« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ゾラ二回目

明日で術後7ヶ月・・・長かったような、早かったような。

今日は二回目のゾラ注射の日でした。

今回も痛みはほとんど感じなかった♪ラッキー♪

と、喜んだのは夕方まで。急に何か体がフワフワ宙に浮く感じがしてきた。

最初は今日は暑いからかな~とか、お腹が空いたのかな~と思っていたけど、帰ってきて晩御飯食べ終わった今、確信しました。いつもと違うよー!これは。

何かいや~な感覚が体全体で感じるの。歯が浮く・・ってありますよね、それが全身で浮いてる感じ。

でも、特に横になりたいとかじゃあないのよね・・。自分でもなんて表現したらいいのか分からないなぁ。でも、抗がん剤のように吐き気とかはないから大丈夫★

今日はヨガは少し短めにしよう・・。どうかこのままひどくなりませんように・・祈

Pa0_0032 ケセラセラさんや、よつばさんのところで告白した私のV字前髪、今日はまた特に目立っておかしいから、思わずUPしました。

両サイドは剃り込み状態なのよぉ。こんなのあり??

皆さんのはもっとナチュラルじゃあございませんか?

相方には毎日「たこ八郎」と呼ばれ・・ふうぅ・・

まぁ抗がん剤の最中の輝くハゲ頭からは少し進歩してるから、よしとします(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

洗濯機壊れた~。

ついに我が家の二層式洗濯機が壊れました!!

今日は定休日。偶然相方もお休み・・なのでついに買い替えに出かけて来ました。

Pa0_0030

二・三日前からタイマーが途中で動かなくなり、止まってしまいます。

それでも回る箇所まで無理やりタイマーもっていって回すと今度は止まりません!そりゃそうよね~もう10年は使ってるもの(笑)

家電ショップで、驚いたのは、なんと全自動より、二層式の方がお値段が高いの!

メインは当然全自動の乾燥機付きのものがズラ~リ並んでいて、ふっと片隅に目をやると二層式が4~5台ひっそりと・・。全自動の目玉商品より高い値段がついいて、ますます肩身が狭そうに見えてしまった。

配送は今混んでいて今日明日は無理なので、来週の水曜日になった。

1週間、頑張ってね~我が家の二層式君♪

ちょうど出かけ前に親友のAちゃんから電話が入り、「今から洗濯機買いにいってくる」と言ったら彼女は「あの、二層式~??まだ使っていたの~!!」と大笑い。

二年前の愛・地球博に来てくれてうちに泊まったときにも、驚いていた。

「キャンディちゃん・・洗濯機は全自動が便利でいいよ・・」

分かっているけど、壊れなかったんだもーん(笑)

Pa0_0029 いきなり話が飛びますが、私のお店で相方が仕立てた紺ブレの釦です。

我が家のモットーをオリジナルで入れてみました。もちろん遊び心よん♪

「MOTTAI NAI」って入ってるの、分かりますか~昨日仕上がったの!

洗濯機事件も含めて、我が家はとにかくエコなのよ~(笑)

Pa0_0028 Pa0_0027お袖の釦にも入ってるのよ~。普通は自分の名前を入れる名入れ釦。

オーダーならではのこだわりでしょ?

全体像はこんな感じで、意外とお洒落でしょう!!

相方はジョークで言ったらしいけど、私はしっかり受け止めて作りました。でも気に入ってるみたい。明日着るらしい・・ウフフ。

スーツの釦に社名を入れる愛社精神たっぷりの営業マンや、結婚記念日を数字で入れた人もいたのよ。面白いでしょ~。

結納返しのスーツで、リングと同じように「○to△」とイニシャルを入れたカップルも。

結婚記念日入れた人は私と同じ年くらい。新婚さんではないので、忘れると奥さんに叱られるのが怖かったのかな~なーんて!!

おっと、いけない、つい営業ネタになってしまいました・・反省(笑)

今日はうす曇りだけど、気温はグングン上昇・・・汗

今から焼肉食べに行ってきまーす!前回の記事のビール絶ちは今日で破られます(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

どうしよう!!

しばらく更新もさぼって、なんとなくダラダラと暮らしておりました(笑)

台風やら梅雨やらでうっとおしいお天気の毎日、楽しみは家に帰って飲む冷たいビール♪

そーんな生活していたら当たり前のようにどんどん体が成長いたしました・・汗

ただでさえホルモン療法中は体重増加には気をつけなければいけなにのに、つい調子こいたらこの様でござーます☆

Dscf0073 ←これ、バック乳(笑)ですよっ!

ブラからはみ出る立派な贅肉。

二の腕はお餅のようにタルンタルン♪

今日着たインナーがピッタリしてるから又スゴイ!

