« 明日ラストCEF★ | トップページ | 明日からの一歩 »

最後の副作用・変装

水曜日のラスト点滴も無事終了!

皆さんのお話に聞いていたラストの感激が・・・実は爆睡していて気付いたら最後の吐き気止めの点滴だったの・・不覚!

いつもはこんなに爆睡することないのに最後に限って。。。

でも看護婦さんに「これで終わりだからね」と声をかけられて嬉しかった♪

ナースステーションに帰り際に声をかけた。入院中に何故か涙が止まらなくて「どうしてか分からないけど涙が止まらないんです・・」と泣きじゃくる私に手をとって「スタッフがみんなついているから、キャンディさん一人じゃないから大丈夫よ」とやさしく励ましてくれた年配の看護婦さんが一人でいた。

お礼を伝えると嬉しそうに笑って「これからもN先生の治療頑張ってね!」とエレベーターまで見送って下さった。この人にお礼が言えてよかった・・そう思った。

ラストは楽だった・・と仰る方が多かったように私も今までの中では初回の次に楽でした。

夕方からのムカムカ感の後一度だけ吐いてしまったけど初日の夜は割りと眠れた。

翌日の朝もいくらか楽かな・・と思っていたら発熱してしまった。37、8℃

前回のような頭痛はない。背中はいつものことで痛い。

その後少し楽になったな・・と思うと又急に気持ち悪くなってしまう繰り返し。激しさはないがしつこい感じがする。やはり蓄積してるんだろうなお薬。でも悪いヤツと闘っている証拠なのよね★

Pa0_0020 今日、リハビリも兼ねて点滴後初めて下界へ降りた。

近所のスーパーまで徒歩5分。

かつら被るの面倒だったからメッチャ怪しいオバサンになりきって行ってきました(笑)初のズラナシお出かけ!!

相方に見せたら「店内で私服警備員に尾行されなかった?」ですって!!

う~ん、たしかに怪しいわ・・・。おまけに帰り道では二回も立ち止まり休憩しながら歩く。

トホホなくらいの体力低下なの、いつものことながら。

でもね、これが最後なのよね~♪♪♪

こんな怪しい格好するのもあと少し。そう思うとゼイゼイいいながらも楽しいお出かけでしたよ★

|

« 明日ラストCEF★ | トップページ | 明日からの一歩 »

抗がん剤副作用」カテゴリの記事

コメント

優しい言葉をかけてくれた看護師さんと
再会できてよかったね

これからは今までのような辛い治療では
ないけれど、元気にいきましょう

怪しい感じ?そうでもないよ
スーパーでも見かけるよ

お出かけお疲れ様

投稿: yatti | 2007年6月 4日 (月) 21時03分

キャンディさん、こんばんは。
キャンディさん、怪しすぎですよ。(^^;

でも、私も寒い頃は同じ格好だったから
キャンディさんのこと言えないんだけどね。

看護婦さんにちゃんとお礼が言えて良かったね。
これで心置きなく、次の治療に進めるものね。

白血球が激減して抵抗力が落ちる頃だから
しっかり食べて、少しずつ体力回復に向けて
頑張ってね。無理は禁物だよ。

ホントに、化療お疲れさまでした。

投稿: ケセラセラ | 2007年6月 4日 (月) 21時04分

キャンディさん、お帰りぃ~♪
よく頑張りましたっヾ(^^ )ヨシヨシ
これからはホルモン療法仲間ですね。
長い道のり、お互い頑張りましょう☆

取りあえず、化療の完全復活までもう少し頑張ってね!

