« どうしよう!! | トップページ | ゾラ二回目 »

洗濯機壊れた~。

ついに我が家の二層式洗濯機が壊れました!!

今日は定休日。偶然相方もお休み・・なのでついに買い替えに出かけて来ました。

Pa0_0030

二・三日前からタイマーが途中で動かなくなり、止まってしまいます。

それでも回る箇所まで無理やりタイマーもっていって回すと今度は止まりません!そりゃそうよね~もう10年は使ってるもの(笑)

家電ショップで、驚いたのは、なんと全自動より、二層式の方がお値段が高いの!

メインは当然全自動の乾燥機付きのものがズラ~リ並んでいて、ふっと片隅に目をやると二層式が4~5台ひっそりと・・。全自動の目玉商品より高い値段がついいて、ますます肩身が狭そうに見えてしまった。

配送は今混んでいて今日明日は無理なので、来週の水曜日になった。

1週間、頑張ってね~我が家の二層式君♪

ちょうど出かけ前に親友のAちゃんから電話が入り、「今から洗濯機買いにいってくる」と言ったら彼女は「あの、二層式~??まだ使っていたの~!!」と大笑い。

二年前の愛・地球博に来てくれてうちに泊まったときにも、驚いていた。

「キャンディちゃん・・洗濯機は全自動が便利でいいよ・・」

分かっているけど、壊れなかったんだもーん(笑)

Pa0_0029 いきなり話が飛びますが、私のお店で相方が仕立てた紺ブレの釦です。

我が家のモットーをオリジナルで入れてみました。もちろん遊び心よん♪

「MOTTAI NAI」って入ってるの、分かりますか~昨日仕上がったの!

洗濯機事件も含めて、我が家はとにかくエコなのよ~(笑)

Pa0_0028 Pa0_0027お袖の釦にも入ってるのよ~。普通は自分の名前を入れる名入れ釦。

オーダーならではのこだわりでしょ?

全体像はこんな感じで、意外とお洒落でしょう!!

相方はジョークで言ったらしいけど、私はしっかり受け止めて作りました。でも気に入ってるみたい。明日着るらしい・・ウフフ。

スーツの釦に社名を入れる愛社精神たっぷりの営業マンや、結婚記念日を数字で入れた人もいたのよ。面白いでしょ~。

結納返しのスーツで、リングと同じように「○to△」とイニシャルを入れたカップルも。

結婚記念日入れた人は私と同じ年くらい。新婚さんではないので、忘れると奥さんに叱られるのが怖かったのかな~なーんて!!

おっと、いけない、つい営業ネタになってしまいました・・反省(笑)

今日はうす曇りだけど、気温はグングン上昇・・・汗

今から焼肉食べに行ってきまーす!前回の記事のビール絶ちは今日で破られます(笑)

|

« どうしよう!! | トップページ | ゾラ二回目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なボタンですね。モッタイナイなんて…。
しかし、オーダーだと、ボタンにまで好きな言葉や数字を入れられるんですね。素敵だなぁ~でも高そうだけど…。
一生に一回でいいから、私の名前か、○to□の文字の入ったボタンのスーツをプレゼントしてあげたい~なんて思ってしまったけど、無収入だものね、宝くじに当たるとかサプライズがないと無理ですね。笑
焼肉食べに行くのね、、、なんだか時々無性に食べたくなりますよね。ビールも飲んできてね!
きっと暑い中、おいしいだろうなぁ~。
元気、元気、、、いいことだ!

