« 回数を重ねる度に・・。 | トップページ | バス通勤♪ »

ゆっくりゆっくり・・

Neruneko 思いのほか、副作用が長引いて、皆様のあたたかい励ましに、こんな感じで癒された私です。

ありがとうございました・・。これからも又凹むと思いますが、どうぞ見捨てないでね~ニャ~ン。

最近気がついたんだけど、ハゲ頭の中に、残った数少ない髪が伸びてきて、3cm位になってるのね。

それが、なんと年輪のように化療の後があるのよ!写真がないのが申し訳ないけど・・。

=-=-=ー= って感じで化療の回数分、弱ったところが細くなって、また太くなってるの。すごいでしょ?私の髪の毛、頑張ってるよね☆

今回の反省に、先生にいただいた副作用を抑えるお薬のこと。

二日間飲んでから、調べたんだけど(飲む前に調べろって・・)ステロイド系の副腎皮質ホルモンのお薬だった。

三日目以降は下痢して飲んでいないけど、四日目に気がついたら、指の皮がむけて、関節もパックリと割れてるようになってるの。痛くも痒くもないから気がつかなかったけど。

唇も白くふやけて、ボロボロ・・。ようやく昨日あたりからこれは治まった。

先生が「特に治るお薬はないですよ・・」というのを無理に「何かありますよね・・」とお願いして出してもらったから文句は言えないし・・。先生の言うとおり副作用治まらなかったし・。

でも、今思うと点滴後初めて飲んだ二日目に一時的に元気になってたわ。やっぱり何かを抑えると、何かが出てくるものみたいです。

反省しながら、ゆっくり賢くなれるかしら・・・。

|

« 回数を重ねる度に・・。 | トップページ | バス通勤♪ »

抗がん剤副作用」カテゴリの記事

コメント

ブログ復活ですね。良かった。
副作用が長引いて辛かったでしょう。
ホント、いやになるねぇ。

髪の毛も化療で痩せたりしたんだね。
体って正直に反応するもんだ。

指の皮や唇は大丈夫ですか?
想像すると痛そうなんだけど。

>ゆっくり賢くなれるかしら・・・。
もちろんですよ。
こんなに苦しい思いをしてるんだもの。

ニャンコちゃんの寝顔、カワイイ♪
癒されるわぁ♪

投稿: ケセラセラ | 2007年4月10日 (火) 17時22分

髪の毛のあのくびれ、すごいよね~。
私も何回も見たものです。ちょうど点滴やった回数だけ細くなっているものもあって、いくらなんでも短い毛に合わせて今は切れません。
こんなに一緒にがんばったのにねぇ~、話しかけたいくらいです。
でも、最後までがんばった精鋭隊も本当に少なくなりました。
これは先に短くしてしまった人には見られない現象だよね~笑
副作用大変でしたね。私は最初のゲロゲロだけで、あとは口が苦いぐらいで、見た目のダメージは頭だけだったけど、人さまざまなんですね、どうかここからは、復活傾向でありますように!

投稿: よつば | 2007年4月10日 (火) 19時03分

キャンディさんの家、猫ちゃんいるの~~~~。

私まったく知らなかった。

うちの馬鹿猫ちゃん、3匹いるけど皆年寄りでね、何もストレスないんだよね、一日中寝てばかり・・・。

でも、癒されてるかな。

投稿: ちるみ | 2007年4月10日 (火) 19時50分

記事がアップできてよかった。。。
でもまだまだ辛いよね。

髪の毛も身体と同じように正直にくたびれたり、頑張ったりしてるんだね。
歯も爪にも同じようなことがあるそうです。
いつか医者さんで言われたの思い出しました。

もう少し残ってるけど、副作用がひどくなりませんように!
ほんとに私達ってガンと闘ってるのか副作用と闘ってるのか解んないね(><)

投稿: saki | 2007年4月10日 (火) 20時00分

少し復活しましたかぁ?
髪の毛、年輪のように化療の後…うぅ~見てみたい(>.<)
キャンディさんの身体、頑張ってるんですよp(^-^)q
副作用が少しでも軽くなるように私も祈ってますねっ!

頑張れっ!

投稿: ラム | 2007年4月10日 (火) 20時14分

ケセラセラさん、こんばんわ。
ほーんとにいやになっちゃいます・・。
指は不思議と痛くないの・・それがまた不気味なの。
あまりひどくなったら主治医に見せにいくつもりです。
ニャンコ、癒されますよね~♪

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 21時16分

よつばさん、こんばんわ。
やっぱりありました?!髪の毛のくびれ。
びっくりしちゃいました。
あと二回頑張るためにも、復活期には食べまくるつもりです★

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 21時19分

ちるみさん、こんばんわ。
ごめんなさい・・ニャンコはイメージ写真なの。
飼いたくても飼っちゃいけないところなの・・。
相方が野良猫でも拾いたがるぐらいの猫好きです。
いつかは、ちるみさんちみたいに猫と暮らせるといいなぁ。

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 21時23分

ラムちゃん、こんばんわ。
うん、すいぶん元気になったの♪
まだ頭痛とむかつきは少し残っているけどね。
さぁ、復活期、何して楽しもうかな~?

