« 帽子 | トップページ | CEF5回目 »

東京出張

25・26日の二日間、東京出張でした。

年に二回、春のこの時期と秋は10月頃。もうかれこれ6年目になる。

今年はどうしようか、すごく迷ったけど、頑張ってやり遂げました★ 

出張はかなり体力を使うし、気も使う・・周りに迷惑かけたら・・と不安もあった。

化療のスケジュールも調整したこともあり、体調は悪くはなかったけど、さすがに今までとは違う疲れを感じた二日間でした。

Pa0_0005 と、言うわけで東京タワーです♪

ホテルは「東京プリンス」

会場からも歩ける距離だし、窓を開けたら、このロケーション!

初日はグッタリなので、すぐ爆睡だった・・。

Pa0_0004 おやすみ前にカツラを記念撮影。

ティッシュBOXにタオルをひいて。

なんか、横広がりで笑える~

お泊りは初めてなので、カツラ置きまで気が回らなかったけど、同行した妹(仕事も一緒なの)のGOODアイディア!

Pa0_0003_1

ホテルの地下のコンビニで買った朝ごはんのパン。

「ハット」という帽子型のクリームパンなの。キュートでしょ!

お味も最高でしたよ~。180円・・これもナイスです。

Kin4 二日目のお仕事を終えて、以前書いたことのある親友のAちゃんとカップルと待ち合わせ。

丸ビルの「沼津 魚がし鮨」でご馳走になりました。

Aちゃんの彼は有名人?なので、写真は加工してありまーす(笑)

Pa0_0002_1

左は生しらす。右は生桜えび。手前はこはだ。

最高に美味しいの、ここのこはだ♪Aちゃんのお陰ですぅ。いつもご馳走様でーす★

Pa0_0000_1  Pa0_0001_2写真だと大きく見えないけど、富士山みたいな「魚がしサラダ」

ドレッシングは抹茶ドレッシングなの。

静岡緑茶ハイ。

これも、さっぱりして最高~!!

あと、写真をとる前に食べてしまったけど、「桜えびのかきあげ」も一見の価値あり!

小食の方は、ご注意下さい。あれれ、このコメント前にも書いたわ~。いかに私の食欲が凄いか・・ということですよね(笑)

自宅近くの駅について、歩いていたら、何故か涙がこぼれてきた。

自分の体力のなさを痛感したことと、周りの人に助けられてこの仕事をやり遂げれたことへの感謝の気持ちがこみ上げてきて。

忙しいのに、仕事を切り上げて来てくれたAちゃんの彼氏をはじめ、多くの優しさに触れた二日間だった。

泣きながら帰ってきた私を迎えたのは、温かいお風呂でした。  感謝・感謝

|

« 帽子 | トップページ | CEF5回目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様でした。
後半の文章にちょっともらい泣きしちゃいました。
キャンディさんも温かい人・物に包まれていて
よかった。

私静岡人です。
魚河岸ずしは私の周りの人も大好きで
褒めてもらえるとうれしいです。

投稿: りんごJAM | 2007年4月27日 (金) 22時54分

キャンディさんこんばんは。
東京へいらしてたんですね。
お仕事とはいえ、最高のロケーションのお部屋に泊まり、すてきなお友達とおいしいものを食べて、充実した2日間だったようでよかったですね(#^.^#)
生しらす、生桜えびのお寿司なんて食べてみたいです。
キャンディさんの流した涙と感謝の気持ちは、
お友達に通じてると思います。


投稿: wakko | 2007年4月27日 (金) 23時26分

社長っ!出張お疲れ様です!!
東京は随分とご無沙汰だなぁ…

お友達に温かくしてもらって感謝ですねっ♪
お仕事もさばいて、美味しいもの食べて、人の温かさに感動して、お風呂沸かしてくれてた優しいダーリンに感謝して…すごく充実した2日間だったようで。
行ってヨカッタですね☆

抹茶ドレッシングが気になるぅ~美味しそう!

投稿: ラム | 2007年4月28日 (土) 00時56分

おかえりなさい。

お疲れ様でした。

お友達カップルとの再会、楽しい時間、妹さんの気配り、人の力をかりたとしても、いい出張でしたね。
相方さんの、優しさも感じたし・・・
それにしても、おいしそうな物、食べすぎよ。
ウナギといい、生なんてなかなか食べられない、しらす桜エビも。
それにしても、よむ食べるね。
体力なくても、食欲がありゃあ大丈夫よ。

投稿: ちるみ | 2007年4月28日 (土) 06時52分

キャンディさん、こんにちは♪
出張お疲れ様でした。
みんなの優しさに触れたよい出張でしたねん♪
そして、いつもながら相方さん、ナイスです(^_-)
「沼津 魚がし鮨」東京駅にもあって、いつも気になってました!!
こはだも生しらすも桜エビも抹茶ドレッシングもおいしそう(^.^)
今度東京に行った時は、絶対行きます(^^)v

あのー、リンク貼らせていただいてもよいですか?
よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: kachua | 2007年4月28日 (土) 12時06分

りんごJAMちゃん、こんにちは。
本当に美味しくて、東京へいく楽しみの1つになっています(笑)
名古屋にないのかしら・・そういえば。
静岡はちょうど東京との真ん中なのよね。
桜えびやお茶って、お肌にいいんですよね☆
たくさん食べたけど、効果は・・??
きっとJAMちゃんはツルツルお肌の持ち主ねー!羨ましい・・静岡住みたい・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 14時48分

wakkoさん、こんにちは。
駅に着いたら緊張の糸がプツンと切れたんでしょうね・・。恥ずかしいくらいポロポロ泣いてました。
この病気になって、ますます泣き虫に拍車がかかってしまいました・・トホホです。
出張先に20年前に同じ病気をした方がいて、とても労わってくれたの。あせらず、半年・一年・そしてまた一年・・くらいの気持ちで行きなさいと。
今までとは違う自分なんだから・・と。勉強になりました。

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 14時54分

ラムちゃん、こんにちは。
うん、行ってよかった!!

