほうは田舎だからあまり家も
密集してないの
今日は窓開け放って、ちょこっと扇風機かけて
それだけで気持ちよかった。

もうすぐデビューできそうね。
アレを被っていると蒸れ蒸れだもんね。

投稿: yatti | 2007年8月 5日 (日) 19時15分

キャンディさん、こんばんは。
ホントに暑いね。
こっちはきょう、今年一番の暑さになりました。

体動かして汗かくと気持ちいいよね。(^^)

この時期のヅラはホントに拷問だよね。
私も自毛デビューに向けてカウントダウンよ。

あさってはお楽しみだね。
美味しいもの食べて、たくさん話して来てね。
(^^)/~~

投稿: ケセラセラ | 2007年8月 5日 (日) 21時04分

キャンディさん、おはよう!
私の店も27度に冷房を設定してあるよ。
でも、仕事してると汗でてくるね~。
で、お馬鹿な私から質問。「魚」に「豊」とつけて
なんと読むの?なんていう魚を食べてくるのでしょうか?

幼い頃、母の生まれ故郷に(犬山市)に行ったこと
あるけど、名古屋の夏の暑さって・・・・また格別
だった気がする・・・・。

投稿: しの | 2007年8月 6日 (月) 10時59分

りんごちゃん、こんにちは~♪
お互い、今までの人生で一番過ごしにくい夏になりますね(笑)
私もなんちゃってヨガですよ。
DSの画面見ながらやるんだけど、お手本とは程遠いポーズに・・
でも、最初と最後の呼吸法だけでも心が落ち着くのよね~。
汗をかくのも達成感ある・ある☆
しかし、お腹の贅肉は減らないの・・不思議!

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 12時29分

ちるみさん、こんにちは~♪
えー!お誘いいただけるのですか~!!
嬉しいわ☆
前から気になっていたんですが、皆さんのブログにはメールフォームがあるんだけど、私のココログのページにはないのよね・・どうしたらちるみさんと連絡が取れるのかなぁ・・。教えてください!!

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 12時33分

ゆうゆうさん、こんにちは~♪
私も夏はもともと苦手な人です!
冬は着込めばそれなりに暖かくなるけど、夏は裸でも暑いものね・・汗
私も出来れば家から出たくない・・と今朝も思いましたよ。お化粧しながら流れる汗・・。
で、カツラはカバンに入れて帽子だけでバスに初めて乗りました(祝!!)思ったほど回りの人は見ていないものですね。この手で夏を乗り切ります!

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 12時38分

sakiさん、こんにちは~♪
お店のエアコンは25℃設定にしてるんだけど、昨日は暑くて下がらなかったの。
今日は26℃まで下がってる~。
外気もそうだけど、自分の体温がカァ~っと上がるこの感じ、何とかならないかな・・。
相方にいつも「シュッシュッっと湯気がでそうだね・・」と言われています。
sakiさんも夏風邪には気をつけて下さいね~☆

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 12時44分

yattiさん、こんにちは~♪
風が通るとそれだけで体感温度、かなり違いますものね。いいなぁ環境よさそうで・・。

カツラは本当にムレますね・・!
お店でお客様がいないときにそっとエアコンの冷気をカツラに入れて被ってみたら、天国のようだった(笑)
しばらく冷たかったから、冷気もこもってくれるんだよね!

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 12時48分

ケセラセラさん、こんにちは~♪
拷問以外の何物でもありません!!
ゆうゆうさんのお返事にも書いたんだけど、今朝初めてカツラなしで帽子のみでバスに乗りました!
サングラスもかけてたから、かなり怪しかったかも・・グフフ!
でも、涼しさには代えられません☆
私は引越しして二年目なので、顔見知りもいないから通勤にはこの手でいきます!