投稿: キャンディさんへ | 2007年7月25日 (水) 17時58分

ボタンに、文字をいれるなんておしゃれですね。
言われないと、気付かないところに、さりげなくは、粋ですよ。

今日は、焼き肉ですか?
暑い時、ビールを飲みながらの焼き肉は、最高です。
ビール断ちって、結構難しいでしょう?
私のうなぎだって、匂いに負けそうな日があります。

投稿: ちるみ | 2007年7月25日 (水) 18時52分

いいな~焼肉。。。
昨日ちょうど焼肉の話題を書いたところです^^;

洗濯機の2層式。
久しぶりに見ました^^;
昔、脱水するのに洗濯機にローラーが付いていて
そこに通して絞ってるのあったよね。
知ってる?^^
古っ、、、

投稿: ゆうゆう | 2007年7月25日 (水) 20時29分

今頃美味しい焼肉食べてある頃ですね。
ビールも最高かな~☆
オーダーでこんなこと出来るんですね。
知りませんでした。
学生時代のサークル仲間で、エンブレム入りのブレザーを作ろうということになったけど、お高くてご遠慮したことありますよ。
キャンディさんちのエコ精神すごいですね。
二層式が地球にやさしいのはわかるけど、全自動に慣れてしまうとだめです。

投稿: 葉月 | 2007年7月25日 (水) 20時30分

うちの両親のところでも
二層式洗濯機
私は全自動の方が楽だと思うんだけれど
二層式の方が使い易いんだって

昔は二層式だったんだけれど
慣れって恐ろしい

とてもよい感じの釦ですね。
おしゃれだな~。

投稿: yatti | 2007年7月25日 (水) 21時27分

おお~!まだ二層式を使ってたんですか?
20年前から全自動の私は絶対、メゲちゃう~!
でも二層式の方が節約にはなるんだよね。
ボタンにメッセージを彫りこむなんて、なんて素敵!
オーダメイドならではの良さですね~。
私も愛するダーリンの名前を彫ってもらいたい・・・って
まず”ダーリン”を捜してからにしなきゃね・・・

投稿: しの | 2007年7月26日 (木) 11時36分

実家ではまだ二層式ですよー。
母は全自動だと水がもったいないって言ってます。
確かにそうだと思うのよね。
白いものと、柄物洗うときは分けて洗うから2回は洗濯機まわしてるし・・。
ボタンすてきですぅ、こんなことできるんですか?
絶対プレゼントされた方喜びますよ。
エコなキャンディさんと相方さんにぴったりのものがあります。「チーム・マイナス6%」聞いたことありますか?ブログにも書いたのですが、私も参加しました。

投稿: wakko | 2007年7月26日 (木) 13時00分

キャンディさん、こんにちは♪
ボタン、おしゃれ~!!エコな文字もまたナイス。
てか、オーダーで文字を入られるなんて知りませんでした。
ステキですね。いつかは作ってみたいなぁ。
こんな暑い日は焼肉おいしそう~~(^.^)
ビール断ち、もう終わりですか?うふふ。

投稿: kachua | 2007年7月26日 (木) 13時45分

一番上のコメントくださった方へ
お名前教えてくださ~い(笑)!!
釦、楽しいでしょ?
うちのオーダーは宝くじが当たらなくても十分作れるイージーオーダーなのよん。
3万円でおつりがくるラインからあるのよ!
焼肉とビール最高に美味しかったです。
夏はやっぱり焼肉ですよね♪

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 16時28分

ちるみさん、こんにちは~!
ビール断ち、早くも挫折しました・・(恥)
こんなことなら宣言するんじゃなかったわ~アハハ。
ちるみさんはウナギ断ち、続いているんですね。
偉いなあ・・尊敬☆
釦もそうだけど、ジャケットの内ネームも色々入れる人がいるのよ。
最近彼女にふられた男の子が入れたのが
「ひとりぼっち・・・」ひらがなで縦書き!
インパクトあるよね~(笑)

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 16時33分

ゆうゆうさん、こんにちは~♪
もちろん知ってますよ、ローラー付きの洗濯機!
子供のころ、あれ大好きでよくお手伝い??した記憶が・・母にいわせると邪魔してたのかなぁ(笑)
昨日はレバ刺しも最高に美味しいのが入っていたのでラッキーでしたぁ。
焼肉のあと少しお散歩して、帰り道の居酒屋さんでビラ配ってて、「生ビール20円!」
それ見たら入るしかないよね!はしごしてしまいました☆

