« 術後半年のごほうび! | トップページ | 名古屋場所 »

初ゾラ注射から6日目

先週の金曜日に半年検診と初めてのゾラ注射があってからもう6日。

半年検診の結果

 胸部レントゲン・血液検査(腫瘍マーカー含む)両方とも問題なし♪

 触診もいつもより念入りにしてくれた気がした。

そして、いよいよ心配していたゾラ注射・・・が、あれれ?ほんの少し「チクッ」としただけで、あっという間に終わっていた。

針も思っていたものより全然小さくて、主治医のすばやい手の動きであまり見えなかったくらい!

手術前の針生検の大きい方の槍のようなものを想像していた私。

全くもって普通の注射くらいに思いました。でもこれがあと23回。

今回は痛くなくても何が起こるか分からないのが治療なのよね・・油断大敵★

その後は特に変わったことといえば、ハニーフラッシュでドカーンと汗が吹き出ます!

日中は不定期に突然。夜中と寝起きは毎回定期的に来ます。

寝起きはまた、これが半端じゃない汗が出るの・・皆さんはどうなのかな~。

仕事中はタオルハンカチと扇子を常に手放せません(笑)

でも名古屋は蒸し暑いから、皆が結構扇子もってるから不自然じゃないのよね、ラッキー♪

今後は二週間後の検診→ゾラ注射を繰り返す予定。血液検査は三ヶ月ごとにするらしい。ノルバも二週間ずつの処方。

ちなみに、ノルバのジェネリックについて聞いてみたら「うちは扱っていません」と一言。

これって、かなり不親切なのかな~。

Pa0_0022 これは昨日、妹の誕生日に相方と3人で行ったイタリアンのお店でマスターがサービスで出してくれたケーキ★

ハート型のチョコレートケーキにイチゴがびっしり!

美味しかった~♪

ワインを少し飲みすぎたかも・・でも誕生日はいくつになってもいいね♪

|

« 術後半年のごほうび! | トップページ | 名古屋場所 »

ホルモン治療」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんばんは。
妹さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。\(^o^)/

半年検診が無事に済んでホントに良かったねぇ。
私までうれしくなっちゃった。
手術が私と6日違いの仲間だもの、
お互いいつまでも元気で頑張りましょう。

ハート型のチョコレートケーキ、うひゃー
とっても美味しそう。食べてみた~い。(^^;

投稿: ケセラセラ | 2007年7月 4日 (水) 21時39分

キャンディさん、こんばんは♪
半年検診お疲れ様でしたぁ。
私も、ハニーフラッシュがやばいです!!
家の中でも、タオルが手放せません(>_<)
昨日は夜中に汗だくで着替えました(^_^;)
でも、朝はそんなでもないかな。

ハートのケーキおいしそう!!!
とってもステキですね♪
私は相方さんが作ったのかと思っちゃいました。
妹さん、おめでとうでした(^O^)/

投稿: kachua | 2007年7月 4日 (水) 22時03分

注射、思っていたより痛くなくてよかった!!
経験してないから、わからないもんね。
相方の写真見たよ!
かっこいいね。
キャンディさん、何時までも若くいられるよ。
若くて良い人と一緒だし、幸せ満喫してる感じだもん。
私、みんな幸せでいて欲しいと思ってる。
病気持ってても、幸せって感じるだけで、不安なんか消えちゃうと思う。
表向き、ドンだけでも、元気印で頑張ります。
ガンバロウネ!!

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 22時05分

キャンディさんの妹さん、お誕生日おめでとう!
たくさんの方に祝ってもらえるってうれしいことですよね。
ケーキもすごく素敵!おいしかったでしょう!

注射も思ったほどでなくてよかったですね。ホッと一息ですね。
薬もそれぐらいの症状ならなんとか我慢できそうね。
よかったよかった!
お互い、ボチボチがんばりましょう!

投稿: よつば | 2007年7月 5日 (木) 13時04分

妹さん、お誕生日おめでとう☆
マスタ-のサ-ビスうれしいね♪
とっても美味しそう~~~~。

半年検査も異常なくてよかったね。
一つづつクリアしていこうね。
私は来週1年検査の結果がでます。
キャンディさんの後に続いてクリアするぞ!

