« 同窓会行ってきました! | トップページ | 明日ラストCEF★ »

おすそわけ☆

昨日の雨とはうって変わって今朝はいいお天気♪

黄砂が少し飛んでいるのか午後からはうす曇になってしまいましたが・・

なかなか更新が出来ないほどお仕事が忙しい日が続きました。

来週のラスト点滴の前の温泉はあきらめました・・。みなさんにたくさん応援いただいたのに・・残念!!

お詫びを兼ねて、昨日お客様にいただいた珍しいお菓子の写真で、おすそ分け☆

070525_153901 070525_153902 函館のお土産の「いかようかん」

姿形はまさしく・・イカ!!

半透明な感じも新鮮そうでしょ(笑)中は白あんとコーヒー味のあんこ。足のいぼいぼもリアル!!

目玉もやわらかい羊羹と白あん。

あっというまに食べられてしまったイカ君でした。

巨食期の私には何よりのお土産でした~。

あと3日の巨食期・・今日は何を食べようかな??

|

« 同窓会行ってきました! | トップページ | 明日ラストCEF★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんにちは。

きょうはこちらも晴れ。
だけど同じく黄砂が舞ってるみたい。

「いかようかん」、超リアルね。
目ん玉もイボイボもよく出来てる。
私も食べてみたいな♪

巨食期は体調の良い証拠。
まぁ、『適当に』お過ごし下さいませ。(^^;

投稿: ケセラセラ | 2007年5月26日 (土) 17時43分

キャンディさん、こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。
北海道は今日も大荒れです・・。
初めて見ました!「いかようかん」
ホントにリアルイカですねぇ♪
美味しそう~函館に行ったら探してみます(*^^)v

投稿: hetima | 2007年5月26日 (土) 19時48分

忙しい日々は、考えようによっては良い日ですね。
売り上げアップ!!ですか?

すごい!いかようかん。
食べたいような、味見したいような・・・
リアルすぎて、ひいちゃいそう。
写真が、うまく撮れすぎてるの?
あんこに見えない。
でも、おいしかったのよね。
笑えちゃう、ごめん!

投稿: ちるみ | 2007年5月26日 (土) 20時21分

キャンディさん、こんばんは!
いやはや、このいかの羊羹、すごいリアルですね。
まだ食べものに激しく反応してしまいます。
特に甘いもの大好きなので、困っちゃう!
しかし、すごいなぁ~、これは、、、、初めて見ましたよ。
いよいよ来週ですね。あと3日、いっぱい食べたいもの食べて、その日に備えてね。
終わっても、苦しい山を超えたら、また来るよ、巨食期!

投稿: よつば | 2007年5月26日 (土) 20時50分

すごくリアルです^_^;
味はいかの味じゃなくてよかった?ですね。
コーヒー味のあんこなんてあるんだー。
味見してみたい気がしますぅ。
何気にブレークしたりしてね(#^.^#)
温泉は残念でしたが、点滴が終了したご褒美っていうのもありですね~
ラスト、がんばってください♪

投稿: wakko | 2007年5月26日 (土) 20時57分

この
いか羊羹のテレビをたまたま先日見ていました。
作り方もとても手が込んでいてひとつひとつ手作業なんですよね。食べてみたいなっておもってたんです。
でも、今日北海道から帰ってこの記事を見るまで忘れていました。残念!
キャンディさん。私も今記事アップしましたよ。
そして、すみません勝手にこの記事リンクしてます。
イヤだったら言って下さいね。編集します~(><)

投稿: saki | 2007年5月27日 (日) 02時49分

キャンディさん、おはようございます♪
お仕事忙しかったんですね。お疲れさまです(^_-)
イカ怖いです~(>_<)
でも、味はちょっともイカじゃないんですよね?(笑)
あと3日の拒食期、今日は何を食べてるかな(^.^)

投稿: kachua | 2007年5月27日 (日) 05時49分

「いかようかん」なかなかリアルで笑えちゃいますね。
そうかあ・・・キャンディさん、温泉いけなかったんだ。
残念でしたね。でも、ラストが終ってからのほうが
「終ったぜ~」って達成感があっていいかもね。

投稿: しの | 2007年5月27日 (日) 09時47分

おすそ分け、美味しく見させていただきました~
リアルなイカで、でも可愛げがあって良い感じ!

温泉は待っててくれるので、これからゆっくり行きましょうね!
わたしも温泉に行きたいわ~(^^)

投稿: ゆうゆう | 2007年5月27日 (日) 15時42分

ケセラセラさんへ
超リアルでしょ~・・。
少し不気味だったけど、お味は結構さっぱり♪
しばらくダイエットは無理みたい(泣)
腹筋・・むずかしいわ~。基礎体力ゼロの私・・。

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 10時37分

hetimaちゃんへ
手作りで一日に数本の限定商品らしいよ。
sakiさん情報ではテレビで紹介されてたみたいですね!箱には「いが~・いが~・いが、いらねか~」と書いてあったのよ(笑)
よく見ると、「お刺身にはしないで下さい」とも!
北海道って、楽しそう~♪

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 10時41分

ちるみさんへ
少しひいちゃうビジュアルですが、お味はGOODでしたよ!!
胴体の半透明感が羊羹独特のテリでますますリアル★
コーヒー味のあんは、イカの内臓のイメージかも。
よく考えてありますよね!