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 16時38分

葉月さん、こんにちは~♪
エンブレムって、結構お高いんですよ。
それを縫いつけたり、鋲止めのしたりの手間もかかるしね。うちは学生さんには既製のブレザーを買っていただいていますよ。

今回は全自動洗濯機にしましたよ!
前のアパートが全自動入らないくらい狭い洗面所スペースだったのね。それで二層式だったのよ。
今度から水道代とか上がるのかな?
また報告しますね(笑)

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 16時44分

yattiさん、こんにちは~♪
釦、可愛いでしょ!
白文字じゃなくて、彫り文字にもなるのよ。
彫りはあまり目立たないけど、ブランドっぽくてまたお洒落な感じですよん☆
前に住んでた所の前は(ややこしくて、ごめんなさい)全自動使っていたのよ。前のところが狭くて入らない所だったの。
今度は全自動で~す!でも一番お値打ちなのにしました(笑)

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 16時49分

しのさん、こんにちは~♪
そうそう、ダーリン探しちゃって下さいよぉ☆
しのさんも年下がいいんじゃないかな?なーんて、大きなお世話ですよね・・ゴメンナサイ(笑)

お客様って、思いもしないことをたまに仰るから楽しいのよね!スーツの内ネームに子供の名前を入れたり、「矢沢永吉・命」なーんて男の子もいましたよ!

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 16時56分

wakkoさん、こんにちは~♪
「チーム・マイナス6%」知りませんでした!
後ほどゆっくり見て、もちろん参加すると思います。
我が家は今年はまだエアコンつけていないのよ。
電気代も今月ね、¥3,564だったの!すごいでしょう?
私一人暮らしの時より今の方が安いの(笑)
相方はウォシュレットのスイッチまで消す人です。
私がいなけりゃ一体いくらまで電気代下がるのかしら??

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 17時06分

Kachuaさん、こんにちは~♪
恥ずかしながら・・ビール最高(笑)☆☆☆
こうなったら、飲みたいもののんで夏を乗り切ります!
焼肉にはハラミも美味しかったでーす!
二軒目の居酒屋さんでは「生ビール20円」のチラシにつられて一人300円の付き出しと他二品でまんまと戦略にはまった私たちでした・・(おばか)

投稿: キャンディ | 2007年7月26日 (木) 17時12分

キャンディさん、こんばんは。
家の洗濯機は、まだ二層式です(^^)
なかなか壊れないんですよ~。私が生まれた頃から使っているので、もう30年近くなるのに^_^;
でも二層式のグルグル回ってるのを眺めてるのが好きだったりする変な私です♪
ボタン、お洒落ですね。何気ないお洒落って大好きです☆彡

投稿: hetima | 2007年7月26日 (木) 20時58分

二層式洗濯機、懐かしいね。
私も5年前まで使ってたよ。
でも、全自動よりも高いなんて意外だわ。

「MOTTAINAI」ボタン、いいね。
何だろうなって、結構注目されるかも。
「MOTTAINAI」で思い出したけど、Mr.相方さん、
ルーマニアなの?
え~と、知ってると思うけど大きなお世話で..
ルーマニアは国じゃなくてルー大柴のファンのことね。(^^;

投稿: ケセラセラ | 2007年7月27日 (金) 10時52分

hetimaちゃん、こんにちは~♪
実は私もグルグル回る洗濯機見てるの結構好きな人です!!
あれ、何故だかジーッと見てても飽きないのよね~。
今度から楽しみが1つ減ります・・寂
釦、いつもは名前をアルファベットで入れてるけど、今回のジャケットは遊んでみました。

投稿: キャンディ | 2007年7月27日 (金) 16時45分

ケセラセラさん、こんにちは~♪
意外でしょっ!二層式の方がお高いなんて。
相方はルーマニアではないのですが、省エネ関係の仕事なのでルー大柴のあの歌が最近のお気に入りなのね。それでシャレで入れてみたの(笑)
飽きたら他の釦に変えられるから・・と思って。

投稿: キャンディ | 2007年7月27日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7272232

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機壊れた~。:

« どうしよう!! | トップページ | ゾラ二回目 »