« 明日CEF4回目! | トップページ | ゆっくりゆっくり・・ »

回数を重ねる度に・・。

水曜日の点滴後から始まった悪夢・・。

二回目より三回目。三回目より今回の四回目・・と私の場合、回数を重ねるたびにひどくなるの。こんなことで、あと二回乗り切れるのかしら・・・?と目茶目茶不安です。

少し歩いてみないと、どんどん体力が落ちそうなので、午前中に近くの公園へまたお花見に出かけてみた。もちろん、介添人付で・・。

うちからその公園まではほんの5分。大通りの歩道橋を渡れば、すぐそこ。市内では結構有名なお花見スポットなのよ。

今日はその横断歩道が昇れない・・。しんどくて。思わずエレベーターを使った。・・・涙

070408_111501 070408_105101            070408_110901 070408_112501

田楽を一皿・・・

あっ・写真、写真

かろうじて一本ありました。

夜桜もいいけど、昼間の桜も綺麗・・。

来年は必ずレジャーシートと手作り弁当持参で見ようね!!と決心した私でした。

もちろん、弁当作るのは私じゃないけど・・・。

|

« 明日CEF4回目! | トップページ | ゆっくりゆっくり・・ »

抗がん剤副作用」カテゴリの記事

コメント

少し元気でたんだ。

それで、だんだん良くなって、普通の生活が出来るようになって、又抗がん剤を打って病気になって・・・再発を防ぐためだもん、しょうがない。我慢するか量減らしてもらうか、どっちかしかないよ。

悲しいけど、私達がん患者だもんね。

気分よくなったら、楽しい記事に期待!!

投稿: ちるみ | 2007年4月 8日 (日) 14時58分

 キャンディさん、頑張って! CEFはやっぱり、しんどいみたいですよ。 私も、CEFから、タキソールに変わった時、楽になったあ、と思いました。 看護士さんからも「くれぐれも、無理しないで、やすんでね」 と言われましたから、キャンディさんも、ゆっくりと過ごしてくださいね。

投稿: まるがいっぱい | 2007年4月 8日 (日) 16時45分

ちるみさん、ホントその通り。
我慢するか、減らしてもらうか・・。
毎回、もう止めたいと思うけど、自分の状態考えるとそんなこと言ってはいられないのも分かってるの・・。
頑張って我慢します!!

投稿: キャンディ | 2007年4月 8日 (日) 17時46分

まるがいっぱいさん、ありがとうございます。
そうなんだ~・・。CEFしか知らないからみんなこんなものかと思っていました・・。
でも、泣いても自分の体の為だもの。
つい、愚痴っちゃうけど、許してね。
復活したら、おいしいもの食べたい♪

投稿: キャンディ | 2007年4月 8日 (日) 17時49分

キャンディさん、大丈夫?
副作用はホントに辛いよね。
ダメ元で主治医に話してみたらどうだろう?

体力も抵抗力も落ちるから、復活するまで
無理しないでね。

う~ん、昼間の桜もキレイだね♪

来年のお花見は、Mr.相方さん手作りのお弁当持って
思う存分楽しみましょう。
来年も桜は咲くんだから..

投稿: ケセラセラ | 2007年4月 8日 (日) 18時08分

ケセラセラさん、毎回凹んでいる私にありがとうございます。
主治医には前回も辛かったので、話して副作用を抑える飲み薬ももらって挑んだんだけど・・。
点滴のお薬の量とか、減らせるのかしら・・?
相方は我慢して続けた方がいいと言うけど、くじけそうです。胃のむかつきと頭痛がとれません・・。
明日、まだ具合が悪ければ一度病院に行こうかと思っています。

投稿: キャンディ | 2007年4月 8日 (日) 20時46分

キヤンディさん身体きつそうですね。
あと2回。3分の2が終わったところなのね。
あまり無理をしないで頑張ってくださいね!