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 10時44分

wakkoさんへ
そうなの、温泉は点滴後のお楽しみになりました。
こちらはわりと近場に温泉も多いのよ。
岐阜県とか。
コーヒー味のあんはなかなかのお味でしたよ♪
甘みが抑えてあるから上品な感じでしたよ、見かけとは反して(笑)

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 10時48分

sakiさんへ
記事紹介、うれしかったです。
ありがとうございました!!
私もsakiさんのブログ見て、「きゃ~偶然北海道だわ!!」と思いました。スガキヤといい、何かつながりを感じてしまいました★★
いかようかん、テレビで紹介されてたんですね!
胴体がずり落ちないように真ん中に支えがあるのよ、箱の中は。アイディア満載ですよね!

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 10時52分

kachuaさんへ
怖いでしょ~、一瞬ひくけど、美味しいのよ。
イカの味はしませんので、ご安心を(笑)
今日は点滴前々日恒例(前日はおとなしく・・)の栄養補給外食の予定です!もう十分栄養ついてるけど・・。
ラストが終わったら何を食べに行くか今からワクワクしてます!7月になるから鱧もそろそろかな~なんて。飲んべい復活間近!!でも適量にしましょう・・ネ★

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 10時59分

しのさんへ
そうなの、残念だったけど「終わったぜ~!」を楽しみに頑張るわ☆
しのさんの勇気を見習って、大浴場デビュー早くしなくっちゃ!
接客がこんなに体力仕事とは今まで思いもしませんでした(汗)しのさんも無理しないようにお仕事して下さいね~♪

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 11時02分

ゆうゆうさんへ
温泉は待っててくれるわよね!!ありがとう♪
いかようかんの目玉、リアルで思わず食べる時に「コラーゲン入ってるかもよ~」なーんて言いながら皆でいただきました(笑)
また何か珍しいものいただいたらUPしますね!

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 11時05分

キャンディさん、こんにちわ。
いかようかん、つぶらな瞳が愛らしいです、でもワタの変わりに、美味しいあんこが入ってるなんて罪なヤツです。
艶々した、身体もかなりリアル、一杯まるっと完食ですか?すごいです、私は巨食期って来なかったの、未だに食は細いままです。
温泉、残念でしたね、でも不思議と最後は気持ちも↑↑のせいか、一番楽に乗り切れました、ラスト一回頑張って下さいね!応援してますよ。

投稿: yukimin | 2007年5月28日 (月) 12時13分

よつばさんへ
ラスト点滴終わってもきますよね・・巨食期!
今から抑えないと、この食欲(笑)
でも、よつばさんのお写真を拝見すると首も細いからダイエットとは繋がらない私です☆
あと1回・あと1回と毎日心の中でつぶやいています。

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 15時35分

yukiminさんへ
さすがの私も1杯全部は無理ですよ(笑)
スタッフ3人でいただきました♪
最後の副作用、楽に過ごせたんですよね、yukiminさんは。私もそのイメージで臨みますっ!
もちろん、帰ってすぐのシャワー作戦も!!
応援お願いしまーす☆

投稿: キャンディ | 2007年5月28日 (月) 15時39分

仕事が忙しいって…イイことですねっ♪
無理しないようにぃp(*^-^*)q

ってか、ナニ?このイカようかんって!!
笑ったぁ~マジで(≡^∇^≡)ニャハハ
今日はナニ食べましたかぁ?(^0^*

そいえば、先週TVで名古屋特集やっててね…
名古屋って喫茶店が凄いことになってるんですね!!
喫茶店というか「モーニング」。
パン食べ放題のパン屋さんでのモーニングとか、“1日中モーニングセットあります”とか、スナックで朝からモーニングとか…凄まじかったぁ。

名古屋に行った時は「小倉トースト」も食べなきゃだわっ!

投稿: ラム | 2007年5月28日 (月) 21時56分

ラムちゃんへ
笑っていただけましたぁ?いかようかん。
箱を開けた瞬間は「何これ??」「こわーい!!」の声が(笑)でも、美味しくいただけましたよ♪
名古屋特集、見ていないわ・・。一日中モーニングは聞いた事ないけど、名古屋人ならありえる!
パン食べ放題のモーニングはある・ある。とにかくサービスしないとお客様が満足しないのよね。昔バイトしてた喫茶店ではモーニングセット(トースト・ゆで卵・コーヒー・ヤクルト・カステラ)の後に必ず昆布茶とおかきを出すの。
「小倉トースト」今朝相方は食べて行きました(笑)
私は朝の甘いものはNGなのでチーズトースト。
小倉あんはチューブ入りのが売ってるのよ!これって名古屋だけなのかな???

投稿: キャンディ | 2007年5月29日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6557128

この記事へのトラックバック一覧です: おすそわけ☆:

« 同窓会行ってきました! | トップページ | 明日ラストCEF★ »