« ひつまぶし~! | トップページ | 東京出張 »

帽子

今日は、仕事の途中でお買い物にいってきました。

先日から、買いたかった夏用の帽子。仕事柄、スーツなので探すのが難しかった。

日よけも兼ねたいけど、あまり大振りなものは私のキャラじゃない。かといって、カジュアルすぎると、スーツに合わない・・。

で、今日見つけたのが、これ。

Kif_1525 綿・レーヨンで黒地に葉っぱの刺繍。横のお花はブローチなので取り外し可能。ツバにソフトワイヤーが入っているから扱いやすそう。

お値段もお手ごろだったので、迷わずゲット。少しマダムっぽいの!

Kif_1524 これは、相方が買ってくれた、キャスケット。カジュアルな時には使えそう。

お隣のフィギアは相方のお気に入りらしい・・「ザク」  私は知らない・・。

Kif_1526 もうひとつおまけに、綿の夏用ベレー♪

実は一番ベレーが好きなの。でも素材がカジュアルなのと、日よけにならないのが、難点。冬はいつもベレーでした。

今までは夏だからと言って、帽子をかぶる習慣もなかったけど、今年は必須アイテムになりそうです。

化療中は普段より紫外線の影響を受けやすいから・・。あとは、風のある日ね!

頭ネタのついでに、最近の私の頭のこと。気のせいか前より黒々してるの。

Kif_1512 額の生え際なんか、伸びてきた感じなの。ん・?気のせいかな・・?

まだCEF二回あるのに、効いていないのかな~・・。

抜けては悩み、生えては悩み・・の私です。

|

« ひつまぶし~! | トップページ | 東京出張 »

「かつらのこと」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんばんは。
さっそくの帽子情報、参考になりますっ。

私も3つツバ付きのを買ったけど、
蒸れ防止の穴が無いせいか、蒸れて蒸れて..

>今年は必須アイテムになりそうです。
夏に帽子なんて、私も思ってもみなかったなぁ。

髪の毛、だいぶ伸びてきたね。
つむじが可愛い♪
思わず、なでなでしたくなるぅ。(^^;

投稿: ケセラセラ | 2007年4月22日 (日) 21時44分

懐かしいヘアースタイルだあ~~~
素敵な帽子もいろいろ、必需品だもんね。
ほんだけど、探しにいっても、なかなか「これ~。」ってもん、見つからんね。
頭ん中に、一応イメージあるんだけど、お店に無い。
気にいっても被ったら、似合わん。
冬も夏も、同じパターンにきまちゃったわ。

投稿: ちるみ | 2007年4月23日 (月) 04時50分

キャンディさん、こんにちは♪
マダムな帽子ステキ~!!
スーツでショートカットでカッコよさそう(*^_^*)
私は夏の方が帽子かぶってたかなぁ。キャップばっかり。
でも、かつらとダブルだと暑そうですよねー。

キャンディさんの頭、超黒々してるじゃないですか!
うらやましいなぁ。
でも、わかります、その効いてないのかなぁって気持ち。

名古屋は遠い親戚がいて、何度か行ったことあります。
でも、ひつまぶしは食べたことない(T_T)
いつか、絶対食べてやります!!

投稿: kachua | 2007年4月23日 (月) 12時41分

キャンディさんこんにちは!
帽子かわいいし、すてき♪
プライベートでは日差しが強い時だけカジュアルな帽子をかぶったりしますが、いつもデザインは一緒。
キャスケットにとても興味があり、私もほしいなあと思っていました。
ベレーなんて小学校の時以来かぶってないです。
ベレーが似合うって素敵じゃないですか~
かぶった写真見てみた~い♪

投稿: wakko | 2007年4月23日 (月) 13時10分

キャンディさん、こんにちわ。
素敵な帽子が見つかって良かったですね、ちなみにザクとはガンダムでの ジオン軍のモビルスーツの事です、量産機としてはもっとも古い物です、中々の名機ですが、知らないのが普通です・・・
キャンディさんの髪、現在伸びつつある私よりも黒々してます、羨ましいです、でも薬はチャンと効いてるから安心してね、私は爪には殆ど副作用でなかったよ。