桜の花。。。私も昨年は病院のベットの上から見てた。長野の友達が桜見れなかったでしょ。と1週間遅れの長野の桜を送ってくれたの。
でも今年はお花見沢山しました。
毎年春は必ずやってくる。来年の桜は美味しいもの沢山食べながらのお花見よ!!!

投稿: saki | 2007年4月 8日 (日) 21時16分

辛そうね。
化療の薬は出る物もあるけれど
体の中に溜まっているんだって。
回数を重ねるごとに副作用がきつくなるよね。
私はそれで6回のところ4回にしてもらったの

桜きれいだね。
来年もずっと先も相方さんの素敵な
お弁当を持っていかれるよ。

無理しないでね。

投稿: yatti | 2007年4月 9日 (月) 07時41分

キャンディさん、お久しぶりです。私もね、ついこの間までまた入院して手術してたんですよ、悲しくなるから、あんまり詳しく言いたくはないんですが。今、術後で、痛くて、痛くて、冷や汗が出てきます。でも働かなくてはならないし、一日、中寝ていたいけどそれもできなくて、辛いです。でも、どうしても乗り切らなきゃいけないから・・・頑張りましょう。

投稿: しの | 2007年4月 9日 (月) 10時31分

キャンディさんおはようございます♪
体調どうですか?
体力がないな~と実感するのってとっても辛いですよね。
無理しないでください。
昨日、私も最後の桜見てきました。
また来年までお預けだけど、来年また見れる楽しみありますね。

投稿: wakko | 2007年4月 9日 (月) 10時43分

キャンディさん、おはようございます♪
化療辛そうですね(T_T)
でも、あと2回我慢すれば元気になる一方ですからっ。
なんか、副作用の軽い私が言ってもダメかもしれませんが、
なんとかがんばって欲しいです。
桜キレイですね♪仙台もやっと咲き始めました。
来年のお花見、相方さんのお弁当食べれるんですか??
行きたいな~~(*^_^*)

投稿: kachua | 2007年4月 9日 (月) 10時48分

sakiさん、ありがとうございます。
弱虫な自分で情けない・・と思いつつ甘えてしまいます。皆さんも頑張ってるんだから、あと二回なんとか乗り切る・・。
今日は少し気分もよくなり、お布団から脱出しています。

投稿: キャンディ | 2007年4月 9日 (月) 13時16分

yattiさんも辛かったんですね・・。
私も回数は減らしたいけど、家族に大反対されてます(泣)
体に蓄積されるんだ~・・。分かる気がするわ・。
唇も白くふやけてしまったし、何故か指も皮がむけてぼろぼろなの。口の中はシオシオだし・・。
今日は少し気分はいいです。みなさんの励ましにパワーをもらえたから♪

投稿: キャンディ | 2007年4月 9日 (月) 13時22分

しのさん、おひさしぶりです。
術後なんて、辛いのにコメントありがとうございました。お仕事もでておられるんですか?大丈夫ですか?
とても心配です・・。
なんだか、しのさんに励まされて恥ずかしくなりました。辛いのは私だけじゃないのに・・。
もっと痛い思いされてるしのさん、無理しないで下さい。

投稿: キャンディ | 2007年4月 9日 (月) 13時26分

Kachuaさん、ありがとうございます。
若さの差かしら~副作用・・・。
でも、あと二回終わったら、どんどん元気になれるんだものネ★
元気になったら仙台あたりまで、ステーキ食べに行っちゃうわよ!!
私の自己記録は夕方飛行機で高知県まで行き、忘年会して、翌朝飛行機で名古屋に戻り仕事しました。
コスト高い忘年会でした(笑)

投稿: キャンディ | 2007年4月 9日 (月) 13時32分

キャンディさん、こんにちわ。
やっと少し副作用から回復されたんですね、私の場合は回を重ねる毎というよりは毎回副作用に差があって、それこそ夜中まで吐き続ける日もあれば、胃のムカツキだけで終わる回もありました。
でも一番精神的にも辛かったのは4回目の化療でした、キャンディさんも4回目を乗り切ってすでに3分の2が終わりましたね、後2回、一緒に歩いてくれるご主人の為にも頑張って乗り切って下さい。
私も化療と重なって満開の桜を見る事は出来ませんでした、来年は絶対花見!決定だよね。

