« CEF5回目 | トップページ | 保健所からの手紙 »

初めての眠剤

五回目のCEFから今日で6日目。

今回もペットボトル持参で水分補給しながら点滴

家に帰ったらまずシャワー(yukiminさんに教わったデトックス法)

もちろん、朝ごはん以降は食べ物は何も入れず。

なのに、なのに、やっぱりダメでした。夕方から襲ってくる吐き気と関節痛。足裏とおでこ(ハゲ頭にも)に貼った熱さましシートもすぐ干からびてくる。

毎回のことながら悲しくて苦しくて・・・おまけに回数を重ねたせいか今回は特に顔色が恐ろしいくらいに青い。目元は落ち窪んでくるし・・自分の顔を見ては泣けてくる。

昼間もうとうと眠ることしか出来ないせいか、ここ3日、夜がほとんど眠れない。体の苦痛は日ごとに少しずつ回復してきているのだが、夜中になるとぐぁ~と気持ち悪さが襲ってくるの。「はぁ~・・」とか思わず大きなため息で相方を起こしてしまうこと数回。

そこで昨日、生まれて初めての眠剤を服用。Pa0_0009

3回目からもらって常備してあったけど、何となく飲むのが怖くて・・。

ビビリの私は1錠分を半分にして、パクッ。

しばらくは眠気がこないけど、少ししたら何故か急に頭が冷たくて寒気がしてきた・・やばい・・と思っているうちに爆睡でした。

そのお陰で今朝は少し元気になりました。人間やはり睡眠が大切なんですね。

昨日の雨が上がって、爽やかなお天気。朝からシーツやパジャマの洗濯にチャレンジしています。これもリハビリ・リハビリ。

今日はお昼間に寝ないですごせますように・・

|

« CEF5回目 | トップページ | 保健所からの手紙 »

抗がん剤副作用」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんにちは。
やっと復活の兆し、良かった。
どうしてるかなぁって、ずっと心配だったから。

今回もやっぱり辛かったんだね。
関節痛に熱まで..苦しかったでしょう。

>人間やはり睡眠が大切なんですね。
そうね、睡眠は大切なんだよねぇ。

とにかく、少しずつ元気になって良かったね。

投稿: ケセラセラ | 2007年5月 7日 (月) 11時20分

寝ないでいるかな。
名古屋、天気よくて暑いでしょう?
洗濯もんすぐ乾くね。
私、副作用なんにもなかったから、効いてなかった。
抗がん剤打った後、飲む薬も必要がなく、普通の生活ができ、食欲もありました。
私のまわりの数人の人、副作用のある人だれもいないの。
副作用があるのって、やっぱり効いているってことかなあ~。
そう思えば我慢もできるしね。
わかんないなあ~~~~。

投稿: ちるみ | 2007年5月 7日 (月) 12時39分

キャンディさん、こんにちは♪
夜眠れないと思うと、昼寝も我慢しちゃいますよね。
今日はどうですか?
私も眠剤はなるべく我慢しちゃってました。
でも、眠れて少しでも元気になれたんだから、
飲んじゃいましょうよ、眠剤(^^)v
そして、早く元気になってください♪
んで、ビールをおいしく飲みましょう♪
今日はこちらもお洗濯日和でーす(^O^)/

投稿: kachua | 2007年5月 7日 (月) 13時18分

キャンディさんは、なんていう眠剤を使っているのですか?私はアマバンという眠剤を使っているのです。結構、すぐに眠れて、おきた後も快調って感じです。
いよいよ、抗がん剤も終盤になりましたね。
もう少しの辛抱ですね。そうそう、私はホルモン剤で
今までは副作用がなかったのですが・・・実はでてきました!それは、湿疹です!最近になって顔にでてきまして、
ちょっと悲惨な顔になってます。以前、キャンディさんが
ホルモン剤の心配してたから、ちょっとご報告しておきます。

投稿: しの | 2007年5月 7日 (月) 13時51分

ケセラセラさん、ありがとうございます。
ここまで来ると少しは楽になるかと思いきや・・。
次回のラストはどうなっちゃうんでしょうか??
復活期にはまた、たくさん食べて備えますね。

投稿: キャンディ | 2007年5月 7日 (月) 17時54分

ちるみさん、ありがとうございます。
副作用がなかったなんて、夢のようです@@
効いていると思うしかありませんよね、こうなったら。
お昼寝やっぱりしちゃいました!!