投稿: yukimin | 2007年4月23日 (月) 13時46分

ケセラセラさんへ。
しまった・・!ムレ防止まで気が付かなかったわ。
暑いのかな~・・。
仕方ないからお店に着いたらズラはずして汗ふきふきしますぅ(笑)

相方は増えてはいなくて、残った髪が伸びたと。
黒いのはどちらにしても、ちょっとウレシイ♪
なでなで・・お願いしまーす☆

投稿: キャンディ | 2007年4月23日 (月) 17時52分

ちるみさんへ。
そうですよね、冬も気に入ったのばかり被っていたもの・・。
名古屋の蒸し暑い夏が・・怖ろしいです。
早く化療終わって、生えてきますように~☆

投稿: キャンディ | 2007年4月23日 (月) 17時55分

kachuaさんへ。
エヘヘ・・ありがとう♪
かっちよいいかどうかは別で、どうせなら普段とは違う雰囲気にしてみようと!!
普段は夏でもパンツスーツなんだけど、今年はスカートはいてみようかな。足のムダ毛もみごとにないから(爆)

ひつまぶし、絶対食べてみて~!夏はビールとうなぎも合うのよね♪

投稿: キャンディ | 2007年4月23日 (月) 18時00分

wakkoさんへ。
ベレーはかつら押さえに最適なのよ!
ツバもないから室内でもおかしくないし。
キャスケットは私にはいまいち似合わないの・・
でも、プレゼントだからチャレンジしてみるわ♪
wakkoさんも是非!!今年、流行りらいいものね☆

投稿: キャンディ | 2007年4月23日 (月) 18時04分

yukiminさんへ。
あと二回の化療で、髪、また減るかもしれませんね。
ザクのこと、さっすがお若いyukiminさんは御存知なのね!相方、喜ぶ・・!!
男の子がいらっしゃることもあるかしら・・?

爪は最近は全部黒ずんでいます。足の爪も。
がたがたに波うつ感じも。
あ~、早く終わりたいわ・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月23日 (月) 18時08分

キャンディさんの頭。。。赤ちゃんの頭みたいでかわいい~♪

これから少しずつ伸びてきて立派なふさふさの髪になっていくんだね。
その過程を一緒に喜びたいよ。

シャキッ!としたス-ツにこの素敵な帽子を被ったキャンディさん。。。かっこいいでしょうね。

投稿: saki | 2007年4月23日 (月) 21時19分

素敵な帽子だね。
私もねECの後半は髪の毛が生えてきたよ。
抜けては悩み生えては悩むけれど
ECではもう抜けないんじゃないのかな

髪ってすごく重要だなって思うよね。

投稿: yatti | 2007年4月23日 (月) 21時58分

キャンディさん、こんばんは。
帽子、素敵ですね♪
私も髪の毛が伸びてきてるような気がします。
ちなみに、私もガンダムフィギュアが好きで
部屋に飾っています。
私は赤ザクがお気に入りです♪

投稿: hetima | 2007年4月24日 (火) 00時02分

sakiさんへ。
恥ずかしいわ~赤ちゃんみたい・・なーんて・・。
でも、嬉しいですぅ、ありがとうございます・笑
オーダースーツ屋さんなの、私。
たまにはラフに行きたいな~と思うけど、んにゃ!!着るのも仕事!と毎日頑張っております。
最近はラメ入りの生地のスーツがお気に入り♪
頭もスーツもピッカピカ★なーんてネ。


投稿: キャンディ | 2007年4月24日 (火) 09時00分

yattiさんへ。
CEFもECと同じで、抜けないのかな~!
だったら、嬉しい限りだわ!!ありがとうございます、貴重な情報♪
ずーっとこのままじゃないかと、時々不安になりますもの。
かつらをはずすタイミングなんかも、また時期になったら、相談に乗ってくださいね★