Dscf0074 正面からのお腹はあまりにすごすぎてお見せできません・・。

横腹です。

お尻より出てると評判で~す。

そんなことで、私、ビールはしばらく飲みません!ぅぅう~辛いけど・・。

焼酎の水割りオンリーにしますっ・・って、飲むんかい!!  ハイっ☆

一昨日からDSでヨガを始めた。呼吸を意識しながら体を動かすと不思議と心も落ち着く。

自分の不摂生からの体型崩壊もお薬の副作用に置き換えてしまうワガママな私。

最近はよーく相方とも喧嘩になる。情緒不安定か~と少し悩んでいたから心を落ち着かせるヨガはいいかも・・・と。

でもね、でもね、何日続くかなぁ・・・。

ちなみに話題のビリーはゴムなしで一度やってみたら、汗はすごいけど続きませんでした!あんなのゴム持ってやれって・・ありえませーん(泣)

これで体重まで増えてきたら・・ブルブル怖~い・・。

みなさん、心の元気は体の元気。心と体に贅肉がついた私のようにならないでね~。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

名古屋場所

名古屋の夏といえば、大相撲・名古屋場所!

去年初めて行ってから、今年で二回目です。お天気はすっきりしなかったけど逆に涼しくてよかった・・。去年は暑い日にバイクで行ったことを思い出しました。

今年は当然、地下鉄に乗って行ってきました。

Pa0_0194_1 愛知県体育館の手前から並ぶのぼり。

Pa0_0193これは、宮崎県の力士ののぼりで県知事

「東国原 英夫」さんから出てた!

珍しいので、撮っときましたっ(笑)

Pa0_0162

升席はお高いので、椅子席です。お弁当もお土産もつかないけど、

十分楽しめますよ!升席より椅子の方が座っていても楽だし。

中入り後の幕内土俵入りですよ~。

Pa0_0151 白鵬の横綱土俵入り。大きいですよー白鵬。

このときの審判が九重と貴乃花。九重親方、千代の富士時代と変わらずカッコイイ~♪オペラグラスの向こうに見とれておりました。

Pa0_0146 こちらは朝青龍のオシリです★ごめんなさい・・。

後ろのまーるい綱がキュートでしたよ。今日は朝青龍は不戦勝だったから取り組みは見られず・・残念!!

Pa0_0185 名古屋城のすぐ近くなのよ。

金鯱、見えますか~?   

Pa0_0025 金鯱のついで?に、お相撲に行く途中に寄った喫茶店のメニュー。

普通に「小倉トースト」が載っています。

これも名古屋らしいかな・・と。

Pa0_0026 Pa0_0023 お相撲を出て、とことん名古屋ネタ・・・ということで赤味噌の味噌カツ丼です!

ここは私のお店の近くなの。よく県外の方に道案内を求められる名古屋名物・・かな。 

最近は東京銀座にも出店してるみたいよ。

結局食べ物ネタになってしまいましたが・・。

名古屋場所は今年が50周年記念。上の「矢場とんは」60周年ですって!!

とくにお相撲が大好きではないけど、やっぱりテレビより迫力があるし、お相撲さんのあの独特の鬢付け油の甘~い香りもよかったですよ。

とことん名古屋な一日でした~♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

初ゾラ注射から6日目

先週の金曜日に半年検診と初めてのゾラ注射があってからもう6日。

半年検診の結果

 胸部レントゲン・血液検査(腫瘍マーカー含む)両方とも問題なし♪

 触診もいつもより念入りにしてくれた気がした。

そして、いよいよ心配していたゾラ注射・・・が、あれれ?ほんの少し「チクッ」としただけで、あっという間に終わっていた。

針も思っていたものより全然小さくて、主治医のすばやい手の動きであまり見えなかったくらい!

手術前の針生検の大きい方の槍のようなものを想像していた私。

全くもって普通の注射くらいに思いました。でもこれがあと23回。

今回は痛くなくても何が起こるか分からないのが治療なのよね・・油断大敵★

その後は特に変わったことといえば、ハニーフラッシュでドカーンと汗が吹き出ます!

日中は不定期に突然。夜中と寝起きは毎回定期的に来ます。

寝起きはまた、これが半端じゃない汗が出るの・・皆さんはどうなのかな~。

仕事中はタオルハンカチと扇子を常に手放せません(笑)

でも名古屋は蒸し暑いから、皆が結構扇子もってるから不自然じゃないのよね、ラッキー♪

今後は二週間後の検診→ゾラ注射を繰り返す予定。血液検査は三ヶ月ごとにするらしい。ノルバも二週間ずつの処方。

ちなみに、ノルバのジェネリックについて聞いてみたら「うちは扱っていません」と一言。

これって、かなり不親切なのかな~。

Pa0_0022 これは昨日、妹の誕生日に相方と3人で行ったイタリアンのお店でマスターがサービスで出してくれたケーキ★

ハート型のチョコレートケーキにイチゴがびっしり!

美味しかった~♪

ワインを少し飲みすぎたかも・・でも誕生日はいくつになってもいいね♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »