« 無理しすぎちゃった・・・。 | トップページ | エコくーぴょん♪ »

母の日に?

昨日は母の日でしたね。

前日の土曜日、外出した相方が真っ赤なカーネーションとミニ薔薇の鉢植えを二つ抱えて帰ってきた。

一つは私の母に。もう一つはお店のスタッフに、と。バイクなのに、両腕にぶら下げてハンドル握ってきたらしい・・危ないじゃん!!って、言いながらも嬉しかった♪

そして、「キャンディお母さんには、ハイっこれ!」と手渡してくれたのが黒の日傘★

Pa0_0016 Pa0_0017           嬉しい~!! 思わず満面の笑顔♪

きっと、高価なものじゃないけど、やっぱり嬉しい。

黒字に刺繍とスパンコールもついて、なんとも私好み!

「白と黒があったけど、どっちがよかった?」

もちろん、黒です! 

しかし、ちょっと待った~!!母の日だよ、イベントは。

しかも「キャンディお母さん」ときた!

でも、今日は我慢・我慢。照れ隠しもあるであろうとよい方に解釈。大きな体に日傘と鉢植え二つ持って、バイクにのってる姿を想像したら少し笑えた。

そして昨日、母に相方から・・とお花を渡した。

母の一言は「相方君がいてくれるから、安心できるんだから、威張っちゃダメだよ」

むむっ~!なんたるお言葉。さすが、わが母親。自分が父を召使のごとくアッシー君にしてるだけあって、娘の行動パターンまで読んでいるわ。

最近は何でもないことでも、妙に腹立たしくてよく八つ当たりしてたしなぁ・・反省。

年をとる度に益々母に似てきたと思う。顔や体もそうだが、大袈裟で泣き虫なところ。

入院中は毎日洗濯ものを取替えに父と通ってくれた。最初はよく顔を見ては泣いていた。

今日私に「ちゃんと食べれてるの?また痩せたよ」と言ったけど、あなたの方が最近痩せたよ・・と心で思いながら「食べてる!食べてる!50kあるよ、体重」と答えた。

「だったらいいがね~(名古屋弁)」

親に心配かけてちゃ一番の親不孝ですよね・・・ごめんね。

最近、ホホがこけてきて、なんだかすごく病人顔なの。睫もないからかもしれないなぁ。

相方いわく、「その、でっかいおなか、見せてあげたら?お母さんに」と。

そうなの、運動不足もあって、おなかポッコリがひどいのだー!どうしよう~!!

今日は午後、少しお店にお出かけしてみよう。あの日傘をさして、ゆ~っくり歩いて行ってみます。

  

|

« 無理しすぎちゃった・・・。 | トップページ | エコくーぴょん♪ »

「家族のこと」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんにちは。
まあ、Mr.相方さんて優しいのね。

キャンディさんのお母さんが元気で
長生きしますように..♪

「キャンディお母さん」ですかぁ。
きっと照れ隠しなんでしょう。

キャンディさんもおなかポッコリなの?
実は私も..腹筋してるんだけどなぁ。

投稿: ケセラセラ | 2007年5月14日 (月) 11時58分

ケセラセラさん、こんにちは。
相方はよく毒を吐くけどね(笑)

腹筋、私一人じゃあがらない位できないの!
まったくなし!って感じです。
おしりより、おなかが大きくなっちゃった(泣)
早く回復したくって、大食いになったわけじゃなくて、もともと大食いだったのに、やっぱり運動不足ですよね。
ウォーキングも続けているんですよね、ケセラセラさん。きっと私ほどじゃないわ。自慢じゃないけど・・

投稿: キャンディ | 2007年5月14日 (月) 12時29分

母ネタ・・・お母さんには頭が上がりませんねぇ。
一生超えられぬ人です。母の日に素敵な鉢植えを忘れず買ってきてくれる相方さん、素敵でやさしい人ですね。
お互いこれ以上の親不孝はしないようにがんばりましょう。
おなかは私もすごい!元々おなかの出る体質なんですが、このところの「過食」は本当にコントロールできずすごかった。でも、最近やっと少しマシになってきましたよ。前ほど、ご飯も食べないでも満足できるようになって来ました。キャンディさんももう少し、とりあえず、この山越したら、少しだけ楽になるから、がんばってね!!

投稿: よつば | 2007年5月14日 (月) 13時04分

ありゃ~~
私好みの日傘だ~~ぁ。
昔は白、今は黒が流行りなんだよねえ。
大きな子供からのプレゼント、キャンディお母さん良かったね。

お腹の大きさは、負けません。
負けそうになったら、又大きくします。
なんてね・・・・痩せられないだけなのに。

投稿: ちるみ | 2007年5月14日 (月) 13時22分

キャンディさん、こんにちは♪
日傘かわい~い(*^_^*)
お母さまやスタッフにまで、気配りのできる相方さん、
相変わらずステキです♪
私もお腹がやばいです(>_<)
最近は腹筋サボってるし、もともと運動キライだから大変です。
最近のジーパンはローライズだから、
思いっきりお腹が乗っちゃってマス(ToT)

投稿: kachua | 2007年5月14日 (月) 13時50分

ステキな日傘☆
相方さんは優しいな~~~~♪
お母さんへのプレゼントとキャンディさんのプレゼントをバイクで落とさないように壊さないようにしっかり握り締めてもって帰ってこられる様子が目に浮かびますね^^
我が家の夫に相方さんの爪の垢煎じて飲ませたい~~。
キャンディさん。私、yukiminさんのところでコメしましたが、時々勝手にキャンディさんのお顔想像してニマ~としてます笑
でっかいお腹では負けませんよ♪

投稿: saki | 2007年5月14日 (月) 13時54分

よつばさん、こんばんは。
いくつになっても、親は心配するとはいえ、こんなことで心配かけたこと、悲しくなっちゃいます。
父親もあまり喋らない人だけど、目が悲しんでいるな・・っていつも感じます。
私たちが元気になること、これ以上の親孝行はないですね!!

投稿: キャンディ | 2007年5月14日 (月) 20時13分

ちるみさん、こんばんは。
日傘ね、今日デビューしたの♪
キラキラして、私もお気に入りです!
痩せたいところは減らずに、ついてほしい所にはつかない・・困ったことです。
でも、元気が一番★多少のことは気にしないでいきまーす!

投稿: キャンディ | 2007年5月14日 (月) 20時18分

kachuaさん、こんばんは。
淵ッコのオーガンジーもお気に入りなの!
ありがとう、褒めてくれて♪

ローライズのシーンズ、この病気になってからはいていないなぁ。すごいことになりそう・・笑
怖いものみたさで、明日はいてみようかな。
もちろん、一人でこっそり・・!

投稿: キャンディ | 2007年5月14日 (月) 20時23分

sakiさん、こんばんは。
yukiminさんのところのコメント、嬉しかったです♪
ありがとうございます!!
sakiさんの以前の海外旅行のときのお写真を私は知っています(笑)!ウエスト、くびれがキュッとしてたもの~、全然私と違うと思います★
でも、もう贅沢は言いましぇん。元気に暮らせれば、おなかが出ようが、皺が増えようが!
でも、ホントは気になるんだけど・・ネ。

投稿: キャンディ | 2007年5月14日 (月) 20時32分

相方さんすごいね
バイクにお花つけてきてくれたんだね
日傘もこれからの季節に使えるし
外に出る楽しみが増えたよね。

私もお腹がすごいの
ぽっくり出ちゃっているの
洋ナシのような体型だよ
おなか凹ませようとしても凹まなくなっちゃった。

投稿: yatti | 2007年5月14日 (月) 21時39分

キャンディさんこんばんは。
相方さんすてきですね(#^.^#)
なんか読んでてニコニコしちゃいました。
今日うちの夫に「子供いないし、母の日ないから妻の日やってくれ~」と。
しかとされましたけどね^_^;
実家へは結局1年以上帰ってないです。
電話では元気な声聞かせてますが、やっぱり顔見せるのが一番の親孝行でしょうね。お盆には帰ります。

