« 第2ステージ突入 | トップページ | 術後半年のごほうび! »

女を取り戻しに・・

ホルモン療法のノルバをを飲み始めて今日で6日目。

今のところ変わった様子はない・・。仕事も毎日ほどほどに頑張れています。

ゾラ注射を少し先送りしたからには、今のうちに楽しい事いっぱいしたいなぁ・・と思っていた矢先に、Yukiminさんの「素頭あ~んど美容院デビュー???」の記事を目にした私は、ビビビッと来ました★

そうよね~!髪が無くても頭のマッサージ受けてもいいわよね~!!

今の私たちこそ治療から来る疲れを取る癒しが必要なんだもの。

そこで、一念発起した私は昨日の定休日、行ってきましたプチエステ♪

家から歩いて1分のところに前から気にしてたエステのお店があったんだけど、今回初めて行ってみました。

平日お昼の14時半という時間のせいか、30歳くらいの可愛い店長さんが一人でパソコン向かっていた。暇な店なのかな~・・心でつぶやきながら、システムを聞いてみた。

メインは無鉱物油の化粧品を使って、特殊な機械でお肌にコラーゲンを導入するらしい。

主に理容店が取り扱っているみたいなんだけど、彼女も実家の理容店の仕事をしている時に、シャンプーや毛染めなどで酷い手荒れやアトピーになったらしく、その時に出会ったものらしい。

今まで、数あるお誘いの中、私も何度かエステには行ったことがある。

必ず、コース契約とか、お化粧品のキープとか言われたことも何度か振り切ってきた私は、かなりしつこくそのあたりを確認した。

 毎回の予約でOK お化粧品のキープ無し 美顔機のおしつけ販売無し

何しろ一番気に入ったのは、一番お高い「スペシャル美白コース」でも、1回¥5,300というウルトラリーズナブルなお値段。今まで行ったところの1/3以下だよ~!!

ここまで聞いたらやるっきゃないわよね★  まず、おもむろに帽子をとり、バンダナ姿になって、「私、今治療で髪がこういう状態なんですが・・」

そしたら、その可愛い店長さん、顔色一つ変えず「お薬でそうなられたんですね、大丈夫ですよ、すぐタオル巻きますから」と落ち着いたお答え。

  気に入った!!

後から聞いたら、理容店には私たちみたいに治療で髪が抜ける前に坊主にして・・と来るお客様もたくさんいたとか。

そうだよね~。私はたまたま、相方がバリカン持っていたから家でしたけど、そういうケースもありだものね。

内容はセルフ洗顔→機械でコラーゲン導入→ハンドマッサージ。

セルフ洗顔は毎日家で正しい洗顔が出来るように指導も兼ねているらしい。

時間にしたらみっちり60分。

大満足の私は早速、次週の予約も入れてきました(笑)

少しずつ日常が戻ってきてる・・そんな毎日が妙に楽しい今日この頃です。

ちなみに、元気になると相方との喧嘩も増えます!

|

« 第2ステージ突入 | トップページ | 術後半年のごほうび! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

女はやっぱりエステですよね~。マッサージでもいい、とにかくこの系統で癒されますよね。
近所にすばらしい良心的なお店があったのですね。
>少しずつ日常が戻ってきてる・・そんな毎日が妙に楽しい今日この頃です。
キャンディさんのこの言葉、すごくわかるわ~。
お互いここまで来られて本当によかったね!

私もマッサージぐらい行ってみたいなぁ~!
キャンディさん、yukiminさんに背中押してもらっていると思って、
いっちょ飛んでみるかな?笑

投稿: よつば | 2007年6月22日 (金) 07時03分

いい場所をみつけましたね。
家からも近いし、髪の毛の事を
わかってくれているということがいいね。

うちのほうにもあるのかな?