ってか、キャンディさん…怪しすぎっ(* ̄m ̄)プッ


投稿: ラム | 2007年6月 4日 (月) 21時06分

終わりましたね、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
で、よくがんばられました! 笑 (#^.^#)

後は復活傾向よね。あと少し、副作用で苦しいかもしれないけど、
この峠を越えたら、後は少し楽になるからね。
あと3週間はまだ薬がよく効いてる期間だから、無理は禁物。
そうか、マスクしてるんだぁ~といつの間にかマスクと縁がきれてしまってる自分を思いました。
キャンディさん、すぐだからね、マスクも帽子もヅラもだんだん遠のいていくからね。
もう少し、笑いながら、みんなでがんばろうね。

投稿: よつば | 2007年6月 4日 (月) 21時53分

キャンディさん、おかえりなさ~い(^.^)
ってか、怪しすぎです(笑)
でも、ヅラも面倒なんですよね~。

最後は爆睡だったようで……。
でも、看護師さんに会えてよかったですね♪
完全復活まで、あともう少し!!
がんばりましょーねー(^_-)

そうそう、仙台にひつまぶしの店ができたんですよ。
今度行ってみます(^^)v

投稿: kachua | 2007年6月 4日 (月) 22時22分

おはよう!
薬が残ってる3週間がすぐたら、もう安泰ですね。
どんどん元気になってくよ。
温泉も、旅行もOK。
相方さんと、お礼と闘病の最初の目途を兼ねて、記念日を刻んでください。
明日から、またガンバロウね。

投稿: ちるみ | 2007年6月 5日 (火) 07時39分

キャンディさんおはようございます!
お疲れ様でした。
最後はそんなに辛くなくてよかったですね。
でも、やっぱり体力はすぐには戻らないと思いますので無理しないで少しずつ下界へ下りてください。
これでATMに行ったら結構怪しいかな^_^;
防犯カメラに写ったら怪しい人に見られるかも。
でも、そんなことは言ってられないですよね、防御しなきゃ!キャンディさん顔ちっちゃいでしょ?だってマスクがやたら大きい!


投稿: wakko | 2007年6月 5日 (火) 08時54分

キャンディさんお疲れ様です。
怪しい姿に思わず笑ってしまいました(^^)
でも、しばらくは抵抗力が落ちてるだろうから
完全防備で無理しないで下さいね♪
早く薬が抜けますよぅに・・。

投稿: hetima | 2007年6月 5日 (火) 09時56分

yattiさん、こんにちは。
yattiさんだけよ~怪しくないって言ってくれるの。
マスクは必ずしなきゃいけないし、そうなるとカツラがないほうが涼しいかな・・と思って(笑)
yattiさんも心配事あるのにコメントして下さって、ありがとう・・。
今日はカツラ被ります、お買い物いくのに♪

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時10分

ケセラセラさん、こんにちは。
オホホホ~怪しいでしょ~。自分でもあまりにおかしくて思わずネタにしてしまいました。
これでもう化療がないなんてまだ夢を見ているみたいです。
来週の検診で「次の点滴の予約・・」なーんて言われそうな気がしちゃう(笑)でも、もうないもんね~♪
せっせとバナナとにんんく食べてまーす★

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時15分

ラムちゃん、こんにちは。
エヘヘ・・すごいでしょ!そうないな、こんなに怪しげな感じ・・と思ってね♪
ホルモン治療は長~い道のりですよね(汗)
途中でくじけないようにの~んびり行かなきゃね!
今日はちゃんとズラ被ってお出かけしますww

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時20分

kachuaさん、こんにちは。
そうなの、感動のシーンが・・お恥ずかしい(笑)
完全復活したら・・今からワクワクしてます。
ひつまぶしのお店が仙台にできたのね♪
是非食べてみて~!
ごはんの量も結構多いからビール飲んだら二人で一つでもいいかもね。ウナギの入ったう巻きでもつまみながら★

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時24分

ちるみさん、こんにちは。
あと少ししたらルンルンですよね!
でもカツラと共に過ごす夏はちょっと心配(汗)
でもあの苦しみはもう終わったんだもの♪
相方とどんどんお出かけするつもりです。
ありがとう、ちるみさん。

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時29分

wakkoさん、こんにちは。
防犯カメラはまずいわね!よかったATM行かなくて・・。
マスクはあと10日は手放せません。我慢我慢。
顔小さくはなかったのよ、今までは。
前回の副作用から顔から首にかけてゲッソリしちゃったの。おなかはポッコリなのにね(笑)
点滴後の1週間で3キロは減るのよ、でも巨食期でしっかり戻っちゃうけどネ★