投稿: wakko | 2007年5月14日 (月) 21時46分

yattiさん、おはようございます。
おなかね・・どうしましょ!
昨日、りんごJAMちゃんのところで、複式呼吸が免疫力UPする・・というコメントがありました。
昨日からやたら一人で「ス~ハ~」やってます。
なんだかおなかの筋肉にも少し効きそうな・・?
ダメもとでやってみます。ス~ハ~♪

投稿: キャンディ | 2007年5月15日 (火) 08時42分

wakkoさん、おはようございます。
うちも子供いないから、大賛成★
「妻の日」、いいですね~!!
母の日にプレゼントされるのもいいけど、女としてみられてるって感じで、世の中の女性には嬉しいことだよ!
妻の日作ろうの会・会長にwakkoさんを任命いたします(笑)

投稿: キャンディ | 2007年5月15日 (火) 08時47分

素敵な日傘ぁ♪
ナイスなセンスです、ダーリン♪
大事にしないとね、日傘もダーリンも☆

この間ね、血液検査で中世脂肪が通常の3倍に跳ね上がってたんです!!
ヤバイよ、こりゃ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
薬害のせいだと言い張りましたが…過食が止みません。
コントロールしないと、私もお腹が凄いことになってきています(ノ◇≦。) ビェーン!!

投稿: ラム | 2007年5月15日 (火) 15時44分

素敵!
って日傘もだけど、、、(^.^)
その日傘とカーネーションとミニ薔薇を選んでいる
相方さんが素敵です!

こういう男性もいるんだよな~
ウチの男性軍とは違うわ。。。

爪の垢、送ってください!

投稿: ゆうゆう | 2007年5月15日 (火) 17時53分

キャンディさん、こんばんわ。
素敵な相方さんとお母さんですね、私は実の母との関係があまり上手く行っていないので、とても羨ましく思います、顔も合わさなければ、話もしない、この病気になって心配をして貰ったこともありません、勿論お見舞いも無し、世の中には色々な親子関係があるんだなぁとシミジミ。
素敵な日傘、これから大活躍してくれそうですね。

投稿: yukimin | 2007年5月15日 (火) 19時54分

ラムちゃん、こんばんは。
日傘ね、今まで使ったことなかった人なの。
日焼けも人間には必要だと思っていたから。
でも、今日もしっかり使いました♪

ラムちゃんも過食なの~!!一緒だね★
食べてる時がなにより幸せなのよねー。
今日は相方が仕事で落ち込んでいたので焼肉食べに行ってきましたぁ・・満腹~
サーロインすじってのがお安くて美味なの!
またこれでおなかバージョンアップ間違いない(笑)

投稿: キャンディ | 2007年5月15日 (火) 23時33分

ゆうゆうさん、こんばんは。
相方は趣味が家事というかなりの変わりねたです!
でもね、ケンカするこよだって当然あるわよ。
思い切り洗濯かご投げつけたこともあるのよ(笑)
もちろん、私が投げました・・ハイ。
でも、看病してもらってやっぱり感謝してます★

投稿: キャンディ | 2007年5月15日 (火) 23時37分

yukiminさん、こんばんは。
身内はいいときも、悪い時もありますよね。

日傘ね、今日は風が強かったから風除けにも活躍しました!!
前からブァ~と吹いてくる風には最適よ。帽子だと飛ばされてるくらいの強さだったし。
あと、帽子より暑くないから嬉しいですよね★

投稿: キャンディ | 2007年5月15日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6412045

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に?:

« 無理しすぎちゃった・・・。 | トップページ | エコくーぴょん♪ »