ノルバのジェネリック病院によって色々だね。
主治医によっても考え方が違うみたい。。。
5年間だから結構大きな差になるの。
どうして、選択することすら出来ないんだろうね^^;

ゾラ痛くなくてよかったね。
主治医の先生が上手な先生なんだね☆

投稿: saki | 2007年7月 5日 (木) 16時23分

ケセラセラさん、ありがとう♪
妹は4歳違いで、何故か彼女もバツ①独身という親不孝姉妹なの(笑)
ハート型のケーキはほろ苦いガトーショコラのケーキにイチゴのフレッシュな甘さが最高でしたよ~!
半年間、私の事やお店のこと、すごく手伝ってくれた妹に少しお礼ができました!

投稿: キャンディ | 2007年7月 5日 (木) 22時01分

kachuaさん、ありがとう♪
ハニーフラッシュってこんなに汗がたくさん出るんだなーって驚いています!
新陳代謝はよくなってるのかな?カロリーは消費しているのかな・?

ハートのケーキね、相方は興味深々に見てたけど私と妹は何も考えずにパクリ★
姉妹揃って男前な食べっぷりでした(笑)

投稿: キャンディ | 2007年7月 5日 (木) 22時09分

ちるみさん、ありがとう♪
最近ね、自分がこんなに元気になったことが嬉しくて・嬉しくて・・!
食べられること・笑えること・・
ちるみさんもセカンドハウスのお孫さんや、ご主人と楽しい毎日。
お互いこれからも若さを保って、楽しみましょうね♪

投稿: キャンディ | 2007年7月 5日 (木) 22時17分

よつばさん、ありがとうございます♪
注射は本当によかった・・と思っています。
ハニーフラッシュはこれからの季節にはかなり辛いけど、抗がん剤のことを思えば、全然我慢できます!
喜び勇んで、こけないように、ボチボチいきます(笑)

投稿: キャンディ | 2007年7月 5日 (木) 22時20分

sakiさん、ありがとう♪
ジェネリックの差は、sakiさんのブログで衝撃を受けています(驚)
主治医のことは信頼しているのですが、病院の方針を少し疑います・・。
sakiさんも一年検診もうOK同然ですもの★
来週は楽勝・楽勝!

ハートのケーキはマスターのサプライズだったのよ!
もう、帰ろう・・と席を立とうとしたら慌てて持ってきてくれたの。思わずワインのおかわりしましたよ♪

投稿: キャンディ | 2007年7月 5日 (木) 22時27分

おはようございます。
半年検査「問題なし」でよかったですね(*^_^*)
ゾラの注射も思ったより痛くなくてよかったです。
私は注射なしだけど、やることになってたらビビッてたと思います(-_-;)
キャンディさんお薬は2週間ずつなんですか?
私なんて100日分も出されてほったらかしです。
ジェネリックの件も聞いたことないんですよー。今度聞いてみようかしら。
マスターの計らいいいですね。おいしそう♪
妹さんお誕生日おめでとうございました!

投稿: wakko | 2007年7月 6日 (金) 08時57分

wakkoさん、ありがとう♪
なにしろビビリな私・・お腹にボスっ!が怖くて・怖くて仕方なかったんだけど、主治医がさすがに私の性格把握してきたのか、目にも止まらぬ速さで終わらせてくれました(笑)注射器もあまりよく見ていない始末・・それがよかったのかも!
二週間はさすがに私も短いと・・すぐ通院日が来てしまいます・・。
ジェネリックね、病院の方針みたいです。
wakkoさんも一度聞いてみるのはいいかも。
何せ5年間で20万の差が出るんですって@@

投稿: キャンディ | 2007年7月 6日 (金) 17時09分

注射痛くなくってよかった良かった♪
検診もクリアでよかったよかった^^

ハニーフラッシュ(笑)私はケモの卵巣抑制のせい
ですが、ありますよ。突然頭部が熱くなって汗が
ブワーッとーー;
ウィッグ・もしくは帽子の中に保冷剤入れときたい位~
でも、落ちたら他の汗かきそうですよね^^;

投稿: りんごJAM | 2007年7月 7日 (土) 12時53分

キャンディさん、こんにちは。
半年検診クリア、おめでとうございます。
ゾラの注射もあまり痛くなかったようで、
ホッとされたことでしょうね。
お仕事を手伝ってくださる妹さん、
お誕生日おめでとうございます。
やっぱり姉妹っていいですね。
いろんなことが話せて…
お仕事されながらの治療、どうぞ無理されませんように。
それから、よろしければ、リンクをお願いしたいのですが…
よろしくお願いします。

投稿: 葉月 | 2007年7月 7日 (土) 14時39分

妹さんのお誕生日、おめでとうございました~(過去形になっちゃった^^;)
ケーキのサービスなんて!素敵~(^.^)
行きつけのお店なのかな?

