« 最後の副作用・変装 | トップページ | 忙しい一週間 »

明日からの一歩

すっきりとはいかないまでも随分体調もよくなりました。

さぁ、明日からはお仕事復帰です。

木・金は午後から、土・日は朝から出勤の予定。土日はやはり忙しいの。

ここのところ体力温存もあり午後から出勤が続いていたけど、今月は半期に一度のセール月。かきいれどきですものっ頑張らねば★

自分の体力がどこまで回復するか心配だけどやるしかないっしょ!!

そうそう、治療の区切りのお見舞い返しも大切な仕事。明日忘れずにやらなきゃ。

前にもまして手帳が手放せなくなりそう・・物忘れというか浮世離れしていたというか。

ここまで治療に専念させてくれたスタッフにまず感謝を述べなきゃ。

病院まで仕事持ってきて「これでいいですか・・?」なんてことも今となったら懐かしい思い出。入院中はオープンとクローズになるべく電話かけてたけど、副作用がひどくなったここのところは電話もかけない日もあった。

よく頑張ってくれたと思う・・・感謝・感謝

でも乳がんの先輩に言われた言葉を忘れてはいけない。

「今までの自分に戻るのは時間がかかるのよ。無理したらすぐ体が悲鳴をあげるから、いたわりながらいくのよ・・!」

彼女は15年前に全摘手術をした間接的な仕事の仲間。私は自分が病気になるまで彼女の体の事は全く知らなかった。抗がん剤もホルモン治療も途中で止めたらしい・・でも今は元気元気。きっとその頃は副作用も半端じゃなかったんだと思う。

とくに悩み事は相談していないが、身近に元気に働いている先輩がいることは心強い。

前より、少しスローに走ります♪

|

« 最後の副作用・変装 | トップページ | 忙しい一週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんばんは。
「明日からの一歩」かぁ..
大事な大事な、そして確実な一歩だね。

周りで支えてくれたみんなに、感謝だよね。
私もその気持ちを忘れずにいたいと思うの。

乳がんの先輩の方の言うとおり、無理は禁物ね。
前より少しスローに走って下さいまし。

キャンディさんのお店のセールに
1度行ってみたいなぁ。(^^)

投稿: ケセラセラ | 2007年6月 6日 (水) 21時07分

ここまでの間には、いろいろな人に、お世話になっているのね。
まず、区切りの挨拶、それから、本格的にお仕事に復帰するとか。
先輩の言葉を常に、心にとめて、無理だけはしないでくださいね。
頑張り屋さん、忘れちゃ駄目だよ。

投稿: ちるみ | 2007年6月 6日 (水) 21時26分

明日からまた新しい一歩を踏み出すんだね
焦らずにいこうね
時間はかかってもからだが一番
からだの声を聞きながらゆっくりね

術後何年経っても元気な先輩が
いてくれると励まされるよね。

投稿: yatti | 2007年6月 6日 (水) 21時29分

信頼できるスタッフがいてヨカッタですね♪
キャンディさんの人徳ですよ、イイ人が集まるのは。

そう、私のオカンもそうだけど、同じ病気を経験して元気な人が近くにいると心強いですよね。

私も再来週からお仕事復帰ですが…
お互いスローでいきましょう、ボチボチね☆

ってか、私もキャンディさんとこのセール行きたいよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ラム | 2007年6月 6日 (水) 21時58分

>今までの自分に戻るのは時間がかかるのよ。無理したらすぐ体が悲鳴をあげるから、いたわりながらいくのよ
体験が物を言ってくれてる、いい言葉ですね。
ついつい焦って、元の生活に戻らないと。。。と思ってしまいがちだけど、焦らないで亀のスピ-ドでいきましょうね。
キャンディさんのお店行ってみたいな♪
おばさん体型の私に似合う服はないかも~~~~^^;

投稿: saki | 2007年6月 6日 (水) 22時03分

ケセラセラさん
今までの副作用明けとはやはり違う気分です。
なんだか長年休んでたような気がします・・。
のんびりと、出直します。

うちの店はちょっと変わった洋服なの(笑)変わったというか特殊というか・・オーダースーツ屋さんなの。意外とお堅いでしょ★
老若男女・お客様色々で結構楽しいのよ♪

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 22時31分

ちるみさん

はーい(素直ww)
忘れないようにのんびりいきますっ★
すぐ調子こいちゃうからな・・私の悪い癖なの。
しばらくは体力ないから大人しいと思うけどネ。
そろそろビールも解禁しまーす。

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 22時36分

yattiさん
そうですよね、健康あってこその仕事ですもの。
今回は色々なこと勉強させられました。
自分の体と心のバランスとか。
これからの仕事にも役立てていくつもりです。
のんびりいきます♪

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 22時39分

ラムちゃん
いつもアリガト★
ラムママの存在も大きいのよ~私の中で!
どうぞよろしくお伝え下され♪
ラムちゃんも再来週からねお仕事。
ケセラセラさんとこにも書いたけどスーツ作ってるの、うち。普通の洋服もあるけどね。
お客様ネタも結構楽しいのよ♪そのうちUPするね!

