« エコくーぴょん♪ | トップページ | 名古屋の空 »

検診日

今日は定期検診の日でした。

経過報告とお悩み告白(笑)と次回の確認と採血が毎回の内容。

今回のお悩み告白・・・4回目が終わった頃から毛が生えてきたこと。

  先生は「お薬の効き目には関係ないから大丈夫ですよ。」と。

よかった~ホッ!!

抜けては悩み・生えては悩みが少し解消です。

おまけに先週頭痛から急遽病院に走って血液検査したから、今日は採血ナシ♪

「先週あれだけ白血球あったから、まず大丈夫でしょう。顔色もいいし」と先生。ウフフ。

「やったー!!」と心で叫んでしまった。だってさすがの私も血管痛がひどくなってるんだもの、このところ。針を刺さなくて済むなんて、ラッキーです。

もう一つ、聞きたかったガンの顔つきについて。

「特に悪いというものではなく、いたって普通です。とは言ってもガンだからよくはないけど」

といつもの淡々とした口調と優しい微笑み。  安心しました、センセイ★

さぁ、次のラストは30日。それまで体力温存して挑まなきゃ!出来たら日帰り温泉を狙ってるの。解毒作用で副作用が楽だったとhetimaちゃんの記事にあったから。

でも、坊主頭に片乳・・ビジュアル的にどうなのよ~・・・ってまた悩んでいます(笑)

|

« エコくーぴょん♪ | トップページ | 名古屋の空 »

「採血」カテゴリの記事

コメント

温泉は良いのはわかっているけれど、なかなかねぇ~。
でも、なんでも「やったモン勝ち」というところもあるからねぇ~。
しかし、何はともあれ、あと1回、30日に照準合わせてがんばってね!!

投稿: よつば | 2007年5月18日 (金) 14時05分

暗い湯船ならいいけど・・・・(洞穴みたいな)
ガラガラなら、もっといい。
人の目がね、おしゃべりしてるようで、心臓しぼんじゃうよ。

温泉はいきたいけれど、いかれない。

あと1回でオ・ワ・リ。
もう、出口まじか、一跳びだよ。

投稿: ちるみ | 2007年5月18日 (金) 15時03分

主治医のひとことって安心できますよね。
採血も余分にやるのって苦痛だから
その辺考慮してくれるものうれしいですね。
30日がラストって同じです!!
あと10日あまり、副作用に負けない
いろんなパワーを体に蓄えましょう♪

投稿: りんごJAM | 2007年5月18日 (金) 17時01分

検診お疲れ様でしたっ!
あと1回…ゴールは目の前だぁp(*^-^*)q がんばっ♪

温泉、イイですねぇ♪ダーリンと一緒に行くのぉ?
温泉大好きな私は、いつも「家族風呂」入っています。
もちろんダーリンとよ(*^.^*)エヘッ

貸切の家族風呂はちょっと割高ですけど、のんびりと癒されますよぉ♪

投稿: ラム | 2007年5月18日 (金) 20時15分

私ははげ初めの頃(片パイ)
日帰り貸切風呂に行ってきたの

貸切だけあって気にしないで入れたけれど
他の場所はみんな一緒だったから
入らなかったの
最後の1回頑張って

投稿: yatti | 2007年5月18日 (金) 21時44分

よつばさん、こんばんは。
ありがとうぎざいます★
泣いたり、笑ったりしたけど、やっと一つ目のゴールが見えてきました!
油断しないように謙虚な気持ちでラストを迎えます。
よつばさんはじめ、皆さんのブログでの励ましがあったからこそ頑張れました♪

投稿: キャンディ | 2007年5月18日 (金) 21時45分

ちるみさん、こんばんは。
いやだ・いやだ・・とここまで来ました(笑)
後のホルモン治療も頑張れる気がしてきたの、最近。
弱虫な私にいつもありがとう・・
これからもよろしくデス♪

投稿: キャンディ | 2007年5月18日 (金) 21時49分

りんごちゃん、こんばんは。
りんごちゃんも30日がラストなのね~★
やっと一区切りつくよね、嬉しいよね!
お互い油断しないように頑張ろうね♪

投稿: キャンディ | 2007年5月18日 (金) 21時52分

ラムちゃん、こんばんは。
家族風呂か~!その手があるわね!!
露天風呂付個室って、目茶お高いからね。
お泊りはケモが終わったら行くつもりしてるから、その時にいいわね♪

投稿: キャンディ | 2007年5月18日 (金) 21時56分

yattiさん、こんばんは。
この先長い人生、あれだけ好きだった温泉に入れないかと思うと悲しいから、貸切とかバンバン使わなきゃね!ありがとう。
やっとラストが見えてきたの。嬉しいけど、終わるまで何が起こるか分からないから、気合抜かずにいきまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年5月18日 (金) 22時00分

後すこし!
最後のゴ-ルが見えてきたね。

検診のときの質問の答えが安心できるものでよかったね。
本当に小さな事でも悩んでしまうよね。
私も術側の腕がずっと上がらなかったのは病気のせい?とか。。。手術したら良くなったけどまだ完全じゃないのは残ってるんじゃ。。。な~んて
もうびびり。ばびり。ぶ-です^^;
22日に検診なので主治医に安心させてもらってきます!
温泉、皆で行けば怖くない!
とりあえず相方さんとご一緒に♪」

投稿: saki | 2007年5月18日 (金) 22時07分

キャンディさん、こんばんは。
もうラスト1回なんですねぇ。
何だか嬉しいですね(^^♪
温泉で副作用も軽減されたら万々歳。
私も温泉に入る前はウジウジ悩んでました。
でも、母に「アンタのおっぱい何て誰も見てないよ!」
って喝をいれられ泣く泣く入りました。
入ってしまえば、それほど気にならなくなりましたよ。入っちゃったらこっちのものです。
ゆっくりお湯に浸かって来て下さい♪