投稿: キャンディ | 2007年4月24日 (火) 09時04分

hetimaちゃんへ。
帽子、おばさま・・って感じでしょ・・オホホホ!
こうなったら、芸能人か~!くらいに変装しちゃおうかしらん。
ガンダムネタ、相方は語りだしたら、長い・長い・・
赤ザク??今日聞いてみるね★

投稿: キャンディ | 2007年4月24日 (火) 09時10分

どれもみんな素敵な帽子!
とても私なんぞはかぶれませんぞ!
キャンディさん、素敵な人なんだろうなぁ~。
髪の毛伸びてきてますね。
一度抜けてから伸びてきたのはもう薬が同じだったら
抜けないのではないのかしら?
とにかく、顔と頭の境目がわかるとなんだかうれしいですね。

投稿: よつば | 2007年4月24日 (火) 17時10分

よつばさんへ。
コメントありがとうございます。
顔と頭の境目・・そう・そうなんですよ!
人間らしく見えるの、境目があると(笑)
ないと、どこから見ても爬虫類なの・・!
黒の帽子はまだデビューしてませんが今から楽しみ♪
人がどう思おうと、気にしない・気にしない☆
楽しんでいこうと思ってます!

投稿: キャンディ | 2007年4月24日 (火) 18時06分

スーツに帽子、かっこいいなぁ。
最近よくTVに出てる美顔マッサージの人
みたいな帽子も似合いそう)^0^(
帽子のオシャレも怪我の功名ですよね♪
以前は帽子は似合わないから…とほとんど
被ったことなかったけど、必要に迫られた
とはいえ、いろいろかぶりたくなってます。

髪は私もEC途中から生えてきましたよ。
タキソでまた抜けてまばら~(笑)

ザク…うちの兄も好きですよ~そういうの。
昔は訳わからず一緒に見たなぁ・・・

投稿: りんごJAM | 2007年4月24日 (火) 23時57分

さすがキャンディさん、センス良いわぁ~!
私ね、帽子は好きなんですけど無難な形の帽子しか持っていない。
本当はキャンディさんのみたいな帽子を被ってみたいんだけどなぁ~。

今年は帽子が大活躍ですねっ!
オシャレを思い切り楽しんで下さい♪

ダーリンはガンダムファンですか。
私はシャアが好き♪

投稿: ラム | 2007年4月25日 (水) 00時11分

ヅラをつけるようになってから帽子の増えたことと
いったら!キャンディさんの帽子、素敵です。
私がついこの間、買ったのは、ところどころに
ラメが入ってる白いレースで編んだ帽子です。
つまりニット帽の夏バージョンみたいな感じ。
ヅラの上にかぶるから、暑くて、暑くて、
空気のとおりのよいものにしました。
一週間、ぶっ通しでかぶりつづけたら、さすがに
異臭を発してました。夏はさらに帽子の数た必要に
なってきますね。

投稿: しの | 2007年4月25日 (水) 12時22分

りんごJAMちゃんへ。
コメントありがとう!!
出張に出ていたので、お返事がおくれました。
日差しが夏らしくなったら・・と思っているからまだ新作は被っていないけど、今から楽しみです♪

TV美顔マッサージの人・・??
誰かしら~。調べてみるわねー。

投稿: キャンディ | 2007年4月27日 (金) 17時58分

ラムちゃんへ。
コメントありがとう!!
出張先に相方がメールで、「ガンダム、みんな好きだって言ってくれてるよ~」と喜んでおりました(笑)
帰ったらフィギアが増えてた・・
しまいこんであったのも出して並べたらしい。
赤いのもあったけど、あれがシャーかな??

投稿: キャンディ | 2007年4月27日 (金) 18時02分

しのさんへ。
コメントありがとうございます。
白のレースでラメ入り・・見たーい!!
素敵そうですね♪
暑さを考えずに買ってしまったので、また探しに行くつもりです。
異臭・・爆笑してしまいました!
気に入ると被り続けちゃいますものね・・分かります・分かります。

投稿: キャンディ | 2007年4月27日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6178942

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子:

« ひつまぶし~! | トップページ | 東京出張 »