自分が元気になると喧嘩増えるよね。
治療中はあまりいわないようにしようと
思ったことも反発するように
次々に出てきちゃったり(私だけかも)

それでも元気が良いよね。

投稿: yatti | 2007年6月22日 (金) 07時18分

キャンディさん、おはようございます♪
いいですね~、エステー(^-^)
私も、yukiminさんの記事で行きたくなりました!!
歩いて1分のところに、そんな素敵なエステがあるなんてラッキーですね(^_-)
元気になると、喧嘩も増える(笑)
なんか、わかるかもー^^

投稿: kachua | 2007年6月22日 (金) 09時11分

私は自分が美容師なんで、ある程度の頭皮の
お手入れは自分でやっちゃうんだけど
自分でやってもあんまし気持ちよくなくて
他人にやってもらうのがやっぱりいいのよねえ・・。
キャンディさん、温泉デビューもうすぐですね。
楽しいご報告をお待ちしております!

投稿: しの | 2007年6月22日 (金) 09時46分

キャンディさん、こんにちは。
お肌のケアも大事よね。
エステの店長さん、顔色一つ変えずって
カッコイイね。
私だって、きっと気に入っちゃうと思う。

心も体も元気が一番ね。
どんどん喧嘩しちゃって下さいまし。
喧嘩するほど何とかって言うんだから..(#^.^#)

投稿: ケセラセラ | 2007年6月22日 (金) 10時49分

キャンディさんこんにちは!
いい店見つかってよかったですね。
スペシャルでその値段は安い!
女性はお化粧をして出かけることで免疫力があるみたいですね。
普段お化粧しないおばあちゃんにしたらみるみる顔の血色がよくなり表情も変わってきたって。
元気になれるなら喧嘩もいいのかも。

投稿: wakko | 2007年6月22日 (金) 12時32分

よつばさん、こんにちは。
こじんまりしたサロンで、簡単なプチエステだけど、今の私には十分満足でしたよ♪
生え際までマッサージしやすいでしょ・・なーんて会話も出来るようになりました。
ほんと、ここまで元気になれたんですよね、私たち!
飛んじゃって下さい、よつばさん☆

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 16時10分

yattiさん、こんにちは。
そのサロンは理容店で取り扱っているところが多いみたい。プラスゲルという無添加化粧品を使っています。

元気になると、本当に可愛げがない・・と相方は嘆いています。でも、まだ心はガラスのようなのにね、私たち。いたわって欲しいものね♪

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 16時14分

Kachuaさん、こんにちは。
ズラ無し、ノーメイクでも行ける、超ご近所なの。
医療用カツラやリマンマを取り扱ってるショールームのあるお店も家の目の前。出来すぎた偶然ですが、ラッキーです!

昨日もくだらない事で喧嘩になったの。
鰹の刺身は皮付きか、皮なしか・・で。ホントにくだらないけど(笑)結局、皮付きで食べる相方に軍配が上がりました・・だけど私は皮はイヤなの!!
まだムキになってます・・。

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 16時21分

しのさん、こんにちは。
美容師さんだったんですね、しのさん。
洋服屋さんと勝手に思い込んでいました・・。
自分で頭皮マッサージできるなんて、うらやましい!
でも人にやってもらうと気持ちいいですよね。
もともと理容店だったからか、頭皮もマッサージしてくれたり、肩から背中にかけても最高に気持ちよかった♪
来週温泉デビューですっ!楽しみで・楽しみで☆

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 16時27分

ケセラセラさん、こんにちは。
ケセラセラさんのKちゃんのように美容師のお友達がいると、心強いんだけど、偶然ナイスなお店を見つけました。
今度は心優しい美容院を探してみます。
しばらくはまだ必要ないけど(笑)

喧嘩するのもまぁコミュニケーションだと思っていきます・・しかしムキになってしまう自分が笑えます!

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 16時33分

wakkoさん、こんにちは。
小さなサロンだったけど、落ち着いて過ごせましたよ。
wakkoさんのサロンもきっと素敵な空間なんだろうな~なーんて考えながら目を閉じていました☆
体を触ってもらうだけに、やはり人柄が安心できないとイヤですもの。
wakkoさんのお客様もきっと私みたいに満足されてると思います!!