投稿: hetima | 2007年5月18日 (金) 22時59分

キャンディさん、通院、お疲れさまでした。
あと1回かぁ。先が見えてきたね。良かったね。

>抜けては悩み・生えては悩み・・
そうだよね、初体験なんだもの
誰だって不安になるよぉ。

まずは30日が無事に終わりますように♪

投稿: ケセラセラ | 2007年5月19日 (土) 00時02分

sakiさん、おはようございます。
思えばあっという間に6回目です。
始めの頃は、「まだ、4回もある」「もうやめる」の連続でした(笑)
もっと辛い治療に耐えていらっしゃる方のこととか、皆さんにたくさん教えられてここまで来れたの。
これから始まる5年間の治療も共に頑張って行きましょうね♪

投稿: キャンディ | 2007年5月19日 (土) 10時24分

hetimaちゃん、おはようございます。
来週の金曜日あたりを計画中。
体調と相方の仕事の都合が変更ないように祈っててね!
お母さんの一言、確かにそうかも。
私も人のおっぱいなんか見ないものね。
自分の心の持ち方一つかも。母は強し★そして偉大だよ☆

投稿: キャンディ | 2007年5月19日 (土) 10時27分

キャンディさん、私も抗がん剤治療中に温泉デビュー
したよ。(それも大浴場)なるべく普通より大きめでパイルの長いタオル(色は肌色に近いものがいいですよ)を
首から下げて、胸はオッケー!
頭もね、ハゲ状態だったんだけど、タオルをターバン
みたいにして巻いて入りました。
入る時間はやっぱ夜中2時頃が人が少ないみたいで
いいですよ。あ、キャンディさんは日帰りなんだっけ。
でも、他人はこちらが気にするほど見てないみたいです。
ゴールまで、もう少しだね、ガンバレ~!

投稿: しの | 2007年5月19日 (土) 10時29分

ケセラセラさん、おはようございます。
泣いても笑ってもあと1回。
もう二度と経験しなくて済みますように(祈!)
ラスト終わったら頭の状態UPしますね。
最近の暖かさのせいか、相方も驚くくらい急に黒々してきたの。やっぱり後ろのたてがみ状態です!

今まで何度も同じ泣き言の私を励ましてくれたケセラセラさん・・本当にアリガトウ・・。

投稿: キャンディ | 2007年5月19日 (土) 10時32分

しのさん、こんにちは。
しのさん、チャレンジ成功だったのね!
日帰りだから、今思案中です。
みんなが言うとおり、人は見ていない気もするし・・。
ゴールが見えてきて気が緩まないように挑みますね♪
いつもありがとう・・しのさん☆

投稿: キャンディ | 2007年5月19日 (土) 18時47分

キャンディさんこんばんは~。
検診お疲れ様でした。
日帰り温泉いいですね。私も大好きですよ。
(旅館に泊まれないので日帰りばっかだけど^_^;)
放射線が終わるまではお預けですが。
hetimaさんのお母さんがおしゃってるようにあんまりジロジロみる人いないかもしれないですね。
温泉楽しんできてくださいね。

投稿: wakko | 2007年5月19日 (土) 21時13分

キャンディさん、おはようございます♪
あと1回ですねぇ(^.^)
日帰り温泉行ってきましたよー。
頭はタオルを巻いて、胸は術側の肩にタオルかけて半身浴してました(^^)v
着替えるときは人目を気にした(頭がねー)けど、
入っちゃえば、気持ちがよいだけです(*^^)v
田舎の温泉で、平日の夕方だったから、あんまり人もいなくて良かったのかも。
ラスト1回だと思うと、気持ち的にも楽そう。
副作用軽いコト仙台の空から祈ってますね(^_-)

投稿: kachua | 2007年5月20日 (日) 07時29分

wakkoさん、おはようございます。
放射線治療中も温泉はお預けですね・・。
最近はプロ野球でアメリカも日本もピンクリボン活動が盛んになってるから、前より乳がんが知りわたっている気がします。だから、遠慮しないで入っちゃおうかな・・とも思っています。
でも、まだ決心が固まらないの・・。
日にちは金曜日に決めたから、あと少し考えてみまーす。

投稿: キャンディ | 2007年5月21日 (月) 09時52分

kachuaさん、おはようございます。
入ったのね!kachuaさんは!!
みんな偉いなぁ・・自分の気持ち一つなんだけどね、きっと。
あまり気にする私に相方は温泉付ラブホならいいんじゃないかと。う~ん、確かにその手もあり・・と思案中です(笑)

投稿: キャンディ | 2007年5月21日 (月) 09時57分

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」管理人です。
貴サイト「キャンディの乳がんライフ」を拝見いたしました。とてもきれいなサイトですね。事後報告で大変恐縮ですが、勝手ながらリンクを張らせていただきました。ご了承いただければ幸いです。(もしもご迷惑でしたら、すぐに削除等の対応をいたしますので、お手数ですがご一報いただければと思います。)
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。

◎リンク集 乳がん
http://www.henok.jp/link14.shtml

貴サイト名 :「キャンディの乳がんライフ」
貴サイトURL:http://candy2candy.cocolog-nifty.com/blog/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

もしお許しいただけましたら、「キャンディの乳がんライフ」管理人キャンディ様に今後もご指導をお願いできればと思っております。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

投稿: エノク管理人 | 2007年5月25日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6464049

この記事へのトラックバック一覧です: 検診日:

« エコくーぴょん♪ | トップページ | 名古屋の空 »