« とにかく暑いっ! | トップページ | 実家でおよばれ~♪ »

病友との再会&メールフォーム

昨日は入院中に同室だったHさんとの、お食事会でした♪

彼女は私より1週間早く手術していたので、自分がこの先どうなるのか・・という不安を全身で教えてくれた人。

右乳房全摘・・化学療法あり・・年齢は二歳年上・・主治医も同じ・・共通点も多かったから彼女が元気にしていると、私もあと1週間したらあんなに元気になれるんだ・・と毎日励みになった。

彼女が退院する時にアドレス交換して、化療中も何かと凹みの私を励ましてくれた。もちろん自分の辛いことも話してくれた。

お互い化療が終わって体力が回復したら、食事しましょう・・との約束がやっと叶った★

話は私の手術当日のことから始まりました・・・そこで私の知らない事実を聞いた(笑)

知らないというか、私は手術の後の事の記憶が抜けて、翌日の朝からの記憶しかないの。気が付いた時には看護師さんに足のストッキング脱がされてた・・って感じ。

彼女いわく「キャンディさんは麻酔の効きが悪かったのよね~・・手術室から帰ってくる時にはもう大声で痛~い!!痛~い!!と叫んでいたものね・・」

エ~ッ・・・そんなに大声で・・・恥ずかしさに青ざめました・・

「N先生が横で謝ってたよ~「痛い思いさせてごめんね・・」って・・クスクス」

そんな事相方にも全く聞いてないよ~本当に私の事なの・・??

もう穴があったら入りたかったわよ・・恥ずかしい。。

翌日の記憶からはそんなに酷い痛みの記憶はない・・。手術日の夜は全く眠れなかった・・と話すHさんだが、私は自分が眠ったのか、眠れなかったのかも覚えていない。

これって、同室の人にかなり迷惑かけたってことですよね~汗・汗

しかも主治医に謝罪させるとは・・ハァ~・・知らなかったとはいえ、お恥ずかしい・・。

最近こそ少しお天気が悪いと腕が少し痛いかな・・浮腫むかな・・っと感じるが傷跡に関しては今まで負担に感じたことがないくらい、先生のメスは完璧だったのよー。

それなのに・それなのに・・記憶のないところで大暴れしていたなんて・・反省

N先生、許してね!!

Pa0_0036 は~い!鱧の湯引きですよ~♪

梅肉のタレを付けてあっさりいただきました。

Hさん、始めて食べた・・と喜んで下さいました。

Pa0_0035 お刺身盛り合わせでーす。

手前左は名古屋コーチンの焙り。

奥のガラスの器はサンマのお刺身でしたぁ★

最後の〆の鮎の押し寿司まで、おしゃべりと食べるのに夢中で写真がありません(笑)

彼女とはお互いにいつまでも元気で、又美味しいもの食べにいきましょうね・・と。

病友との再会も果たせたし、ブログのお友達にもお声をかけていただいた事もあり、昨日メールフォームをプロフィール画面に入れました★

ケセラセラさんのご指導の下、めでたく自力でできました・・ありがとうございました♪

というわけで、ブログではお話できないあんな事・こんな事・・でもOKですよ~(笑)

お店のメールに入りますので、お盆期間中はお返事が遅れるかも・・ご了承下さいませ~

|

« とにかく暑いっ! | トップページ | 実家でおよばれ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい再会を果たされたんですね☆
しかも、そんな覚えてない実話の発覚!
ごめんなさい~♪
笑っちゃいました(^m^)

私は二人部屋に一人だったから、何をしでかしたか
本人も誰も知りません^^;
でも、N先生優しいわ~~~☆☆

美味しい食事と楽しいおしゃべりで
免疫アップだったんですね。

ところで、メ-ルフォ-ムって何処にあるの?