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 21時28分

sakiさん、こんばんわ。
そうなんですよ、ガンと闘ってるというより、副作用との闘いなんです・・。
これが、風邪薬のようにいつかは出来るのかなガン薬。
その時代じゃなくて、何故今、私たちなの・・?って思っちゃいますよね。

投稿: キャンディ | 2007年4月10日 (火) 21時32分

キャンディさん復活されて良かった。
ほんと風邪薬のように
副作用も軽くてお金もかからない薬が
早く出てくるといいね。

私も今日は凹んでいて
「どうして私が・・・もしなっていなかったら」って
思ってばかり
こんな時もあるね。

投稿: yatti | 2007年4月10日 (火) 21時50分

おはよう

何時か猫ちゃん飼えると良いね。
私なんて最高7匹飼ったことあるよ。

コメント頂いても、「がん友」を通してからでないとここへこられないから、今日からリンクさせてくださいね。
(ポン)でOKだもの。

投稿: ちるみ | 2007年4月11日 (水) 08時05分

yattiさん、おはようございます。
あるある、凹みだすと、止まらないの。
こんな体、私じゃない・・何度鏡を見て泣いたことか。一生不安をかかえて生きていかなきゃいけないのよ!って。
落ち込みだすと、もう底なし沼。
でも、病気じゃなくても明日はわからないのよね、誰でも。
今日の検診、無事終わられますよに祈ってます。

投稿: キャンディ | 2007年4月11日 (水) 08時44分

ちるみさん、おはようございます。
リンクお願いいたします。
こちらも貼らせていただきました♪

投稿: キャンディ | 2007年4月11日 (水) 08時45分

キャンディさん、こんにちわ。
私も98%は抜けたけど、かろうじて2%位は、一緒に試練を乗り越えたよ、だから禿にまばらに5cm位の髪が残っているの、これが歩くと風にフワフワ揺れて、何か気持ち良い♪
私も直ぐに凹みます、何度ブログ仲間に助けられた事か、多分これが無ければ化療も最後まで続けられなかったと思っています。
凹んでも立ち直れるから大丈夫、先は長いし、ゆっくり行こうね。

投稿: yukimin | 2007年4月11日 (水) 15時41分

yukiminさん、こんにちは。
5センチだとフワフワ揺れそうですね~♪
けなげに頑張った髪の毛ちゃんに負けないように頑張らなきゃネ。
本当に長い道のりになりそうです・・。
これからも頼りにしていまーす★よろしくです!

投稿: キャンディ | 2007年4月11日 (水) 16時52分

キャンディさん、こんにちは♪
少し復活されたようで、なによりです(^^)
髪の毛にそんな痕があるとは。
化療にも負けず、がんばってたんですねぇ(しみじみ)
私もがんばろって気になります(*^^)v
まあ、ゆっくりゆっくり……。

投稿: kachua | 2007年4月12日 (木) 11時00分

たびたび、失礼します(^^ゞ
私も松田聖子のテレビ見ました!!
高校生の頃から大好きです♪
いつまでたっても、きれいですよね~。
憧れます(*^_^*)
キャンディさんと同じ歳なんですね。
なんか、キャンディさんのイメージが聖子ちゃんになってきました^^

投稿: kachua | 2007年4月12日 (木) 17時40分

キャンディさん、こんばんは。
髪の毛も一緒に頑張ってるんですね♪
私は全部刈り上げてしまったので、いつ生えてくるかなぁ・・なんて毎日鏡を眺めています(^^)

投稿: hetima | 2007年4月12日 (木) 20時23分

Kachuaさん、二回もありがとう!
いや~ん、聖子ちゃんとは似ても似つきません・・。
歌声はちょっと真似しちゃったりしておりますが(笑)
いつまでも可愛い女性で、大好きです。
可愛いだけじゃなく、強いところも。
今日もお風呂で聖子ちゃん歌おっと♪

投稿: キャンディ | 2007年4月12日 (木) 21時22分

hetimaさん、こんばんわ。
私もバリカンしたんですが、何故か残って伸びてるのがあったの!!不思議よねー・・。
私もいつ生えるのかなぁと毎日ナデナデしております。この手触りもそうそう体験できるものじゃないものね(笑)

投稿: キャンディ | 2007年4月12日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6042690

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりゆっくり・・:

« 回数を重ねる度に・・。 | トップページ | バス通勤♪ »