投稿: yukimin | 2007年4月 9日 (月) 16時45分

yukiminさん、ありがとうございます。
5回目は少しは楽だといいな~。
やっと少し元気になったの。
yukiminさんはオフ会にもお出かけされたり、回復も順調で、私もそんな風になれるんだから・・って楽しく拝見いたしました。
家族のためにも、頑張るね★

投稿: キャンディ | 2007年4月 9日 (月) 17時00分

キャンディさん、こんばんは。
副作用からだいぶ解放されたようで良かったです。
私は毎回、白血球の関係で薬の量を減らさないとならない状況ですが、薬の量は減ってもキャンディさんと同じで回数を重ねるたびに副作用もどんどん重くなっちゃってます^^;
少し薬の量を減らしたぐらいじゃ副作用は変わらないみたいですね・・。
もうちょっとです。一緒に頑張りましょうね♪


投稿: hetima | 2007年4月 9日 (月) 19時50分

そうそう、先は見えてますよ!あと少しです。
昼間の桜も見れてヨカッタですね♪
田楽も美味しそうだしっ!ビールはなしだったですか?
ダーリンの手作りお弁当…さぞかし豪華なんだろなぁ☆

投稿: ラム | 2007年4月 9日 (月) 21時39分

キャンディさん4回目お疲れ様でした。
体力低下気になって頑張って動かなきゃって私も
思って、でもだんだん弱って動けなくなる自分に
嫌気がさしたり焦ったりしました。今頑張って
動こうとするのは逆に自分を追い詰めちゃって
悪循環になるから、気分転換は必要だけど
体力落ちてる自分は責めないで下さいね!
私の場合Fはなかったから、また副作用違うと
思いますが、連休などが絡んで2回目と4回目は
4週空けての投与となり、気分的にも体力的にも
良い休憩が入ったので頑張れたのかもしれません。
あまり辛いようなら、また主治医と相談して
改善策を探ってくださいね!
来年はお互い晴れやかな桜を見ましょう!
長文失礼しましたm(__)m

投稿: りんごJAM | 2007年4月 9日 (月) 22時12分

キャンディさん、こんばんは★
お花見で少しは気分転換出来ましたか??

化療は本当、回数を重ねれば重ねるほど
しんどくなりますよね・・・
体調が悪いと心も滅入ってしまって・・・
気力がなくなっちゃうんですよね・・・
よ~~くわかります。

あと2回、ゴールまでもう少しですっ!
一緒にがんばりましょうっ!!

投稿: hiro | 2007年4月 9日 (月) 23時31分

hetimaちゃん、ありがとう・・。
hetimaちゃんは白血球で大変ですものね。
私も今回はかなりまいりました。
一緒に頑張って行こうね★

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 08時38分

ラムちゃん、ありがとう・・。
さば寿司、ボーっとして、クリックし忘れてました。
なんじゃ~これは(笑)!!
元気が出たのはさば寿司のお陰かも♪

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 08時40分

りんごJAMちゃん、ありがとう・・。
私より若い子にこんなに励まされて、私は幸せ者です。あなたたちも、しんどい時期なのに。。。
通常で4週間空けて点滴なの。今度は5週間にしたほうがいいのかな・・。先生に相談してみるね。
ありがとう。

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 08時44分

hiroさん、ありがとう・・。
あと、二回!ゴールは見えているのよね。
今まで自分は体力はあるほうだと思っていたのね。
お仕事も月に2~3回しかお休みしなかったし。
それが一週間近くも動けないのが悲しくて・・。
あせりもあるんでしょうね。
今までの自分とは違うこと、認識してのんびりいきます♪

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6015913

この記事へのトラックバック一覧です: 回数を重ねる度に・・。:

« 明日CEF4回目! | トップページ | ゆっくりゆっくり・・ »