品川からの山の手線はあまりの人の多さで、乗らずにタクシーにしました。
東京って本当に人が多いよね・・田舎者にはビックリクリクリ@@

抹茶ドレッシング・・ごめんね、美味しかったとしか言いようがなくて。お料理上手な人ならきっとレシピも思いつくんでしょうが・・いつものように何も考えずに食べてしまいましたぁ(笑)

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 14時59分

ちるみさん、こんにちは。

はい・・確かによく食べております(笑)
その上、出張中は1本800円の栄養ドリンクを毎日ゴクゴク♪
販売会は体力勝負なの!!
帰ってきたら、やっぱり体重増えてた・・泣

でもこれで来週の4回目のCEFも乗り越えます!

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 15時03分

Kachuaさん、こんにちは。
私もリンクお願いしようと思っておりました。
こちらは完了いたしました。お願いいたします。

東京駅にもあるんですね!知らなかったわ・・。
前ほどお酒が飲めないのが悔しいけど、美味しかったですよ♪桜えび・・絶品でした。

相方は泣きながら帰ってきた私に驚いていました・・
いい年して、何やってんでしょうね・・お恥ずかしいですぅ。
今まで普通にこなせた仕事も、今回は感動しました。
普通のことが、普通にできるって、すごい事なんですね!

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 15時10分

出張、お疲れさまでした。
温かいお風呂で待っていてくれたMr.相方さんに
感謝ですね~。Mr.相方さん、ナイスです♪

いろいろあって、感極まるって感じだったかな?
そんな気持ち、分かりますよ。

>周りの人に助けられてこの仕事をやり遂げれたことへの感謝の気持ちがこみ上げてきて。
その気持ちを忘れないことが大事だよね。
と、自分にも言い聞かせてみる。

ライトアップされた東京タワーがキレイ。
お寿司にサラダも、とっても美味しそう。

投稿: ケセラセラ | 2007年4月28日 (土) 16時58分

ケセラセラさん、こんばんわ。
東京タワーは、とっても綺麗でした。
今回は新幹線往復とホテル1泊ついて、なんと一人二万円の激安チケット!なのにこのロケーション・・大満足でした。
感激したり、落ち込んだり、毎日大変です(笑)
でも、忘れないでおきます。

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 21時13分

出張お疲れ様でした。
きれいな東京タワー

魚河岸のすしは大きめでボリュームあるよね
最近は食べていないけれど(子どもが大きくなったので一緒に行ったらすごい事になりそうで)
桜海老おいしいでしょ。
かき揚げもゆでたり生もおいしいよ。

化寮中でも頑張って出張された
キャンディさんすごいね。

投稿: yatti | 2007年4月28日 (土) 22時30分

yattiさん、おはようございます。
桜えび、くせになる美味しさでした!
出張販売は会場の設営から撤去という力仕事もあるのね。少し無理したから、昨日の夜から腕がむくみ気味です・・。
でも、満足のできる仕事ができたこと嬉しく思っています。
yattiさんはじめ、ブログのみなさんもお仕事されてることが大きな後押しになりましたよ。ありがとう・・♪

投稿: キャンディ | 2007年4月29日 (日) 08時49分

キャンディさんお疲れ様でした。
こっちにいらしてたんですね^^
でも、お仕事じゃお会いできる時間なかったですよね(><)

素敵な友達がまわりにたくさんいらっしゃるキャンディさんはきっと素敵な方なんですね☆
そして泣きながら帰ってくると暖かいお風呂を沸かして待っていてくれる優しい相方さん。。。

幸せをかみしめて治療がんばっていきたいですね(^^)
またいつか名古屋にいきたいな~~~~♪

投稿: saki | 2007年4月30日 (月) 13時27分

こんにちは
25・26日と東京だったんですね
私は、27日に行ってたんですよ~
あ・・もしスケジュールが合っても、わざわざ東京で会うなんて変ですけど(笑)

投稿: マリン | 2007年5月 1日 (火) 15時24分

sakiさん、こんばんわ。
東京は毎回仕事だけのトンボ帰り・・。
ゆっくり遊べたら楽しいだろうな~といつも思っています。
ゆりかもめの竹芝駅に近くの会場なのね。
インターコンチネンタルホテル東京でお茶しましたよ。日の出桟橋から東京湾も眺めました。
しかし、人が多いですね・・いつも感心させられます。毎回「おのぼりさん」気分です(笑)

投稿: キャンディ | 2007年5月 1日 (火) 20時10分

マリンさん、こんばんわ。
一日違いだったんですね~♪
今回はいつもと同じスケジュールなのに、3倍疲れた感じでした・・汗
でも、東京はいつも新しい刺激があって、いくつになっても憧れの街です。
以前は銀座の近くの京橋にうちのお店があったのよ。
今は名古屋だけ・・またいつか東京に進出したい!!

投稿: キャンディ | 2007年5月 1日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6231324

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

« 帽子 | トップページ | CEF5回目 »