投稿: saki | 2007年8月 8日 (水) 21時18分

キャンディさん、こんばんは。

Hさんと再会できて良かったね。
同じ主治医の人と交流があるなんて、
ホントにうらやましい。

鱧もお刺身も美味しそう。
楽しい時間が過ごせて良かったねぇ。

主治医に謝らせるなんて、ある意味、
キャンディさんはスゴイかも!?(^^;

投稿: ケセラセラ | 2007年8月 8日 (水) 22時00分

キャンディさん、おはようございまーす♪
鱧や名古屋コーチン、うらやましい~(>_<)
仙台も東京も鱧を食べる習慣がないからなぁ。
Hさんのお話、びっくりでしたね~(笑)
でも、先生優しそう♪
相方さんは知ってたんですかね?
私は手術後1人だったからなぁ。
でも、大手術をしたあとなんですもの、
痛いのに周りに気を使っている余裕なんてないですよー。

投稿: kachua | 2007年8月 9日 (木) 08時56分

おおおお~!痛みがないとな?
羨ましいがね~(←名古屋弁で)

今までのキャンディさんのブログの中にも一度も
「痛い」ってかいてなかったから「いいなあ」って
思うちょったがね~(←名古屋弁で)

私は術後、すぐは、痛くなかったんだわ。
1か月くらいしてから痛みだしたのお~!

メールフォーム??
わかった、このブログにはかけない、あーんな
ことや、こーんなことの
下ネタ書いて送るでよ~(笑)???(←名古屋弁で)

投稿: しの | 2007年8月 9日 (木) 13時21分

sakiさんへ♪

メールフォームはトップページの左上のプロフィールをクリックして下さい。中に入っています。
ココログはどうもついていないみたいなので、教えていただいて貼り付けました。

N先生、優しいでしょう!物静かで温和な紳士ですよ。いつも私のくだらない質問にも笑顔で答えてくれます☆
明日検診なの・・事実を知ったら会うのが少し恥ずかしいワ・・。

投稿: キャンディ | 2007年8月 9日 (木) 14時34分

ケセラセラさんへ♪
メールもありがとうございました。
お互いの本名分かっちゃいましたね(笑)
でも、イメージ通りのお名前でした!!
私のは・・う~ん・・でしょっ。。

主治医も同じだと安心感も倍増です。
N先生にとっては私より忍耐強いHさんの方がありがたい患者さんだと思うけど(笑)
彼女は少しケセラセラさんに似ていて、勉強熱心な落ち着いた方ですよー。
どうも、その手のお姉様に憧れるのねー私☆

投稿: キャンディ | 2007年8月 9日 (木) 14時41分

ココログには、ないですね。
私も、付けたいと思っていました。
メールじゃなくても、直接通じる、秘密のコメントの欄でもいいのだけど、それもなし。
どうしてないんだろうね。

美味しそうなお店ですね。
和食が、やっぱり一番いいです。
こんなお店で、病友と会食、しかも暴露話、笑っちゃいます。
意識ないのに、しゃべってるんだ(^0^)

私の病友は、病気は違ったけど、今年早々亡くなりました。
だから、いないの・・・・

投稿: ちるみ | 2007年8月 9日 (木) 14時52分

kachuaさんへ♪
相方は知っていました・・早く言えよって感じですよね~。その後も枕が合わないとか氷を食べたいとかの大騒ぎだったらしい。
kachuaさんは個室だったのね。私もそうするべきだったわ・・

仙台や東京の方は鱧、召し上がらないんですか??
知らなかった!!泳いでる姿はグロテスクだけど、淡白なお味ですよ。京都が有名よね。
kachuaさん、平日はビール飲まないの??
てっきり毎日飲んべえの私のお仲間かと・・失礼(笑)
夏は特に休肝日が出来ない私なの。えらいなぁ・・。


投稿: キャンディ | 2007年8月 9日 (木) 15時13分

しのさんへ♪
キャハハ・・名古屋弁、お上手だわ~!
1箇所だけ、残念賞よん。
「思うちょたがね~」→「思っとったがね~」です☆

あーんな話やこーんな話、待っとるよ~(名古屋弁)

病友もやはりデビュー前の美容院、悩んでいたのね。
で、私は東京で・・と話したら「それ、いいかもー!!」と言ってたよー。上手くタイミングがあえば彼女も連れていきたいわ~。

投稿: キャンディ | 2007年8月 9日 (木) 15時25分

ちるみさんへ♪
ちるみさんと連絡が取れたら・・というのもあったからメールフォーム載せました!
もしよろしければ御連絡下さいね。
病友さん、そうでしたか・・。
たくさんいるじゃないですかっ!ブログのお仲間が!
金沢オフ会もあったし!
名古屋オフ会、しましょうよ。夜しか出かけられませんが☆

投稿: キャンディ | 2007年8月 9日 (木) 15時32分

キャンディさん、こんばんは。
お刺身美味しそうですね!
私は生まれこのかた鱧なんて食べたことありません^_^;
どんな味するのかなぁ♪

病友さんのお話はビックリですね(^^)
しかも麻酔の効きが悪かったとか・・・ちょっと怖いです(>_<)
でも私も手術直後どうだったかって聞いた事が無いので、
私もキャンディさんみたいに叫んでたかも!?
確認してみます・・。