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時34分

hetimaちゃん、こんにちは。
昨日はhetimaちゃん話で大変盛り上がりましたよ!
同じ日にあまりに違いすぎる顔写真のUP(爆)
hetimaちゃんの美しさに相方メロメロでーす(笑)
hetimaちゃんも早く点滴終わるといいね、頑張ろうね一緒に♪

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時39分

よつばさん、こんにちは。
お返事の順番がずれてごめんなさい・・。
あと10日したらマスクから開放され、あと半年位?したらカツラから開放され・・と一歩一歩ですよね。
いつかオフ会にも参加したいな・・
田舎者でも分かる場所にしてもらって!!
あっ、名古屋で開催というのもあるわね♪
でもオフ会口実に東京行きたーい★

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 13時46分

う~ん、私も帽子にマスクして怪しかったけど
それ以上にメチャ怪しいですね~^^;
本当に相方さんの言うように、
尾行されちゃってたのでは(^_^;)

でも、もう終わり!
明るい未来が待ってますよ~!

投稿: ゆうゆう | 2007年6月 5日 (火) 16時23分

キャンディさんお疲れ様でした☆

この何ヶ月か本当によくがんばったね☆
今日、キャンディさんの記事さかのぼって見たら
じ~~~~んとしてきちゃった(><)

マスクに帽子にサングラス。。。
それだけ外の人に会いたくなかったという心が
見えてきました。

後は日にちが、快復に導いてくれるのを
待つだけよ。
自分は受けてないけど、
キャンディさんの記事をずっと見てきて、
なんか、ワタシまで達成感を感じています^^

投稿: saki | 2007年6月 5日 (火) 18時55分

ゆうゆうさん、こんばんは。
今日はズラとマスクでお出かけしました!
これで最後にしたいわ・・こんな変装も、お薬も。
顔色が悪いのがいつになったら解消するかな・・。
ゆうゆうさんみたいに元気印になれるんだよね、私も♪
今から楽しみでーす★

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 21時13分

sakiさん、こんばんは。
ありがとう・・読み返してくださったなんて・・涙
睫と眉毛がラストでかなり抜けましたよ、最後まで敵も暴れてくれます(笑)
これからも長い治療の道、sakiさんの記事も勉強になります。
頼りにしていまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年6月 5日 (火) 21時17分

キャンディさん、お疲れ様でした。
ラストの点滴の感激は・・・思い出すなあ。
自分でも泣けてくるう・・・!!
これからは産毛が生えてきて、それからどんどん
髪の毛が戻ってくるから、怪しいオバサンも
もうすぐ卒業よ!
ただ・・・すごいクセ毛になってはえてきます。
もともとストレートだった私はビックリさ!

投稿: しの | 2007年6月 6日 (水) 09時59分

しのさん、こんにちは。
よつばさんもクリンクリンの髪が生えてきたって仰ってたし、しのさんも・・。やはりそうなんですね。
もとは少しくせ毛だったけど・・やや不安であり楽しみです♪
白髪はどうでしたか?まぁ染めれば済むことよね。
ラストの感激、今からかみ締めます(笑)
明日からお仕事復帰の予定です。今月はセールで忙しいから頑張らねば★

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 10時54分

最後の点滴!お互い順調だったみたいですね♪
爆睡しちゃった辺り、キャンディさんはやっぱ大物☆

私も今回激しさは無いけど、しつこい(怒)気がします
でも少しずつでも上々中の今日この頃、
キャンディさんと一緒に頑張れて良かったです。

キャンディさん、銀行だったら止められてますね(笑)
スーパーはOKなんだ♪なるほど^-^

投稿: りんごJAM | 2007年6月 6日 (水) 16時43分

りんごちゃん、本当にお疲れ様でした!!
少しずつ↑↑になってきたよね♪
私もすごく心強かったです・・ありがとう。
りんごちゃんは今から放射線が始まるのよね。
私はホルモン治療です。
でも、もう髪が抜けたり、吐き気に悩まされたりはしないのよね★
どんどん元気になってこの半年を取り戻そうね!

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6665985

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の副作用・変装:

« 明日ラストCEF★ | トップページ | 明日からの一歩 »