« 同窓会 | トップページ | ひつまぶし~! »

夏用カツラ

思い起こせば、今年の節分・・私のバリカン記念日です(笑)

それからまだ二ヶ月と半。なのに、なのに、私の大事なカツラちゃんが最近痛みが激しいの・・。

みなさんはどんな感じなのかしら・・・??

私は月に1週間、CEFの副作用のため仕事はお休みなのね。その時以外はほとんど毎日着用していますが、早すぎる気がして・・。

Kif_1487 Kif_1500 前はそうでもないけど、セミロングの後ろが、絡まってしまうの。

人毛ミックスで、毎日オイルスプレーして、専用ブラシでブラッシング。シャンプーは専用のもので、まだ3回しかしていないの・・。中のネットはよく洗うけど。

メーカーに問い合わせしたら、静電気で絡まるとのこと・・。

二週間で、リセットしてくれるとのことでしたが、その間どうするの!!って話よね。

代金は¥4,200+代引き手数料

車検なら、代車貸してくれるけど、代カツラは・・・ないよね~。それと、万が一送り返してくれなかったら・・まず、それはないと思うけど。

来月二日の点滴前に送ってリセットしてもらうことにしよう。

ということで、二代目のカツラちゃんを昨日購入いたしました。夏用に今度はショートのものに♪

んで、昨日早速着用して、出勤しましたー。夏まで待てない私の性格(笑)    Kif_1509e

相方は、「天地真理の髪型だー!」と大笑い・・

35歳も知ってるんだー天地真理・・って、そうじゃなくて~(一人ツッコミ)

もともと、自毛の時はどちらかというと、ショートだったので、お店のスタッフは違和感ないと言ってくれましたが・・・。

こうなったら、日替わりで楽しんでみようかな~★もう一つ位買っちゃうかっ!

お客さん、あれれ??って感じかな~ムフフ。

|

« 同窓会 | トップページ | ひつまぶし~! »

「かつらのこと」カテゴリの記事

コメント

ショートヘアもなかなか似合っているではありませんか!!カツラってほんと、すぐに、襟足の部分がダメになっちゃいますよね。私のカツラも襟足がもうグチャグチャで。仕方ないから、カツラの上に帽子をかぶって襟足のグチャグチャ部分は帽子の中に押し込んでおります。
それにしても夏をどう乗り切ろうか・・・今から憂鬱です

投稿: しの | 2007年4月18日 (水) 10時41分

キャンディさん、こんにちは♪
あれ?出張は来週でしたっけ?今頃東京かと思ってました(^^ゞ
私は週末しか使わないので、まだまだイケそうです。
でも、後ろは早く痛みそうな感じです。
美容師の友達に、痛んできたらカットしてあげるよって言われました。
でも、ショートカット似合ってます♪
相方さんの天地真理はうけちゃいましたけど^^
私はもう3つあります^^安いやつだけど。
気分や服で変えて、楽しんでます。
でも、お仕事されてるとそうもいかないのかなぁ。

投稿: kachua | 2007年4月18日 (水) 11時25分

キャンディさん、こんにちわ。
私は土日も含め殆ど連日使用で、約半年近く経ちました、
シャンプーもオイルスプレーも週に1回、金曜日に決めてやってますが、まだまだいけそう、そんなに痛んでるって感じはしません、でもヅラ高いから早々買い換えてもいられないので大事にはしてます。
ヅラ愛用者にとってヅラは命ですよね、ショートヘア似合ってますよ♪

投稿: yukimin | 2007年4月18日 (水) 12時21分

しのさん、こんにちは。
やっぱり毛先、なりますよね~。
ショートにしたら、少し楽かなーと思って。
今日、夏用の帽子探しにいったけど、イマイチ気に入るのがなくって・・
しのさんはどんなお帽子にされたのかな~??

投稿: キャンディ | 2007年4月18日 (水) 15時10分

Kachuaさん、こんにちは。
東京出張は来週でーす。
天地真理が悔しかったから、さっき美容院でトップをカットしてきました!
最初のセミロングも先にカットしてしまったのが悔やまれます・・。
3個もあるんだ~♪私も洋服屋だから、髪型変わっても気にはしないから、また買うわ・・ルンルン。
今度は立て巻きロール(名古屋巻き!)にでもチャレンジしようかしら!!

投稿: キャンディ | 2007年4月18日 (水) 15時16分

yukiminさん、こんにちは。
半年でも、大丈夫なんですか@@
さっすが、お高いからかしら・・。
シャンプーも毎週ですか・・。これもメーカーに聞いてみようかな・・。
ショートもトップを少しカットしてもらったら、写真よりはなじんできました(笑)
でも、嬉しかったです・似合ってるって言っていただけて!ありがとう♪

投稿: キャンディ | 2007年4月18日 (水) 15時20分

今日お友達になった病院友の相談がヅラのこと、
まさにキャンディさんの悩みと同じでした。
それなりに手入れしているのに、絡まってきてダマに
なるんですって!
で、ここ触ってみてくださいと言われて触らせてもらったら、本当に固まってしまってました。
人毛だとそうなるのかな?…と話していたのですが、もう既に1回返品交換してもらっているらしくて、またおかしくなったと文句言えないと言ってました。そこそこ高かったみたいです。
あと半年ぐらいは使うから、必需品だけに、困りますよね。悩みの種ですね。
キャンディさん、新しいショートもとてもお似合いですよ。洋服と一緒で気軽に着替えられるといいですよね。

