« Aちゃんからの贈り物 | トップページ | 回数を重ねる度に・・。 »

明日CEF4回目!

いよいよ、やって来ました、4回目です。

はぁ~またやるんだ~と思うと、元気に前向きになんていってた前回の記事とは裏腹に、昨日あたりから、イヤイヤ症候群が始まりました。

仕事にも集中できず、点滴を思い出すだけで吐き気がこみ上げ・・。夜になったら、何故か体温が35、8Cくらいに下がってしまいました。

寒気とは逆に体は火照っているの。おかしいよね、体温低いのに・・。でもって、何故かハゲ頭が氷のように冷たいの!怪奇現象か~・・?

これって一種のホットフラッシュかしら??ホルモン治療はまだしていないけどCEFの影響で先月から生理が止まったから。人間の体って不思議ですね~。

今朝はそんな状態で全く起き上がれず、先ほど何とか紅茶を飲みました。

明日のCEFは無事できるのでしょうか・・心配です。やりたくないと言いつつ、延期も困るし・・ふぅ~。いけない、いけない、マイナス思考は私たちの敵よね!免疫力UPのためにも笑顔・笑顔。

夕べの相方の「爬虫類に似てきたんじゃない??変温するところ。目もでかいから、カメレオンって感じ?」発言・・思い出して鏡を見ると、うーん、確かに!!少し似てるわ~。

こんなことででも笑いにしないと・・ネ。

明日以降はしばらくは投稿できないかも・・

寒暖の差が激しい毎日。皆様、風邪などひかないようにお過ごし下さいね~。

頑張ってきまーす♪

|

« Aちゃんからの贈り物 | トップページ | 回数を重ねる度に・・。 »

「乳がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
明日4回目ですね。そう思うだけで微妙に吐き気が…というのわかります。私もそうだったと思い出します。
だから、思考を止めて、淡々と望むとよく記事に書きました。
私のホットフラッシュは顔だけ熱いことがおおかったけど、人さまざまだから、ひょっとしたらそうかもしれませんね。
私なんて、いつ体温を測っても、35度台、点滴の時には、34度台で、何回も体温計を代えて測り、一番数字の高いのを採用しよう…なんてことしていました。
低体温はよくないんだよね~、だけど、なかなかこれも改善できません。困ったものです。
明日は気をつけて、1回やれば、残りは確実に1回少なくなるから…ね、がんばってね。

投稿: よつば | 2007年4月 3日 (火) 10時34分

キャンディさん、こんにちわ。
明日の4回目。考えようとしなくても凹む気持ちはよくわかります。
私もホルモン療法しているわけじゃ無いのに急に身体が火照ったりします、これってやっぱりホットフラッシュ?
困るのは一晩に何回もなる時、暑くて布団を跳ね除けて寒くて大急ぎで布団を被っての繰り返しの日があります・・・
それから、まつげが抜けてきた辺りから、私もパパに爬虫類に似ているから付けまつげを付けたほうが良いと言われてます・・・でも朝の忙しい時間に面倒臭いよ~
昨日の昼休みに買ってきて、早速今朝試して見たんだけど、違和感バッチリ、こんなんで良いのだろうか?
とにかく明日が終われば3分の2が終了、吐き気は一過性の物、時間が解決してくれます、こんな事しか言えなくてゴメンネでも必ず終わるから、頑張ってね!

投稿: yukimin | 2007年4月 3日 (火) 12時13分

キャンディさん!間に合うかな…
辛い副作用のことは忘れて~忘れて~
なんて、到底無理なのはわかってます!
私も毎回リセットして望むつもりが結局
どこかで怖くて前日眠れなかったりしました。
時間が過ぎれば、この気持ちもまた絶対!好転
しますから!一緒に乗り越えましょう。
昨日辛かったけど、今日は笑える自分がいるので
キャンディさんもまた笑えますよ!

投稿: りんごJAM | 2007年4月 3日 (火) 16時03分

>イヤイヤ症候群が始まりました。
辛くて苦しいんだもの、誰だって逃げたくなるよね。

体温が下がるなんて、よつばさんのコメントも読んで
初めて知って驚いてます。

>免疫力UPのためにも笑顔・笑顔。
そう、そうなのよっ、確実に治療は進んでるし
良くなるためなんだもん、辛いけど
それでも頑張って欲しい。

ファイトー、キャンディさん♪

投稿: ケセラセラ | 2007年4月 3日 (火) 17時11分

よつばさん、ありがとうございます。
やっぱりあるんですね、低体温。普通で36・6C位あったから、初めてでびっくりしちゃいました。
確実に1回ずつ終わるんですものね。
明日は寒そうなので、ニット帽でOKそうです。
頑張ってきます♪

投稿: キャンディ | 2007年4月 3日 (火) 20時04分

yukiminさん、ありがとうございます。
同じ、同じ~!夜何度も「アチチ~っ」ってお布団はいで、すぐに「さむっ!」。
はげ頭がうっすら汗ばんでいたの、昨日は。
やっかいですね(笑)
そうか、まつげと眉毛が薄くなってるからカメレオンなんだ~★こうなったら七変化といきましょうか♪
yukiminさんも頑張ったんですものね、今まで。
追っかけ組も頑張ります!

