« 嬉しかったこと | トップページ | 今比べると・・! »

巨食期!

またまた寒さが逆もどり・・ブルブル。少し前にガスストーブしまおうかと思うくらい暖かかったのがうそのよう。

3回目の点滴後、今日で10日目。昨日あたりからまた巨食期に突入してしまった。

とにかく何を食べても、美味しいの!しかも病気の前は間食はほとんどしない生活だったはずなのに、おやつタイムが楽しみで、楽しみで♪

味覚が変わったからか、大のコーヒー党だったのに、今は紅茶派。最近はサクランボやべりー類のフレーバーティーがお気に入り。それと一緒に、お店に差し入れされた、クッキーだの、ケーキだの・・・が私の食欲に火をつけてしまうのよね・・・★

スタッフが、副作用休暇あけの私に元気をつけさせてあげようと色々な魅惑の食べ物を毎日もってきてくれるの。もちろん、みんなでいただくから最近揃ってお顔がふっくら・・・

でも、ほんわかムードで、いい感じデス。洋服屋さんで、ふっくらしたスタッフも悪くないわよね。今までは、太ること=嫌なこと・・という固定観念だったけど、こうなると元気が一番!健康的にふっくらしてるくらいのほうが魅力的だと思うようになった。心から笑って過ごせることが何よりの美容法だと。

去年の夏頃はまだ病気は発覚していなかったけど、今その頃の写真を見ると「ヤバイ!!」と思うくらいギスギス痩せてた。その時は痩せてうれしいくらいに思っていたけど。今考えると、やたら肌あれして皮膚科にいったり、膀胱炎を何度も繰り返したりと、かなり免疫力が落ちていたと思うの。食べる量も今の半分以下だった。

人間、やはり、食べることが肝心・・!とはいえ、ここのところの大食いは少し気をつけます。

すぎたるは、及ばざるがごとし・・ですものネ  反省★♪

|

« 嬉しかったこと | トップページ | 今比べると・・! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

まったく私と同じ症状です! コーヒーが好きだったのに、コーヒーの香りもわからなくて、紅茶党になり、他に食べる物もおいしくておいしくて…特にご飯がおいしくて、明太子やらすっぱいしば漬けで何杯も食べていました。
そして、過ぎたるは及ばざるがごとし…で、すごく太ってしまいました。
キャンディさんはやせておられるようだから多少食べても大丈夫でしょうが、私はかなりやばくなってしまいました。
でも、いまもなお、ご飯がおいしくて困っています。

投稿: よつば | 2007年3月18日 (日) 10時33分

私もキャンディさんやよつばさんと同じで
緑茶やアップルティーなんぞを飲むようになり、
コーヒーの味は忘れそうです。

それに、明太子はもちろん、きゅうりの
キューちゃんがご飯の友です。

>洋服屋さんで、ふっくらしたスタッフも
>悪くないわよね。
確かに、あったかくて人当たりも
良さそうな気がする。

それにしても、最近の寒さはなんなのぉ?
お互い風邪ひかないように、ご用心ご用心♪

投稿: ケセラセラ | 2007年3月18日 (日) 11時39分

キャンディさん、こんにちわ。
皆さんも同じなんですね、私もコーヒー飲めなくなりました、あんなに大好きで毎朝欠かさずに飲んでいたのに不思議です。
私は病気が分かってから、10キロ近く痩せてしまったので、今の所、食欲があるというだけでパパは喜んでくれていますが、最近徐々に増え続けている体重、いったいいつまでパパは私の食欲に喜んでくれることやら。
何を食べても美味しいのは幸せな事だけど、その後のツケが怖い今日この頃です・・・

投稿: yukimin | 2007年3月18日 (日) 12時39分

よつばさん、こんにちは。
私も確実に太りそうです!!
明太子、いいですよね~♪おいしいもの食べて、幸せな気分で、免疫力UP★★
くまさんのような、かわいいオバサン目指して今日もいただきまーす(‐^▽^‐)

投稿: キャンディ | 2007年3月18日 (日) 17時47分

ケセラセラさん、こんにちは。
今までは白米はほとんど食べない生活だったの。
日本人はやっぱりごはんですよね!
副作用中にあの匂いがダメになるけど、回復すると平気なのよね、ごはんだけは。不思議です。

投稿: キャンディ | 2007年3月18日 (日) 17時50分

yukiminさん、こんにちは。
10kgも~(@_@)それはご家族も心配されますよ!
私は減っても2kg位で、今はもう健常時より増えてます・・(;^_^ A
yukiminさんも、おいしいものたくさん食べて幸せスマイルおばさん、目指しましょうよ・・ネ★

投稿: キャンディ | 2007年3月18日 (日) 17時57分

こんばんは!
コーヒーは1日2杯ぐらいは飲んでます。
でも、ホントは体を冷やすと言われてるので
飲まない方がいいとも聞いてるし・・・
でも、コーヒーは香りでホッとすることあるから、
やめられそうもないけど^_^;
最近はというか去年の秋ぐらいからは「ルイボスティ」を結構飲んでます。
冷たくても温かくてもおいしいですよ。
何より赤ちゃんにも飲ませてもいいというのですから、体にはよいと思います。

投稿: wakko | 2007年3月18日 (日) 20時58分

わたしも巨食期です。
治療中もあまり変わることなく食べられていた
私は特に酸っぱい物が大好きで
いつもキレートレモンというのを
飲んでいました。
今はやっぱり紅茶が好き。
一日に3杯位飲んでいます。

HNやっち改めyattiに変更しました。

投稿: yatti | 2007年3月18日 (日) 21時45分

wakkoさん、おはようございます。
ルイボスティー、知りませんでした。
ミネラルが豊富なんですね!どんなお味なのかしら?
冷やしても美味しいなんて、これからの季節にGOODな情報ありがとうございました♪

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 08時41分

yattiさん、おはようございます。
ビタミンCたっぷりのレモン、爽やかでいいですよね。前回の副作用の時、レモンスライスにお砂糖まぶしておいたのを皮ごと食べていました。体が欲するんでしょうね・・。人間ってすごいよね。
HN変えられて気分一新ですね★

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5725518

この記事へのトラックバック一覧です: 巨食期!:

« 嬉しかったこと | トップページ | 今比べると・・! »