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 12時56分

キャンディさんこんにちは~
ほんと、暑いですよね-(-_-;)
今日はもう33度になってました。
昨日の夜は意外に涼しいなーと思いながら寝たら、
朝、5時に寝汗をたんまりかいて目が覚めました。
首から顔から汗が吹き出てました。
これってすっごい不快ですよね~ホットフラッシュの影響もあるのかなー。
この暑さじゃエアコンなしは危険ですよー。
相方さんエコはちょっとお休みですね(^'^)

投稿: wakko | 2007年8月 6日 (月) 13時08分

しのさん、こんにちは~♪
アレは、「はも」でございま~す☆
元気な頃の行きつけのお店に予約しました。
鱧コースもあったけど、色々食べれるようにおまかせ料理を鱧メインでお願いしたの。
小さなお店だけど、イケメンと、人情派の35歳が二人でやってる居酒屋さんなのよん。
しのさんも近くにいたら飲み明かせそうな・・?!気さくなお店でーす。

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 13時35分

wakkoさん、こんにちは~♪
そうなの、夕べはさすがの相方もエアコン入れて寝る!!と言い出しました(笑)
起きぬけに私も一番汗をかきます。目が覚めたと同時に汗がふきでます。タイマーでもついてるのかな・・
自分の体なのに不思議いっぱいです・・。
ヨガをやりながら、wakkoさんのアロマの記事思い出して、今度オイル買いに行こうと思っています。
ココロが落ち着くのがいいなぁ。今からwakkoさんのブログで勉強しよっかな~☆

投稿: キャンディ | 2007年8月 6日 (月) 13時41分

キャンディさん、おはようございます♪
仙台も30度を超えびっくりな暑さです。
週末はうちもエアコン使いました。
名古屋の暑さとは比べ物にならないんでしょうけど(^^ゞ
夜はアイスノンして寝てました。
ちょっとエコでしょ?(笑)
夜中のホットフラッシュにも気持ちよいですよ(^_-)

朝のヨガ、気持ちよさそうですね~♪
私、体が尋常じゃないくらい硬い(笑)から、
ヨガって苦手なんですよね(^_^;)

投稿: kachua | 2007年8月 7日 (火) 08時34分

kachuaさん、こんにちは~♪
私も人並みはずれた「カチカチ人間」ですよ!
お手本のポーズとはほど遠い形で、自己満足しています(笑)
少しずつでも続ければ、少しは柔らかくなるかなぁと思って。
でも出勤前はやはり無理(笑)朝、起きられませんでした・・ガハハ
夜も最近、缶ビール350mlを1本飲んだだけで睡魔に襲われてさぼっています・・
今日は外食だけど、寝る前に頑張ろうかな!!
寝るときのアイスノン、エコですね~GOOD☆

投稿: キャンディ | 2007年8月 7日 (火) 11時06分

キャンディさん、こんにちは。
名古屋もそんなに暑いのですか?
今の時期全国そんなに変わらないのでしょうかね。
ヨガ頑張ってあるのですね、エライな~
私、明日病友と水中ウォーキングの予定です。
お友達との食事会、楽しんで来て下さいね。
お疲れが出ませんように☆~

投稿: 葉月 | 2007年8月 7日 (火) 12時21分

葉月さん、こんにちは~♪
病友さんと水中ウォーキング!!
すごい~!!水着になるんですね!!
水中ウォーキングってカロリー消費もすごいんですよね♪
私も今日は病友と語らってきます☆
葉月さんも明日、頑張ってくださーい♪

投稿: キャンディ | 2007年8月 7日 (火) 17時19分

キャンディさん、こんにちわ。
本当に暑い日が続いていますね、ヅラ族にとってはこの猛暑は耐え切れません・・・
仕事中は寒いくらいなので丁度良いのですが、朝の通勤には、思わずヅラを地面に投げ捨てたくねる衝動に駆られます・・・あぁそんな事をしたら全てを失いそう、我慢、我慢。
朝のヨガ気持良さそう、汗を流してシャワーを浴びて、理想的♪私も早起き出来たら真似してみたいなぁ。

投稿: yukimin | 2007年8月 8日 (水) 11時30分

yukiminさん、こんにちは~♪
ズラを地面に・・・分かるわ~★
せめて真夏は避けたかったわね、ズラライフ。
昨日会った病友ともその話で盛り上がりました。
朝のヨガは、お店がゆっくり開く日曜日しか無理でした(笑)
普段はとても早起き出来ません・・!
体が少しでも柔らかくなるように頑張って続けるつもりでーす☆

投稿: キャンディ | 2007年8月 8日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7422046

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく暑いっ!:

« ゾラ二回目 | トップページ | 病友との再会&メールフォーム »