投稿: hetima | 2007年8月 9日 (木) 22時17分

キャンディさんこんばんは。
キャンディさんのお食事の日記はいつも大人な感じでいいなー。
私も鱧の湯引きなんて食べたことないですぅ
キャンディさん麻酔効いてなかったの?
そんなー痛いよね~
私はたぶん効きすぎてたかも、ただ、麻酔から覚めてから次の朝まで吐き気と頭痛に悩まされました。
お酒弱い人ってみんなこの症状でてるみたい。
相方さんはやっぱやさしいですね。何にも言わなかったんだもの。

投稿: wakko | 2007年8月 9日 (木) 22時26分

キャンディさん、こんばんは。
同室の病友さんとの繋がりいいですね。
同じ時期にというのはとても心強いです。
私もいい関係ができ、大きな支えになってます。
お友達からの秘話、麻酔かかってるなら仕方ないことですよ~私は覚えてる中で、目が開かない~って叫んでしまって先生が慌ててたような記憶があります。

鱧って高級料理のイメージがします。
今が旬なのですね。
夏をしっかり乗り切って下さいね~☆

投稿: 葉月 | 2007年8月 9日 (木) 23時08分

hetimaちゃん、こんにちは~♪
鱧はね、あっさりしたお味なんだけど、小骨が多いお魚なのね。飾り包丁でお花が開いたようにしてあるのは小骨を砕く意味もあるのよ。
泳いでいる姿はウナギのでかくて平たい感じ(?)

手術直後の自分・・知らない方がいいかもね~(笑)

投稿: キャンディ | 2007年8月10日 (金) 16時16分

wakkoさん、こんにちは~♪
そうでしたか、wakkoさんは麻酔が効き過ぎたのね。
私は多分長年の飲酒がたたって効かなかったんだと思います(笑)

食事、大人な感じですか~?☆
嬉しいな・・♪
途中は鱧の卵とじとかかき揚げとかで、最後の鮎の押し寿司はテイクアウトしました。
これもエコ??

投稿: キャンディ | 2007年8月10日 (金) 16時22分

葉月さん、こんにちは~♪
え~っ!目が開かなかったのぉ~!
それも怖いよねー・・。
記憶があるだけすごいよ。
私は酔っ払って記憶が飛ぶこともある人だから・・。

今日も36℃は行ってるわ~汗
ほんと、スタミナつけて夏を乗り切りましょうね♪

投稿: キャンディ | 2007年8月10日 (金) 16時26分

なんだか、美味しそうなところでランチしましたね~(^.^)
ん?あれ、これランチじゃないのかな?

後から聞かされる、実に覚えのない話って
恥ずかしいよね~^^;

でも、それはしょうがないよ!
私は大声は出さなかったと思うけど、記憶はないのよね~^^;
ま、そんなもんでしょう(^_-)-☆
問題ないです!

投稿: ゆうゆう | 2007年8月10日 (金) 20時11分

ゆうゆうさん、こんばんは♪
これは晩ご飯でしたぁ!
もちろん生ビールも♪
大声上げたことが恥ずかしいよね・・
でも、もう終わったことだし(笑)
今日、検診日だったのね。心の中で先生にお詫びしておきました★

投稿: キャンディ | 2007年8月10日 (金) 21時35分

メールフォームみつけちゃいました。
これからは・・・あちらにも書けるね。
楽しみ~

今頃気づいたんだけど
キャンディさんは名古屋なんだね。

同じ東海4県だ~。

病友さんとの話楽しいね。
覚えていないよ私も

お互い励ましあって来たんだね。

投稿: yatti | 2007年8月10日 (金) 21時42分

yattiさん、名古屋ですよぉん♪
yattiさんは静岡でしたっけ?
東海チームですね!!
メールフォーム見つけてもらえました?
嬉しいなー(笑)
いつでもどうぞです★

病友のHさんには私が励まされることが8割でした・・。感謝してるの!
その気持ちも伝えられたから、お会いしてよかったと思ってまーす!

投稿: キャンディ | 2007年8月10日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7461729

この記事へのトラックバック一覧です: 病友との再会&メールフォーム:

« とにかく暑いっ! | トップページ | 実家でおよばれ~♪ »