投稿: よつば | 2007年4月18日 (水) 16時51分

よつばさん、こんにちは。
え~!偶然ですね!
お友達のカツラもなんて・・。
人毛でもなっちゃうんですね・・。困りものです。
あと半年で済むのかな~。なんだかずっとカツラ生活のような気がしちゃいます。
私のカツラは4万円でおつりがくる、医療用。
バリーエーションが少ないから、今度買う時はお洒落ようで探そうかしら・・。でも高そう・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月18日 (水) 17時32分

キャンディさん、こんばんは。
私のヅラは、まだ痛んだりしてないみたい。
買い替えできないから、大事に使わなきゃ。

キャンディさん、ショートも似合ってるよ♪

>お客さん、あれれ??って感じかな~ムフフ。
その時のお客さんの反応が見たいっ。(^^;

天地真理、懐かしいねぇ。
「あな~たを待つの~ テニスコート~♪」
(↑モノマネ風に歌ってみた)

投稿: ケセラセラ | 2007年4月18日 (水) 21時14分

毛先は痛むよね。
私も毎日被っていたからすごく痛んで
買ったお店に行って修理してもらったの

キャンディさんかわいい。
ショートでもいいよ~。

夏は汗かいたりするからね。
被っていると中が汗でぐっしょり

トイレに入ってかつらを取って
汗を拭いていたの

投稿: yatti | 2007年4月18日 (水) 21時54分

私はカツラの経験ないからよく分かりませんが…痛んだりするんですね?
リセットに4,000円って、私が行く美容院のカットより高いかもっ(^o^;
維持費も大変なんだなぁ…

ショート、似合ってますよ♪
天地真理スタイル?…ホントだ、似てるぅ(^o^)
ダーリン、ナイスっ☆

投稿: ラム | 2007年4月18日 (水) 22時17分

メチャ高いかつら、よくも考えず買っちゃって、襟足3ヶ月くらいでジリジリになって、もったいない思いしました。
地下街で買った6千円くらいの、金髪に近い色のかつら、このほうが、娘にも好評で、安いものだから気にせず使えて、よかったです。
なんたって、これなら40個位買えるから、使い捨てできるもの。
地毛の有難さは、病気をすると解かりますね。


あの写真のままでも、似合っていましたが、手直ししてお気に入りになりましたか?

投稿: ちるみ | 2007年4月19日 (木) 17時00分

ケセラセラさん、ありがとうございます。
いいですね・・カツラ痛んでなくて。。

天地真理のあのポーズ!!思わずやってしまいましたよ・・笑
お客さんの反応は、あまりないのよ~残念!
結局みんな、そんなに見ていないのよね、人のことって。


投稿: キャンディ | 2007年4月19日 (木) 17時26分

yattiさん、ありがとうございます。

え~!トイレで汗拭きですか!!
やっぱり、そんなに暑いんですよね・・。
名古屋は特に蒸し暑いのよ・・不安。

お店の夏期休暇伸ばしちゃおうかな・・なーんて無理だわ・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月19日 (木) 17時29分

ラムちゃん、ありがとうございます。

結構お高いよね、4000円!
私も最近は1,500円のカットとかに行っていたの。パーマもかけていなかったから(笑)
髪も家で染めてたから、安上がりな女だったのに!
(染めるのは、もちろん相方のお仕事ですが・・。)

病気するとお金がかかりますね☆

投稿: キャンディ | 2007年4月19日 (木) 17時34分

ちるみさん、ありがとうございます。

き、金髪ですか!すご~い!6000円もスゴイ!
是非、お写真UPお願いします♪

名古屋の地下街で買われたんですか??
たしかに、たくさん買えそうです。よかったらお店教えて下さーい!!

投稿: キャンディ | 2007年4月19日 (木) 17時38分

はじめまして、「がん友☆全国MAP」のリンクから飛んできました。
読んでいて、こちらまで元気になるブログだなと思いましたv

かつらの後ろの毛、やっぱり絡まりますよね!
こちらのブログを読んで、ものすごいホッとしました。
といっても、現在使ってる、安もののショートのカツラの毛なのですが…。
3年前にも抗がん剤で抜けたとき、フォ●テーヌの人毛との混合のセミロングのカツラを使ってたのですが、それは絡まったことがなかったんです。
私は卵巣ガンで、去年再発して今お薬中で、新しいカツラを岡崎のアピタで買ったのですが、それが絡まって絡まって…汗。
やっぱり14000円は安すぎたかなと(笑)。
安いので、もう1つ買いに行こうかと思ってますが…

これからも大変だと思いますが、がんばってください!またロムりに参ります。

投稿: なつえ | 2007年4月20日 (金) 20時28分

なつえさん、初めまして。
読んでいただいて、ありがとうございます。

フォ○ンテーヌ、やっぱり絡まないんですね!
悩んだけど、結局医療用にしてしまって・・。

お薬中なんですね。私もあと二回の抗癌剤治療です。
なつえさんも大変でしょうが、一緒にがんばりましょうね。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

投稿: キャンディ | 2007年4月20日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/6129912

この記事へのトラックバック一覧です: 夏用カツラ:

« 同窓会 | トップページ | ひつまぶし~! »