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 16時38分

エステなんて、遠い人のことと、思っていました。
セレブの人や、芸能人がいくところなんてね。
ブログ見ていたら、皆さん行ってるんですね。
びっくり!
私は、いつの時代のひとでしょう。
でも、いろんなもの買わされたり、コース代金の前払いで、問題になったり、ありましたよね。
怖いとも思っていました。
良心的でいいところも、あるんですね。

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 21時27分

ちるみさん、こんにちは。
全国チェーンの有名なところは行ったことないけど、お客さんのやってるエステとかに何度かお付き合いで通いました。
コース契約がイヤだから毎回ビギナー料金でしばらく行きましたが、やはりお高いと続かないの。
私の性格もあるけどね・・飽き性なの(笑)
今度も続くかどうかは??ですが、しばらくの気分転換にはピッタリでしょ!
ちるみさんも、是非行ってみて~エステ。
はまるかもよ♪

投稿: キャンディ | 2007年6月23日 (土) 10時23分

キャンディさん、こんにちわ。
本当に日々髪の毛と共に、病気が分かる以前となんら変わりの無い日常が戻りつつありますね、嬉しいことです♪
家から1分の場所にそんな素敵なエステがあるなんて、お値段も本当にリーズナブル、もしかして毎週通い続けるのでは?
生きる事だけしか考えられなかった日々から、こうして自分の容姿にまで気を使える、私も来月エステの予約入れました、まだまだ「女」ですからね♪

投稿: yukimin | 2007年6月23日 (土) 12時38分

yukiminさん、こんにちは。
ほんと、病気のことしか考えられなかった自分がここまで余裕が出てきたことが何よりウレシイ♪
yukiminさんが背中を押してくれたのよ!ありがとうございました・・。
また凹むかもしれないけど、今は元気な自分を楽しもうと思ってるの。
yukiminさんも来週エステなのね☆
ピカピカになって、パパさんとデート!なんてネ♪


投稿: キャンディ | 2007年6月23日 (土) 17時56分

キャンディさん、こんばんは。
エステとっても気持ち良さそうですね。

私エステ未体験者です。
やってみたいと思うけど、やっぱりお高いイメージがあります。

日常が戻って来ているっていい言葉ですね。
当たり前のようだけど、いろいろなことを
超えてきた私達には、とっても新鮮に聞えます。
喧嘩できるのも元気だから~ですね。☆

投稿: 葉月 | 2007年6月23日 (土) 22時19分

葉月さん、こんにちは。
なんでもないような事が、一番うれしかったりしますよね!
喧嘩する気力もなかったこの半年間。
でも、少しわがままになってる自分もいるから気をつけまーす(笑)
エステはデコルテのマッサージもしてくれて気持ちいいですよ~。理容店とかでやってるのかも、このプラスゲルは。私の行ったところは専門のサロンでしたが。この値段が魅力でしょっ☆

投稿: キャンディ | 2007年6月24日 (日) 15時16分

yukiminさんの記事でも驚いたけど、キャンディさんまで!?(^.^)
みんなの勇気凄いです!
治療中、帽子を買いに行って「今治療中で、試着室お借りできませんか?」
って聞いた事はあったけど、
頭は見せられなかったわ~^^;

女、取り戻す努力に乾杯!!

投稿: ゆうゆう | 2007年6月24日 (日) 15時31分

ゆうゆうさん、こんにちは。
エヘヘでしょ~!!
なんだか急に思い切れちゃったの。yukiminさんのパワーが飛んできたのかも~。
素頭は見せていないけど、バンダナ姿も同じですよね(笑)
最近、相方から「オヤジっぽいよね~」と言われた一言も起爆剤になってます!