ハニーフラッシュ、辛いよね~
私も扇子は持ち歩いてます。
それに汗拭きタオルは絶対だよね。
みんなが涼しい顔してる所で、一人で汗タラタラだもん、恥ずかしいですよ(^_^;)

投稿: ゆうゆう | 2007年7月 7日 (土) 16時37分

りんごちゃん、ありがとう♪
ウィッグの中に保冷剤・・本当に入れたい(笑)
何とかならないかしらね~
保冷剤がズルッと落ちてきた絵も面白そう・・じゃなくて、怖い怖い。
ハニーフラッシュでこんなに汗が出るのに体重は減らないのが不思議です・・。

投稿: キャンディ | 2007年7月 7日 (土) 16時48分

葉月さん、ありがとうございます♪
リンク、もちろんお願いいたしますぅ!
姉妹は年をとってきてからの方がいいかも・・。
若いうちとは違ってお互い少しは大人になってるからかな。
この病気になって、相方の次に私の面倒を見てくれました。感謝してまーす。

投稿: キャンディ | 2007年7月 7日 (土) 16時51分

ゆうゆうさん、ありがとう♪
妹も喜んでおります!
実は妹もゆうゆうさんの元気なブログの大ファンです。
朝早起きなのも、ゆうゆうさんと似てるの。
私は全くダメですが・・(笑)

今年の夏はかなりキツそう・・
でも、皆で汗拭き拭き乗り越えましょうね~☆

投稿: キャンディ | 2007年7月 7日 (土) 17時00分

キャンディさん、お久しぶりんこ!!

半年検診お疲れ様でした。
私はリュープリン注射を2週間後に控えて…ドキドキです。

ハニーフラッシュでしょぉ!
私も凄いよぉぉ~
お互い真夏が思いやられますね(汗)

頑張りましょうねん♪

投稿: ラム | 2007年7月 7日 (土) 19時05分

妹さんの誕生日おめでとうございます
(おそくなってしまいましたが・・・)

姉妹っていいですね。
うちの姉妹もいずれはキャンディさんのように
なかよくなれるかしら

半年検診も無事にクリアできてよかったね

ハニーフラッシュ来るなってわかるでしょ
どうしようもないことだけど
終わるのを待つしかないよね
汗を拭き拭きね

投稿: yatti | 2007年7月 7日 (土) 20時54分

はじめまして。妹が乳癌と先週宣告され、ネットをさまよっているうちにこのページにたどりつきました。これからもキャンディさんのページから、たくさんの元気を頂けたら、と思っています。私のページにリンクを貼ってもいいでしょうか?(現在、乳癌とはまったく関係ないページとなっていますが、ロムする時に便利なもので、、、)よろしくお願いいたします。

投稿: Miwako | 2007年7月 8日 (日) 03時09分

ラムちゃん、本当におひさしぶり~♪
リュープリン、二週間後なのね。動悸が出ないように祈っておくね!
私は今のところハニーフラッシュだけなの、自覚症状は。ペンレス様もうちの病院では出してません・・と言われてしまった。でも痛みが少なかったからラッキーでした。
ホント、今年の夏は怖いわね~(泣)

投稿: キャンディ | 2007年7月 8日 (日) 13時38分

yattiさん、ありがとう♪
仲良しというか、仕事も同じなので付かず離れず・・を心がけていますよ。
あまり頼り切ってしまうのもお互いのためによくないので、御礼などのけじめもきっちりと(笑)
ハニーフラッシュ、まず頭が暑くなるのでわかりますよね・・。
早く涼しくならないかな~・・。

投稿: キャンディ | 2007年7月 8日 (日) 13時51分

Miwakoさん、はじめまして。
貴ブログにもおじゃまして参りました。
私でお役に立てますことは、何なりと仰ってくださいね。
リンクは問題なくOKです。
サンフランシスコと名古屋が繋がっているなんて、少し嬉しいです☆

投稿: キャンディ | 2007年7月 8日 (日) 13時54分

皆様はじめまして。キャンディの妹です。
誕生日のお祝いの言葉を沢山頂きありがとうございます。いくつになってもやはり、おめでとうと言ってもらえると嬉しいものです。今年は特に思い出深い日になりました。そしていつも姉に沢山の優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。近くで見ていても皆さんの言葉一つ一つが心強く、支えになっている事がよくわかります。わがままで、さびしがりやの姉ですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: キャンディ妹 | 2007年7月 8日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/7032259

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゾラ注射から6日目:

« 術後半年のごほうび! | トップページ | 名古屋場所 »