投稿: キャンディ | 2007年5月 7日 (月) 17時56分

Kachuaさん、ありがとうございます。
眠剤、使おうと決めたら、やっぱりお昼寝しちゃいました(笑)
少し動くと思いっきり疲れるの。
歯磨きするのも座りたいの。
あんなに食べていたのに、私の体力ったら・・

投稿: キャンディ | 2007年5月 7日 (月) 17時59分

しのさん、ありがとうございます。
え~っ、湿疹が顔にですか・・。
お仕事がら困っちゃいますよね。そんな副作用もあるんですね。塗り薬とかで治まるのかしら。
早くひくといいですね。
私の眠剤はレンドルミンです。きっと昨日は緊張してたからかも・・。今日また使ってみます。

投稿: キャンディ | 2007年5月 7日 (月) 18時04分

私も化療中は睡眠剤を使っていたの
名前は「リスミー」というの
入眠剤だから起きてからはすっきりしていたよ
精神の先生には睡眠は大事だから
ぐっすり眠りなさいと言われて
ずっと飲むかもと不安になるかもしれないけれど
化療が終わって少しすれば
なくても自然に眠れるので
今は気にしないで飲んでも大丈夫だと思いますよ。

眠れたら元気になれるもんね。

無理しないでね。

投稿: yatti | 2007年5月 7日 (月) 21時23分

yattiさん、ありがとうございます。
安心して睡眠剤使うことにしました。
眠れることのありがたさ、又一つこの病気が教えてくれたことになります。
明日にはもっと元気になれますように♪

投稿: キャンディ | 2007年5月 7日 (月) 23時35分

こんばんはっ!
少しは元気になりました?

そうそう、人間には睡眠は不可欠でっす!
私もね、ホルモン注射のあとは不眠の波がきますが上手に眠剤のお世話になってますよん♪
最初は抵抗あったけどね、ブログのお友達からのアドバイスで今では眠れないときは躊躇無く飲んでます(笑)
癖にもなってないし、不眠で体を疲れさすよりイイもんね♪
大丈夫ですよ、キャンディさん☆

投稿: ラム | 2007年5月 8日 (火) 00時08分

ラムちゃん、ありがとう。
眠剤効果?で今朝は6時にパチッと目が覚めた@@
ありえない、私に限ってありえない時間なの。
二度寝しようっと試みたけど、ますます目が冴えてきて・・思わず朝の散歩の出かけてみました。
朝はズラなしの帽子オンリーでも許されるのがいいよね。その後もお風呂掃除とトイレ掃除でリハビリ♪
眠剤バンザーイ☆

投稿: キャンディ | 2007年5月 8日 (火) 10時36分

私が浮世離れしている間に、キャンディさん、5回目クリアしたのですね。まだ、クリアとまではいかないのかな? でも、もうすぐ終わりが見えてきたね! ガンバ!!
キャンディさん、東京出張してきていたのですね。
出張というぐらいだからお仕事で、なかなか空き時間もなかったかな?いつか会いたいですね。

ところで、眠剤使用してでも、寝られてよかったですね。寝られないのも辛いですから、記事読んで安心しました。私も点滴の夜、妙に目がさえて、ずっと起きていたのを思い出しました。
点滴から復活傾向でそろそろ元気になってきていることと思います。
後1回、がんばろ=====!!

投稿: よつば | 2007年5月 8日 (火) 10時39分

よつばさん、ありがとうございます。
後1回です!!
夢にまで見た日はすぐそこです☆
まだまだ続く治療の日々だけど、大きな仕事をひとつ
やり遂げるような気分です。

出張はいつも強行スケジュールなの。
でも、こうなったらゆっくり遊びにいく時間もとることにしますっ!!

投稿: キャンディ | 2007年5月 8日 (火) 10時56分

5回目お疲れさまです。なんだかますます大変そう
ですね><
眠剤…私はタキソで少し不眠になるので、主治医に
明日聞いてみようと思ってます。実際飲むかは
わからないけど、キャンディさんがしばらく飲まずに
いたように、お守り代わりに持っててもいいかな…とか。
私も明日タキソ4回目が終われば、次はラストです!
キャンディさんも今まで5回、大変だけど頑張って
こられたので、ラストも共に受けてたちましょう

テンプレが爽やかになってますね♪

投稿: りんごJAM | 2007年5月 8日 (火) 18時02分

りんごJAMちゃん、ありがとう。
そうなの、毎度の泣き言で恥ずかしいけど・・。
でも、今日は8割は復帰したって感じでした♪
眠剤、御守り代わりでもいいと思うよ。
明日のタキソ、頑張ってね!!
お互い第一ゴールが見えてきたね!
テンプレ、ありがと☆

投稿: キャンディ | 2007年5月 8日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6333587

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての眠剤:

« CEF5回目 | トップページ | 保健所からの手紙 »