投稿: キャンディ | 2007年6月24日 (日) 16時14分

徒歩1分で、理解ある店長さんで…
キャンディさん、良い流れがキテマスね♪
いいな~いいな~キャンディさんバンザーイ\^0^/
次の治療で何気にナイーブになってる私の勇気は
もう少し先になりそうです(苦笑)

投稿: りんごJAM | 2007年6月24日 (日) 16時26分

>女を取り戻しに~
ってわかるわ~~~~~☆

私はこの病気になるまではっきり言って女を捨てていました。
でもせっかく女性に生まれてこのまま死んだら悲しい~~と思ったのがきっかけで、エステや、マッサ-ジ何回か行ってます♪
ちなみに罹患前は未経験でした笑
私が行くところは30分3000円デコルテもしてくれます。化粧品にもお金を使うようになりました。
まあ、今までが使わな過ぎたんですが。。。

○十歳前になって女を取り戻す努力始めました笑
元が元だから限界がありますけど、ね。笑

投稿: saki | 2007年6月24日 (日) 19時27分

りんごちゃん、こんばんは。
明日から放射線が始まるんだものね、りんごちゃんは。毎日の通院だから大変だし、自分の体がどうなるんだろう・・と不安だよね。
みなさんのお話だと始まれば、あっという間だと・・。とにかく、一ヶ月、頑張ろうネ。
私も来週の金曜日に初ゾラ注射を控えています。
ここまで一緒に頑張ったんだから、治療は違ってもきっと頑張れるよ、私たち。

投稿: キャンディ | 2007年6月24日 (日) 21時56分

sakiさん、こんばんは。
sakiさん、私もそうですよ~!
お付き合いで何度か行ったエステは続かないし、お化粧品もそんなにお金かけてなかったの。
でも、今回教わった石油系のお化粧品の怖さは多分ずっと心に残ると思うの。
きっと今の病気になったから体が教えてくれた危機感かも・・ネ。
お互いに目指せ、輝く○十代!ですよね♪

投稿: キャンディ | 2007年6月24日 (日) 22時06分

キャンディーさん・・・
私のノルバが写ってるのかと思いましたよ(笑)
そうそう・・これが一番ですよね♪
ゾラもするんですね。
痛くない様に、念を送っておきます。
私の念は、かなり効きますよ~~

エステですか・・・
もう、何年も行ってません。
これから大金を使うのかと思うと、暫くは行く気になれませんが
再建が終了したら、少しずつお仕事を始めて、女を磨きたいと思います。

投稿: マリン | 2007年6月27日 (水) 15時55分

キャンディさん、こんばんは!
お久しぶりです!

エステ、いいなぁ♪
もう、至福の時間でしょぉ~エステやってもらってるとねぇ~。
私もたまには自分にご褒美あげよっと♪

元気になってきて良かったわ♪
ダーリンと仲良くねっ☆

投稿: ラム | 2007年6月28日 (木) 01時19分

マリンさん、こんばんは。
マリンさんも日付け書いてるのね~!
このお陰で、二週間分は飲み忘れなく済みましたよ。
マリンさんの念、届いてる気がします★ありがとう♪
怖がりだけど、逃げないように頑張るね。

エステは今週も行ってきましたよ。
マリンさんはお肌も綺麗そうだから、いいの、行かなくて(笑)
再建手術の予定、拝読しましたよ。
私も念を送りますね・・どうか無事に再建しますように!!
 

投稿: キャンディ | 2007年6月28日 (木) 22時08分

ラムちゃん、こんばんは。
エステね、今週も行ったし、来週も予約したの(笑)
何せ、このお値段だもの、ウフフでしょ~★

昨日から露天風呂付きお部屋の温泉に行って、今日帰って来ました。
また、後から記事UPしますね!
相方とは、喧嘩もしないで仲良しでした(#^.^#)
ラムちゃんのアドバイスのお陰かな(*^~^*)ゝ


投稿: キャンディ | 2007年6月28日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6867978

この記事へのトラックバック一覧です: 女を取り戻しに・・:

« 第2ステージ突入 | トップページ | 術後半年のごほうび! »