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 22時44分

sakiさん
その先輩、東京の方なのよ。
元スチュワーデスさん!
いつもお洒落で東京の女の人って感じ。
少しsakiさんのイメージに重なるところあるのよ♪
うちはおばさま?大歓迎のお店なのよ~(笑)
是非是非~
無理しなようにのんびりいきますね★

投稿: キャンディ | 2007年6月 6日 (水) 22時50分

こんばんは~
明日からお仕事なんですね。
無理しないでくださいね。
でも、キャンディさんのお店はスタッフさんがしっかりしてらっしゃるんですね。
ちゃんとキャンディさんの留守を守ってるし。
ラムさんも言ってますが、これはキャンディさんのお人柄でしょうね。
これからますます蒸し暑い日があると思いますが(特に名古屋は?)体調くずさないように半期に一度のセールがんばってください!

投稿: wakko | 2007年6月 6日 (水) 23時09分

wakkoさん
今朝はばっちりお目覚めでした!
スタッフは私がワガママなぶん、我慢強くて頼りになる二人です。
スポット応援隊で姪っ子と、高校時代の同級生も助けてくれたの。
今日はたくさんのありがとうを、言葉にしたいと思ってます(笑)
セール、頑張るわ★ありがとう~!

投稿: キャンディ | 2007年6月 7日 (木) 08時42分

私も商売をしているから、退院してすぐに仕事
始めちゃったり、抗がん剤の時もゼイゼイ言いながら
仕事を続けたら、途中でダウンしてしまいましたよ。
やっぱり、これからはのんびりいかなきゃダメなんだ
なって思って。思えば、この病気になってのは
ただただ突き進むだけだった私の人生を神様が
休息をあたえるためにくれたプレゼント期間だった
んだと思って・・・今はの~んびりと商売してます。
売上はかなり減ってしまったけど、いいの。
自分に残された時間があとどれくらいあるかわからない
けど・・・これからはゆっくり、ひとつひとつの出来事を
楽しみながら生きていくことにしたの。
セールだからって、がんばっちゃダメだよ。
ゆっくり、ゆっくりいこうよ、キャンディさん!

投稿: しの | 2007年6月 7日 (木) 10時09分

しのさん
出勤初日・・少しゼイゼイしております(笑)
私もしのさんと同じで今まで突っ走ることしか考えていなかった気がします。
たまに立ち止まると優しい気持ちになるものですね。
お客様にも前にも増して感謝の気持ちが沸いてきます。
ゆっくり・ゆっくりいきますね♪しのさん☆

投稿: キャンディ | 2007年6月 7日 (木) 18時02分

少しずつ復活されてきているようで何よりです。
これからは、一日一日薬が抜けて、楽になると思います。
だんだん髪も復活してきて、体も軽くなってきて、
精神的にも上向きになってくると思います。
でも、先輩の言われるように、突然元のように走り
出すのは禁物ですね。
周りに心強いサポーターがいっぱいいらっしゃるみたい
だから、どうぞ、ゆっくり始めてくださいね。

投稿: よつば | 2007年6月 8日 (金) 06時20分

よつばさん
ありがとうございます。
早く元の生活に戻れる為にも今は無理しないでいきます。サポーターの応援に応えて元気にならなきゃネ♪
よつばさんのように髪が復活するのが当面の楽しみです!!

投稿: キャンディ | 2007年6月 8日 (金) 09時08分

こんばんは~!
キャンディさんはお店を経営されてるのですか?
良いスタッフのいるお店は、上の方が良い方だからですよね(^.^)

無理しないで、大変な時はスタッフさんに任せて
徐々に社会復帰してね!
がんばれー!ヽ(^。^)ノ

投稿: ゆうゆう | 2007年6月 8日 (金) 21時16分

ゆうゆうさん、こんばんは。
お店はスタッフ二人と私の小さなお店です♪
今日もお陰さまで忙しかった・・汗
お店に入るとついつい、無理しちゃいますよね・・。
土日の山場、頑張って、月曜から少しのんびりします!
いつもありがとうございます★

投稿: キャンディ | 2007年6月 9日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6687721

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの一歩:

« 最後の副作用・変装 | トップページ | 忙しい一週間 »