投稿: キャンディ | 2007年4月 3日 (火) 20時09分

りんごJAMちゃん、ありがとうございます。
上手くリセットできるスイッチがついているといいのにね、私たち。
毎回、毎回落ち込んでる自分に少し嫌気がさしていましたが、みんなの励ましがあるから立ち直れます。
りんごJAMちゃんも、副作用中よね。
お互い頑張ろうね♪

投稿: キャンディ | 2007年4月 3日 (火) 20時13分

ケセラセラ先輩、ありがとうございます。
すみません、今日はあえて先輩と呼びたくなっちゃいました。学生時代の部活みたい♪
明日は相方がお泊り仕事なので、妹が泊り込みにきてくれます。相変わらずの甘えん坊ぶりです。
とにかく、頑張ってきます~★

投稿: キャンディ | 2007年4月 3日 (火) 20時17分

お帰りなさい、お疲れ様でした!

ホットフラッシュ?
きっとそうだと思いますよ、化療で生理止まったんだったら。
私も寝てて寝汗かくときありますもん…本当は冷え性のくせに(笑)夏、どうなるんだろ。

落ち込むのも副作用、副作用!
お薬効いている証拠です!
今日の化療の分はゆっくり体を休めてくださいね。


投稿: ラム | 2007年4月 3日 (火) 20時34分

キャンディさんおはようございます!
抗がん剤の副作用、みなさんのお話を聞いてると私だったら乗り越えられるかな?って思ってしまいます。
でも、かならず終わりは来るんですよね。
私も昨日病理の結果出ました。
放射腺&ホルモン治療で、ホルモン剤は今日から飲んでます!
キャンディさんゆっくり休んでください。

投稿: wakko | 2007年4月 4日 (水) 08時58分

キヤンディさん辛い治療お疲れ様です。

いつも応援してるからね。
副作用があまりひどく出ませんように。。。

祈ってます。。。。。。。

投稿: saki | 2007年4月 4日 (水) 16時06分

まだ、後何回と数えられる、抗がん剤なんだもの、我慢、我慢・・・・

ホルモン剤になったら、少しは楽になるし、お金も掛からなくなるし・・・

投稿: ちるみ | 2007年4月 4日 (水) 17時49分

キャンディさんお疲れ様です。
つらい治療だよね。
体温低いけれど体が熱いってよくわかります。

副作用が軽く済みますように

投稿: yatti | 2007年4月 4日 (水) 20時35分

おはよう!!

少し元気でたかな。

投稿: ちるみ | 2007年4月 5日 (木) 08時53分

キャンディさん、こんにちは。
きっとまだ辛い時ですね。
私はアセロラジュースを見たら吐き気がします^^;
あの赤さが・・・
早く回復される事を祈っています。

投稿: hetima | 2007年4月 5日 (木) 17時58分

キャンディさん、こんにちは♪
少しは元気になったかな?
まだ辛い時期かな?

投稿: ケセラセラ | 2007年4月 7日 (土) 11時35分

ラムちゃん、ありがとうございます。
4回目の副作用は何故か一番辛かった・・。
やっと、少し食べられるようになりました。
少しずつ回復していまーす。

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 12時54分

wakkoさん、ありがとうございます。
病理結果、やっと出て、よかったですね。
長かったですよね・・。放射線・ホルモン治療頑張って下さい。私もあと二回終わったらホルモン治療追っかけます♪

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 12時57分

sakiさん、ありがとうございます。
多分、人より、甘えん坊なので辛いんだと思います。
今回は少しきつかったけど、もう大丈夫♪
皆さんのコメント見ながら、乗り越えました!

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 12時59分

ちるみさん、二回もきてくださって、ありがとうございました。
吐き気が今までで一番強く、苦しんでいました。
頭痛と関節痛もいつもの倍くらいに感じました・・泣
やっと少し食べられるようになって、元気がでてきました。ありがとう・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 13時02分

yattiさん、ありがとうございます。
点滴の時先生に低体温のこと聞いたら、「健康な人でも低い時はあるから、気にしなくていいよ。」と仰いました。
お陰さまで復活です。ありがとう・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 13時06分

hetimaさん、ありがとうございます。
アセロラ・・・嫌ですよね、あの赤さは。
今回は吐き気に悩まされました・泣
あと二回は一体どうなりことやら・・今から半泣きです。

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 13時08分

ケセラセラさ~ん、ありがとうございます。
ホントに吐いてました・・。
便秘が怖くて、酸化マグネシウムを頑張って飲んでいたのね、水分取るときに。そしたら今朝からウルトラ下痢です・・。汚い話ですみません・・。
でもあの便秘よりはいいかと。
何とか化療も4回済みました。あと二回・・耐えられるかな~。

投稿: キャンディ | 2007年4月 7日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5957100

この記事へのトラックバック一覧です: 明日CEF4回目!:

« Aちゃんからの贈り物 | トップページ | 回数を重ねる度に・・。 »